韓国文在寅ついに崩壊! 不支持率が50%を突破! パククネと何も変わらないと韓国民が気づいてしまう!

韓国ニュース

文在寅政権が青息吐息だ。支持率が43.8%に落ちたのもそうだが、不支持率が初めて50%を上回ってしまった。こうなると落ちるのは早い。加速度的に支持率が悪化してるのは、やはり民間人を監視していた疑惑が暴露されたことが大きいだろう。結局パククネとやってることは同じだったという事実が明るみになってしまった。

文大統領への否定的評価、初めて50%以上に
12/27(木) 15:59配信 中央日報日本語版

 文在寅(ムン・ジェイン)大統領の支持率が大統領選挙当時の得票率と似た水準まで落ちたという世論調査の結果が出てきた。

 世論調査機関リアルメーターがtbsの依頼で24、26日に全国の有権者1003人を対象に調査し、27日に発表した結果によると、文大統領の国政遂行を肯定的に評価した人は43.8%だった。これは先週より3.3ポイント低く、昨年の大統領選挙当時の得票率41.1%に近い。誤差範囲(±3.1%ポイント)を考慮すると、事実上、大統領選挙で文大統領に投票した支持層だけが依然として文大統領を支持しているということだ。

 一方、否定的な評価は先週より5.5ポイント高い51.6%となった。リアルメーターの調査で否定的評価が肯定的評価を上回る、いわゆる「デッドクロス」が生じたのは今回が初めて。21日の韓国ギャラップの調査で肯定的評価45%、否定的評価46%とデッドクロスが初めて表れたが、今回の調査では否定的評価が50%を超え、肯定的評価との差も7.8ポイントと誤差範囲外となった。

 今回の調査では特に中道層の離脱が目立った。自らを中道層と答えた回答者のうち文大統領を支持する人は36.7%と、前週より11.3ポイント減った。さらに核心支持層といえる30代(6.9ポイント減)と40代(3.6ポイント減)、地域基盤の湖南(ホナム、4.9ポイント減)と釜山(プサン)・蔚山(ウルサン)・慶南(キョンナム、5.6ポイント減)もすべて落ちた。相対的に緩い支持勢力だった中道層の離脱幅が拡大したうえ、支持層のコアでも亀裂が生じたのだ。

 リアルメーターは青瓦台特別監察官室の家宅捜索など『キム・テウ暴露』事態関連問題、キム・ジョンホ民主党議員の『空港パワハラ』、法定週休日最低賃金算定などに関する報道と野党の攻勢が増えたため」と分析した。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181227-00000041-cnippou-kr

民間人の監視はパククネと何も変わらない

また支持率が落ちたんですか?

今回は俺が取り上げることにした。支持率が43.8%に落ちたのもそうだが、不支持率が50%を超えてしまったのが痛手だね。

どうしてこんなことに?

まあこの前の民間人監視についての暴露がでかいだろうね。あれでやってることがパククネと変わらないということが韓国民にバレてしまった。

文政権が朴政権同様に民間人を監視? 韓国大統領府を家宅捜索
12/27(木) 18:59配信 産経新聞

 【ソウル】韓国大統領府で公務員らの汚職を調べる民情首席室傘下の特別監察班が、不法に民間人を監視していた疑いがあるとして、検察は27日までに、職権乱用容疑などで同班の事務所などを家宅捜索した。検察出身の元班員が野党やメディアに疑惑を暴露。情報収集の対象は元首相の息子や銀行の頭取、研究者やジャーナリストに及んでいたとされる。

 文在寅(ムンジェイン)政権は、朴槿恵(パククネ)前政権が権力を駆使して民間人の政治動向を把握し、不当に圧力を加えたとして糾弾してきただけに、打撃は避けられそうにない。

 大統領府施設の家宅捜索は文政権に入って初めて。大統領府は強制執行ではなく、「資料を任意提出する形で応じた」と説明した。

 元班員は駐ロシア大使の金品授受疑惑を報告したことで辞めさせられたと主張。民間人監視疑惑で野党が●(=恵の心を日に)国(チョグク)民情首席秘書官らを刑事告発していた。

 一方、大統領府は「文政権の遺伝子に民間人査察などはない」と疑惑を否定。元班員が独断で適法な範囲を逸脱し情報収集していたもので、報告書は既に廃棄したと釈明している。逆に元班員を公務上秘密漏洩容疑で検察に告発した。

 検察の監察部門は27日、元班員の解任の懲戒処分を求める方針を発表した。

 韓国紙、朝鮮日報は27日、特別監察班が昨年末にメディアに情報をリークした人物を特定するため、対米、対日外交を担当してきた外務省幹部らへの監察を行っていたと報じた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181227-00000572-san-kr

そうだったんですね・・・。ムン大統領もパククネ元大統領と同じだったんでしょうか?

そういうことになる。ロウソク革命とやらでは韓国は何も変わらなかったんだよ!

政策室長が悪いんです!政策室長が勝手に監視を命令してたんだと思います!

分かった分かったwww 大統領府としてはこの班員が勝手にやったことにして、逆に機密漏洩の容疑で告発してるようだね。こうなると告発合戦で収拾がつかなくなりそうだ。

そういう話が出てきた時点で、ムン大統領の信頼は失われてしまいました・・・。政策室長のせいです!

この産経新聞の最後に書かれてる朝鮮日報の記事ってどれかな?

監視対象の具体的なリストまで発覚してしまう

見つかりました!

(朝鮮日報日本語版) 韓国大統領府監察班、米中日担当の外交部幹部の携帯電話も分析
12/27(木) 9:35配信 朝鮮日報日本語版

 韓国大統領府(青瓦台)の特別監察班が昨年末、メディアに情報をリークした人物を特定するため、外交部(外務省に相当)の次官補から課長級まで対米、対中、対日外交担当の10人余りを対象に監察を実施したことが26日までに確認された。外交部に対する特別監査班の監察が行われたことは明らかになっていたが、規模と対象が判明したのは初めてだ。監察の過程では、李仁杰(イ・インゴル)特別監察班長の指揮下で事実上の「作戦会議」が開かれ、役割配分が行われたという。

 捜査機関関係者によれば、特別監察班は昨年末、外交部関係者に対する監察を実施した。監察対象には次官補・長官補佐官(特別補佐を含む)3人、局長級2人、審議官級1人、課長級3人が含まれている。康京和(カン・ギョンファ)長官の補佐官を除けば、対米外交関係者が多かったという。

 外交部所属で青瓦台に出向した人物2人の名前も挙がったが、実際に監察は行われなかったという。特別監察班は事前に班員別に監察対象の割り当てを受け、同じ日に外交部庁舎を訪れたという。李仁杰班長も外交部を訪ねたとされる。

 特別監察班は具体的な監察指針も共有していたもようだ。「電文受発信者の確認を求める」「同意書を取った上での携帯電話検索」「重要事項は写真撮影」といった指針も共有した。携帯電話を入手後、対面調査を実施する人物もあらかじめ決定していた。野党関係者は「特別監察班による調査が事実上、検察による家宅捜索のように行われた」と指摘した。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181227-00080019-chosun-kr

ほほう。かなり細かい情報が出てきたね。記事には具体的なリストを撮影した写真もアップされている。これは痛手なんてもんじゃないな。

特別監察班というのは、違法ではないんでしょうか?検察でもないのにこんな捜査を勝手にするなんて、おかしいと思います!

まるで戦前のドイツの秘密警察みたいだな。まあ1919派がバックにいるとなればそうなるのは必然だけど。

ネットユーザーの反応は、あまり多くありませんでした・・・。

・民主国家に見えない
・ムン大統領は誰も信用できない
・昔のように政治闘争が始まるかも
・赤化統一が進んでる
・親日派や親米派、親中派はどれも北朝鮮の敵
・韓国がボロボロになってきた
・みんなフエイクニュースに騙されている
・恐怖の政権になってしまった
・北朝鮮から指示を受けてる証拠が見つかるのを恐れたの?
・いよいよ戦前のドイツっぽくなってきた

「フエイクニュース」

日本語が怪しいって他の人に反論されてました!

なるほどwww まあ戦前のドイツみたいというのは誰でも感じることだわな。色々とパズルのピースが揃ってきた感じはする。

北朝鮮に関してはどうなんでしょうか?ホントにムン大統領は北朝鮮から指示を受けてるんですか?

何度も言ってるように、北朝鮮とか韓国という国家の枠組みで論じるのはうまくない。1919派は韓国が大多数だが北朝鮮にもいる。最初に北朝鮮に1919派の思想を広めたのは韓国から越北した洪なんとかっていう活動家だろ?

確かに・・・。じゃあ、北朝鮮が逆に韓国の1919派から指示を受けてるんですか?

そうとも言える。1919派の母体は韓国で、そのバックには中国やフランス、ドイツがいるという構図だ。

北朝鮮の弾道ミサイルを飛ばしたのも1919派なんですか?

まあそうだな。北朝鮮の内情についてはまったく全貌が見えてこないけど、金正恩は1919派の動きを利用しつつ交渉を有利に進めようとしていたように見える。結果的に北朝鮮丸ごと制裁されてしまうことになってるが。国内の1919派をどうにかできなければ、北朝鮮も先は長くないかもね。

来年こそが文在寅にとって最悪の1年か

冒頭の記事のネットユーザーの反応も一応見てみました。

・支持率回復のためにもっと思い切った愛国政策が必要
・もっと頑張ってもらいたい
・素晴らしい大統領です
・まだ支持している人も大勢いる
・来年は不況の嵐が韓国を襲うので、さらに支持率が下がるでしょう

この1年は文在寅にとって最悪の1年になったようだな。年初は北朝鮮との融和政策に向けて意気揚々と外交に臨んでいたはずだが、年末には支持率も株価もボロボロで最悪のスキャンダルも暴露されてしまった。外交面で残した成果は何一つない。

もし弾劾されるなら、来年こそが最悪の1年になるのでは・・・?

まあそうかもね。奇しくも本日は慰安婦合意から丸3年になるけど、まさかこんな形でその日を迎えることになるとは。ここで支持率回復策として新日鉄の資産差し押さえに踏み切る可能性は十分にありうる。1919派にとってはどこまで文在寅政権を維持するかが焦点になってるはずだ。

今すぐムン大統領がダメになるのは、1919派も望んでないんでしょうか?

ゴーン逮捕が長引いてるのもあるだろう。韓国経済をけん引していた重要人物の1人だけに、今文在寅の支持率を落としすぎてしまうと無秩序な事態に陥る恐れもある。1919派の計画としては来年がメインだろうから、少なくとも3月辺りまでは政権を維持しようとするのではないかと思う。

じゃあ、その日に向けて支持率も下がっていくんですね!

まあ文在寅がどうなろうが日本はもう関係ないけどな。日韓請求権協定を蒸し返したばかりか、レーダー照射までやらかして事実上の宣戦布告も行なった。募集工1100人が韓国政府を訴えるなどパニック状態に近づいてるが、日本企業も巻き込まれないように逃げ足を速めるべきだろう。訴訟進行中の70社訴訟ターゲットの299社のうちどれくらい撤収完了してるのかは知らないが、マティス辞任が早まったことから考えても今日が最後のチャンスだ。駐留費交渉も事実上の白紙になったし、トランプが在韓米軍撤収命令を出したら事態は一気に動くだろう。韓国の職員数千人がリストラになることから考えても、それはすでに決められた未来だということだ。

日本の皆さん、早く韓国から逃げましょう!韓国の皆さん、現実に目を向けましょう!日本に勝つことは諦めてください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!