防衛省「韓国の反論動画は中身がない。BGMであおってるだけ」 文在寅どうすんのこれ…

安倍政権, 韓国ニュース

防衛省が韓国の動画にきつい反論を食らわせているようだ。内容が主観的かつ一方的であることに加えて、BGMであおっているだけで中身がないとまで言い切ってしまった。これ以上ふざけた真似をするようであればレーダーの波形も公表するとしている。文在寅どうすんのこれ?

「目新しい根拠なし」 日本政府は“再反論”検討
1/4(金) 16:59配信 テレ朝 news

 防衛省は韓国側の主張に反論するため、新たな証拠の公表に向け、準備を進めています。

 韓国側が公開した動画について、自衛隊幹部は「目新しい根拠のようなものはなかった」として、韓国側が主張する反論にはあたらないとの認識を示しました。防衛省は今後、韓国側がレーダー照射の事実を認めない場合、証拠として記録したレーダーの波形を示すことも検討しています。また、河野外務大臣は4日午後、韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相と電話会談を行いました。

 河野外務大臣:「防衛当局間でしっかりと事実関係を踏まえ、協議をし、なるべく早期にこの問題を解決するのが大事だということで、康京和長官も私も認識は一緒です」

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190104-00000042-ann-pol

防衛省幹部が唖然としていたもよう

時事通信の記事なんですけど、防衛省が反論してますね!

主観的かつ一方的で、ってやつかな?韓国の反論動画に対してきつい批判を展開している。ちょっと取り上げようか。

BGMであおってるだけで中身がない、ってはっきりと言ってます・・・。ボクが思った感想そのままです。

そりゃトレーラー映像だからな。予告編なのに中身が出てきたらネタばれになってしまう。というわけで韓国軍が本編を作ることを楽しみにしているんだが…残念ながらこれが本編だそうだwww

信じられません!こんな内容でOKを出したなんて!監督失格です!

客観的な根拠の提示がないという部分は俺が指摘した通りだね。150m以下で飛んでたと韓国側が感じるのは自由だが、それを立証するためには客観的な証拠が必要となる。

続編が作られなければ、駄作で終わってしまいます!

ちなみに時事通信をソースに使えない問題についてだが、誰かさんが使用を控えてくださいという要請を出したまま政府閉鎖を機に姿を消してしまったので解除されない状態が続いている。特例として記事の中身を参照してここに書くだけなら容認されることになったが、依然として記事の引用とリンクを張ることは規制されている。改めて説明しておく。

時事通信も頑張ってると思うので、そろそろ引用したいんですけど・・・。

な。防衛省幹部にちゃんと取材してて公平かつ客観的に記事を書けてると思う。もう許してやってもいいんじゃない?まあいいや。

これ以上認めないならレーダーの波形も公開か

それで、関連するテレビ朝日の報道記事を添えたんですか?

後で別個に取り上げようかと思ったけど、ここでまとめて紹介することにした。韓国がこれ以上ふざけた真似をしてレーダー照射を認めないなら証拠としてレーダーの波形を示すつもりのようだ。

周波数ではなく、波形なんですか?

そのようだね。この前ネットユーザーの誰かが周波数はさほど重要ではないって言ってたんだろ?それよりもレーダーの波形の方が重要というわけだ。これでフェーズドアレイレーダーかパルスレーダーかの判別がつくことになる。

探索レーダーか、射撃管制レーダーかの違いですよね?この記事でそういう話になった記憶があります。

韓国は射撃レーダーの機種をSTIRと認識しており、このレーダーをカメラと同時に向けはしたが電波を発信していないとする主張が当初あった。防衛省がレーダーの波形を示せば機種まで分かるだろう。そうすればほぼ完全に詰む。

防衛省の皆さん、早く波形を出してください!お願いします!

現段階では検討にとどまっているということで、この報道で韓国側がどう動くかの様子を見ている向きもあるだろう。まさか波形データまでは提示しないだろう、そうすれば日韓関係が完全に終わるから…と状況を甘く見ている可能性は十分にある。

韓国にとっては、映像の公開も想定外だったんですよね?

そう。だから主張が二転三転して膨大なウソをつく羽目になった。日本がこれまで通り甘い対応をしてくれないと非常に困るというわけだね。

映像から哨戒機の高さを算出可能との話も

ネットユーザーの反応です!

・きっと韓国国民も動画に期待してたはず。いきなりBGMが流れて複雑な気持ちだっただろう
・韓国は何度も謝罪を求めるだろう。日本は謝罪を韓国に求めたの?
・哨戒機の全長を使って高さを検証してる画像が出回ってます。機体が38メートルなので、動画で確認できる限りは190メートルの高さがあるそうです
・日韓の協議に持ち込んで裏で解決しようとしてる。絶対に応じないで
・日本はもっと情報を出して、問題を長期化させていくべき
・韓国が秋波を送ってきても、決して歩み寄ってはいけません
・大人の対応なんてしてはいけない
・外相は早期解決で合意?河野外相、向こうのペースになってない?
・馬脚を現してきた?過去には韓国の人を秘書にしていた
・不要な争いを避けるためには、必ず無線で連絡するはず
・動画にする必要性がない。BGMは必要なの?

時事通信の記事からだよね?

そうです!この記事も反応が1万件以上ついてて、異常な多さです・・・。

やっぱり中国のコメント部隊がムキになって書き込んでるのかな?時事通信を使用禁止ソースに指定するなんて許せない!逆に書き込みまくってやる!みたいな?

どうなんでしょう・・・?でも、全部は紹介し切れないので、100件も1000件も1万件もあまり違いはないです!

それで、気になるのが哨戒機の高さを検証した画像とやらだな。確かに海面からの映像なので、機体の全長を元にして高さを計算することは可能だと思う。後でちょっと探してみよう。

ただ、他にも映像があるって言われれば無意味だと思います・・・。

それはそうだな。だったら早く150m以下の証拠を出せと突き付けるまでだ。そして河野外相の話が唐突に出てきてるが、どういうこと?

テレビ朝日の報道記事の方に書いてありました!防衛当局間で事実関係を踏まえて、早期に問題解決すべきって日韓の外相で話し合ったそうです!

要は防衛省に丸投げしたという認識でいいのかな?行動としては悪くはないと思うけど、これまでの河野外相の毅然とした姿勢とは温度差がある感じだね。

ネットユーザーが言うように、馬脚が現れ始めてしまったんでしょうか・・・?

まあ緩急つけて韓国を追い込んでると解釈もできるしね。判断するにはまだ早いよ。どうせ韓国との関係はもう消滅するんだから、ぶっちゃけ河野外相の力でどうこうできる問題ではない。

そうですよね!そこだけは変わりないと思います。

レーダー照射で韓国がついたウソは数多い。英語の発音はどうだとか、JAPAN NAVYは軍事的野心の表れだとかよく分からない反論も多かった。本当かどうかも分からない自衛隊の低空飛行疑惑とやらで謝罪を求め始める始末だ。国際ルールを守れない国があると安倍首相も遠まわしに韓国を皮肉るし、英語圏でも誰も韓国を擁護していない自国民にさえ矛盾点を指摘されるほど追い込まれている。韓国はもう誰が見ても終わりだよ。北朝鮮との瀬取りについて監視され、プルトニウムなどの疑惑すべてを暴露されて終わるだろう。日本は何も困らないしどうでもいい話だがな。

韓国の皆さん、ウソをついたことを認めましょう!潔く謝罪しましょう!

もう手遅れだけどな。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!