韓国軍の1919派がついに自衛隊に戦争行為を仕掛ける! とんでもない有事寸前の事態に!

安倍政権, 韓国ニュース

始まったか…。韓国海軍が自衛隊の哨戒機に”火器管制”レーダーを照射してしまったようだ。韓国側は追跡目的ではないと苦しい言い訳をしてるが、追跡用のレーダーではなかった時点でウソだとすぐにバレてしまった。自衛隊への攻撃意思を持ってやっていたことは明らかだ。1919派がいよいよ軍事独裁政権樹立に向けて動き出したものとみられる。

「哨戒機追跡目的ではない」と韓国国防省
12/21(金) 20:52配信 共同通信

 【ソウル共同】韓国海軍艦艇が海上自衛隊のP1哨戒機に火器管制レーダーを照射した問題を巡り、韓国国防省は21日、「作戦活動中にレーダーを使ったが、(海自の)哨戒機を追跡する目的で使った事実はない」と表明した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181221-00000232-kyodonews-int

韓国側「誤解生じないよう、日本に説明する」
12/21(金) 21:22配信 読売新聞

 【ソウル】韓国国防省は21日夜、海上自衛隊哨戒機へのレーダー照射について、「通常の作戦中にレーダーを運用したが、日本の哨戒機を追跡する目的で運用した事実はない。誤解が生じないよう、日本側に十分に説明する」と声明を発表した。

 韓国海軍関係者は読売新聞の取材に対し、「遭難したとみられる船舶がいたためレーダーを使用したところ、日本の哨戒機が瞬間的にレーダーの範囲内に入った」と述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181221-00050136-yom-int

1919派が日本に戦争を仕掛けるつもりだと確信

レーダー照射!?自衛隊が韓国の領空にうっかり入ってしまったとか?

別の報道によれば日本のEEZだと思われる。

韓国軍による自衛隊機へのレーザー照射に「極めて遺憾」 岩屋防衛大臣
12/21(金) 19:21配信 AbemaTIMES

 20日、海上自衛隊のP1哨戒機が韓国海軍艦艇から火器管制レーダーの照射を受けていたことを受けて、岩屋毅防衛大臣が緊急会見を開いた。

 レーダーの照射を受けたのは20日午後3時ごろ、能登半島沖の海上で、岩屋防衛大臣は火器管制レーダーの照射は、基本的に実際の火器の使用に先立って実施する行為。これを相手に照射することは、不測の事態を招きかねない、極めて危険な行為であると認識している」とコメント。きょう韓国側に強く抗議を行ったとし、「今回の事案が発生したことは極めて遺憾であり、再発防止を強く求める」と述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181221-00010019-abema-int

火器管制レーダーというのは、普通のレーダーとは違うんですか?

“火器”と書いてある通り、基本的に相手への火器使用を前提で照射するレーダーということだ。ワトソン君、これが何を意味するかは理解してるよね?

韓国国防省が、捜索用に使ったってウソをついてるってことですか?

それもあるがもっと重要なことだよ。韓国海軍と言えば何だ?日本に何をしようとしている集団だ?

あっ!1919派じゃないですか!ホントに日本と戦争しようとしてるんですか?

俺は今回の行為はさほど重くは見ていないが、1919派という存在が日本に戦争を仕掛けようとしていることを確信する材料にはなった。あまりにも予想通りすぎたので逆に驚きはないという感想だ。

ホントに、ホントに勝ち目のない戦争を日本としようとしてるなんて・・・。

勝ち目があると思ってなければやってないね。だから俺が昨日まさに言った通り、韓国は奇襲作戦をいずれ仕掛けてくると思うよ。ひょっとしたら年末か年明け早々かもしれない。ターゲットも対馬ではないかもしれない。こちらの意表を突く形で何らかの軍事行動を形にするはずだ。

じゃあ、今回の出来事は、宣戦布告なんですか?

そのようなものと捉えても問題はないだろう。当然実際に銃弾が発射されたわけではないので、これでガチの戦争が始まるわけではない。だが、韓国軍の意思が明確になったという点で非常に大事なニュースだよ。記事タイトルにも意図的に”1919派”を入れて、その存在を広く知らしめようと考えている。

数年前の中国軍も同様に戦争を仕掛けようとしていた

ネットユーザーの反応です!

・攻撃用のレーダーで捜索は無理な言い訳
・通常のレーダーで探せばよかった話
・ついに韓国が一線を越えてきた
・日本政府の対応次第では不信感を持ってしまう
・射撃のための、的を1点に絞って狙うためのレーダーだよ
・遺憾で済まさないで
・今まででは考えられない異常事態
・日本に銃口を向けて、いつでも引き金を引けるということです
・アメリカや中国に照射した、というのは聞いたことない
・向こうがやったのは戦闘行為
・国際法違反行為です
・操作を誤る余地がない

ところでさ、数年前に中国がレーダー照射をしてきた事件あったよな?あの時のレーダーはどっちだったか覚えてるか?

う~ん・・・調べました!同じく、火器管制レーダーでした!

あれっていつの話だったっけ?

2013年1月30日です!同じように中国の海軍が、海上自衛隊の護衛艦に対してレーダーを照射してます!ネット百科事典を見てるんですけど、言い訳が今回の事件とほとんど一緒ですね・・・。

捜索用のレーダーが偶然引っ掛かったって?

そうです!海上自衛隊が安易に攻撃してこないと信じてるので、こういう挑発行為ができると分析してる人もいました。

まあ要するに中国と韓国のバックにいる勢力がまったく同じである可能性が高いわけだ。中国は数年前まで日本と本気で戦争をしようとしていて、その前には確か中国全土で大規模な愛国デモも展開していた。ところが中国が日本の軍事機密を盗み出した結果、今のままでは到底日本に勝てないことを悟り急速に融和姿勢に転じたというのが現状での見方だ。

そうだったんですね・・・。初めて知りました!

中国軍のレーダー照射については知ってた?

ネットユーザーがたまに書き込んでたので、事件自体の存在は知ってました!いつ起きたかとか、経緯は全然知りませんでした。

それから数年の時を経て、韓国が同じように火器管制レーダーを日本に向けてきた。韓国は日本の軍事情報を知らないのか?中国でも勝ち目がないと思ったのに、どうして韓国はまたしても日本を挑発してしまったんだ?

勝ち目がある、って思ってるからですか?

そういうこと。数年前の中国にしても、勝ち目がなければ普通はやらないことなんだよ。自衛隊が防衛のためだという言い訳で同様に火器管制レーダーを向けたらどうするんだ?

日本は国際法を厳密に守る国なので、レーダーを向けられても何もしないと思ったのでは?

韓国は国際法違反が常態化しており破れかぶれの可能性も

まあそういう見方もできるね。中国や韓国は国際法違反が常態化してるので、今さら1つや2つ違反事項が増えたところでどうってことない…と考えてる可能性はある。

そうだと思います!もう韓国は破れかぶれだと思います!

破れかぶれ、確かにそうかもしれない。李承晩ラインを引いた時も破れかぶれだったという解釈は可能だ。サンフランシスコ条約を経て、日本が正常な国に戻ることが決まった翌年早々の話だ。日本を押さえつける頼みの綱のマッカーサーは軍事作戦のミスで解任されてしまった。韓国軍自らが動かなければいけない状況だったわけだ。

もう賠償判決は下ってしまったし、国際法違反状態なのは変わらないので、何をやってもいいって思い始めたんだと思います!

こうして国際法違反が続くと段々と麻痺してきそうになるよね。また韓国か、韓国は国際法違反が常態化してるな、本当に仕方ない連中だ…と言いつつ最後には判官贔屓で甘くしてしまいそうだ。それは非常に危惧される事態だ。

自衛隊はどうするんでしょう?ここまでやられても、何も対策を取らないんでしょうか?

まあ韓国国防部がこういう対応を取ってるからな。自衛隊というか、防衛省としては動きにくい状況だろう。

遭難の北朝鮮船舶捜索でレーダー使用と説明
12/21(金) 21:08配信 共同通信

 【ソウル共同】複数の韓国メディアは21日、韓国国防省関係者の話として、韓国海軍艦艇のレーダー使用は遭難した北朝鮮船舶捜索のためで、海上自衛隊の哨戒機を狙ったわけではないと報じた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181221-00000239-kyodonews-int

遭難した北朝鮮船・・・急ごしらえの言い訳にしか聞こえません!

撃ちたかったら撃てばいいんだよ。自衛隊はむしろ早く撃ってくれと心の中では思っているかもしれない。まあ実際には自衛隊との正面衝突を望んでいるわけではないと思うがな。だから日本政府のすべきことは、まず韓国政府と韓国軍の1919派を別個の組織だと認識すること。そして窓口である韓国政府に対し毅然とした態度を貫くと共に、その韓国政府がいつ倒されてもいいように準備をしておくこと。特に九州方面の安全保障に最大限の注意を払うことだ。米英に頼み込んで艦艇を派遣してもらってもいい。韓国は米軍とは戦争をする気がないので、艦隊が日本海や東シナ海付近にいるだけでも抑止力になる。

そうですよね・・・。韓国との関係がなくなった、その先の話まで考えないといけない段階ですよね!

1919派よ、撃ちたかったら撃てばいい!もうお前らは終わりだ!覚悟しておけ!

新しい締めのフレーズですか?

うむ。もう少し洗練させようかな。突っ込むなwww