日本政府がついに韓国レーダー照射事件の核心を突いてしまう! あまりに図星すぎて中央日報がパニック状態か!

安倍政権, 韓国ニュース

自民党の国防部会で出た発言として、韓国は北朝鮮との接触を見られたくなかったのでレーダー照射したという意見が出たことを中央日報がなぜか報道している。自民党の“内部事情に明るい”韓国側の消息筋が伝えたということだが、何やら自民党内部にスパイがいるのではと疑われるような状況だ。その発言内容はどれも激しく韓国を批判しているものばかりであり、協議できる余地は1ミリもないことが確認された。

「韓国、北への接触を見つけられたためレーダー照射か」 日本自民党の暴言
1/8(火) 7:11配信 中央日報日本語版

 「実は韓国軍が国連制裁決議を破って北朝鮮と接触していたのではないのか。その場面をP-1(哨戒機)が発見したため火器管制レーダーを照射して追い払おうとしたのでは」

 7日午後に開かれた自民党国防部会・安保調査会合同会議でこのような発言があったと自民党の内部事情に明るい東京の韓国側消息筋が伝えた。この日の会議は「レーダー照射」の真偽をめぐって韓日間の葛藤が深まっていることを受けて緊急に開かれた。出席者の大部分は外交安保分野で影響力の大きい執権与党自民党内のいわゆる国防族、外交族議員だ。だが、彼らのほとんどは強硬な発言を次々と繰り出した。韓国軍の人道的救助活動を不法な北朝鮮接触に包装しようとする暴言まで飛び出した。

 東京の韓国側消息筋によると、この席で「うそにうそを重ねている韓国を絶対に信じることはできない」「韓国が多言語で映像を発表するなら、我々も多言語で映像を翻訳して対抗するべき」「韓国側がレーダー照射を認めていないので、さらに強力な証拠を出すべき」「軍事機密だからと無条件で証拠を公開しないことより、電波情報を通じて日本のレーダー探知能力を公表して、韓国がどんなうそをつくのか国際社会にはっきりと知らせるほうが国益」などの激しい発言が続いた。レーザー照射をめぐる葛藤が深まっているのに、日本の政治家は刺激的な発言で襟度を越えているという懸念を抱かせる部分だ。この日の会議では韓日間の協議を中断して米国や国連安全保障理事会に判断を委ねようという意見まで出たという。

 消息筋によると、一部の出席者は「韓国は絶対にレーダー照射を認めないから、協議を中断して、いっそ国連安保理のような第三者機関に協議の場を作り、審判を受けよう」「レーダーを照射された証拠が軍事機密で発表できないなら、いっそ米国に見せて韓国がこのようにおかしいことを理解させよう」と述べ、出席した政府関係者を追及したという。これに対し、政府側は「唯一の同盟国である米国には証拠を見せるのは可能」としつつも「ここにも政治的判断が必要なので今すぐに実行を決めることは難しい」という趣旨で答えたことが把握された。これは日本政府内で米国を引き込む方向で実際に議論していたことを意味する。国連安保理に判断を委ねようという意見に対しては、日本政府側は「今すぐ協議を中断して国連に向かうのは難しい」と述べて消極的だったという。

 レーダー照射の証拠を米国に提示しようとすることや韓日両国の葛藤を国連安保理に持ち込もうとの主張は、事実上、韓日米三角共助を破るという意図とも解釈することができる。該当の発言をめぐり、日本国内の安保専門家の間でも「日本執権自民党、それも外交安保専門家の思考水準と見るには衝撃的」という反応が出ている。会議では「駐韓日本大使を一時帰国させよう」「韓国に対して独自の制裁を加えるべき」などの外交的・経済的制裁論も出てきたと消息筋は伝えた。

 日本国内では「日本政府が韓国に言うべきことをしっかり言っていない」という批判も続出している。この日の会議でも、昨年9月まで防衛相を務めていた小野寺五典安保調査会長が「この問題を見過ごせば自衛隊員の政治不信につながる」とし「政府は『韓国側と協議する』というが、協議ではなく抗議だという強い姿勢で臨んでほしい」と述べて防衛省を圧迫した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190108-00000003-cnippou-kr

真実は暴言か?

真実を言うと、暴言になるんでしょうか?

な。どこが暴言なの?韓国が北朝鮮と接触していたのは状況から見ても明らかだし、救助というのも絶対にウソだろっていう。あれ?ウソ一覧に入ってない。

北朝鮮の船を助けようとしていたのも、ウソだと思います!

そうだ。救難信号が出ていなかったとか、あと荒天じゃなくて快晴だったという話もあるわな。目の前にいる相手にレーダー照射するという違和感の方が目立ってどうも忘れかけていたようだ。

韓国がついたウソの一覧は、特集記事でまとめてあるので、見てみてください!

今回の記事は自民党の国防部会での発言を取り上げたものだが、北朝鮮との接触があったのを見られたくないからレーダー照射したのではという発言は全体の一部に過ぎない。他にも多くの強硬発言があり、どれも韓国を激しく批判する内容となっている。

中央日報さんは、日本の国防部会に潜入してたんですか?

それな。中央日報はどうやって国防部会の会議の内容を把握したんだ?自民党は特に記者会見などはしなかったと思う。情報源とされているのは“内部事情に明るい”東京の韓国側消息筋ということで、まあ駐日韓国大使館とか韓国メディア、あるいは親韓の自民党議員などという話になるだろうね。

でも、実際に会議には参加してないですよね?

それは分からない。議事録とかを見れる立場なのかもしれないし、最悪の場合…これはやめておくか。

場所は東京なんですか?

東京のどこかは分からないが、調べればすぐに出てくるはず。まあとにかく中央日報は何らかのルートでこれらの発言リストを手に入れて、こうして一気に紹介したというわけだ。1つ1つ見ていこうか。

中央日報、愛国疲れで”レーザー”照射と誤植か

韓国に対抗して、日本も多言語で映像を発信すべきって言ってる人がいますね!

やられたらやり返す。前にワトソン君が言ってたじゃん、ゲーム理論では最も勝率が高くなる方法だって。

そうだったと思います!

それから軍事機密だからと遠慮してないで、むしろ日本のレーダー探知能力を誇示しながら国際社会に韓国の正体を知らせようと主張してる人もいるね。

いいと思います!はっきりとした証拠があれば、韓国を追い詰められます!

そして”レーザー照射”だとよ。実弾発射しちゃったよwww

レーザー?誤植でしょうか?

まあタイプミスで確認不足だろうね。愛国事案ラッシュで疲れが溜まってそうだ。

中央日報さん・・・。たまには休まないと、愛国心に押しつぶされてしまいます!休息も大事です!

ワトソン君は疲れないの?

ボクは1日の半分以上を寝て過ごしてるので・・・。

そうかww うらやましい限りだ。

レーザー兵器って、映画みたいですね!カッコいいです。

ひょっとして脱線しようとしてる?

すみません、特にそれ以上の感想はないです・・・。

適当だなww まあいいや。米国や安保理に判断を委ねようという意見もあるようだけど、これはうまくいくかどうか分からない。専門家に客観的に分析してもらう程度でも十分だと思う。

それは思いました!アメリカは当事者同士で解決してくれって言う気がします。

だがこういう話があっただけでも衝撃的だと消息筋は伝えているね。日本が日米韓の枠組みを破って、米国にこのような案件を持ち込むこと自体が異例のこととされている。そして実際に仲裁を頼み込もうとしたが判断を保留されたこともさっきの記事で明らかになっている。

マティス国防長官がいなくなったので、自由にできるようになったんでしょうか?

そうとも解釈できる。米国が今回の出来事に政府として一言も発していないことが、韓国にとっても深刻な事象として伝わっていることを望むよ。それだけ韓国はヤバいことをやらかしており、また隠そうとしているということをね。

朝鮮日報が鎮静化を試みるも中央日報が燃料を投下し無意味に

ネットユーザーの反応です!

・ホントのことを言われて逆に怒り始めた?
・図星だったの?パニック状態?
・どこが暴言なの?真実なのに
・これは彼らが図星の時にやる手法
・韓国はどこの船かも分からない状態で救助活動してたの?
・証拠をお互いに出して事実を伝えればいい
・これが問題の焦点。正解!
・事実なのに抗議するの?
・これはほぼ事実だと思います。明らかに何かを隠そうとしてる
・国連制裁決議に違反する現場を自衛隊に見られた、という話が一番説得力がある
・早期解決してはいけません。真相を明らかにしましょう

いいねえ。中央日報が愛国心むき出しだからこうして日本のネットユーザーが盛り上がる。朝鮮日報がせっかくコメントまとめ記事で問題を鎮静化させようとしてるのに、愛国日報がさらに燃料を注いで炎上させまくってる感じだ。

中央日報さんは、朝鮮日報さんとは仲が悪いんでしょうか?

方向性の違いってやつだな。1919派と1948派の溝は永遠に埋まることはないだろう。建国がいつだったかという過去のテーマに基づいた思想は永久に変えられないと思うよ。歴史を軽視し都合よく改変するなら尚更だ。

でも、中央日報さんがこんな書き方をするから、問題がドンドン悪化してるんだと思います!中央日報さんが悪いんです!

おっ?また中央日報批判が始まるのか?

中央日報さんは、愛国記事ばかりで現実が見えてないと思います!もっと頭を冷やして、一度立ち止まって物事を俯瞰して眺めてみるべきです!鳥の目も重要ですよ!

いやもう引き下がれないんじゃない?最初に韓国軍の主張を認めてしまった以上、ここで転調するとなると韓国側の読者が許さないんだろう。中央日報の読者は朝鮮日報とは正反対だと思わないか?

確かに・・・。読者の期待に応えられなければ、メディアの意味がありません!もう関係を戻すのは無理そうですね。

そう。中央日報がここまで追い詰められているということは、日本政府が今やっていることが非常に効果的だということの表れでもある。ひょっとして実務者協議でなあなあにしてしまうのでは…という懸念も見事に吹き飛ばしてくれた。素晴らしいね。愛国日報の愛国記事も結局は日本に利する結果となるんだ。今後もたゆまぬ愛国心を掲げてノルマをこなしてほしい。もちろん日本にとってはどうでもいい話だがね。

中央日報さん、愛国記事頑張ってください!応援してます!さようなら!