【速報】韓国株がまた暴落開始! 2000割れ目前の緊急事態に! 韓国経済ついに崩壊へ!

韓国ニュース

Sponsored Links

クリスマス休場明けの韓国市場だが、やはり暴落が始まったようだ。今日26日は前取引日比で1.31%急落し取引を終えた。場中では一時2010割れ寸前の水準まで落ち込んでおり、再び2000割れが現実のものとなる可能性が出てきた。中央日報はトランプの“黒いクリスマス”のせいだと愛国心を発揮して責任転嫁している。

トランプ発「黒いクリスマス」の余震でKOSPI2030ポイント崩壊
12/26(水) 10:57配信 中央日報日本語版

 トランプ大統領が呼び起こした米国と日本の証券市場の「黒いクリスマス」の衝撃が韓国の株式市場にも届いた。25日のクリスマス休場日を終え26日に再開した韓国証券市場は開場とともに1%台の下落率を記録した。

 この日KOSPI指数は前取引日より26.20ポイント(1.27%)下落の2028.81で取引を開始し、開場と同時に2030ポイント台を割り込んだ。その後時間が過ぎKOSPI指数は2030ポイントを回復し、午前9時10分現在で前取引日と比較して19.64ポイント(0.96%)安の2035.37を示しているが、トランプ発の衝撃は依然として沈静化しないようすだ。

 この日コスダック指数も前取引日と比べ11.09ポイント(1.66%)下落した658.70で取引を開始した。午前9時10分基準で前取引日比7.33ポイント(1.09%)安の662.46で取引されているが1%台の下落率から抜け出せずにいる。

 米ニューヨーク株式市場は25日にクリスマス休日で閉場した。だが前日のニューヨーク証券市場急落の余震は続いた。24日にダウ平均は2.91%、ナスダック総合指数は2.21%、S&P500指数は2.71%下落した。米国の主要株価指数が21日に続き24日まで2取引日連続で2%台の下落率を記録し世界の証券市場は衝撃に包まれた。

 変動性が激しい流れの中で安全資産選好心理が強まり円は急騰した。米証券市場不安、円高が重なり25日に日経指数は1日で5.01%暴落しアジア証券市場の不安を拡大したりもした。

 韓国投資証券によると先月30日から今月24日までのS&P500指数下落率は14.8%だ。年初から積み重ねた指数上昇率を今月に入りそのまま返上した。24日にはS&P 500指数を構成する11業種がすべて下落傾向を示した。これまで防衛役をした水道・電気などユーティリティ業種指数が最も多く下がった。米証券市場不安が全業種に拡散する様相だ。

 韓国投資証券のペク・チャンギュ研究員は「トランプ大統領が米連邦準備制度理事会(FRB)を狙った発言をして不安感が生まれた市場に、ムニューシン財務長官がワーキンググループを招集してカンファレンスコールを進めたという知らせまで加わり下げ幅が拡大した」と分析した。

 その上でペク研究員は「この日のワーキンググループにはFRB、証券取引委員会、商品先物取引委員会などが参加し、まだ市場に異常兆候はないという点を確認したが、ワーキンググループが招集された最後の時期は2008年の金融危機で、市場参加者の疑問点だけが増幅された」と伝えた。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181226-00000024-cnippou-kr

中央日報がトランプのせいにして愛国心を発揮

韓国の株価、やっぱり暴落したんですね・・・。仕方ないと思います。アクセスランキングがレーダー照射の記事ばかりで、ちょっと食傷気味だったんです!

すげえ分かる。しかも韓国側が絶対に非を認めようとしないんだよな。もうそういうのはお腹いっぱいだわ。経済直球の記事の方が絶対に面白い。

このままだと、また2000を割り込んでしまいそうです!

前取引日比で1.31%の急落となったが、場中では一時2010割れ寸前の水準にまで落ち込んでいた。暴落が始まったとみていいだろう。

中央日報さんがトランプ大統領のせいにしてるんですけど、関係あるんでしょうか?

まあFRBへの強硬発言に加えて、ムニュー”チ”ン財務長官が2008年以来で初のワーキンググループを招集するなど混乱が拡大したきらいはある。だがそれだけが韓国株の下落の原因ではないだろう。中央日報は愛国心を発揮しすぎてると思う。

中央日報さんも、英語の発音を間違えてますね・・・。ムニューシンは間違いです!正しい発音は「ムニューチン」財務長官です!

まあそこはいいけど、韓国は何も悪いことをしてないかのような論調にしてるのは見苦しいね。輸出依存度が高い時点でこうなるのは仕方のないことだ。トランプのせいにでもしないとやり切れないんだろうか?

トランプ大統領じゃなくて、政策室長が悪いんです!

また訳の分からないことを言い始めるww

原油価格の急落ぶりが尋常でない状況に

今後韓国株が2000を割るとしたら、どういう流れになるんでしょうか?

まあその前にWTI原油のチャートでも見てみなよ。記事にも書いてある通り現在42ドルまで下がってしまったが、10月の頭には76ドルもあったんだ。これはちょっと尋常でない下げ方だね。

 24日にウエスト・テキサス・インターミディエート(WTI)価格は1日で6.7%下落し1バレル当たり42.5ドルまで下がった。変動性も大きくなった。サムスン証券の統計を見ると今月の原油価格変動性は2016年2月以降で最高値を記録している。

 サムスン証券のシム・ヘジン研究員は、「現在の国際原油価格は2015~2016年水準だが、サウジアラビアやイラクを中心に競争的な増産が相次いだ当時と現在は違う。中東産油国の原油価格引き上げの意志が非常に高いのに原油安が続いていると明らかにした。引き続きシム研究員は「トランプ大統領のFRB批判などで金融市場の変動性拡大につながり、(原油のような)危険資産選好度が低下して景気鈍化と需要鈍化の懸念が加重されているため」と説明した。

ホントだ!崖から転落するような激しいチャートです!

ずーっと前に遡ってみると、直近で原油が最も低かったのは2016年の初頭だ。26ドルという信じられない安値をつけていて、この時日経平均もかなり暴落したと記憶している。トランプ政権になる前で世界中に不穏な空気が流れていたね。

それが、トランプ大統領になって変わったんですね!当選後に株価がグングン上がっていったと思います!

ちなみにワトソン君はその時に株を始めようとは思わなかったの?

口座が開設できてなくて・・・。時間がかかってしまったので、また今度でいいやって思ってしまいました。

あーあせっかくチャンスだったのに。

でも、トランプ大統領のおかげでここまで株価が上がったと思うんです!それなのに、中央日報さんはどうしてトランプ大統領が何もかも悪いかのような書き方をするんですか?おかしいです!

トランプは多くの減税策を打ち出して景気回復を演出し、株価も回復させて経済をそれなりの期間上向かせた。安倍首相だってそうだろう。そういう経済面での実績を1ミリも残していない文在寅というド素人が大統領をやってる国のメディアが何を言ってるんだという話だわな。

レーダー照射事案で騒いでおいて、裏でこっそりと日本企業撤退か?

ネットユーザーの反応です!他の記事に人を取られていて、すごく反応の数が少ないです・・・。

・韓国は来年外貨が不足すると思う
・トランプ大統領ではなく、韓国自体の状況が影響してるだけ
・トランプ大統領のせいにしても、現実は変わりません
・この年末で外資は一気に逃げ出すだろうし、韓国企業も夜逃げするかもしれない
・買い支えているような不自然なチャート
・2030でも高すぎる。1800ポイントくらいが妥当だと思います
・しぶとく粘っている
・年内で残された日付はあと5日、操業はあと2日なので、すぐに差し押さえしないと年明けには1社もいなくなります
・株式市場なんて気にしなくてもいい
・余震でも危ないのでは
・ハイパーインフレになるかもしれない

年末のこの時期に韓国の世論をレーダー照射という愛国事案に目を引きつけておいて、実は足元でとんでもない危機が進行していることを隠してるとも取れるな。韓国は今すぐにでも日本に泣きつきたい気分じゃないか?マジで外貨が尽きたら年明けに一部デフォルトとかありうるかもね。

あれ?そういえば、フッ化水素の在庫も年末で切れるんですよね?

それは日本が輸出の制限を本当にしていた場合の話だな。その話が本当かどうかは年明けに分かってくるだろう。半導体についておかしな報道が出てきたら真実味を帯びてくることになる。

日本企業が年内を最後に撤収するんですか?年明けは1社も戻らないということなんですけど・・・。

分かった!実は日本も水面下で色々やってるんだろう。韓国がこうしてレーダー照射してくるのは今回に限ったことじゃなくて常態化してたんだけど、日本はこのタイミングでわざと大袈裟にわーわー騒いで韓国を非難することにしたのかもしれない。その裏でこっそり、こっそりと日本企業の撤退を進めてるんだ。きっとそうに違いない。

レーダー照射が常態化してたんですか?

そう考えないと韓国側が過剰反応してる理由が説明できない。いつもは許してくれてたのに、どうして今回に限って…みたいな甘えが見え隠れするんだよ。韓国側の発表から何か違和感を感じない?

悪いことをした自覚がないんだな、とは思いました!でも、それっていつものことなのでは?

そう。いつものこと。韓国は日常的に自衛隊にレーダー照射していたが、なぜか今回に限って激怒されて証拠まで出すと言われてしまった。韓国側はなぜ今回ここまで言われてるのか分からずパニック状態。こういう仮説はどうだろう?

う~ん・・・。自衛隊の皆さん、ガマンしすぎです!ホントに今まで見逃してたんだとしたら、甘やかしすぎだと思います!

まあ韓国のレーダー照射が今回初だったとしてもやることは同じだ。日本としてはもう韓国との関係をなくす意思をはっきりと表明すべく、今回のようにきつく韓国側に当たると同時に日本企業を引き揚げさせる。もう2018年も終わるけど、それと同時に韓国との関係も終わるようなイメージだ。

そうですよね・・・。年末の紅白が、韓国の皆さんの姿を見る最後かもしれません!

見るのかよww まあ見たきゃ別にいいけど。とにかくこれで最後だ。24日の新日鉄差し押さえ期限も切れた。訴訟進行中の70社ターゲットの299社を含めて、年内にすべての企業が一斉に引き揚げる可能性もなくはない。社員はほとんど帰らせて、金融資産もほぼ引き出して日本にお金を戻してる最中かもしれないね。日本企業が一斉にお金を戻してるので円高になり、逆に日経平均が暴落してしまったという可能性さえある。半導体も危機的状況サムスンの株価もまた安値を割り込んでしまった。日本経済に依存している韓国がこの後どうなるかは分かってるよな?

えっ?日本が韓国から資本を引き揚げて円高になったので、株価が暴落したんですか?

震災の時とかそうだったよ。一時的に大量の日本円が必要になったから一気に海外から資産を戻して、それで円高が急激に進んだため日経が暴落した。今回もそうなんじゃないかって思っている。日本企業ってのはそれくらい影響力があるんだぞ。

日本企業の動きで日経平均が暴落するなんて、何だか不思議な感じです。韓国の皆さん、このままでいいんですか?嵐がすぐそこまで迫っています!

まあ言っても分からないようだから実体験で分からせてやるのもいいんじゃない?IMF危機で最後まで助けてくれた日本との関係悪化が何を意味するかを身をもって味わうといい。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!