レーダー照射で韓国が出す反論動画、日本側の映像をそのまま流用!? どこが反論なの?

安倍政権, 韓国ニュース

Sponsored Links

レーダー照射で韓国軍がずっと反論動画を出すと言ってるんですけど、その内容は防衛省の出した動画に韓国語で字幕を付けるだけになるみたいです・・・。何の証拠でもないし、反論にもならないと思うんですけど、これでいいんでしょうか?

国防部「レーダー反論映像まもなく公開」…対応水位高め
2019-01-03 19:09

 韓日レーダー葛藤が工房を重ねる中で、日本の謝罪を要求した国防部が近いうちに日本の主張を反論する映像を作って公開する予定です。

 日本が公開した哨戒機、撮影画面に韓国軍の立場を入れるように見えるんですが、続く日本の攻勢に対抗対応水位を高めています。

 (中略)

 先月28日、日本の防衛省が公開した映像です。

 日本の哨戒機が韓国海軍広開土大王艦を監視している場面で火器管制レーダーが検出されたという赤い色の字幕が点滅します。

 私たちの落とし穴を近接撮影した映像と一緒にレーダーが哨戒機に向かって回転したという日本のパイロットの交信内容まで公開し、自分たちに銃口を狙ったという主張を広げています。

 [日本防衛省公開映像:レーダーが帰る中… 火器管制レーダー(FC)で、私たちを直接狙った目的が何か?]

 しかし、レーダーが動いたのは光学カメラで哨戒機の動きを追跡したものであり、射撃レーダーを撮影なかったのが、韓国軍の一貫した立場です。

 また、画面の中の火器管制レーダーが検出されたという警告字幕も日本防衛省がわざわざ絞る一方的な主張であるだけ、客観的証拠になることがないと一蹴した。

 何よりも、日本が射撃管制レーダー稼働への脅威を感じたと言いながらも操縦をしないで、私たちの罠の周辺をぐるぐる回りながら低高度飛行をしたのは、むしろリンゴを受けなければならない大きな課題だと強調しました。

 日本の防衛省は映像を公開する直前、私たち国防部に字幕がない映像ソースを事前に送ってきました。

 国防部は、この元の画像に上記のような韓国軍の反論内容を盛り込んだ、ハングル字幕をつけて公開する予定です。

 ただし、広開土大王艦で撮影された、日本哨戒機の姿は、一度公開しない方針です。

 【チェヒョンス/国防総省スポークスマン:(その映像に広開土大王艦が撮影した日本哨戒機の姿がありますか?)その姿はありません。 (日本が)公開した映像が持っている問題と私たちが把握した部分について説明ドリルです。]

 一部では、韓国軍が反論映像で対抗を置くのがレーダー問題を政治的に利用しようとする安倍晋三首相の意図に巻き込ま契丹の懸念も提起されます。

ttps://www.ytn.co.kr/_ln/0101_201901031909339436

韓国語の記事をグーグル翻訳さんで翻訳

どうしたのワトソン君!韓国語の記事を直接持ってくるなんて。

ネット掲示板でこの記事が取り上げられてて、一部を翻訳していたサイトがあったんですけど、せっかくだし元の記事を全部翻訳することにしました!

韓国語の文字列を見ることに抵抗はないの?

グーグル翻訳さんなら、元記事がほとんど日本語に変換された後なので安心して読めます!一部の画像とかは仕方ないんですけど・・・。

へー。ちょっと俺も一応確認してみるわ。上のって翻訳文そのままだよね?

そうです!

どれどれ…。

一部の日本語表記がおかしかったりするんですけど、意味は通じると思います!グーグル翻訳さんは英語記事を読むのに疲れた時に使うんですけど、精度がかなり上がってる気がします!

「ウナギ、ニンニク200倍効果」これ」モクウニ可能!」
「鼻炎、「99%解決法「家庭で」これ「必ずしろ! 」

急にどうしたんですか?

いや途中の宣伝文が面白かったのでつい。ウナギニンニクって何だよwww

何でしょう・・・?ボクには縁がなさそうな食べ物です。

まあそれはいいや。ネット掲示板ではこの記事のうちのどこが抜粋されてたの?

一番最後の部分で、韓国の国防部が作る動画についてです!防衛省が韓国軍に予め字幕なしの動画を送ってたんですけど、韓国軍がそこに韓国語の字幕を入れる形で反論動画を作るみたいです!

え?じゃ日本の動画そのまま流用ってこと?

そうみたいです!

どこが反論なんだよ…。証拠どころか反論でさえないじゃないか。

韓国の艦艇が撮影したはずの映像は出せない?どうして?

しかも広開土大王で撮影したはずの哨戒機の映像は出さないときた。これで逆にその映像は撮影してないんじゃないかという疑惑が強まるね。

最初に言ってた、カメラを向けた時に一緒にレーダーが向いてしまったという主張ですよね?

そう。記事にも同じことが書いてあるね。それならカメラの写真なり映像を出せばいいだけの話だ。

ですよね!どうして出さないんでしょう?軍事機密だからでしょうか?

いやいや低空飛行したとか言ってるならその証拠になるだろ。機体の番号などディテールが問題だというならマスキングして公開すればいい。どうして確実な証拠になりうるものを公開しない方針なんだ?

実は撮影なんて全然してないとか?

もし撮影をしてない場合、韓国の言い分はすべて破綻する。してる場合でも自衛隊機が低空飛行してないことがバレてしまうので公開できない。だから映像を公開しないこと自体が韓国の苦しい言い分を象徴しているというわけだ。

韓国の皆さん、もうウソはやめましょう!このままだとウソ一覧に追加されることになります!

まったくだ。新たなウソが次々と出てるので困ってしまうよ。レーダー照射は問題ないとかいう元自衛官のウソまでバレてしまったし。

韓国は真実に負けずに頑張ってほしい?どういう意味?

ネットユーザーの反応です!

・あそこで何してたかの話題を避けたい韓国
・仕事が遅すぎる
・形振り構わずという感じがする
・韓国が加工動画を公開した後、日本が新たな証拠動画をアップすればいい
・あの映像は韓国の駆逐艦と北朝鮮漁船が瀬取りしてた証拠になる?
・予想の斜め下すぎる
・フェイクニュースだと思う
・そろそろアメリカ政府が瀬取り疑惑の解明を始める
・北朝鮮に何かを流していたのは確定だと思う
・クリエイティブコモンズ表示があるから、改変自体は問題ない?
・防衛省から事前にもらったバージョンを加工するのはダメかも?
・動画の公開は一旦やめるって話も出てるみたい
・韓国の皆さん、頑張ってください!真実に負けないで!

真実に負けないでwww すげえパワーワードきたね。

どういう意味なんでしょう?

真実は敵だ!むしろ我々こそが真実だ!日本がウソをついている!

真実が敵なのか味方なのか分かりませんね・・・。

韓国に都合のいい真実だけが真実なんだろうね。あとは動画の権利関係について話題になってるわけか。クリエイティブコモンズってのは要するに再利用を許している形態のことだよな?

そうだと思います!でも、韓国側は防衛省から事前にもらった動画を加工するんですよね?

まあ厳密に言えばアウトだろうが、中身がほぼ一緒なら黙認状態だろう。それでやっぱり公開をやめるって話も出てる?

ただの噂なんですけど、やっぱりそのまま流用すると権利関係で問題になりそうだということで、一旦控えるという話が出てるみたいです!

なんだそりゃ。グダグダなんてもんじゃないな。これってどこぞの一般人じゃなくて韓国の国防部だからな?政府がこんな調子でいいのかね?

国家の体を成してないという言葉の意味が分かりました・・・。

まあ日本にとってはどうでもいい話なんだけどね。

そうですよね!いつまで経っても動画が出てこないので、いい加減飽きてしまいそうです。

レーダー照射自体が国際法違反だということを知り、引き続き照射はなかった路線で攻めたい韓国。むしろ日本が低空飛行を謝罪すべきだと言いつつ、その証拠となりうる映像はなぜか公開できないと頑なに拒否。当時あそこで瀬取りをやってたのはもう疑いようがないけど、中身が実はプルトニウムだったのではと疑われており米国もそれを監視していた可能性がある。どう考えても詰んでるね。おそらく証拠もとっくに押さえられてて、韓国側の出方を待ってるんだろう。日本はもう関係がなくなるし韓国がどうなろうがどうでもいいけどな。

韓国の皆さん、ウソをついたことを認めましょう!潔く謝罪しましょう!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!