2019年は韓国との対立がさらに激化する!? 北朝鮮と一体化して日本に攻めてくる?どうなるの?

安倍政権, 韓国ニュース

産経新聞の編集員さんが、韓国に関する講演を行なったみたいです!ムン大統領の支持率が低下していることに加えて、来年は1919年から100周年になるので韓国との対立が激化すると言ってます!どうなってしまうんでしょうか?

「韓国との対立、激化の恐れ」 加藤元ソウル支局長講演
12/24(月) 1:04配信 産経新聞

 産経新聞社会部の加藤達也編集委員が23日、東京都江東区のモラロジー研究所東京講堂で、「危ない隣国との付き合い方」と題する講演を行った。

 約150人の参加者を前に加藤編集委員は、ソウル支局長時代にコラムで朴槿恵(パククネ)元韓国大統領の名誉を傷つけたとして在宅起訴され、無罪になった経緯を解説した。

 今後の日韓関係ついて、文在寅大統領は支持率低下と経済不振の2つの危機に見舞われており、来年は国内問題を反日運動に転嫁させるかもしれないと指摘。韓国駆逐艦による海自機へのレーダー照射など予兆が出ていると述べた。また、1919年の日本統治からの独立運動「3・1運動」から100周年となるので注目に値するとした。

 韓国、北朝鮮の接近により朝鮮半島が一体化し、日本との対立が激化する恐れがあると強調した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181224-00000505-san-kr

北朝鮮に1919派はほとんどいなかった?

あれ?例の加藤達也元ソウル支局長か。都内で講演をやったんだね。

そうみたいです!ムン大統領が経済政策で失敗して支持率が落ちてるのと、来年は1919年から100周年なので対立が激化すると言ってます!

韓国と北朝鮮の接近で朝鮮半島が一体化ねえ。ワトソン君さ、北朝鮮に1919派と同じ主張をしてる人がどれだけいるか調べてくれる?

分かりました!

…。

…どうだ?

いません!全然と言っていいくらいいません!

は?マジで?1人もいないの?

いるにはいます。洪命熹という活動家なんですけど、1800年代後半に今の韓国地域で生まれて、1919年にデモ活動を指導したみたいです!その後国境を越えて北朝鮮が建国されると、北朝鮮副首相を務めたみたいです!

国境を越えて北朝鮮が建国されるwww

あれ?でも「越北」って書いてあるんです!これって38度線を超えるってことですよね?

まあそうだな。当時は国ではなかったものの北側をソ連が南側を米国が統治していた。その洪なんとかという活動家は北朝鮮建国前に韓国建国前の地域から”越北”したわけだね?

そうだと思います!いつ38度線を越えたかは分からないんですけど・・・。

それで、その人くらいしか1919年建国を主張してる人がいないわけだ?

色んな検索キーワードで試したんですけど、ホントに全然見つかりませんでした!北朝鮮の特定の組織とかも見当たりませんでした・・・。

まあその活動家自身が北朝鮮の副首相になったということで、北朝鮮政府自身が1919派という解釈もできるにはできる。だが北朝鮮の主張は今でも1948年建国だ。毎年建国70周年パレードを実施しているからだ。これで北朝鮮の主流は1948派だが、傍流に1919派がいる可能性が判明したわけだ。

南北が一体化して日本と対立するのはホントなの?

それを知ってから冒頭の記事を見ると、ちょっと印象が変わってきますね・・・。

南北が一体化して日本に攻め込むという単純な構図は成立し得ない気がするね。金正恩は南進して韓国を吸収する形で統一をしたがってるだろ?そうなると1948派が朝鮮半島の主流になって1919派は南部へと追いやられる。どう考えても南北が一体化するようには思えない。

キム委員長は、1948派なんでしょうか?

俺の認識ではそうだ。金正恩は日本に“不法な植民地支配”だとかを言ってきたことはなかったと記憶している。文在寅経由の伝達でしかその主張を知ることはできないものの、こういう記事を読む限りでもそれは明らかだ。

金正恩氏「適切な時期に日本と対話」 文大統領、安倍氏に
2018/9/26 4:26

 【ニューヨーク】安倍晋三首相は25日午前(日本時間26日未明)、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と訪問先のニューヨークで約50分間会談した。韓国政府の説明によると、文氏は先の南北首脳会談で北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)委員長から「適切な時期に日本と対話し、関係改善を模索していく用意がある」との発言があったと首相に伝えた。

 首相と文氏の会談は今月中旬の3回目の南北首脳会談の後、初めて。文氏は会談の冒頭「首相のメッセージを金正恩委員長に忠実に伝えている。答えも聞いた」と語った。日本政府の説明によると、首相は南北会談にあたり、文氏に日本人拉致問題の解決の重要性や日朝関係に関する考え方の伝達を依頼していた。

 文氏は首相のメッセージへの金正恩氏の返答を含め、南北会談の結果を具体的に説明した。日本政府は正恩氏の反応の詳細を明らかにしていない。首相は文氏に謝意を表明し、日本人拉致問題への協力を求めたうえで、正恩氏と直接対話する用意があると伝えた。
・・・

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO35758730W8A920C1000000/

その代わり拉致問題がありますよね・・・。

だがそれは1919派の主張とは趣旨がまったく異なる。このことも金正恩が1919派でないことの重要な傍証になるだろう。北朝鮮に巣食う1919派というのは、主流の金正恩とは別の洪という元副首相に連なる勢力である可能性が高まったわけだ。

ちょっと気になる話を、ネットで見つけたんですけど・・・。

なんだ?またツイッターランド?

いや別です・・・。アメリカが北朝鮮に先制攻撃を仕掛けて、戦争を企てていた勢力を一掃するんじゃないかって言われてるんです。

へー。じゃあマジで先制攻撃しようとしてるわけだ。マティスがあと1週間で解任されるけど、年明け早々にもという感じかな?

そこまでは分からなかったんですけど、この「戦争を企てていた勢力」というのが気になって・・・これって1919派のことなんでしょうか?

北朝鮮と韓国の1919派が連動して日本に攻め込もうとする?

ふむ。俺は大きな勘違いをしてたのかな?1948派というのは北朝鮮も韓国も戦争をする気はさらさらなくて、韓国に攻め込もうとしていたのも北朝鮮の1919派だったということか?

どうなんでしょう?それだと、産経新聞の加藤さんの言うことも何となく分かってくるんです!

ストーリーを組み立ててみよう。北朝鮮の1919派がまず韓国に攻め込み、大統領府を制圧して統一完了。それに連動する形で韓国の1919派が南進し、北朝鮮に攻め込まれたという演技をしつつ日本へ攻め込む機会を伺い、新李承晩ラインを引いて日本に奇襲するという話になるのかな?

詳しくは分からないんですけど、南北が一体化して日本に対立する、という部分に関してはそれで説明できますよね?

仮にそうなる場合、国家的にはすでに北朝鮮により統一された状態だからな。ただその前提だと金正恩政権が倒されていることになると思うので、やはり北朝鮮側でクーデターか何かが起こされようとしている前提だったとしか思えないね。

ちょっと長くなりそうなので、ネットユーザーの反応を簡潔にまとめました!

・関係をなくすだけでいい
・竹島を奪還するための取り組みが甘すぎると指摘すべき
・余計な配慮はせず、もっと対立するようになってもいい
・このまま関係を続けても利用されるだけ
・この状況を笑っているのは北朝鮮のキム委員長

1919年について書いてる人はいなかった?

いないこともないんですけど、直接的な感じではなくて・・・。でも、来年こそ韓国との対立に気をつけるべきという主張だけは間違いがないですよね?

そうだな。関係がなくなる先の事態までいよいよ考えなくてはならなくなった。

北朝鮮で政権が倒されて、韓国と一体化して日本に攻め込むなんてことがホントにあるんでしょうか?

それを防ぐための米軍の先制攻撃だろ?まあマティスが電撃的に解任となった点から考えても、来年早々有事が起こる可能性は非常に高まっていると言えるだろう。夜間の空中給油という緊急を要する訓練まで行なったわけだし、9月以降米国政府も加速度的に韓国との距離を置き始めている。恐怖の電話プールサイド会談、そしてそれに呼応するかのような支持率株価の崩壊。そして今日の資産差し押さえ猶予期限切れ韓国軍のレーダー照射。米軍が韓国の1919派についてどう対処するのかは分からないけど、ひょっとすると日本の出番になるかもしれないね。だから最大限に九州方面での安全保障に警戒して、来たる有事に備えなければならない。ワトソン君、有事関連の記事の場合の締めはお願いしてもいいかな?

分かりました!韓国の皆さん、現実に目を向けるべきです!日本に勝つことは諦めてください!1000年後にまた会いましょう!さようなら!

いい締めだww