【速報】日韓関係終了

安倍政権, 韓国ニュース

ジ・エンドだな。新日鉄の資産差し押さえが確定した。裁判所が認めたため強制執行手続きが進められる。ポスコとの合弁会社の株式11億円が売買禁止となり、原告団が売却命令を出せばいつでも現金化できる状態だ。この期に及んでなお話し合いでの解決を求めてるようだが、もはや新日鉄住金は返答さえしていない様子だ。

新日鉄住金の資産差し押さえへ 徴用工訴訟、韓国裁判所が申請認める
1/8(火) 19:47配信 産経新聞

 【ソウル】韓国最高裁が新日鉄住金に対し、いわゆる徴用工として労働を強制されたと主張する韓国人男性らへの損害賠償を命じた判決をめぐり、韓国南東部の大邱(テグ)地裁浦項(ポハン)支部は原告による同社の韓国内資産の差し押さえ申請を認める決定をした。関係者が明らかにした。

 原告団は昨年12月31日に差し押さえの申請をした。対象は新日鉄住金が韓国内で保有する韓国鉄鋼最大手「ポスコ」との合弁会社の株式、約11億円相当という。申請が認められたため、株式売買は禁止になる見通し。

 裁判所が命じれば、差し押さえた株式の賠償金としての現金化は可能だが、原告は協議での円満解決を望み売却命令は求めていない。ただ、「新日鉄住金が協議に応じない場合、売却命令を申請せざるを得ない」とクギを刺している。

 韓国人の請求権問題は1965年の日韓請求権協定で解決済みで、日本政府は最高裁判決を受け入ない立場だ。韓国司法の差し押さえ手続き入りで日韓関係の一層の悪化は必至だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190108-00000589-san-kr

合弁会社の株式11億円分が売却禁止に

裁判所が差し押さえ申請を認めたんですね・・・。呆気なかったですね!

新日鉄住金の資産差し押さえ決定、強制執行手続きが進められる。ポスコとの合弁会社の株式11億円分が売買禁止となり、原告団が売却命令を出せばいつでも現金化できる状態となっている。

記事には強制執行の文字がないんですけど、もう始まりますよね?

間にまだ何段階かあるようだね。まず裁判所からの差し押さえ通知が届く。それに応じて日本政府が協議を韓国政府に申し入れる予定だったけど、韓国側の動きを踏まえて、強制執行が実際に行なわれるまでは協議は申し入れないことにした。

日本政府、状況見極め 新日鉄住金資産差し押さえ決定
1/8(火) 23:46配信 産経新聞

 日本政府は、いわゆる徴用工をめぐる訴訟の原告代理人による差し押さえ申請を韓国の裁判所が認めた後も、強制執行が行われるまでに猶予期間があるとみて、引き続き状況を見極める構えだ。

 日韓外交筋によれば、韓国の裁判所から新日鉄住金の現地法人に対し、9日にも差し押さえ通知が届く可能性があるという。

 これまで日本政府は、通知があった場合、1965年の日韓請求権協定に基づく「協議」を韓国政府に申し入れる方向で検討してきた。ただ、韓国の李洛淵(イ・ナギョン)首相が最高裁判決への対応策を検討中である事情を踏まえ、強制執行の段階まで協議の申し入れを留保する案が有力になっている。

 日本政府は、新日鉄住金に対し通知が届いたことを確認した段階で、対抗措置の具体的な内容と発動のタイミングをめぐって詰めの協議を行う方針だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190108-00000621-san-pol

強制執行するんですか?しないんですか?それが問題です!

俺に聞くなww 一般的には差し押さえ通知が届いてから強制執行までは2週間程度あると言われているようだ。借金を返済しないで放置した場合の話だ。ただ韓国側の法律がどうなってるかは知らない。差し押さえ通知後すぐにでも強制執行されるかもしれない。

どうせ強制執行するなら、早くしてください!みんなそれを望んでます!

まあ日本政府は差し押さえ申請の時点で動いてるけどな。新日鉄住金に差し押さえ通知が来たことを確認したらただちに対抗措置の発動時期の検討に入る。トランプ方式の関税発動とか、ビザ免除措置の凍結などの措置を実施することになるだろう。

国内の親韓派が100%擁護不可能になるまで放置か

ネットユーザーの反応です!

・ドンドン差し押さえればいい。日本は動くしかなくなる
・毅然とした報復措置をお願いします
・対応を見極めた意味があったの?
・遺憾砲以外の強硬な措置を期待しています
・日本政府が海外の企業活動を守るつもりがあるのか、そこが問われてる
・今更何を見極めようとしてるの?
・絶対に引いてはいけない場面なので、遺憾砲なら日本政府に怒りが向かう
・日本企業をしっかり守ってほしい
・遺憾砲で終わらせそう
・どれも海外の企業資産を守る方法ではないと思う
・冷静な対応を。感情的な韓国に振り回されないようにしてください

時事通信も同じ報道をしていて、反応数は4000件を超えてます!株の売却命令が出されるまではギリギリまで見極めるみたいです!

いや本当にぎりぎりだわ…。差し押さえ申請の時点で報復措置に踏み切ってもよかったんだが、そうもいかない事情があるんだろう。国内の親韓派が100%擁護できない状況になるまで放置するつもりだね。

まだ擁護しようとしてる人がいるんですか?信じられません!

安倍内閣や自民党はとっくに制裁モードに入ってるが、外務省や防衛省などの省庁が甘く生ぬるい対応を画策してる雰囲気がある。両者の温度差が気にはなっていた。大体防衛省は実務者協議で解決しようとしたんだろ?

安倍首相が動画公開を要求しなかったら、うやむやにされてそうですよね・・・。

俺は安倍内閣最大の敵は省庁にいると考えていて、韓国を100%見捨てるためには省庁とのバトルも辞さないといけないと思っている。そう、トランプがティラーソンやマティスを解任したようにね。日本の場合は実質的なトップが閣僚ではないし、省庁の人事にまで手を出せないので厄介だ。

アメリカの場合は、国務長官が国務省で一番偉いんですよね?

日本と比べて米国は省庁内部の権力がそこまで強くないという印象がある。国家最高権力の大統領が命令系統のトップに来ているからな。それに比べて日本の場合は首相の命令に簡単には従わない雰囲気を感じるね。

国家最高権力ではないですからね・・・。難しいですね。

ぶっちゃけ省庁は首相より上の権力が動かないとダメかもしれない。だから俺は平成が終われば変わると言っている。よい方向に変わってくれることを望むが。

それが平成平成って言ってた理由なんですね!やっと見えてきました。

株式の売却命令の申し立てはいつになるか?

俺は今回の裁判所の判断で日韓関係は完全に終了したと見なしているが、株式の売却命令の申し立てが行なわれて裁判所が認めれば正式な関係終了となる。あと一歩ってことだ。

売却命令は、いつになるんでしょうか?もう今週中にも申請されそうですよね?

ひょっとすると三菱重工の原告団と歩調を合わせて、3月1日辺りに持ってくる可能性もあるんじゃないかと考えている。何しろ建国100周年だからな。“不法な植民支配”の象徴とされた日本企業の資産を差し押さえるその日に選ぶ可能性はあるよ。

3月1日は金曜日みたいですね・・・。平日なので、売却命令を出せる日ですよね?

そうなる。日本側の虚を突いて株式市場が閉まった後の夕方とかに命令を下すかもしれない。まあ今から2カ月待つとも思えないので、今月中にも売却命令が出されるのが有力だと判断した方がいいがね。

どうせやるなら、早くしてほしいです!そうすれば日本政府が強硬な報復措置を実施できます!

まあ焦るな。ゴールは見えている。これ以上ゴールポストは動かないよ。最短で今週中、最長でも2月末までだ。今回スムーズに資産差し押さえ申請が認められる段階まで来ている。新日鉄住金に届く通知が関係終了の合図となる。それでもう韓国との関係は終了と見なしていい。日本との関係がなくなったら困るのは100%韓国の人達なんだが、それでいいというなら日本はもう容赦しない。ありとあらゆる報復措置を講じて韓国制裁に入るだろう。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!