韓国「レーダーの範囲に偶然日本が入っただけ!」 日本「数分間照射されたけどな。偶然?ふざけるな!」 韓国「」

安倍政権, 韓国ニュース

韓国側のウソがボロボロと崩れてきているな。韓国側が北朝鮮の船を捜索していたとして、レーダーを照射していたら偶然日本の哨戒機が半径に入ってきたという主張がウソだとすぐに分かってしまった。日本政府筋によれば、レーダー照射は少なくとも数分続いたことが分かっている。偶然入り込んだのに数分間続いた?哨戒機は飛び続けてるよな?意図的に追尾しなければ起こり得ない現象ということだ。

(朝鮮日報日本語版) 韓国駆逐艦が日本の哨戒機にレーダー照射、日本の抗議に韓国軍困惑
12/22(土) 8:51配信 朝鮮日報日本語版

 「韓国海軍駆逐艦が20日、石川県能登半島沖で警戒・監視任務を遂行していた日本の自衛隊哨戒機を火器管制用レーダーで照射した」と日本政府が21日、主張した。日本の防衛省はこの駆逐艦を広開土大王(クァンゲト・デワン)級駆逐艦(3200トン)だとしている。

 岩屋毅防衛相は同日午後、記者会見を開き、「20日午後3時ごろ、能登半島沖で、韓国海軍の駆逐艦が、警戒監視活動に当たっていた海上自衛隊のP1哨戒機に火器管制用レーダーを照射した」「レーダーの照射は、基本的に火器(ミサイルなど)の使用に先立って実施する行為だ。これを相手に照射することは不測の事態を招きかねない極めて危険な行為だ」「本事案の重大性を考慮して韓国側に同日、(外交ルートを通じて)抗議するとともに、再発防止を求めた」と述べた。

 日本外務省の官僚は、韓国側の行動は「ありえない行動だ」と非難した。NHKによると、複数の日本外務省幹部が「友好国なのにありえない事態だ」「これまで韓国軍との間でこのような問題が起きたことがなかっただけに、韓国軍の意図を調査する必要がある」と語ったという。産経新聞は「照射は攻撃を前提とする行為」と報じている。

 これに対して、韓国国防部(省に相当)は「韓国軍は正常な作戦活動中にレーダーを運用したが、日本の海上哨戒機を追跡する目的で運用した事実はない」と述べた。複数の軍関係者によると、事実、広開土大王級駆逐艦は20日、鬱陵島・独島(日本名:竹島)近くの大和堆(やまとたい)と呼ばれる漁場で操業中だった船が遭難したとの連絡を受け、救難活動のために東海(日本名:日本海)上から日本の方面へ航行していた。

 韓国海軍関係者は「大和堆漁場で操業をしていたほかの船舶が『北朝鮮の漁船と推定される船舶が遭難ようだ』と通報したものと見られる。韓国海軍がこの船を捜すために火器管制用レーダーを作動させたことは事実だが、日本の哨戒機を狙う意図は全くなかった」と説明した。韓国側は北朝鮮の遭難漁船を捜すため、一般的なレーダーよりも精密な火器管制用レーダーを使用したが、その半径に日本の哨戒機が偶然入ってきたというのだ。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181222-00080003-chosun-kr

韓国艦のレーダー照射「数分間」
12/22(土) 18:05配信 共同通信

 韓国海軍駆逐艦が石川県・能登半島沖の日本海で海上自衛隊のP1哨戒機に火器管制レーダーを照射した問題で、照射が数分間、継続していたことが分かった。複数の日本政府関係者が22日、明らかにした。韓国国防省は「哨戒機を追跡する目的で(レーダーを)使った事実はない」と表明したが、日本側は韓国艦が意図的にレーダー照射を続けたとの見方を強めている。韓国側に経緯の説明を求める方針だ。

 韓国メディアなどは国防省関係者の話として、レーダーを使ったのは遭難した北朝鮮船捜索のためだったと報道。これに対し、日本政府筋は「照射は少なくとも分単位で続いた」と説明した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181222-00000094-kyodonews-pol

韓国側のウソが全部バレてしまった

朝鮮日報さんのウソを、共同通信が暴いたという話ですか?

媒体はどこでもよかったんだがな。時事通信以外で。まあ要するに韓国側が主張するような、北朝鮮の船を探すためにレーダーを照射していたら偶然日本の哨戒機が入り込んだというような話が全部ウソだとバレてしまったわけだ。

ですよね!数分間も続いたなんて、偶然では起こらないと思います!

哨戒機は海上を飛び続けてるよな?仮にレーダーの半径に偶然入り込んだとするなら、数秒でも長すぎるほどだと思わないか?それが数分続いた。どう考えても追尾してるよね。

苦しい言い訳だと思います・・・。

手が勝手に動いて哨戒機を追尾してしまった!腕の筋肉が痙攣したんだ!こうなったのも日本のせいだ!

分かります!ボクも勝手に頭と関係なく手が動くことがあって、何でこんなことしたんだろうっていつも後悔するんです・・・。

なにマジレスしてるんだよwww 否定しろよwww

数分間のレーダー照射は100億万%の確率で故意

ネットユーザーの反応です!

・弱腰外交がこの事態を招いた
・ムン大統領は撃墜してもいいと命令してる
・次は遠慮せず攻撃してほしい
・秒単位なら言い訳もできるけど、分単位なら100%故意だと思う
・韓国軍が勝手にやったのなら、その場で攻撃されてもおかしくない
・攻撃のために官邸の判断を聞く時間も十分にあったはず
・新元号は「旭日」でいいと思います
・自衛隊機だったからこそ確信犯的に照射した
・悪いことをしても、絶対に謝らない
・数分間も照射しておいて間違えたはありえないと思う
・数分間で遭難船だと気付けなかったのはおかしい
・一票を持つ国民として、自衛隊に反撃を許可します

最後いいね。映画のワンシーンに採用されそうなセリフだ。

じーんと来ました・・・。

みんなそう思うよな。数分間なんてのはどう考えても100億%故意だよ。偶然レーダーに入り込んだなんていう言い訳が瞬時に破綻したわけだ。

100億%とは?100%ではなく?

駄菓子屋とかで1億万円のおつりをもらったことないの?

ちょっと良く分からないです・・・。

ワトソン君、ユーモアセンスは大事だぞ?まあ別にいいや。日本政府筋がこういう事実をあっさり暴露してるのも、韓国にとっては“過剰反応”の一部ということになるだろうね。せっかく言い訳を考えたのにこれでは韓国の立場がないじゃないか。明らかにどう考えても100万%の確率で韓国が日本に故意に火器管制レーダーを照射したことになるからな。

だから、100万%という数字はおかしいです!

これだから関東の人はwww

いや、ボクはその・・・。

とにかく韓国の1919派が明確な敵意をもって日本にレーダー照射した、これだけが厳然たる事実としてあるんだ。日本政府はその内幕もすべて把握しているだろう。もう韓国には1ミリたりとも言い訳を許さないという腹積もりだよ。

1ミリって、いつも思うんですけどミリリットルですか?ミリメートルですか?

どっちでもいいからwww

ここ数カ月で愛国事案が急増してるのは制裁が効いてるから

韓国は今後どうするんでしょう?もう何も言えなくなってしまったと思うんですけど・・・。

文在寅はお決まりの沈黙タイムだね。韓国国防部だけに責任を押し付けて今頃別荘で読書中だろう。あと韓国首相が専門家を集めて会議を始めてるところかな。懸案事項がどんどん増えて頭が痛いだろう。

ここ数カ月で、愛国事案がすごく増えた気がします・・・。やっぱりムン大統領は行き詰まってるんでしょうか?

まあ南北首脳会談の後辺りからだよね。制裁が解除されないと分かり本気でこいつはダメだと韓国内部でも言われ始めたんだろう。1919派もそれを察知し、いよいよネガキャンを開始して軍事政権樹立への道筋を立てる時が来たとして動き始めた。日本への愛国心を連日のように発揮し、韓国を含む世界中の1919派への号令を出した。

北朝鮮への制裁は、1919派にも影響があるんでしょうか?

大いにあるだろうね。北朝鮮との違法なやり取りで資金や軍事力をつけてきたのが1919派というのが俺の認識だ。それは北朝鮮政府ともまた違った地下組織のようなもので、古くは太平洋戦争の時代からのコネクションとして今も政府の影に隠れて存在している。1919派の名のとおり、1919年以降その組織体系はまったく変化がないものと思われる。

太平洋戦争で、日本が負けてしまったのに?

1919派の主な拠点は朝鮮半島だ。朝鮮半島はなぜかほとんど空爆されなかったので、戦後も力を温存することができた。まあその後の朝鮮戦争で全部台無しになるんだがね。

確かに・・・。それで、今の北朝鮮は1919派の敵だって言ってるんですね?

そう。だからさっきの外務省関係者が言ってたような、北朝鮮に利するという分析は間違っているというわけ。国単位で考えてたら1919派の存在なんて絶対に見えてこない。国境が目まぐるしく変化した歴史を考えれば、今の韓国政府なんてまったく当てにならないということだ。

来年は日本も覚悟を決めた方がいいんでしょうか?

そうだな。“建国100周年”ということを常に念頭に置き、いつ1919派が対馬やその他を制圧しに来るか分からないという危機感を持つべきだね。レーダー照射の件で自衛隊にいた穏健派も目が覚めたと思うよ。米国の敵とされる中国と、米国の同盟国である韓国では雲泥の差だということもね。防衛費を増強して、その時に向けて万全に準備してほしい。

日本の皆さん、韓国の1919派に警戒してください!九州の皆さん、気をつけてください!