韓国人がついに韓国軍の矛盾を指摘してしまう! レーダー照射で自国民にも信用されず!

安倍政権, 韓国ニュース

恒例の朝鮮日報コメント記事だ。今回はレーダー照射で日本が周波数を公表しないことについて。韓国側がどう考えているかという点は非常に気になるだろう。ほら見ろ日本がウソをついていたんだ…というコメントは上位に来ず、一番上に来たのは意外なものだった。もし自衛隊機が150mにまで近づいたのなら、なぜ韓国艦艇の広開土大王がそれに対応しなかったのか?というコメントだ。もはや韓国のネットユーザーにまで韓国軍の主張を疑われる事態になってしまっているようだ。

(朝鮮日報日本語版) レーダー照射:「日本、周波数データの公開を拒否」記事への韓国読者コメント
2018/12/31(月) 9:49配信 朝鮮日報日本語版

■賛成順
シン・ドンソン(anal ****)さん
 わずか150メートル上空という近い距離から、日本の偵察機が非常時に使用する周波数まで使用して(韓国海軍駆逐艦)「広開土大王」にずっと無線で質問しているのに、返答しない「広開土大王」…映像を見れば「広開土大王」が返答を避けていたのが分かるよね。
賛成80反対6

パク・ソンムン(fatewi ****)さん
 韓国軍当局は、日本がどのようなスモーキング・ガン(動かぬ証拠)を出してこようと、あれこれと難癖をつけて証拠能力を否定するだろう。(北朝鮮により爆破された韓国海軍哨戒艦)「天安」沈没事件の時、民軍合同調査団が出した結果にいちいち文句をつけて必死に認めようとしなかった、あのデマ集団の支持を受けて誕生した政権が今の政権なのだから、その遺伝子が行き着く所は分かりきっている。そんな韓国に、日本が何をとち狂って軍事機密を公開するだろうか。韓国海軍も「広開土大王」事件時のレーダー作動データを見せていないのは同じだ。この問題で韓日双方が押し問答するのは意味がない。残るは相手国に対する報復的後続措置ばかりだ。
賛成78反対7

イ・ヨンジン(le ****)さん
 中国の飛行機も韓国領空に来たら同じように…。
賛成74反対0

キム・ドンヒョン(muggl ****)さん
 常識的に見て、韓国と日本の主張が分かれれば、どちらがうそをついていると思う? 言うまでもないことだ。
賛成74反対6

■反対順
イ・サンゴン(l ****)さん
 外国との軍事的対立、特に日本との紛争ではそうだが、一方的に日本のやつらを擁護するやつらは出自そのものが疑わしい。こういうやつらは・・・。
賛成10反対58

ユ・ウクサン(o ****)さん
 日本の哨戒機は、韓国駆逐艦が救助作業をしていることを知りながら接近・低空飛行を続けたし、韓国駆逐艦との交信で「日本海軍」という名称を使用した(訳注:日本の防衛省が公開した映像の音声で、自衛隊側が「THIS IS JAPAN NAVY」と言っていること)。この2つは、韓国の方が先に問題視したのではなく、日本側の挑発であることが明らかだ。しかし、韓国の方が先に挑発したと主張している。だが、実際に韓国がレーダー照射したという証拠を出せと言うと、それは機密なので言えないと言い返す。日本は低空飛行に対して既にうそをついていることが明らかになった。そして、哨戒機の映像でも操縦士は韓国の武器システムにロックオンされたとは言っておらず、警報音も鳴っていない。普通、相手の武器のレーダーにロックオンされれば、軍用機では警報音が鳴り、操縦士がこれについて何も言わないはずがないだろう。しかし、この操縦士は「広開土大王」のレーダーが「回転中」と言っただけだ。既に明らかになっている内容だけを見ても、日本側は数々の挑発とうそを重ねている。韓国政府がスパイ政権であることと日本の挑発は別の問題だ。
賛成15反対38

ソン・ジョンス(syst ****)さん
 現政権が嫌だからって、大韓民国政府より日本政府の方を信じれば、100年前の歴史を繰り返すだけだ!
賛成13反対32

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181231-00080018-chosun-kr

韓国ネットユーザーにも疑われる韓国軍

今日はレーダー照射事案が続きますね!中国記事はお休みですか?

新日鉄への資産差し押さえの申請もあったし新年早々盛り沢山だからな。逆に中国事案はほとんど見当たらないという。

中国記事、最近少ないですよね・・・。ボクもネタを探すのに困ってます。

それで、今回もまた朝鮮日報のコメント記事を取り上げた。日本がレーダーの周波数を公表しないので、さぞかし日本に批判的なコメントが並んでるだろうな…と思ったら意外や意外、最も上位に来たのは韓国軍の発言の矛盾を指摘するものだった。その次にはいくら証拠を出しても韓国は否定するというコメントが来る。

日本が低空飛行をしたのなら、返答しないのはおかしいってことですか?

そういうことになる。韓国が言うところの”危険飛行”を自衛隊機がしたことに加え、無線で3回も通信を試みたというのに韓国の艦艇広開土大王が一切反応しなかったのはおかしいと指摘してる。さすがは韓国保守派かつ1948派の朝鮮日報の読者だけはあるね。

それって、昨日の英語動画でも出てた欧米人女性のコメントと同じ主張ですよね?

同じだね。普通の感覚では真っ先にそこが気になるわけだ。日本が無線で3回も呼びかけているのに、英語の発音が悪いからと返答をしないというのは明らかに違和感があると思ってるわけだね

その2つ下のコメントも、韓国軍がウソをついてることを疑ってますね!韓国の人達も、韓国政府がウソつきだということを分かっているんでしょうか?

だろうよ。今韓国では文在寅政権による民間人監視民間企業への人事介入が問題になってるだろ?これってパククネが弾劾された理由とまったく一緒なんだよ。韓国の野党が弾劾の対象だって言ったのも当然だと思う。政権の当初は正義を振りかざして積弊清算をしてきたから余計にそう思われるだろう。

確かに・・・政策室長がウソつきなので、ムン大統領も騙されてるんだと思います!

分かった分かったww 今はそういう話をしてないから。

射撃レーダー照射時に警告音は鳴るのかという話について

反対順のコメントはどうですか?2番目の人が言ってることも、ある程度はまともだとは思うんですけど・・・。

まともというのは、客観的かどうかという意味だよね?

そうです!日本が周波数を公表しないので、日本がウソをついてると思ってる韓国の人達も一定数いるんですよね?

反対順とはいえ賛成の数もそれなりに入ってることから考えれば、比較的マシなコメントとは言えそうだ。だが防衛省側が情報を小出しにしてることを考えれば、あの映像だけですべてを判断するのはあまりよくないと思う。

日本が先に挑発したという主張は、無理があると思うんですけど、そこから下の主張に対しては真面目に反論した方がいいと思います!

ロックオンに対する警報音が鳴るかどうかという話だが、これはどう解釈すればいいんだろう?さっきRWRについて取り上げたけど、警告は画面表示だけなのかな?

ネット掲示板では、警告音を切っていたのではという指摘がありました!それとは別に、警告音が1秒くらい2回ほど鳴ったと言ってる人もいました。

つまり?

当てになりませんね・・・。韓国のネットユーザーも、軍事に関しては素人なんですよね?実際に警告音が鳴るかどうかなんてボクも分かりません。

警告音が2回鳴ったと言ってる人は、ロックオンだと判断してるの?

射撃レーダーで捜索をしていたら、偶然レーダーの範囲に入ってしまったという韓国軍の主張と一致するので、日本が字幕で印象操作をしてるんじゃないかって疑ってるんです!

あれ?韓国はレーダー照射はしてないんだよな?また主張が二転三転?

ですよね・・・。もうこれ以上ウソをつくのはやめてください!

韓国海軍の行動を米国もすべて把握している?

それで、一番気になる点は韓国軍があそこで何をしてたのかという点だよね。最後に軽くその辺りを探ってみてくれる?

今回の事件については、実はアメリカも全部真相を把握してるんじゃないかという書き込みがありました。

米国か…ひょっとして北朝鮮の瀬取りについて?

そうだと思います!韓国の軍艦がなぜか国旗を降ろしていたので、何か怪しい活動をしてるんじゃないかって疑われてるんです。

韓国艦艇が韓国旗を降ろしていた理由か…。これだけで1つの記事になりそうだね。ちょっと今はその話はやめておいて、後でもう一度取り上げることにしようか。

分かりました!あと、今回防衛省が動画を投稿したことに、アメリカは特に何も言ってませんよね?

言ってないと思う。そして今までなら絶対こうなる前に米国からストップがかかったと思う。

そうですよね?だからアメリカも韓国を見放して、日本側につくんじゃないかって言われてます!

米軍関係者の発言が事実ならそう判断していいだろう。在韓米軍の撤退もいよいよ現実味を帯びてきたということだ。そして韓国軍もまた米軍は邪魔だと考えているはずだ。なぜなら韓国のバックにはフランスがついてるので、そうそう負けることはないと考えているから。1919派の背後には特殊な思想を持った集団がいること、今回の艦艇を建造した大宇造船創業者とフランスの関係から見てもそれは明らかだ。

韓国政府はどうするんでしょう?自国民にまで疑われたら、ムン大統領の支持率もまた下がってしまいそうです・・・。

もう今後は韓国は無政府状態だという認識で接した方がいいかもしれないね。ただこうして韓国側が強硬に反論しているのが大統領府の主導だとする見方もあるので、結論が出るのはもう少し先になるだろう。引き続き最新情報を注視していこう。

分かりました!