韓国がレーダー照射の反論動画を公開! 駄作すぎて低評価の嵐! 映画風のBGMつき映像で失笑を買う!

安倍政権, 韓国ニュース

Sponsored Links

韓国の動画が公開されたが、どこがどう反論になっているのかがさっぱり分からないという予想通りの出来だった。日本側の映像をそのまま使用するというのは事前にあった話通りだが、韓国の警備艇からの映像も10秒ほど含まれてた点だけは評価したい。だが、それでも自衛隊機が150m以下で飛行していた証拠とは程遠い。BGMだけは映画の予告風な仰々しい感じを出していたが、結局水掛け論のまま何も変えられない”駄作”となってしまったようだ。

レーダー問題、韓国が反論動画公開 海洋警察撮影映像も
1/4(金) 14:29配信 朝日新聞デジタル

 海上自衛隊のP1哨戒機が韓国海軍艦艇から射撃用の火器管制レーダーを受けたとされる問題で、韓国国防省は4日午後、日本の主張の問題点や韓国の要求を盛り込んだ4分26秒の韓国語の映像を公開した。韓国海洋警察庁が撮影した現場映像や防衛省が公開した映像は含まれているが、韓国海軍艦艇が撮影した現場映像は含まれていない。

 国防省報道官は4日、公開と同時に行った会見で映像の公開について「日本が一方的に日本語と英語の映像を公開し、歪曲(わいきょく)された事実を全世界に伝えた。より正確な事実関係を知らせる目的からだ」と説明。「日本はこれ以上、事実を歪曲する行動を中止し、脅威を与えた低空飛行について謝罪すべきだ」と語った。

 韓国は火器管制レーダーを使用していないと主張。P1哨戒機が韓国海軍艦艇に脅威を与える低空飛行を行ったとして、日本に謝罪を求めている。(ソウル)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190104-00000036-asahi-int

無駄な映画風のBGMで低評価ラッシュ

韓国が反論動画を出したんですね!いきなり国防部長官の映像で、ちょっと幻滅したんですけど・・・。
https://www.youtube.com/watch?v=4dpWAWpzWyE

40秒ほど我慢して見てみると、0:45辺りから海上付近の映像になる。これは韓国海洋警察の船から撮られた動画のようだ。自衛隊機が飛行する様子が遠くに映っており、この時の高さが150m以下だったとして批判的な論調を展開している。

BGMはちょっとカッコいいです!映画のCMみたいです!

俺も一瞬トレーラー映像かと思った。

でも、それ以外に見どころがない動画ですね・・・。

な。たった10秒の海洋警察からの映像で一体何が分かるというんだ?これだけでは150m以下の低空飛行の証拠にはなり得ないね。

このままだとただの予告編です!韓国の皆さん、早く本編を作ってください!

ところがこれが本編だそうだwww 残り3分くらいは大半が日本の自衛隊機からの映像を使用している。今朝韓国メディアの報道であった通りだね。韓国が都合よく字幕をつけただけの内容なので、やはり低空飛行の証拠にはなり得ない。

水掛け論が続きますね・・・。

この動画で評価対象となる部分は海洋警察が撮影した10秒間だけだ。それ以外は一切見る必要がない。トレーラー映像の時点で駄作だと分かるね。初週から大コケ必至だろう。案の定YouTubeでは低評価ラッシュだ。

韓国海洋警察の映像は出すのに海軍の映像は出さない

それに、どうして韓国海軍からの映像は出さないんですか?

今回一番の疑問点はそこだな。韓国艦艇は光学カメラを自衛隊機に向けた際に偶然火器管制レーダーであるSTIRも向いてしまったという主張をしているわけだが、じゃあその時撮影した映像やら写真は一体どこにあるんだ?

ですよね!それが何よりの証拠だと思ってたので、全然公表されてなくて残念です!本編では見れるんでしょうか?

ひょっとしたら続編が作られるかもな。動画の長さもたったの4分で防衛省の13分よりはるかに短いし、韓国側の映像がたったの10秒しかないようではオリジナリティに欠ける。というわけで韓国国防部は早くも続編を作ることを我々に迫られる羽目になったというわけだ。

韓国国防部の皆さん、これで終わりなんてあまりに杜撰です!信じられません!韓国の皆さんはもっと頭脳明晰で優秀だと思ってました!残念です!

皮肉がうまいねワトソン君。

早く続編を作ってください!お願いします!韓国艦艇からの映像も出してください!ボクは楽しみにしてます!

事あるごとに続編を要求したらいいかもね。別に韓国の言い分を拒絶してることにはならないし、なおかつ韓国側にボールを渡す妙手と言えるだろう。

政策室長の妨害に負けずに頑張ってください!韓国政府のことは気にせずに動いてください!

やはりそこに話を持っていくかwww

政策室長が動画を検閲して一部をカットしたとの珍説

ホントは韓国海軍が撮影した映像や写真もあったんです!なのに、政策室長が勝手に検閲して、これは出すなって禁止してしまったんですよ!絶対にそうです!

じゃあ韓国国防部は艦艇からの映像も出す予定だったのか?

そうです!そこが丸々削られてしまったので、こんなに短くて中途半端なつまらない映像になってしまったんです!全部政策室長のせいです!

ワトソン君は韓国国防部を擁護してるのか?

擁護はしてません!ただ韓国艦艇からの映像を見たいだけです!誰にでも見る権利があると思います!

一視聴者としての意見ってことかな。

そうです!政策室長のせいで映画がつまらなくなってしまいました!このままでは駄作で終わってしまいます!

文在寅はどうだ?文在寅も横槍を入れたという可能性は?

ムン大統領は、何もしてないと思います!映画が好きだと思うので、こんな杜撰な映像を許すはずがないです!

じゃあ政策室長の単独犯と言いたいわけ?

そうです!秘書室長と、特別監察班長もグルです!韓国大統領府の意地悪チームが結託して、韓国国防部の立場を不利に追い込むように誘導したんだと思います!

出た意地悪チームwww 文在寅ら庶民チームは指をくわえて眺めてるだけか?

動画を公開するまでは、映像が削られてることを知らなかったんだと思います!

ちなみにワトソン君が韓国大統領府の政策室長や秘書室長、特別監察班長に大統領補佐官らをみな”意地悪チーム”と呼んでる理由だが、文在寅が所属する”庶民チーム”を彼ら大統領府の面々が妨害していると決めつけてることから始まっている。”庶民チーム”というのは、某バスケ漫画の主人公が“庶民シュート”を打ったことから来ている。バスケ漫画の某主人公と違い、文在寅は周りに足を引っ張られてばかりなので一向に芽が出ないというのがワトソン君の主張の根幹だ。相変わらず意味が分からない。

そんな経緯の説明はいいです!もう動画は公開されてしまったので、後の祭りだと思います!これで韓国国防部は不利な状況に追い込まれてしまいます!政策室長のせいで!

念のため聞くけど、韓国のことを擁護してるわけではないんだよな?

このままだと韓国のウソが確定してしまうので、あまりにかわいそうだと思ったので情けをかけてるんです!韓国の皆さんがあまりに不憫です!全部政策室長のせいです!

まあ日本にとってはどうでもいい話だよな。予想の斜め上を行くかと思ったが完全に予想通りだったし。退屈でつまらない動画という部分だけは完全同意だがな。

今回の反論動画に対する疑問点をまとめてみた

ネットユーザーの反応です!他のメディアの同じ報道からも持ってきました。

・天候がおだやかだと自分で認めてる。セルフ論破?
・都合がいい部分をカットして編集した映像に見える
・時間をかけて、映してはいけないものを映さないように加工したのかも
・日本は今日までの韓国とのやり取りを時系列でまとめて、英語動画で公表すべき
・分析すればウソがすぐに分かると思う
・具体的な制裁に踏み切るべき
・何の問題もない距離だと証明されてる気がする
・韓国軍でも内部告発で極秘動画が流出したらいいのに
・韓国の動画は英語訳がない。自衛隊の音声も消されている
・韓国政府はこんなことをして空しくならないの?
・BGMには笑ってしまった。国家レベルのやることとは思えない
・世界中の軍事関係の人達がこれを見たらどう思うのかな
・北朝鮮の漁船が目の前にいるのにレーダーを使って捜索?

ほうほう。ネット掲示板からも引っ張ってきたの?

そうです!

まあ言いたいことが過不足なく詰まってる感じがするね。ワトソン君さ、今回の動画についての疑問点みたいなのをまとめてみたいと思わない?

いいと思います!ボクが感じたのは、ネットユーザーの言うとおりどうして英語版を作らなかったのかという点と、韓国艦艇からの映像がない点です!

いいね。俺は150m以下で飛行してた根拠が見当たらない点と、軍艦旗が掲げられていない点、そして謎のBGMはどこから流用してるのかという点だな。

BGMってオリジナルじゃないんですか?

何か聞き覚えがある曲のような気がするんだよな…。

パイレーツオブカリビアンに似てるとは思ったんですけど・・・。

そうそう、それ!まさかそのまま流用してないよな?

どうなんでしょう?ちゃんと聞き比べれば分かるかもしれません。

まあ今はそれはいいや。まとめようか。

【レーダー照射:韓国の反論動画に対する疑問点】
・なぜ英語版を作らなかったのか?
・なぜ韓国海洋警察の映像は出すのに、韓国海軍の映像は出さないのか?
・なぜこの動画で150m以下の低空飛行が証明できると思ったのか?
・なぜ韓国海軍は旗を掲げていなかったのか?
・なぜパイレーツオブカリビアンのようなBGMを使ったのか?
・なぜこの内容でOKを出したのか?
・そもそも動画にする意味があったのか?

まあこんなところかな。身も蓋もない感じになった。

韓国海軍は、実は海賊だったんでしょうか・・・?

なるほどwww それで軍艦旗も掲げてなかったってか?壮大なギャグだな。韓国政府の面々はもう少し真面目に取り組んだらどうなんだ?

ちょっと杜撰すぎますよね・・・。改めてそう思います。

まあこの動画を受けて日本政府、そして海外や世界中の軍事関係者がどう思うかが今後の楽しみなポイントだな。明日以降徐々に出てくると思うから、引き続き関連情報を見ていこう。

分かりました!