韓国野党「文在寅は弾劾の対象だ」  終わったな…

韓国ニュース

韓国の野党が文在寅下ろしに向けてスパートをかけ始めた。ついに”弾劾”の2文字を持ち出し、大統領府の秘書室長と激しいやり取りを展開したという。ここ最近相次いでいる韓国政府による民間への圧力事案を受けて、文在寅の支持率も下落する一方のようだ。

韓国党代表「文政府の民間査察、弾劾の対象になり得る」
2018/12/31(月) 14:57配信 中央日報日本語版

 自由韓国党の羅卿ウォン(ナ・ギョンウォン)院内代表は31日、国会運営委員会で「文在寅(ムン・ジェイン)政府は羊頭狗肉政権だ」と主張した。羅代表はこの日、運営委の最初の質問者として出てキム・テウ青瓦台(チョンワデ、大統領府)特別監察班員事態に対する青瓦台の釈明に反論した。

 羅代表は「今日の運営委が最後の機会だと考える。真実を話して責任を取りなさい」と話した。また、「今日、青瓦台の任鍾皙(イム・ジョンソク)秘書室長とチョ・グク民情首席の冒頭発言、業務報告、そして民主党委員の発言は結局今まで行ってきたことをすべてかばう、2番目にキム・テウ氏を犯罪者に作るという意図にしか見られない」と主張した。また「キム・テウ氏は厳然な公益申告者だ」とも話した。

 前日、企画財政部事務官出身シン・ジェミン氏が「青瓦台がKT&G社長を交代させた」という疑いを提起したことを挙げ、「シン・ジェミンというもう一人の公益情報提供者が登場した。第2、第3の公益情報提供者が相次ぐだろう」と主張した。羅代表は「この政権が本当に民主主義を発展させる方に向かっていますか?」と非難の声を高めた。

 羅氏は「この政府は無差別に査察した。民間人を査察し、公務員の携帯電話を押収してフォレンシックで人の粗を探し、実力者の不正疑惑は黙認した。ブラックリストを作成した事実を否定している」と批判した。また、「この政府の偽善が明るみに出ている。本当に政権初期に正義と道徳性を前面に出した、そのような偽善、逸脱に対して羊頭狗肉の政権だと申し上げたいと強調した。

・・・これを受け、任鍾皙(イム・ジョンソク)秘書室長は「行き過ぎた発言」と反論した。次は羅院内代表と任室長の主な攻防。

▲羅=なぜ青瓦台は名誉毀損で告発しないですか? 事実が明らかになるか恐れているのではないですか。

▲任=必要であればいつでも追加でします。

▲羅=なぜ今までしていないですか? ウ・ユングン前大使も同じです。青瓦台が名誉毀損で告発できない理由を国民は皆知っています。

▲羅=大統領が今回の事件に対して遺憾を示したことがありますか?

▲任=大統領が遺憾を表明する事項だと見ませんが…。

▲羅=かつて首相室民間人査察を覚えているはずです。首相室の民間人査察に対して大統領が民主党の常任顧問時代にこのような事件は弾劾の対象だ。大統領の弾劾が取り沙汰されるようなことだ。

▲任=民間人査察だと言わないでください…。私も少し申し上げてもいいでしょうか。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181231-00000025-cnippou-kr

文在寅政権は張り子の寅か

ムン大統領・・・弾劾されてしまうんでしょうか?

韓国の野党がいよいよ動き始めた。”弾劾”の2文字を持ち出し、大統領府の秘書室長と激しいやり取りを展開して文在寅下ろしの気運を高めている。

民間人を監視していたことが、そんなにまずかったんでしょうか?

それに加えてKTだかの社長を解任するよう圧力をかけたんだよな?その話も出てきてるよ。こういう事案が相次いでて支持率も下落する一方となっている。

「羊頭狗肉の政権」って書いてあるんですけど、どういう意味ですか?

羊頭狗肉…まあメッキが剥がれたって解釈しておけばいいよ。張り子の寅とかの方が分かりやすいかもね。

羊の頭にメッキが塗ってあるんですか?

そうじゃなくてww 返答に困る質問をするなwww

張り子の寅でいいよもう。文在寅だけにな。

張り子ってなんですか?

竹や木の枠に紙を張った造形方法のことだよ。画像検索すれば出てくる。要は大きな寅かのように虚勢を張っているけど、実際には紙でできてるので脆く崩れやすいということの例えだ。

言ってることと、やってることが全然違うからですか?

その解釈でいい。政権初期は正義と民主主義を掲げていたというのに、実際には歴代の政権と同じかそれ以上に内情が真っ黒だったことが明るみになってしまったからな。正義を掲げたのは虚勢だったというわけ。

日本に経済で負け続けてるので支持率が下がっている?

ネットユーザーの反応です!

・もうちょっとだけ頑張ってほしい
・日本と関係をなくす宣言をすべき
・ろうそくが恋しい季節になりました
・ぜひ来年も頑張ってください
・いい仕事を連発してるので、そこまで追い込まないで
・支持率はまだ十分に高い
・関係をなくすまで頑張ってもらわないと困る
・まさか一般市民にもレーダー照射して調査?
・弾劾はもう少し先送りにしてほしい
・大統領の期限が段々短くなってる気がする
・北朝鮮に併合された方がいい

文在寅の弾劾を惜しむ声が増え始めたね。確かにいい仕事をしているというのはある。

ムン大統領は失敗続きなので、逆に日本にとってはいい大統領なんでしょうか?

そうなる。

どうして日本にとっていい大統領だと、韓国で支持率が下がるんでしょうか?

愛国心の発揮が足りないから。経済で日本にどんどん負けてるから。パククネと何も変わらなかったから。

じゃあ、もし日本に経済で勝ってたら、もっと支持率は高かったんでしょうか?

そうだと思うよ。それでこそ彼らの愛国心も満たされるというわけ。文在寅は経済政策で失敗してしまったことで、他のあらゆる悪い部分が隠し切れなくなったんだろう。こいつではダメだと支持層も見放すレベルだからな。そして「ろうそくが恋しい季節」って何だよwww

すみません、そこはちょっとだけ盛りました・・・。でもあまり違いはありません!

まあ今は寒いしロウソクの暖かい炎はありがたいのかもね。パククネの時もそうやって冬に活動が大きくなっていったと思う。

でも、経済政策の失敗はムン大統領の責任ではありません!政策を決めた政策室長が全部悪いんです!

また始まったww

文在寅は政治とかどうでもいいから囲碁小説を読みたい

・・・今回はやめておきます。秘書室長が追い詰められてるので、ちょっと気が晴れました!

おっ?珍しく冷静になったか。ワトソン君はいつも政策室長ばかりを槍玉に挙げるけど、たまには秘書室長とか大統領補佐官にも触れた方がいいんじゃない?それから「一般市民にもレーダー照射」って何だよwww

どういうことなんでしょう?そんな調査方法があるんでしょうか?

まあ皮肉だろう。レーダー照射の件を抜きにしても韓国政府は今まさに崩れようとしている最中だからな。文在寅には愛国事案として取り上げて国内世論をまとめ上げる力もないことが分かってしまった。もはや支持率回復の手段をすべて失ったと言っていいだろうね。

ムン大統領は、どうしてまた沈黙状態なんでしょう?都合が悪いんでしょうか?

まあ国防部に丸投げなんじゃない?

重大な事件だと思うんですけど・・・。

文在寅は休暇のたびに読書をするようだが、よりにもよってその内容が”囲碁小説”だそうだからな。リタイア世代ならまだしも、現役の政治家としてあるまじき趣味じゃないか。

洪準杓氏「文大統領は国の危機のたびに休暇取る」と批判
2018/12/30(日) 10:38配信 中央日報日本語版

 洪準杓(ホン・ジュンピョ)前自由韓国党代表は28日、「文在寅(ムン・ジェイン)大統領は(国の)危機の時ごとに休暇を取る」と主張した。自身のユーチューブチャンネルを通じてだ。

 洪前代表は「24日の閣議で最低賃金法施行令改定案が確定した。(最低賃金時給算定基準に)週休手当てを含め、自営業者には新年になればもう滅びる水準となる最低賃金法を作っておきながらこれも大統領が休暇に行ったせいで首相が主宰して議決した」と話した。
・・・

 合わせて洪前代表は文大統領が8月の夏休みの際に読んだ図書のうち1冊も批判した。

 彼は文大統領が昨年の夏休みに『国手』という囲碁小説を読んだが、休暇に行って本を読むなら経済や外交関係を扱う書籍を読むべき。のんきに囲碁小説を持って休暇に行ったというのは国民が理解し難いだろう。大統領が考えを変えなければならない」と話した。

 その上で「休暇に行くのは責めない。(ただ)休暇に行っても仕事をする他の国の大統領らを見れば良い。休暇もわが国の国民のためにする、そんな大統領になってほしい」とした。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181230-00000001-cnippou-kr

囲碁小説・・・?そんなの読んで何が面白いんでしょうか?

百歩譲って囲碁をやるなら分かる。だけど囲碁小説というのはちょっと意味が分からないよね。挿絵として頻繁に囲碁の盤面が出てくるのかな?

それなら、まだ囲碁のマニュアル本を読んだ方が良さそうです!

という具合に文在寅は色々な人から批判されまくってボロボロというわけだ。

ムン大統領・・・ホントに弾劾されてしまうんでしょうか?

まあ日本にとってはどうでもいい話だったな。

そうですよね!

賠償判決で損害賠償の個人請求権を認めてしまい、最高裁の司法判断とも異なる訳の分からない政府見解を出した文在寅。株価に連動して支持率も下がり、今や不支持率の方が上回ってしまう事態となっている。大統領府が強制捜査を受けるまでに落ちぶれた。レーダー照射では何一つ反応せず国防部に丸投げしているが、今のまま支持率下落が進めば3~4月頃には取り返しのつかない事態になっているだろう。そうなっても日本は何も困らないし関係のない話だがな。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

今年は亥年だ。日本は韓国との関係をなくし、経済を上向かせる方向へと猪突猛進する。一方韓国は愛国心を発揮する方向へ突き進む。そうしてお互い加速度的に距離を離していく1年になればいいと思うね。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!