韓国人「韓国は国家の体を成してない」 文在寅どうすんのこれ…

安倍政権, 韓国ニュース

恒例の朝鮮日報コメントまとめ記事だ。今回は賛成順には中国に何も言えない弱腰政府という批判が並び、反対順にも韓国の矛盾点を指摘するコメントが出てきている。韓国の哨戒機はなんと60mの低空飛行をしていたことがあるというもので、自分に甘く他人に厳しいと正面から言われてしまった。国家の体を成してないというコメントまである。文在寅どうすんのこれ?そして朝鮮日報のことがそろそろ心配になってきた。

(朝鮮日報日本語版) レーダー照射:「韓国NSC『哨戒機の韓国駆逐艦接近飛行は深刻』」記事への韓国読者コメント
1/4(金) 10:11配信 朝鮮日報日本語版

■賛成順
チョン・ハウォン(orang ****)さん
 EEZ(排他的経済水域)を毎日出入りしている中国には一言も言えないのは…同じ共産主義政権だから?
賛成100反対3

パク・ヒョンジュン(ey ****)さん
 中国のやつらは(EEZを)越えて入ってくるたび毎回ゆっくりしていくけど?
賛成83反対2

キム・ヨンミン(no ****)さん
 みんな知識がないから物事の判断がついていないみたいだけど、日本の海軍力は、韓国海軍を手先だと思っている中国の海軍より強い。具体的にどのような措置を取ろうというのか。
賛成81反対1

カン・チャンホ(wooc ****)さん
 反日感情を作り上げようとあがいている…ユーチューブ開いて映像見ろよ…
賛成80反対8

チョン・ジョンイム(kdy ****)さん
 後の祭りで騒ぐのがNSC(国家安全保障会議)か? 余計なことばかり考えていないで、お願いだから国の体を成してくれよ~。
賛成73反対1

■反対順
チョ・ドンアム(s ****)さん
 コメント覧見たらまったく…頭に来る。日本のスパイがウヨウヨしている。国家情報院は日本の常駐スパイを徹底的に調べろ。このコメント覧に書き込んでいる日本のやつらは後で大変なことをやらかすぞ。・・・
賛成5反対60

イ・サンゴン(l ****)さん
 共に民主党政権を擁護する気はないが、日本とのもめ事では与野党を問わず、お互い団結しよう。
賛成8反対49

パク・ヒョスン(ph ****)さん
 日本の海上自衛隊哨戒機の150メートルが低空飛行ならば、韓国海軍の海上哨戒機60-91メートルという飛行は超低空飛行、つまりアクロバット飛行ですね。「大統領府にある仏像の名前は『ネロナム仏(ブル)』だ」という笑い話は虚言ではないね(訳注:「ネロナムブル」は同じ失敗をしても、自分に甘く他人に厳しいの意)。
賛成23反対19

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190104-00080030-chosun-kr

朝鮮日報がコメントまとめ記事を連発

朝鮮日報さん、最近コメントをまとめた記事の頻度が多いです!

そりゃそうだ。韓国政府が明らかに無理筋な言い訳を展開してるのに、どの韓国メディアもほとんど諌めずに助長してるからな。1948派の朝鮮日報としてはこれ以上黙ってるわけにはいかないんだろう。

例によって反対順から見てるんですけど、やっぱり韓国政府を批判してますね・・・。韓国軍は60メートルの高さで飛行してたんですか?

まあ今回の話ではないだろうけど、以前に韓国軍が艦艇の近くで60~90mの低空飛行を行なったものと思われる。韓国も人のことを言えないじゃないか、自分に甘く他人に厳しいのかと正面から韓国政府を批判している。

日本とのもめ事では団結しよう、と言ってる人が多くの反対を入れられてるのが不思議です。

与野党で団結という部分じゃない?ただ、主張の内容は与党と野党では差があるとは思えないんだがね。確か野党の議員も日本に謝罪を要求してただろ?

愛国パフォーマンスで支持率を増やしたいとか?

そうかもしれないね。お前のやり方は愛国心が足りない!俺にやらせろ!いや俺らこそが愛国ナンバーワン政党だ!とよく分からない争いを展開してるのかもしれない。

そういえば、日本の野党は今回の件で何か言ってましたっけ?

え?日本の野党ってまだいたの?とっくに消えたものとばかり…。

どういう意味ですか?

まりに存在感が薄すぎて認識してなかったわ。まあ野党なんて誰も見てないと思うけどな。橋下のような求心力を持つ人物が不在だと脅威になり得ないし逆に安心できるね。

韓国のNSCとやらが”正確な事実関係”に基づき措置を取るなど

一応元の記事も見てみます!

(朝鮮日報日本語版) レーダー照射:韓国NSC「哨戒機の韓国駆逐艦接近飛行は深刻」
1/4(金) 8:35配信 朝鮮日報日本語版

 韓国政府は3日、国家安全保障会議(NSC)常任委員会を開き、韓国駆逐艦に対する日本の自衛隊哨戒機の低空接近飛行事件の深刻さについて話し合った。

 韓国大統領府は同日午後に発表した報道資料で、「今日午後、鄭義溶(チョン・ウィヨン)国家安保室長の主宰でNSC常任委員会会議が開催された。常任委員らは、東海(日本名:日本海)上の北朝鮮遭難漁船救助中という緊迫した状況で、韓国駆逐艦に日本の哨戒機が低空で接近飛行した事件の深刻さを論議し、正確な事実関係に基づいて必要な措置を取っていくことにしたと述べた。

 この会議には鄭義溶室長、外交部(省に相当)の康京和(カン・ギョンファ)統一部の趙明均(チョ・ミョンギュン)長官、国防部の鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)長官、国家情報院の徐薫(ソ・フン)院長、国務調整室の盧炯旭(ノ・ヒョンウク)室長、国家安保室の李尚チョル(イ・サンチョル)第1次長、同室の南官杓(ナム・グァンピョ)第2次長らが出席した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190104-00080003-chosun-kr

あまり内容がありませんね・・・。

同じNSCを開いたという話ならこっちの方がいい。基本的には言ってることは同じだけど。

国家安全保障会議「日本哨戒機接近事件に必要な措置を取る」
1/4(金) 7:30配信 ハンギョレ新聞

「日本哨戒機近接飛行事件は深刻、事実に基づき措置」 朝鮮半島非核化、朝米首脳会談の早期開催に努力

 韓国政府が3日、国家安全保障会議(NSC)常任委員会を開き、日本の哨戒機が韓国艦艇に低高度で接近飛行したことに対し、正確な事実関係を基に必要な措置を取ることを決めた。

 国家安全保障会議はこの日、チョン・ウィヨン国家安保室長の主宰で常任委員会を開き、「東海海上で北朝鮮の遭難漁船を救助中の緊迫した状況で、韓国艦艇に対して日本の哨戒機が低高度で近接飛行した事件の深刻性を議論して、正確な事実関係に基づいて必要な措置を取ることにしたと明らかにした。

 日本政府は先月20日、東海海上で北朝鮮漁船の救助活動を行っていた広開土大王艦が、日本自衛隊の哨戒機に射撃統制レーダーを照射したと主張した。安倍晋三首相は1日、テレビ朝日とのインタビューで「火器管制レーダーを照射したことは危険な行為であり、韓国側が再発防止策を確実にとることを望む」と述べた。これに対し韓国国防部は2日「友好国の艦艇が公海上で遭難漁船を救助している人道主義的状況で、日本の哨戒機が低空威嚇飛行をした行為自体がきわめて危険な行為」だとして「日本はこれ以上事実を歪曲してはならず、逆に人道的救助活動中の艦艇に威嚇的な低空飛行をした行為について謝らなければなならない」と求めた。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190104-00032468-hankyoreh-kr

「正確な事実関係に基づいて」と書いてあるんですけど、ホントにそうしてくれるんでしょうか?

な。早く150m以下の低空飛行を行なった証拠を出してもらいたいね。“正確な事実関係”が大事なんだろ?客観的な証拠なしに事実関係を語られても困るよ。

証拠のない事実関係というのは、事実と言えるんでしょうか?

韓国に都合よく脚色された事実と言うべきかもな。これまで公開された映像ではどれもそのことを立証できず、逆に哨戒機の高さが問題なかったことを立証している可能性さえある。防衛省幹部もBGMであおってるだけときつい反論をしていたね。

音を消して動画を見てみたら、ホントに中身がなくてびっくりしました!

後半はほぼ自衛隊機からの映像の流用だからな。韓国にとって都合のいい字幕がついてるわけだが、韓国語が読めないのでまったく意味をなさない。英語の字幕を用意しなかったのはどうしてだろうね?

韓国の言ってることがおかしいと、世界に広められたくなかったからでは?

時事通信が字幕の要旨をまとめてアップしてるんだが、やはり150m以下飛行の根拠は示されていない。納得感のある疑問点としては、STIRレーダーを照射されたのになぜ再度接近したのかという点と、なぜ駆逐艦から離れた後に無線通信を試みたのかという点の2つだな。あと駆逐艦が受信した音声も公開されてると書いてある。

音声があったんですか?

調べてみた。確かに音声データが公表されている。3:36辺りから10秒程度だ。
https://www.youtube.com/watch?v=4dpWAWpzWyE

ホントだ!でも、ジャパンとかコリアンサウスと普通に聞こえますね・・・。どうして応答しなかったんでしょうか?

な。英語だと分かる程度には聞こえてたということで、電波が悪くて何も聞こえなかったというのが完全なるウソだと証明されてしまったわけだ。このことは後でもう一度探ってみよう。

中国のEEZ侵入には何も言えない韓国

ネットユーザーの反応です!

・なぜここまで高飛車でいられるのか
・二転三転どころか四転五転してる。国家の体を成していない
・最初は火器管制レーダー照射は認めてたのに、次は認めなくて、今度はやっぱり認めるって主張が変わりすぎ
・日本のEEZでの話なんだけど。話をすり替えないで!
・韓国の軍艦が旗も掲げずに日本の海域で何をしてたの?
・レーダーが問題なのに、なぜ哨戒機接近を問題にするのか
・韓国側も高さは150メートルを維持していたと認めてたはず
・どうして目の前にいる漁船を探すのにレーダーが必要なの?
・日本は一旦砲の向きを確認して、それから無線で問い質してます
・友好国の船だから銃口の向きを確認しに戻ったんだと思う。どういう意図があったのかを知りたかった
・駆逐艦からの映像を出さないのは、哨戒機との距離がモロに出てしまうからでしょう
・動画では反論できないから実務協議をすべき?意味不明です

自衛隊哨戒機が一旦韓国側へ戻った理由が書かれてるね。いきなりレーダー照射されてびっくりしたけど、まさか撃墜されるとは思わず意図を確認するために戻ったというわけか。それで砲台の向きがこっちを向いてないので離れた。

じゃあ、本気で撃墜する気はなかったんでしょうか・・・?

分からない。瀬取り現場を見られて困るという意思表示なら即座に撃墜するのは悪手だからな。

日本のEEZという話なんですけど、韓国のEEZでは中国機が頻繁に飛んでるんでしょうか?

どうやらそうらしいな。そして韓国は国家の体を成してないと韓国人にまで言われてしまう始末だ。やっぱこっちを主題にしようかな?

ホントだ!賛成順の上から5番目ですね!賛成数も比率もかなり多いです。

日本にはここまで強硬に出るくせに、中国には一言も言えない韓国政府。さらに肝心の日本政府への反論動画も意味不明で、実は韓国側は60mの低空飛行をしていたことまでバラされてしまった。確かに国家の体を成していないこうなると朝鮮日報がそろそろ心配になってくるね。

確かに・・・。政策室長ににらまれないか心配です!

まあ1948派がどこまで無事に情報発信できるかは俺らの知ったことではないが、朝鮮日報にはぜひともこういう形で引き続き韓国の人達の本音を暴露してほしいね。

朝鮮日報さん、政策室長の圧力に負けずに頑張ってください!韓国大統領府の皆さん、ウソをついたことを認めましょう!潔く謝罪しましょう!