【速報】韓国が蚊帳の外へと完全に追放される! 米朝協議について電話するも返答なし ⇒ 中国が米朝間に入りベトナムで米朝首脳会談決定

トランプ政権, 中国ニュース, 米国ニュース, 韓国ニュース

Sponsored Links

すげえな…。マジで韓国蚊帳の外じゃん。米朝協議について去年に20回も平壌に電話したのに返答がなかったという。ところが年が明けるや否や金正恩は韓国ではなく中国を訪問し、第2回米朝首脳会談がベトナムで行なわれることも決まってしまったそうだ。もう韓国は北朝鮮にも必要とされなくなってしまったようだね。

米朝協議「20回以上電話、平壌から返答ない」韓国言及
2018年12月11日13時14分

 韓国の文正仁(ムンジョンイン)・大統領統一外交安保特別補佐官は10日、ソウル市内での講演で、北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長のソウル訪問について「年内でなければ、来年初めにも可能かどうか今少し見極めるべきだ」と述べ、年内訪問が厳しい状況だとの認識を示した。

 文氏は米朝協議について「(米国が)崔善姫(チェソンヒ)外務次官や金英哲(キムヨンチョル)党副委員長に10回、20回以上も電話をかけても、平壌から返答がないそうだ」と述べ、交渉が行き詰まっているとの見方も示した。

 また、文氏は同夜、別の講演で「南北関係が先行すると、北朝鮮の説得が難しくなるとして、米国から韓国に対する不満が出ている」と指摘。「韓国は、南北関係が良くなれば、北朝鮮を説得できるので心配しないでほしいと、米側に説明している」と述べた。

 文在寅(ムンジェイン)大統領は2日、外遊中の機中で記者団から北朝鮮政策の違いを巡る米韓関係の混乱について問われ、「質問の根拠がわからない。不協和音というのは推測の話だ」と反論していた。(ソウル)

https://www.asahi.com/articles/ASLDC2Q3JLDCUHBI00B.html

中国が、北朝鮮との二国間関係の拡大を強調
2019年01月09日15時42分

 中国外務省が、同国と北朝鮮の二国間関係の拡大を強調しました。

イルナー通信によりますと、中国外務省は9日水曜、声明を発表し、北朝鮮のキム・ジョンウン朝鮮労働党委員長の北京訪問について、「中国と北朝鮮の政府高官の往来は、両国の古くからの友好関係の一環だ」と表明しました。

 キム委員長は8日火曜、中国の習近平国家主席の招待により、この1年で4回目となる3日間の中国訪問を開始しました。

 北朝鮮トップの訪中は、両国の政治・通商協力が続いていることを示すものです。

 中国外務省はまた、声明の中で米朝会談への支持を表明し、「こうした会談の継続はプラスの結果、ひいては朝鮮半島危機の解決に結びついた」と強調しました。

 キム委員長とトランプ米大統領は、近くベトナムで2回目の会談を行う予定です。

 両者は昨年6月12日にシンガポールで歴史的な会談に臨みました。しかし、その後もアメリカは北朝鮮への制裁を継続しており、その後両者の間で具体的な協議の進展は見られていません。

http://parstoday.com/ja/news/world-i50839

1月8日は金正恩の誕生日だった

あれ?最初の記事って、結構前の話ですよね?

俺は把握してなかった。韓国政府が北朝鮮側に何度も電話をかけて、金正恩の訪韓や米朝協議の進展について20回も問い合わせたが返答はなかったという話だ。ところが年が明けるや否や、金正恩が韓国ではなく中国を訪問したという経緯を分かりやすく示そうとした。

電話したのは、アメリカみたいですけど?

なら韓国はもっと多くの回数電話してるだろう。韓国にも返答がなかったので、電話の主体が米国だったとぼやかしてる物と思われる。

キム委員長は、どうして突然中国に行ったんでしょう?

そういや中央日報も報道してたな…。1月8日は金正恩の誕生日だったそうだ。

金正恩氏、習近平氏と4回目の首脳会談後に盛大な誕生日晩餐
1/9(水) 7:11配信 中央日報日本語版

 金正恩(キム・ジョンウン)北朝鮮国務委員長が自身の誕生日である8日に北京に到着し、習近平中国国家主席と4回目の首脳会談を行った。この日午後遅く人民大会堂で開かれた会談で両首脳は第2回米朝首脳会談の推進状況を共有し、これに備えた両国の協力を協議した。中朝関係に明るい複数の北京消息筋は今回の訪中が北朝鮮側の積極的な推進によって実現したものと伝えた。ある消息筋は「金正恩委員長の4回目の訪中は北朝鮮側の要請によって実現したもの」とし、「当初北朝鮮側から12月訪中への意向を中国に打診してきたが、経済工作会議など習近平主席の国内日程が忙しく、1月初めに越された」と説明した。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190109-00000002-cnippou-kr

あ~っ!だからあごひげのおじさんが現れたんですよ!

あれ?あいつが来たのって8日だっけ?

この記事の時に来たので、8日です!

うわマジだったwww あいつ金正恩の誕生日に出現したのかよwww

すごい!ホントに大事な日だったんですね!

あいつただ者じゃないな…。一体どんな仕事で忙しくしてたんだ?

今度現れたら聞いてみますか?

まさかあの時ベトナムにいたとでも言うんじゃないだろうな?

第2回の米朝首脳会談って、ベトナム開催で確定なんですか?後半の記事は聞いたことないメディアです・・・。

Pars Todayというのはイランのニュースサイトだそうだ。1956年設立で、オーナーはイランイスラム共和国放送ということでほぼ国営だろうね。イランメディアが北朝鮮情勢について報じたわけだ。これは確度の高い情報かもしれないよ。

韓国は南ベトナムのように消滅するフラグか

そうなんですね・・・。大手ネットサイトでは、こういう記事しか見つかりませんでした。

米朝会談候補地、米がハワイなど視察…CNN
1/9(水) 10:34配信 読売新聞

 【ワシントン】米CNNテレビは7日、2回目の米朝首脳会談の開催候補地を巡り、トランプ米政権の視察チームがタイのバンコク、ベトナムのハノイ、米ハワイを訪れたと報じた。候補地は今後増える可能性があり、北朝鮮側への提示もまだ行われていないという。

 トランプ米大統領は6日、北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長との再会談に関し、「開催場所を調整中だ。そう遠くないうちに公表できる」と記者団に意欲を見せた。ただ、非核化の進展を重視する米国と、制裁の早期解除を求める北朝鮮とで立場の隔たりは大きく、米朝協議は停滞している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190109-00050036-yom-int

バンコク、ハノイ、ハワイか…。ハワイ?

えっ?この前までミサイルで狙ってませんでしたっけ?

もしもハワイがハノイと名前が似てるから候補地に挙がったというだけでも、これは歴史的な会談になるのは間違いないだろうね。要するにハノイで決まりだ。ハワイが候補地に入っていること自体が尋常でないと思う。

ハノイって、昔は北ベトナムだった場所ですよね?

そうだ。南北統一の象徴として、北ベトナムの首都だったハノイを米朝首脳会談にすることの意味。これはいよいよ韓国消滅が現実のものになりそうだね。

どうしてですか?

韓国は、南ベトナムのように消滅するんだよ!俺はそういうメッセージだと解釈した。南北統一はベトナム統一方式で行なわれるという話になる。これは韓国には話が行くわけがないわな。南ベトナムがどういう歴史を辿ったかは勉強をすれば分かるよね。

まだあまりベトナム戦争の部分は読み込んでないので、分からないです・・・。

じゃあ今度やろう。米朝首脳会談がハノイで確定と報道されたらやろう。これは非常に重要な会談だ。そして日本にとっても悪い話ではないことは明確だ。

韓国が蚊帳の外だからですか?

韓国の、それも1919派にとってはかなり悪い展開だからね。北朝鮮が南進して朝鮮統一をすることを国際社会が容認しつつあるわけで、もう1919派としては残された道が釜山首都化対日侵攻以外になくなることになる。

北朝鮮との瀬取りで、韓国は核を受け取ってるんでしょうか?

ネットユーザーの仮説、いや想像によればな。ただ最悪のケースで考えても北朝鮮はまだ全弾数を韓国には渡してないと思う。それに加えて対北朝鮮強硬派と言われていたマティスも消えてしまった。だから韓国の1919派が北朝鮮に攻め込める可能性はほぼない、という”想像”をしておくよ。

30歳も年下の金正恩に弄ばれる文在寅

ネットユーザーの反応です!

・ムン大統領がいらなくなってる
・韓国の立ち位置が不鮮明になってて大丈夫かと思う
・イルナー通信は飛ばしが多い
・日本が蚊帳の外と言えなくなった韓国
・北朝鮮から無視されてる
・国境の監視所撤去して、飛行監視禁止して、地雷撤去したのに見返りなし?
・韓国は梯子を外されたことに気づいてない
・もしかして電話攻撃?
・10回や20回というのは作り話だと思う
・中国や韓国が出しゃばれない国、それがベトナム
・ベトナム戦争を想起させるの?
・中止になりそうな雰囲気も
・習さんに飛行機を借りるお願いをしたのでは?

あれだけ北朝鮮に尽くしたのに、電話しても電話しても返答なしwww

何だかかわいそうになってきますね・・・。

北朝鮮は韓国の扱い方がうまいね。素人大統領の文在寅はまんまと一杯食わされてしまった。まあ囲碁小説なんて読んでるようじゃ金正恩に足元を掬われて当然だわな。

30歳も年下の若いキム委員長に弄ばれるなんて・・・ムン大統領がちょっとかわいそうすぎます!

これが素人外交の限界ってわけだ。日本への愛国心発揮をしてる場合じゃないということさえも理解できない。中国にはぼっち飯を食らわされ、米国にはプールサイド会談を強要され、欧州ではおかしな人だと言われ、ロシアにも特に相手にされてる様子はないね。すべてにおいて韓国は北朝鮮の使い走り状態だからな。

ただ、イルナー通信はあまり信用できないって書いてる人もいて・・・。どうなんでしょう?

そこは確定報道待ちだな。韓国不在で話が進んでいるという現象の方が重要だから。場所はぶっちゃけバンコクでもいい。

あと、ベトナム戦争の時の犯罪について、イギリスの議会で追及されるみたいです!これって後でもう1回取り上げますか?

マジで?見逃してた。チェックしとくわ。ガチでハノイ決定なら歴史が動くことになるよ。トランプは在韓米軍撤退を手土産に金正恩と会談するだろう。金正恩は非核化を受け入れるとしつつ、裏では南進の意思を各国に向けて表明するだろうね。これらの話が韓国のいない場所で行なわれるんだ。韓国政府はこのことを重大に受け止めてこれまでの外交を後悔するんだな!もう手遅れだけどな。

そうですよね!日本とも関係がなくなりますし、韓国だけで頑張ってください!もうIMF危機が起きても助けません!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!