日本政府「韓国はここまでおかしくなったのか」「国として謝罪しろ」

安倍政権, 韓国ニュース

日本政府が韓国を激しく非難しているが、その口調が日増しに強まっているのが分かる。韓国はここまでおかしくなったのか、国としての謝罪をさせろなどの自民党からの声が相次いでいる。「外交はもう死んだも同然」という新藤元総務相の言葉まで伝えられている。落とし所はもうないようだ。

韓国は嘘をついている!。“レーダー照射”日韓政府の落としどころ
12/25(火) 18:34配信 FNN PRIME

 12月20日、日本海のEEZ内を飛行していた海上自衛隊のP-1哨戒機が、韓国海軍の駆逐艦から、“火器管制レーダー”の照射を受けた。

 25日午前10時頃、自民党本部で開かれた会合で、小野寺・前防衛相はこの件に関して批判するコメントを発表した。

小野寺前防衛相:
 今回の件に関しては私は、政府はもっと厳しく韓国に対して、対応すべきだと思っています。

 日本の自衛隊機が韓国海軍の駆逐艦から“火器管制レーダー”を照射された問題では、小野寺・前防衛相以外にも、韓国を厳しく非難すると共に、日本政府に“より強い対応”を求める声が相次いだ。

自民党議員A:
 韓国という国はここまでおかしくなったのか。

自民党議員B:
 国としての謝罪が最低ラインだ。

自民党議員C:
 国家の問題になっている。・・・

韓国側は否定も日本側は徹底的に反論

 この問題に対して、韓国国防省の報道官は“レーダーの照射”を否定し、岩屋防衛相は、具体的に反論の言葉を口にした。

韓国国防省 イ・ジヌ副報道官:
 日本哨戒機を追跡する目的で、レーダーを運用した事実はない。
・・・

 韓国側の説明については、自民党の会合でも「嘘をついていると言わざるを得ない」との声が出ている。

 また、午後2時半頃に超党派の議員が開いた、「韓国議員による竹島上陸をめぐる会合」でも、“レーザー照射”問題を踏まえ、非難が相次いだ。

新藤元総務相:
 今、韓国全体が情緒で動いてしまっている。政権の運営能力はもうない。外交はもう死んだも同然。

 レーダー照射問題について、政府は今後、防衛当局間で協議していく方針だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181225-00010007-fnnprimev-kr

その一方で日経平均株価が大暴落

大変です!たまたま株価を調べてたんですけど、日経平均が大暴落してます!

ワトソン君が株の話なんて珍しいじゃん。

日経平均の銘柄は買ってないので、客観的にチャートを見れるんです!歴史的な大暴落だったんですね・・・。

そのようだな。韓国は暴落しなかったのか…と思ってたら昨日は休みだったんだね。

日経平均、5%以上の暴落…韓国株式市場にも衝撃か
12/26(水) 7:35配信 中央日報日本語版

 アジア株式市場が米国・欧州株式市場の急落の余波で一斉に下落した。特に日本の日経平均株価は5%以上も暴落し、1年3カ月ぶりに2万円を割り込んだ。韓国株式市場にも暗雲が押し寄せるかどうかが注目される。

 25日の日経平均株価は前週末比1010円45銭(5.01%)安の1万9155円74銭で取引を終えた。これは昨年4月以来1年8カ月ぶりの安値。終値基準で日経平均株価が2万円を下回ったのは昨年9月以来となる。

 この日、上海・台湾株式市場も1%ほど値下がりした。韓国と香港の株式市場はクリスマス公休日で休場だった。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181226-00000004-cnippou-kr

日本と中国だけ狙われてるんでしょうか・・・?

クリスマスを休場日にしなかった国が狙われたわけだ。調べたが欧州も大体休場していた。なぜ日本はクリスマスを休日にしないんだ?

調べてみたら、憲法違反だからみたいです!特定の宗教行事の日を法定の祝日にすることはできないそうです!

え?マジで?結構ガチな理由なんだな…。ここでも憲法が日本の阻害をしているというわけだ。

あと、23日が天皇誕生日というのもあると思います!祝日が続いてしまうからでは?

3連休にすればいいだけだな。それこそホワイトウィークとかにすればいいじゃん。まあそれだと23日が祝日というありがたみを感じないかもしれないけど。

あれ?でも、来年からは12月23日は祝日じゃなくなるって情報もあります!今のところ別の名前に置き換えられる予定はないみたいです。どうなるんでしょう?

マジで?どこ情報?

日本の大手サイトです!でも、後で候補が出てくるのでは?

意外とそういう情報って大事だからな。来年からは逆にクリスマスが休日になるというフラグにも見えなくはないが、今は状況を冷静に注視しよう。それで冒頭の話なんだが、日本政府はもう韓国に対して激しい怒りを一切隠さなくなってきたね。

1919派のフランスやドイツが日本株を売ってる可能性

最近日経平均ばかりが下げてるんですけど、韓国株はあまり変化がないです・・・。フランスやドイツ勢が日本を売って攻撃してるんでしょうか?

なるほど。レーダー照射と並行して日本を攻撃しようとしている説か。米中貿易戦争が始まってから中国株がドカッと下げたことを考えれば、株価の値動きに戦況が現れるという話は荒唐無稽ではないね。

1919派が一致団結して、韓国の株価を守って日本を攻撃してるんだと思います!

まあ日経平均がどこまで下がったら日本経済の危機なのかは分からないが、それは同時に韓国経済の危機でもあるというのは理解してるのかな?

どうなんでしょう?でも、韓国軍が日本を射撃しようとしてレーダー照射をしたと思うので、きっと経済でも攻撃を始めたんです!

まあ1919派としてはむしろ韓国経済が壊れた方が軍事政権への移行をスムーズにできるので都合がいいわけだが、日本でも同様に経済が壊れるのは非常に困るね。日銀にはどれくらい体力が残ってるんだろう?

思ったんですけど、日本でも韓国と同じような展開になる可能性はないんでしょうか?

日本でも軍事政権ってこと?安倍内閣が防衛費をガンガン増やしてるのに?いくら支持率が低いと言っても、文在寅のような左寄りで北朝鮮ばかり見てる政権とは180度方向性が違うと思うよ。俺はそういう心配はしていない。

もしも株価が暴落して、安倍政権の支持率がまた30%を割ったら、内閣不信任案とか辞任を求める声が高まると思うんです!

現状では43%と実は文在寅とほぼ大差ない水準だ。ここからまた下がっていくとなると確かに経済の問題が原因となる可能性はあるが、これまでにも株価が暴落した局面は何度もあった。そもそもアベノミクスが始まる前は10000にも満たなかったんだぞ?韓国と違って日本国民は冷静だから、そういう選択肢にはならないと思うよ。

確かに・・・。じゃあ、日本は大丈夫ですね!

韓国がこうして愛国心を発揮しているおかげで、日本もまた政府一丸となって問題に取り組む態勢ができつつあると感じる。野党の声なんてもはや1ミリも聞こえなくなったよね。米国は中国と、日本は韓国とそれぞれ負けられない戦いに挑むということになるんだろう。来年はそういう危機的な状況が一気に表面化するかもしれない。

韓国はもう無政府状態だと指摘するべきか?

ネットユーザーも、激しく怒ってますね・・・。

・韓国にきっちり謝罪させることが最低条件
・落とし所なんていらないと思います
・韓国は日本を軽視している
・事態を収束させてはいけない
・制裁すべき
・愛国心の強い韓国軍人が、何をしでかすか分からない状況になってきた
・本当のことを言う方が少ないと思う
・この写真はどうかと思います。まるで自衛隊が威圧してるみたい。変えてください
・公の場での謝罪を要求した方がいい
・時間が問題を解決するとは考えない方がいい
・ここで対応しないと支持率に影響する
・軍までもがウソをつき始めたら終わりだと思います

記事中の写真?これって2枚の写真をフジテレビが勝手に合わせたんだよな?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181225-00010007-fnnprimev-kr.view-000

まるで自衛隊の哨戒機が韓国艦艇を威圧してるように見えて、確かにあまりよくない気がします・・・。

フジテレビは最近でもファーウェイの件でトラブってるし、何やら不穏な気配だね。ひょっとして内部に入り込まれてるのかな?

フジテレビさんの内部に「余計な」何かが入ってるんでしょうか?

何とも言えない。確かにこの写真は明確に日本にとってマイナスになるから変えた方がいいね。そこはいい。今は報道機関の話はしていない。日本政府の発言内容を細かく見ているだけだ。

韓国に謝罪させるということが、現実問題として可能なんでしょうか?

例によって韓国政府は沈黙を決め込んでいるようだね。韓国国防部に全部任せてるのかもしれないが、無責任にもほどがある。こうなると本気で無政府状態だと判断してもいいかもしれない。

日本政府は、韓国が無政府状態だと言ってしまった方がいいのでは?ムン大統領も政策室長に邪魔されてばかりで全然仕事できてません!このままだとかわいそうです!

また政策室長ww まあ韓国がどう対応しようが関係がなくなるのには変わりないんだがね。日本政府がその意向を包み隠さず露わにし始めた点は大きい。

そうですよね!日本はもう関係ありません!

賠償判決に対する政府見解をずっと出さないまま沈黙していたかと思えば、いきなり損害賠償の個人請求権は消えていないなどと最高裁とも異なるとんでもない見解を発表した。そのせいか支持率より不支持率の方が上回ってしまうし、韓国内でも愛国心を隠しきれないネットユーザーが現れ始めたことから考えても弾劾の日は近い。今回のレーダー照射は1919派による宣戦布告だと確信したけど、背後にいる特定の思想を持つ集団の意向も合わせれば釜山に首都機能を移転して軍事政権を樹立させる可能性も十分に考えられる。まあそうなれば日本は韓国との正常な関係はすべて破棄するし、それなりの対応をさせてもらうからな。

韓国の皆さん、現実に目を向けるべきです!日本に勝つことは諦めてください!1000年後にまた会いましょう!さようなら!