韓国がまたもや関係悪化の燃料を投下してしまう! 日本企業の資本撤収待ったなし!

安倍政権, 韓国ニュース

愛国心が暴走してるな…。一旦は失敗に終わったとされていた”募集工像”について、ここに来て再度設置を望む声が強まりつつあるようだ。釜山の日本総領事館前に今度こそ設置をして日本に正式な謝罪を求めるとしている。韓国政府が慰安婦像と違って必死に設置を食い止めていた”募集工像”だが、とうとう設置されてしまうのか?

釜山市民団体「強制徴用労働者像、日本総領事館前に設置して謝罪受ける」
12/27(木) 6:52配信 中央日報日本語版

 釜山(プサン)市民団体が強制徴用労働者像を日本総領事館前に必ず設置して日本政府の謝罪を受けると宣言した。

 日本軍慰安婦問題解決のための釜山女性行動と少女像を守る釜山市民行動のメンバーら100人余りは26日午後、釜山東区草梁洞(チョリャンドン)の鄭撥(チョンバル)将軍銅像前で集会を開いて強制徴用労働者像の設置保障を求めた。

 彼らは宣言文を通じて「今年の和解・癒やし財団の解散と強制動員訴訟に対する大法院(最高裁)判決は小さな始まりに過ぎない」とし「慰安婦合意が廃棄されて強制徴用労働者が法的な賠償を受ける日まで行動を止めない」と強調した。

 キム・ジェハ全国民主労働組合総連盟(民主労総)釜山本部長は「来年の三一節(独立運動記念日)、メーデー、光復節(解放記念日)のうち、今年設置が失敗に終わった強制徴用労働者像を必ず日本総領事館前に立てて日本から公式謝罪を受けると話した。集会参加者は強制徴用労働者像の模型を日本総領事館前少女像横に移して「今すぐここに」と書かれた手立て札を持って記念撮影を行った。

 これら市民団体は今年5月に日本総領事館前に強制徴用労働者像を設置しようとしたが、外交的な衝突の可能性を懸念した韓国政府と釜山市によって失敗に終わっていた。この過程で破損した強制徴用労働者像は、現在、修理のために京畿道(キョンギド)に保管中だという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181227-00000001-cnippou-kr

釜山に”募集工像”を再度設置する動き

ええっ?まさか新たな愛国事案ですか?

そうだ。そのまさかだ。釜山の市民団体が”募集工像”を再度設置しようと試みており、日本総領事館の前に置いて正式に謝罪を求めるとしている。愛国心が完全に暴走して止まらない状態だね。

ムン大統領、なぜ沈黙ばかりなんですか?早く対応してください!

文在寅はもう年明けにもダメになるかもな。こういう当事者意識のない発言をしてる時点で”先行きが見えない”のは文在寅の方だという話になる。

文大統領「韓国経済『先行きが見えない』との懸念の声ある」
12/26(水) 15:02配信 中央日報日本語版

 文在寅(ムン・ジェイン)大統領は「大韓民国の経済が停滞・不振していると多く言われ、さらには先行きが見えないという懸念の声もある」と明らかにした。

 文大統領は26日昼間12時、青瓦台(チョンワデ、大統領府)本館忠武室で国民経済自問会議を主宰した席で「大韓民国の経済が再び活気を取り戻し、未来に向かって熱心に走っていける、そのような良い議論が行われてほしい」と述べた。この日の会議には洪楠基(ホン・ナムギ)経済副首相、李載甲(イ・ジェガプ)雇用労働部長官、任鍾皙(イム・ジョンソク)大統領秘書室長、金秀顕(キム・スヒョン)政策室長などとキム・グァンドゥ諮問会議副議長、分科別諮問会議委員など約30人が参加した。文大統領が経済諮問会議全体会議を主宰したのは昨年12月以降1年ぶりだ。

 この席で文大統領は「今日は大韓民国の産業革新が議題だ。とても時宜を得た議題」として「特に、大韓民国の経済に活力を吹き込むための対策としても非常に切実な課題だ。韓国の伝統的な主力製造産業を革新して高度化し、それを通じて競争力を高めていくのも極めて切実で、また今後われわれの未来の成長動力をつくるためにわが経済を革新していくのも非常に切実な課題」と強調した。

 また、文大統領は「経済や産業の政策では皆専門家なので、私が先に申し上げればひょっとして私の話に制約されて自由に話し合うことができないかもしれないため、今日は私が委員の話をそのまま聞くことにしたい」として専門委員に討論の場を明け渡した。

 この日の会議ではキム・グァンドゥ副議長が「大韓民国の産業革新推進方向」について案件報告をした後、延世(ヨンセ)大学経済学部のソン・テユン教授とソウル大学行政大学院のパク・サンイン教授が案件討論を行った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181226-00000042-cnippou-kr

ムン大統領・・・。どこか他人事のような気がします。正しく話が伝わってないんでしょうか?

認識がおかしいんじゃない?

きっと政策室長が意地悪をして、ムン大統領に正しい情報を伝えてないんです!ムン大統領は庶民シュートを打ちたいのに、意地悪チームがボールを全然渡してくれないんだと思います!

またスラムダンクネタかよwww

当事者意識がないのは政策室長です!ムン大統領に何も仕事をさせてあげてないのに、勝手にムン大統領に責任を押し付けてるんです!

ちなみに聞くが意地悪チームというのは誰と誰だ?

政策室長と、秘書室長と、大統領補佐官です!他にもいると思います!

文在寅は何チームなんだ?

庶民チームです!なのに仲間が1人もいません・・・。だから北朝鮮にばかり行ってしまうんだと思います!

この前の例えでは北朝鮮は鉄男ということになってたな。もうバスケもやりたくないってことか?

ムン大統領は、すねてるんだと思います!意地悪チームが全然いい情報をくれないので、北朝鮮を庶民チームに引き込もうとしてるんです!

鉄男をバスケチームに加入させるのか。ハードルが高そうだ。

ムン大統領は、話せば分かると言って説得しようとしてるんですけど、北朝鮮が経済支援を求めてるので、困った状態なんです!

鉄男が桜木に金銭をせびってる構図か。俺らは何の話をしているんだwww そろそろスラムダンクファンに怒られそうだからやめようぜ。

ええっ?それなら最初にムン大統領を「素人」って言った朝鮮日報のコラムニストさんに文句を言うべきです!責任を取ってもらいます!

またそうやって責任転嫁するwww

韓国政府はなし崩し的に設置を容認するか?

何の話でしたっけ?

釜山の”募集工像”の話だろwww 文在寅は勝手にバスケでもやってりゃいいよ。

像が設置されても、すぐに撤去すればいいのでは?

どうするんだろうな。慰安婦像だって最初は撤去したのに結局設置されてしまった。今回もなし崩し的に設置を容認することになるんじゃないか?

でもそうなったら、もう日本は二度と話をしてくれなくなりますよね?

今でもそうだけど。どうせ関係は破綻してるから、ついでにあれこれ進めてしまえ…という企みが見えなくもない。折しも10月末には募集工に対する賠償判決が出てしまったからな。裁判所の後押しもあれば進めやすいと判断しただろう。

確かに・・・。賠償判決が出たので、今度こそは設置できるって思ったんでしょうか?

以前強制撤去されて設置を諦めた時も、そんなに簡単に引き下がるかな?と疑問に思っていたんだ。案の定タイミングを待っていただけで、いつでもこうして表に出てくる準備を整えていたというわけだ。

徴用工像が撤去されたのって、今年の6月みたいですね!

“募集工像”だってば。徴用工は数百人しかいなかったわけだし。

でも、どこのメディアでもみんな徴用工って表記してます!どうして修正しないんでしょう?

安倍首相がああいう見解を出したんだから、正式に通達として出すべきではあるね。産経新聞でさえ普通に”いわゆる元徴用工”と書いてる。実際の歴史を調べれば分かることなのに、どうして直さないのかは俺も分からない。

時事通信は未だに”従軍慰安婦”と表記か

「従軍慰安婦」という表記も、間違いなんですよね?

そう。だから産経は確か“従軍”は今はつけてなかったと思う。逆に言えば、今でも”従軍慰安婦”と表記してるのは全部韓国寄りのメディアということになる。

時事通信がいました・・・。あとは毎日新聞、共同通信、東洋経済という感じです!

時事通信ってさ、マジで日本を下げる記事ばっか書いてるね。政治だけでなく社会とかでもそう。最近朝日新聞よりもひどいんじゃないかと思えてきた。

日本だけじゃなくて、トランプ大統領を悪く言ってる記事も多いです!アメリカの株価が下がった時もすぐ記事にしてます!

ぶっちゃけ通信社の範疇を越えてると思う。こういうのはどうなんだろうね?

念のため読者の皆さんに説明をしておくと、時事通信はちょっと前にアメリカの株価が暴落した時に、客観的かつ公平な視点から記事を書かなかったので採用禁止になってしまったんです!

採用というのは、ここでの談義の題材として取り上げるという意味な。時事通信はフランスのAFPという通信社と提携を結んでおり、AFPも同じように使用禁止ソースとなった。現状時事通信とAFPに関しては記事タイトルの一部も掲載できないことになっている。

そろそろ許してあげてもいいのでは・・・?

まあ俺が決めたことじゃないからな。ワトソン君も株を全部売ってすっきりしたようだし、これ以上禁止ソースとする理由がない気もする。今度政府閉鎖が解除されて復帰したら提案してみようぜ。

いつ復帰するんでしょう?

さあ?年明けには解除されるんじゃない?適当な予想だけど。

トランプ大統領、政府閉鎖の解除を待ってます!

まあトランプが閉鎖すると決めたわけじゃないけどな。民主党がトランプに歩み寄る姿勢を見せないのが悪いということになっている。

明日は慰安婦合意の日なので警戒すべきか?

ネットユーザーの反応です!

・もうそういう段階ではない
・総領事館を閉鎖すべき
・日本が甘い対応をしすぎているせい
・1100人が韓国政府を訴えたので、大統領府にも設置してみては?
・前に撤去されたのが悔しかったの?
・ウィーン条約から脱退すればいい
・来年も頑張ってください
・もっと騒いでほしい
・日本企業が撤退します
・将来的には総領事館自体がなくなると思う
・釜山市との姉妹都市関係を中止すべき
・経済が悪化してるので、不満をぶつける何かが欲しいのかも

まあ日本が総領事館を閉鎖すればいいだけの話だな。以前にも駐韓日本大使を一時帰国させたことがあったが、次に帰国させる時はもう一時の話じゃなくなるだろうね。

像の設置は、ウィーン条約に違反してるんですよね?

そう。大使館周辺に政治的な物を置いて騒いではいけないというものだが、この調子だと一切守られないように思えてくる。韓国が無政府状態になったら韓国警察もサジを投げるかもしれない。ちょっと前には総領事館に不法侵入されていたことが明らかになった事件もあった。

そんな話ありましたっけ?怖いです・・・。

治外法権という前提も守られるか分からないよね。ちなみに東京の韓国大使館を警備しているのは日本の警察だというのは知ってるよな?

知ってます!大使館周辺って、どこも警備が物々しいですよね・・・。

当然釜山の総領事館もそうなってるはずなんだが、どうもいまいち信用できないところがある。今回万が一なし崩し的に像が設置されるようなことがあれば、もう国家の体を成してないどころの騒ぎじゃなくなる。

もし設置するとしたら、いつになるんでしょうか?

年明け早々不意打ちという流れがきそうな気はしてる。日本が三が日の隙を狙うとかね。韓国では確か平日なんだろ?

そうだったと思います!

ここ数年の年末年始は慰安婦で日韓が険悪になることが増えていて、慰安婦合意の辺りからそういう流れができていると思われる。そういえば明日がその日だったな。

あっ!確かに!じゃあ明日設置するんだと思います!

そうかな?今日こういう報道があって、すぐに明日設置?それはさすがにないんじゃないか?

じゃあ、明日新日鉄さんの資産差し押さえです!慰安婦合意の日付に合わせてくると思います!

その推理はあながち間違いではなさそうだな。まあ向こうもタイミングを見てくるだろうし、こうして事前に色々と推理しておけば計画を変えてくるかもしれないね。年末年始は釜山での動きに十分に警戒をしておこう。

韓国の皆さん、現実に目を向けるべきです!日本とはもう関係がなくなります!1000年後にまた会いましょう!さようなら!

急に締めるなww 日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!