安倍政権が米国で韓国の正体を暴露してしまう! 韓国の異常性が英語圏で広められる!

安倍政権, 米国ニュース, 韓国ニュース

Sponsored Links

安倍首相の外交特別補佐である河井氏が、米国のワシントンDCで韓国との関係について講演したようだ。レーダー照射は友好国にあるまじき態度だと批判しつつ、韓国社会には日本には何をしても許される空気があるという実態も併せて伝えている。米国を含む英語圏に韓国の正体が着々と広まりつつある。

韓国に蔓延「日本に何やっても許される」米講演
1/9(水) 10:23配信 読売新聞

 【ワシントン】訪米中の自民党の河井克行・総裁外交特別補佐は8日、ワシントン市内で講演し、韓国海軍の駆逐艦による海上自衛隊P1哨戒機への火器管制レーダー照射問題について、「軍を含む韓国社会全体に、『日本には何をやっても許される』という空気が蔓延(まんえん)していることが誘因となった」と述べ、韓国側の対応を批判した。

 河井氏は「韓国側が(レーダー照射の)事実認定すら行わないのは、友好国にあるまじき態度だとも指摘し、日米韓の連携を強化する必要性を訴えた。

 韓国側は、レーダー照射を全面的に否定する一方、駆逐艦にP1哨戒機が異常接近してきたとして、日本側に謝罪を求めている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190109-00050059-yom-pol

日米韓の連携はいらない

日本に何をやっても許される?だからレーダー照射したんですか?

そういう話を米国で講演会の話として広めているのが今の安倍政権だ。自民党の総裁外交特別補佐である河井氏がワシントン市内で講演を行ない、レーダー照射の事実を認めないのは友好国にあるまじき態度だと批判している。自民党総裁の特別補佐、つまり安倍首相の補佐官だね。

韓国はもう友好国ではありません!日米韓の連携強化は、不要だと思います!

“友好国”というのは皮肉だろうね。あと”日米韓の連携強化”は読売新聞の脚色だから。これまでの常識だと米国側からそういう要求が出てくるタイミングなので、空気を読んで先回りしてそう書いたんだろう。ところが今回ばかりは一向にそういう気配が感じられない。

政府閉鎖って、まだ続いてますよね?

すでに18日間とのことだが、もうオバマ政権時の記録は更新したかな?

このままなら、史上最長記録の21日間も超えてしまいそうです!

まあそんな状態で日韓関係のことなんて気にしてる暇はないよね。米国にとってはメキシコとの間の壁の方が重要事項だから、日韓も当事者間で解決してほしいという前提に100%基づいて関係を改善せよという要求も出さないだろう。

でも、安倍政権が仲裁を申し入れてるんですよね?応じてくれるんでしょうか?

それは分からない。仲裁を依頼せずともレーダー照射のデータを共有するだけでも十分だろうとは思う。日本もいつまでも米国を頼りにできないってことだ。逆に米国の関係改善の圧力が消えたんだから、大手を振って制裁したり何なりすればいいわけ。

それで韓国がアメリカに助けを求めても、やっぱり何もしないんでしょうか?

しないだろうね。当事者間で解決しろと言って突き放すだろう。在韓米軍の撤退だけは全力で進めようとするはずだ。

中国、韓国に加えてロシアまで敵に回すのは不可能

でも、こうしてアメリカの首都で真実を訴えるのは、いいことだと思います!英語圏の人達にも韓国の正体が伝わると思います!

ワシントン市内って、ワシントンDCのことなの?ワシントン州ではなく?

えっ?違うんですか?

そこは明確にしておこう。このことを他のメディアも報道してないかな?

ありました!ワシントンの政策研究機関と書いてあるので、首都の方だと思います!

日露平和条約交渉、中国の脅威念頭 自民総裁外交特別補佐・河井克行氏
1/9(水) 9:14配信 産経新聞

 【ワシントン】訪米中の自民党の河井克行総裁外交特別補佐は8日、ワシントンの政策研究機関で講演し、北方領土問題を含むロシアとの平和条約締結交渉について、中国の脅威に日露が共同対処することも念頭にあるとして米国側の理解を求めた。拡張主義的行動を続ける中国への脅威認識を米国と共有しているとも強調した。

 河井氏は、中国の習近平国家主席が呼びかけた一国二制度に台湾が反発を強めていることに触れ、トランプ米政権の台湾関与政策を支持した。また、中国の巨大経済圏構想「一帯一路」に対して日米が合意した「自由で開かれたインド太平洋」構想での日米豪印の連携強化が必要と訴えた。

 韓国に関しては、いわゆる元徴用工訴訟で日本企業に賠償を命じた韓国最高裁判決への対応や、韓国海軍艦艇による海上自衛隊機への火器管制レーダー照射問題に触れ、「友好国にあるまじき態度だ」と批判。日米韓連携の要として米国の役割に期待を示した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190109-00000519-san-n_ame

でかしたぞワトソン君!よくやった。これで明確になったね。

産経新聞さんのおかげです!

そして今回の訪米の主要な目的が日露関係の説明だと分かるね。何度か述べてるけど、今ロシアを敵に回すことは物理的に不可能なんだよ。韓国や中国の1919派との戦争が今にも始まりそうだというのに、ロシアにまで参戦されたらたまったものではないよね。

でも、戦前は結局攻め込まれてしまいましたよね・・・。

だが今は米軍が日本に駐留しており、ロシアもおいそれとは手が出せない。今の状態を一時的に確定させるための日露での平和条約ということで、まあ苦しいながらも最善の手をということになるのかな?北方領土問題は今は重要度を下げるしかない。

竹島、尖閣、北方領土と問題が山積みです!

おいおいワトソン君。そこに尖閣を入れるのは素人の考え方だぞ。尖閣は明確に日本領だし日本国の施政下にある。尖閣諸島には領土問題は存在しないというのが日本の立場だ。

あれ?確かに!尖閣だけ他の2つと状況が違うんですね・・・。

まあ3つ揃えて言いたくなる気持ちも分かるが、竹島と北方領土に関しても微妙に問題の質が異なることは明確にしておくべきだ。竹島の奪還は現実に検討されているが、北方領土の奪還には現実味があまりないということ。ロシアとの全面戦争をする覚悟はあるか?

ないです・・・。プーチン大統領、許してください!日本は他の国との戦いで忙しいので、何もしないでください!

そういうこと。日本国内の世論を納得させるのは困難だと思うが、俺は一連の対露外交については一定の支持をしている。100%じゃないけどね。何事も是々非々だ。優先事項を考えればロシアより中国、韓国事案の方が重大だ。まさに河井氏の言うとおりってわけ。

ロシアは最近中韓に厳しい態度を取り始めた

ネットユーザーの反応です!

・ロシアは良くも悪くも利益優先なので、利益が合致している間はある程度は信用できる
・アメリカの理解と協力がないと、日本の外交はうまく進められない
・確かにロシアは信用できないけど、日本の周辺はそれ以上に信用できない国ばかり
・韓国は友好国ではないので訂正してください
・韓国が露骨に敵対してきてるので、ロシアに近づくのはありだと思う
・ロシアは利用することしか考えてないよ
・日ソ不可侵条約を無視された前例がある。外交に絶対はありません
・平和条約は意味がない。日中で紛争が起きた後、不利な方に侵攻するだけ
・アメリカからクレームが来ないのは、中国を念頭に置いてるから
・日露は中国の脅威に対しては同じ立場。メディアは伝えない

おっいいね!意外と対露外交については国民の理解を得られてるようだな。

明確な敵が2カ国あるので、ロシアとも利害が一致するんですね!意外です!

ロシアはここ最近中韓に厳しい態度を取り始めたんだよ。中国からの不法移民に対し警戒論が強まっているようだし、韓国のBTSのコンサート映像上映が突如中止に追い込まれたという話もあった。

宣伝、観光、不法移民……ロシアで高まる中国警戒論
1/5(土) 16:55配信 ニューズウィーク日本版

ロシア訪問で感じた極東発「中ロ激突」の予兆

 18年12月初め、厳冬のロシアを訪問した。厳寒の下、中国に対する警戒感が立ち込めているのを肌で実感する旅でもあった。

 サンクトペテルブルク国立大学はロシアで最古の大学の1つで、東洋諸言語に関して権威ある研究教育機関だ。この大学のある研究棟を訪ねたら、中国政府の文化機関、孔子学院の機関誌が山積みになっていた。

 最新号をめくると、「中国共産党の正しい外交政策」を宣伝する内容ばかり。政治のにおいがプンプンする雑誌だとすぐに分かった。同大学は06年に中国教育省傘下の国家漢語国際推広領導小組弁公室(漢弁)と契約を結び、正式に孔子学院を設置して今日に至る。
・・・

 観光客だけなら人民元を落としてくれる利点もあるが、問題は中国人移民だという。ロシアの極東地域には既に100万人以上の中国人が暮らしているが、不法滞在者を含めるともっと多いはずだと報じられていた。

 平和的な隣人ならいいが、ロシアを訪れる中国人は「サハリンを含む極東地域はわが国の固有の領土だったが、帝政ロシアに取られた」と主張する。中国国内のネット上では、「強大になったわが国はロシアとの間で結んだ不平等条約を見直し、失われた領土を取り戻すべきだ」といった強硬論も横行している。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190105-00010001-newsweek-int

ホントだ!ロシアも日本と同じような悩みを抱えてるんですね!

これは日本の外交が一定の成果を上げているということを意味するね。中韓問題で協力できることを示唆した重要な報道だ。日米露で協調できるかは不透明だが、結果的に中国包囲網を形成することは十分に可能だ。

ロシアって、クラスの片隅にいて目立たないけど、すごいオーラを放ってる体格のいい人みたいですよね!表向きはコワモテだけど、話してみるとすごくいい人みたいな印象があります!

ワトソン君がクラスネタ?どういう風の吹き回しだwww

学校のクラスを題材にしたコントやドラマが好きで・・・。人間関係が充実してる話が好きなんです!

へー。じゃあ推理小説とかでも登場人物多めの方が好ましい感じ?

小説はあまり読まないんですけど・・・。でも、読むとしたらその方が好きです!漫画なら絶対読むと思います。

推理小説の漫画って名探偵コナンじゃん。

コナン君!大好きです!ボクが相棒になりたいです!

やっぱりかwww あれも登場人物多めだからな。

表向きは何考えてるか分からないけど、話してみると意外と悪い人じゃないみたいな印象があるんです!だからボクはプーチン大統領も好きです!

まあ何考えてるか分からないのはガチだな。だから日ソ不可侵条約も平気で破ってしまう。盲目的に信じてると足元を掬われるぞ。

そうですよね・・・。だから、今の日本の姿勢でいいと思います!韓国に対しては、英語圏で地道に正体を広めていくのがいいです!

確かに今の雰囲気だと、ロシアとは中国だけじゃなく韓国事案でも協力できそうな気はするね。ロシア機は領空侵犯に日本一周をしたりと問題行動が多いけどレーダー照射したことはない。ロシア艦艇もそうだ。外交が破綻しないぎりぎりのラインで挑発行動を行なってきている国だけに、韓国みたいに緊張感なく愛国心を発揮してる国には容赦ないだろうね。

そうそう!そうなんです!クラスで調子に乗っててみんなに意地悪してる人を、一撃でやっつけてくれそうなオーラを出してるんです!お礼は求めてなくて、仕事が終わったらまた自分の席に戻るイメージです!

クラスネタ引っ張るなww そういうコントでも見たの?

最近じゃないんですけど・・・。前はよくユーチューブとかで見てました!

ロシアはどちらかと言えば北朝鮮の味方だし、1919派のこともよくは思っていないだろう。背後にいる特定思想集団とは第二次世界大戦で直接対峙したからな。敵の敵ということで部分的に協調路線を取れる要素はある。英語圏だけでなく、ロシア語圏でも韓国の異常さを伝えれば色々と捗るかもしれないね。

韓国の皆さん、ロシアは日本との利害関係が一致しています!このままでいいんですか?現実に目を向けましょう!レーダー照射したことを謝罪しましょう!