韓国艦艇が軍旗を降ろしていたのは重大な国際問題だった! レーダー照射で韓国軍がいよいよ窮地に!

安倍政権, 韓国ニュース

ここまでとっておいた話が1つある。韓国軍艦の広開土大王が韓国旗を降ろしていたことについてだ。自ずと分かると思うけど、これは明確な国際法違反であり正規海軍としてはあってはならない状態だそうだ。万が一軍艦が海賊に乗っ取られていたら危険極まりないからな。レーダー照射したのは本当に韓国軍なのか?という話にもなりかねない。動画をもう一度見て、韓国艦艇が国旗を掲げてないことを確認してほしい。
日本語字幕:
https://www.youtube.com/watch?v=T9Sy0w3nWeY
英語字幕:
https://www.youtube.com/watch?v=s93-l68D3Eo

韓国が旗を掲げてない様子がよく分かる

俺からいいかな?レーダー照射した韓国軍艦が韓国旗を掲げてなかったことについてだ。

ボクもそこが気になってたんです!

まず映像をもう一度みてほしいんだが、0:50辺りで韓国の艦艇が映っているね。旗を掲げてないのがよく分かると思う。
日本語字幕:
https://www.youtube.com/watch?v=T9Sy0w3nWeY
英語字幕:
https://www.youtube.com/watch?v=s93-l68D3Eo

思ったんですけど、これってどうして自衛隊機は韓国の軍艦だと分かったんですか?

2:10の辺りで艦艇の番号を撮影したと言ってる。この番号と自衛隊側の情報を照らし合わせて、艦艇の国籍と名前を割り出したという形だろう。いや違うな、これは韓国の警備艇の番号の方だ。

動画を最初から見てるんですけど、最初から韓国軍艦の名前を言ってますね!予め分かっていたのでは?

まああれだけでかい軍艦はそう多くはないし、この動画以前にそこを明確にする部分があったのかもな。俺らは最初から韓国の軍艦だという前提で動画を見るから違和感を感じないけど、これ何も知らない人が動画を見たら「クァンゲト・デワン」って何?って混乱すると思う。

それは検索すれば出てくるので分かりました!でも、そうなるとどうして韓国の軍艦だと分かったのか、謎が深まりますよね・・・。

ちなみに正規の海軍は航行中は何らかの旗を掲げなければならない。平時には艦尾に軍艦旗を掲げ、戦闘中にはメインマストに戦闘旗を掲げる必要があるんだ。ところが韓国艦艇はどちらも掲げていない。これは国際法では”降伏”を意味することとなり、極めて危険な行為とされている。

あっ!軍艦の方の番号を確認してるシーンが見つかりました!4分17秒辺りからです。

なるほど。4:17と…確かに971、971と言いその後に艦番号571じゃないかと言ってるシーンがある。ここまでで韓国側の動きはない。

4分58秒で言ってる、「韓国の5はあんまり見ないですね」ってどういう意味ですか?

それだけ珍しいってことじゃない?ただ、レーダー照射後に呼びかけているシーンでは改めて971と言ってるので、見間違いだったか何かかな?この辺りは当事者の説明がほしいところだ。

レーダー照射へと話題を逸らしたい韓国

ネットユーザーの反応です!主に旗について書いていたコメントを抜粋しました!

・人命救助中なのに国際信号機も掲げてない
・日本のEEZで国旗も掲揚しない謎の軍艦が航行?
・国旗を掲揚していないのは怪しい
・レーダー照射は話題そらしで、本命の瀬取りに関心が向かないようにしてる
・映像を見ると500メートルは離れてる
・旗を掲げてない場合は国際法上の軍艦に該当しない
・低空飛行の話は論点のすり替え
・相手が呆れるまでわめき続けるやり方なの?
・レーダー照射したしないの押し問答はただの時間稼ぎ
・国旗を掲げないならただの海賊船
・小さいけど旗を掲揚してたという噂もある
・どんなに拡大しても見えなかったので多分ウソ。少なくとも艦尾には確認できない

まあそういうことだな。今回の韓国艦艇は”軍艦”と呼べない行為をしたわけだ。なぜなら旗を掲揚していないので、国際法上の軍艦だと見なされないからだ。そして韓国はここを突かれると非常に困るようだね?

そうみたいです!だからレーダー照射の話に関心を持っていきたいのでは、って言われてます!

メインディッシュは明らかに北朝鮮との瀬取りだからな。プルトニウムをやり取りしていた可能性は未だに否定されてないようだし、韓国海軍がわざわざ艦艇を出す理由が他に思いつかないという意味では有力な仮説だよ。

今度は動画を出すか出さないかで時間稼ぎしてますよね・・・。

ネットユーザーの反応にもある通り、こうして訳の分からない雰囲気を醸成して相手を呆れさせて関心を失わせるのは彼らがよくやる手法だと思う。だからこちらは感情的にならず、冷静に淡々と事実に基づいた追及を行なう必要があるわけだ。

ボクなんかはついつい熱くなってしまうので、まんまと騙されてしまいそうです!

言った言わないの議論の応酬で水掛け論になれば韓国の勝ちだとさえ言える。そうではなく、韓国にとってどこを突かれると都合が悪いのかを一歩引いて冷静に考えられる力が必要になるってこと。

ここで韓国を問い詰めればまた水掛け論か?

日本政府は、どうして韓国に旗を掲げてなかったことを問い合わせないんでしょう?

映像で自ずと分かることだからな。韓国側は都合悪い真実だから無視してるようだけど、いつまでもしらを切り続けるようなら問い詰めるかもしれないね。軍艦旗を掲揚しない場合は国際法違反だと主張するかもしれない。

その場合は、どういう返答になるんでしょう?

風が強くて掲げられなかったとか、端っこがほつれてて修繕中だったとか、日本が映像を加工して旗を消したとか…まああらゆる出鱈目を並べて話題を逸らそうとするだろう。

旗を掲げなかった理由は、韓国海軍がそこにいると知られたくなかったからですよね?

そう。意図的に掲揚しなかったのではなく、物理的に掲揚できなかった理由を並べ立てて反論するだろうと容易に予想できる。だから確たる証拠を突き付けて韓国を言い逃れ不可能な状態に追い込まなければならない。

結局そうなるんですね・・・。でも、段々と事件の全貌が明らかになってきました!

レーダー照射で韓国がついたウソの数はどんどん増えている。英語の発音が悪かっただとか、照射自体は問題なかったとか日本側でもウソを言う人がいる。米軍関係者は最初から韓国が悪いと断言してるし、実際に韓国と北朝鮮の瀬取りを監視する立場にもあるわけだ。英語圏でも誰もほとんど擁護してないし、韓国のネットユーザーにさえ韓国軍の矛盾を指摘される始末だ。この状態で日本に謝罪を求めようとする意味が分からないね。挙句の果てに反論動画は日本の映像をそのまま流用するそうだ。国際社会で孤立してもいいというならそうすればいい。亥年らしく愛国心全開で突き進めばいい。それで困るのは100%韓国側だけだがな。

韓国の皆さん、ウソをついたことを認めましょう!潔く謝罪しましょう!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!