韓国政府はもう韓国軍を制御できない!? 射撃レーダー照射の真相がヤバすぎた! とんでもない事実が露わに!

安倍政権, 韓国ニュース

Sponsored Links

こういう記事を待っていたんだよ。今回の韓国軍のレーダー照射について、文在寅が命令したかのような解説は正しくないと思っていた。実際には韓国軍が韓国政府の統制を受けずに独断でやったものだと考えていて、記事内でそのことをに触れて”反乱”と表記している。まあクーデターだな。韓国政府が必死に取り繕う理由がここにあったわけだ。

射撃レーダー照射は韓国軍兵士による“反乱”
12/27(木) 17:00配信 日経ビジネスオンライン

 韓国海軍の艦艇が、自衛隊のP1哨戒機に火器管制レーダーを照射した事件は、韓国軍兵士による「指揮命令」違反、事実上の反乱である。正常な軍隊ならば絶対に起こり得ない事態だ。韓国政府内は大揺れで、軍最高司令官でもある文在寅(ムン・ジェイン)大統領の権威と正統性はズタズタとなった。日本政府は、日米韓3国による調査を求めるべきだ。

 韓国の大統領は、韓国軍の指揮命令系統を厳重に監視してきた。筆者がソウル特派員時代に取材した軍首脳によると、理由の第1は北朝鮮との戦争を防止するため。軍が勝手に北朝鮮に攻め込んでは困る。

 第2に、クーデターを警戒してきた。韓国軍の部隊は、クーデター防止のためソウル方面への後退移動は禁止されている。また、師団以上の部隊が移動する際には前後左右の隣接師団へ通告することが義務づけられている。

 国防省や陸海空の軍参謀総長の要職に、有能で人望ある軍人を決して任命しない。大統領への忠誠心を持つことが、選抜における最大の条件だ。さらに、各部隊には「保安担当」の政治将校を配置し、司令官と部隊将校らの動向に目を光らせてきた。

 ところが今回、韓国軍の統制力のなさが世界に知られるところとなった。平時に、海軍艦艇の兵士か、将校、艦長、あるいは海軍首脳が「照射命令」を出したのだから、「指揮命令」違反であり事実上の反乱だ。文在寅大統領の最高司令官としての責任が問われる。軍を統治する政権の能力が問われる極めて衝撃的な事件である。 韓国政府が、「レーダー照射でない」と嘘をつく理由が、ここにある。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181227-44901797-business-int

常にクーデターを恐れていた韓国政府

韓国軍って、今まで韓国政府によって骨抜きにされてきたんですね・・・。知りませんでした。

韓国政府は常にクーデターや北進の類を恐れていたというわけだ。わざと能力が高くなく人望も高くない人を国防部の長官や各軍のトップに配置していた。ところが今回、その統制が脆くも崩れてしまったことが露わになった。

射撃レーダー照射は、韓国軍の反乱なんですか?

数々の情報を総合するとそうなる。自衛隊元海将も指摘するように、これが事実なら軍として終わっていると言っていい。だがそれは指揮系統が崩壊しているという意味での終わりであって、現場によるクーデターだとすればむしろ一本筋が通る話となる。

それで、韓国政府は絶対にレーダー照射を認めようとしないんですね!認めたらムン大統領の責任が問われてしまうんですね・・・。

一応韓国軍の最高司令官は文在寅ということになってるが、誰がどう考えても100%あの大統領に忠誠心を持つ軍人はいないだろう。それこそが1919派の狙いで、韓国政府の影響力を徹底なまでに排除し軍事政権樹立への下準備をしてるとも取れる。

でも、ムン大統領は武力を持つことこそが平和に繋がるって言ってます!

口ではそう言っておきながら北朝鮮とは不平等な軍事合意を結ぶし、在韓米軍との駐留費交渉も失敗に終わりそうな気配だ。そのセリフって確か潜水艦か艦船の進水式の時に言ったんじゃなかったか?単なる社交辞令というか、その場の空気に合わせて言ってみただけという印象を受けた。

じゃあ、ムン大統領はまた誰かにそのセリフを言わされたんですか?

そう思って差し支えないだろう。政策が支離滅裂だからな。その場その場で良かれと思うことをやらせてるので一貫性とかは考えちゃいない。言葉に重みがないので、最高司令官としての威厳も発揮できてないわけだ。

レーダー照射は支持率対策という仮説は誤り

でも冒頭の記事では、結局大統領府が命令した可能性が高いって書いてますね・・・。ムン大統領の命令ってことですよね?

支持率の回復が狙いか

 レーダー照射が、韓国艦艇の勤務する兵士の反乱でないとすれば、誰が命令したのか。考えられるのは、大統領側近が命じた可能性だ。文在寅政権は、支持率が50%を切り48%に落ちた。歴代政権で、支持率が40%台に落ちてから回復した例はない。ソウルの政界では、1年後の2019年の年末には30%台に落ち政権が崩壊するとの観測も出ている。

 ということは、文在寅政権が進める南北首脳会談や徴用工判決は、支持率上昇にまったく効果がなかったわけだ。韓国の国民は文在寅大統領と革新・左翼勢力による「反日・親北朝鮮政策」に、ソッポを向き始めたのだ。

 この危機的な状況を回避するために、権力周辺が日韓関係を悪化させる「作戦」に出たのではないか。日本との軍事的な衝突を演出し、「不当な言いがかり」と反論し「日本の悪意」を宣伝すれば、世論が一致団結し、文在寅政権への支持が回復すると考えたのだろうか。

「考えたのだろうか」

??

この仮説にはあまり自信がないということの表れだよ。10月頃から続いてる旭日旗の拒否に賠償判決、慰安婦財団の解散という立て続けの愛国事案で支持率はどうなった?下がる一方じゃないか。

そうですよね!でも、それしか支持率回復の方法がないって思ったのでは?

支持率の観点から言えば、文在寅は最も日本が嫌がることをしなければならない。何だか分かるか?

日本との関係を改善させることだと思います!

その通り。経済が失敗してるのは日本との関係が悪化してるからであり、最大の対策は日本との関係を改善すること。よって賠償判決を完全否定はせずとも日本への賠償を求めないことを断言し、そのうえで日本企業との和解があってもいいというようなあいまいな結論にする。

それって、今までと同じってことですよね?

日本の親韓派が韓国を助けられるスキームを継続するってことだ。これが日本が最も嫌がることだから、もし文在寅がこれをやれば支持率は回復していたはずだ。一時的に批判は強まるだろうがね。

朝鮮日報さんの反応をまとめた記事を見てても、日本との関係悪化を望まない人が多いですよね!IMF危機で日本が最後まで助けてくれたことを知ってる人も多いんだと思います!

では、なぜ文在寅はそうしなかったんだと思う?

意地悪チームにウソを吹き込まれたからです!「ムン大統領、支持率回復のためにレーダー照射の指令を出しましょう」「それは支持率対策になるのか」「なります。確実です」「よし。困っていた所なんだ。頼むよ」というやり取りがあったと思います!

ワトソン君の謎シミュレーションwww 意地悪チームって誰だよ?

政策室長と秘書室長が共謀したんだと思います!

分かった分かったww 俺の結論は、文在寅は何も考えておらず何もしていないというもの。大統領府自体が本件に一切関わってない。国防部もそう。100%現場の独断でやったんだ。それは韓国政府とは別の政府組織がすでに生まれつつあることを意味するんだ。冒頭の記事を書いた人はそれを断言してしまうととんでもない結論に至るのが分かってるから、わざと疑わしい第二候補の結論を後半に持ってきたというわけ。

年明け早々韓国側が日本の漁船を拿捕する可能性も

ネットユーザーの反応です!

・日本が何もしなくても勝手に崩壊しそう
・軍が暴走しても責任は国が取るべき
・レーダーを操作する人が独断でやったとは思えないので、上官の指示があったと考えるのが自然
・少し前に韓国沿岸警備隊から「ここから退去しろ」という警告を日本の漁船が受けた事件もあった
・ここで日本が折れたら怒りの矛先は日本政府に向かいます
・レーダー照射を認めればムン大統領は面目を失う
・遺憾表明で済ますと安倍内閣の支持率も下がる
・瀬取りの警護をしていたという噂も真実性を帯びてきた
・韓国軍の艦長を掌握できないムン政権はもう終わり
・大統領が計画的に進めたとは思えないお粗末さ
・海軍の上官が政権への揺さぶりも考えてやったのかも
・気象条件が良くなかった?当日はお天気バツグンで晴れていたそうだけど
・韓国政府はコントロール能力を失っている

いい感じのコメントが並ぶね。多くの人達が大統領首謀説に疑問を抱いているのも分かった。

韓国の沿岸警備隊も似たようなことをしたんですか?1919派でしょうか?

そうだな。その日が来れば漁船を拿捕して、いつぞやの竹島占拠の再現を狙っているのかもしれないね。数日前に中国の漁船が水産庁の職員を乗せて逃げようとした事件があっただろ?あれだって一歩間違えれば人質事案だったよ。

確かに!なぜか日本政府が強気で対応してないので、無視してしまったんですけど・・・。

今は韓国には強気でいる日本政府だが、いざ漁船に何かあったらどうすると思う?ちゃんと対応してくれるかは実績がないので分からないよね。そうなってから韓国政府を問い詰めてものれんに腕押し状態だと思う。

ムン政権って、のれんみたいだと思います!いくら押しても手応えがないのに、押すのをやめたら元に戻ってるんです!

日本政府にはそろそろ押す場所が違うことに気づいてもらいたいよね。いつまでも政治的解決策を検討してるようだと、いずれ日本の漁船が韓国側に拿捕されて取り返しのつかない事態になるかもしれない。来年早々にも対馬付近で漁船が狙われるかもしれないぞ?今から警戒しておくことだ。

そうですよね!日本の皆さん、1919派に気をつけてください!日本企業の皆さん、早く韓国から帰りましょう!これが最後のチャンスです!