レーダー照射、韓国軍のウソがまたまたバレてしまう! 低空飛行はウソだったと韓国の軍事関係筋が示唆!

安倍政権, 韓国ニュース

まさか朝日新聞に追い詰められるとはな…。レーダー照射事件で自衛隊機が低空飛行してたとする説を否定する状況証拠が出てきてしまった。韓国軍の駆逐艦は当時特に回避行動をせず、無線で警告もしなかったことが関係筋により明らかにされたのだ。事実ならばなぜ自衛隊にその場で警告をせず後からこんな話が出てくるのかという疑問が生じるため、やはり低空飛行はウソだったという結論に導くのがスムーズだ。

レーダー問題、韓国の海軍艦艇は警告せず 回避行動なし
1/6(日) 17:59配信 朝日新聞デジタル

 海上自衛隊のP1哨戒機が韓国海軍艦艇に脅威を与える低空飛行をしたとして韓国政府が日本の謝罪を求めている問題で、韓国海軍艦艇はP1哨戒機に対し、警告や回避行動を取っていなかったことが韓国の軍事関係筋の話で明らかになった。

 P1哨戒機は昨年12月20日、日本海で韓国の海軍艦艇や海洋警察庁の警備救難艦を発見した際、韓国軍艦艇から射撃用の火器管制レーダーを受けたとされる。韓国は21日、「レーダー照射の事実はない」とだけ説明していたが、24日になってP1哨戒機の低空飛行の問題を取り上げた。

 ただ、海自のP1哨戒機が飛行した当時、韓国軍艦艇は「低空飛行」の中止を求める通信や信号の発信などを行っていなかった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190106-00000020-asahi-int

朝日新聞が韓国に容赦しなくなった

朝日新聞さん、飛ばしてますね!韓国を追い込んでます!

え?まさか朝日新聞をさん付けするの?

そうです!正論で韓国を追い込んでるので、今日からファンになります!

単純だなww まあ朝日グループが不思議と韓国に厳しくなりつつあるのは事実だがな。昨日のテレ朝の番組も含めて容赦しなくなった印象だ。もう朝日でさえ擁護し切れなくなったということ。

だって、どう見てもおかしいです!自衛隊が150メートルより下を飛行してたのなら、その場で警告すればいいのに!

な。警告の無線通信や信号を送ることもせず、特に回避行動も取らなかったということはだよ。そんな低空飛行なんてなかったと考える方が自然だよね。

「韓国の軍事関係筋」というのは、誰なんでしょう・・・?韓国の駆逐艦の動きを把握してるってことですよね?

内部告発とかだったりしてね。だったら面白いけど。

低空飛行への警告としてレーダーを照射したと反論するか?

韓国側の言い訳として考えられるのは、低空飛行への警告として射撃レーダー照射を行なったというものだ。

ええっ?それって許されるんですか?

まあ屁理屈だわな。それなら無線通信すればいい話だ。回避行動も取らなかったというのも、証拠がなく言いがかりだ!日本がウソをついてる!と言い始めるだろう。

ボクも、この報道だけではホントのことかどうかが確証を持てません!

だから”韓国の”軍事関係筋が誰なのかが焦点になるよね。それこそ韓国軍内部の1948派とかかもしれないし、朝日新聞とのコネクションがあり韓国軍内部に精通してる人かもしれない。こんなことはやめよう…と働きかけてる可能性もある。

朝日新聞さんは、韓国軍関係者の名前と立場を明らかにした方がいいです!お願いします!

まあこれで韓国政府がもし誰に聞いた話なのかを問い質すようであれば、朝日新聞には説明責任が生じてくることになる。非常に興味深い展開となるね。韓国政府が朝日新聞を問い詰めるんだぞ?

そういえば、朝日新聞さんは韓国で出入り禁止になってませんでしたっけ?

あったなそれ…。去年の5月の話だった。北朝鮮の核を国外に運び出す案を米国に提案していたとかいう記事が問題になったという。朝日新聞と今の韓国政府は敵対関係にあると言っていいだろうね。産経のソウル支局長が韓国で出国禁止になった時と同じくらい険悪になっている。

政権が替われば、仲良くできるメディアも替わるんでしょうか?

今韓国と仲良くできるメディアなんていないんじゃない?ああ時事通信は仲良しだったっけか。

そうですよね!時事通信に比べたら、朝日新聞さんの方が絶対にまともです!

まあ時事通信でさえも公平な記事を書いてるように見えるし、今日本のメディアで韓国を擁護できるところは皆無じゃないかな?自衛隊が怒ってるんだから、その流れに逆らうことが何を意味するかは分かると思うし。

誰も読んでくれなくなりそうです・・・。

それだけじゃないぞ。これは思想の問題にとどまらないんだ。もしも反対の立場で書くようであれば、それなりの覚悟が必要になるという話だね。まあ詳しく書くのはやめておく。

文在寅の支持率も低空飛行?

ネットユーザーの反応です!

・ウソが次々とバレる
・どうしてレーダー照射する方が回避行動を取るの?
・日本の哨戒機が特攻してきた、という証言を満たすためには必要な行動だよ
・数々のウソをついてるのに、1つもちゃんと説明してない
・普通は警告や回避行動を取ると思う
・いつの間にか低空飛行問題にすり替わってる
・なんで韓国は軍艦旗を掲げなかったんですか?掲げると何か都合悪いんですか?
・民間の基準を守ってることは韓国も認めてる
・韓国が日本に謝罪を求める問題になってる。さすが朝日新聞
・ムン大統領の支持率も低空飛行なのに、回避行動を取らないの?
・韓国では60メートル低空飛行が当たり前なので、警告しなかった
・朝日の読者でさえ韓国を擁護すると怒るという判断
・低空飛行に対するロックオンは正当防衛です

最後www マジでそれ言いそうで怖いわ。

韓国が警告しなかった理由って、それが日常だったからなんですか?

じゃあ韓国の言い分は尚更おかしいわな。そして朝日新聞の記事だと確かにレーダー照射問題から低空飛行問題にすり替わってるかのような感じを受けるね。それで朝日新聞を呼び捨てにしたの?

ボクは朝日新聞さんは呼び捨てにはしません!でも、ネットユーザーの反応ではさん付けすると流れと合わなくなってしまうので・・・。

そうか。まあおそらくすぐに呼び捨てに戻ると思うよ。朝日新聞は韓国よりも中国を優先するというだけで、安倍政権には依然として批判的なメディアだからな。

でも、韓国のことも批判できないメディアよりはいいと思います!

そして文在寅の支持率も低空飛行か。なかなか象徴的だな。日本では文在寅の支持率とかってあまり報道されてないよな?

韓国メディアだけだったと思います!ムン大統領の支持率が下がると、都合が悪いんでしょうか?

ロウソクデモで誕生した政権だけに、またもや弾劾となると当時持ち上げたマスコミの顔がつぶされてしまうからな。こんな諍いはもうやめて早く関係改善してほしいというのが朝日新聞の本音かもしれないね。だがそれはうまくはいかない。韓国の1919派はむしろ関係悪化を望んでいるからだ。

でも、今回の記事で韓国のウソがまた追加されるので、いいと思います!

追加になるかな?まあ特攻隊のように飛んできたとかいう話は100%ウソだと断言できるね。その状態で無線通信もしないとか、ガチの戦争だとしたら撃沈されてしまうぞ?

そうですよね!韓国の皆さん、もうウソフレアを撒くのはやめてください!真実に向き合いましょう!

ウソフレアwww

日本のことを一方的にレーダーでロックオンしておいて、逆に日本が真相究明の探索レーダーを向けたら急にウソフレアを撒いて妨害を始めるんです!

まあそういう例え話から出てきた用語だよな。毎回使おうとか思ってたけどついつい忘れてしまう。

大事だと思います!韓国の皆さん、もう見苦しいウソはやめましょう!レーダー照射したことを認めて、潔く謝罪しましょう!