イギリス議会で韓国のライダイハン問題が追及される!? ベトナム戦争での犯罪行為の実態を訴える?どうなるの?

東南アジアニュース, 欧州ニュース, 韓国ニュース

Sponsored Links

イギリスの議会で、韓国がベトナム戦争で犯した罪を追及するための特別会合が行なわれるそうです!産経新聞さんの会員記事なんですけど、「ライダイハン」という単語が出されていて、ノーベル平和賞を受賞したイラクの少数民族などの方々が招かれているようです。韓国の正体が世界中に広まってしまうんでしょうか?
https://special.sankei.com/f/international/article/20190109/0001.html

ライダイハン問題って何?まだ理解するのは早い?

ワトソン君が言ってたのってこれのことか。大手ネットサイトで探したけど見つからなかった。

この記事は産経新聞さんなんですけど、会員記事なので大手ネットサイトにも出稿されてないと思います!全文を読むには会員登録が必要です。

なるほど…。題材としては非常にデリケートだけど、”ライダイハン”という単語を出すだけなら問題ないと判断できる。

ライダイハンって、どういう意味なんですか?

ワトソン君はこの問題の意味を理解するにはまだ早いと思う。だから今はとりあえず韓国が”ライダイハン問題”という問題を抱えていることを理解してそのまま読み進めてくれればいい。

分かりました!韓国の戦争犯罪が「ライダイハン問題」なんですね!

今回ゲストとして呼ばれたイラクの少数民族派のナディアムラド氏は、イスラム国に同じような目に遭ったことを告発してノーベル平和賞を受賞している。こういった機会に呼ばれるべき重要な人選だと思うよ。

この特別会合は、1月16日に行なわれるみたいです!来週の水曜日ですね。

水曜日か。ちなみにレディースデーは日本独自の文化で、国によっては物議を醸すそうだから要注意だな。

そうなんですか?ボクも水曜は映画が割引になるのでよく見に行ってました!

えっ?ワトソン君?水曜に割引になるの?

あれ?これってボクだけなんでしょうか?

まあワトソン君だからということだよな。そりゃそうだわな。どこの映画館だかは知らないけど。

韓国は真実と戦ってるの?

ネットユーザーの反応です!

・いいね!
・韓国は慰安婦像撤去の約束を守るべき
・なぜ韓国は日本に戦後補償を求めるのか
・韓国政府は知らんぷり?
・こういう話には見向きもしないで、放射状のデザインばかり探してるの?
・韓国は真実に負けるな!頑張れ!
・どのようにして日本の責任に持っていくのだろうか
・日本のマスコミは見ないフリをするかも
・世界的に韓国に反対するムーブメントが起きている
・韓国は事実を直視するはずでは?
・ライダイハン像を建てた方がいいかも
・なぜイギリスで追及されてるの?

真実に負けるな!とかいうパワーワードwww いいねこれww

韓国は何と戦ってるんでしょうか?

彼らにとって都合のいい真実だけが真実だからな。都合の悪い真実は沈黙を決め込むか日本に責任をなすり付ける。レーダー照射は認めない!低空飛行は許さん!というようにね。

それだと、世界中の誰もが味方をしてくれないと思いますけど・・・。

ところが世の中にはティラーソンやマティスのような不届き者がいてだな。無理やり韓国の主張を受け入れさせるために世界中でありとあらゆる工作活動を行なっているわけだ。もちろんドイツやフランスも1枚噛んでいただろう。

フランスと言えば、ゴーン会長がもうすぐ保釈されそうですね!どうなるんでしょう?

あれ?もう勾留期間は終わり?まだ罪は認めてないんだよね?

そうみたいですね・・・。時事通信が日本の検察制度はおかしいって報道してます!

まったくどこの国のメディアなんだか。

記事自体は、アメリカのニューヨークタイムズの引用なんですけど・・・。時事通信って、アメリカの悪いニュースばっかりを取り上げるのでホントに読みたくないです!

最近またアクセスランキングで目立ち始めたよな。あの朝日新聞や毎日新聞でさえ時事通信の偏り方に比べたらマシなんじゃないかと思えてくる。ところでゴーンは高熱で倒れたようだぞ。

ゴーン前会長が高熱 安静必要、接見できず
1/10(木) 12:15配信 共同通信

 特別背任の疑いで再逮捕された日産自動車の前会長カルロス・ゴーン容疑者(64)が9日夜から高熱を出し、医師から安静が必要との診断を受けたことが10日、分かった。弁護人が明らかにした。接見できなかったという。10日の取り調べは行われないとみられる。

 ゴーン容疑者は、昨年11月19日に金融商品取引法違反の疑いで逮捕されて以降、東京拘置所(東京都葛飾区)に勾留されている。同12月21日に特別背任の疑いで再逮捕された。今月11日に追起訴される見通し。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190110-00000105-kyodonews-soci

あれ?ゴーン会長!大丈夫ですか?しっかりと休養をとってください!

いやゴーン会長じゃないってば。ゴーン元会長な。

どっちでもいいです!もし追起訴されたら、勾留期間が延ばされるんでしょうか?

どうなんだろうね?勾留期限は確かに11日と報道されてて、起訴されれば弁護士が保釈を請求する動きを見せてる。まあ明日になればどうなるか分かるだろう。

東京地検、ゴーン容疑者を11日に起訴へ=関係筋
1/10(木) 14:17配信 ロイター

 [東京 10日 ロイター] – 東京地検特捜部は、日産自動車前会長のカルロス・ゴーン容疑者(64)を勾留期限の11日に会社法違反(特別背任)の罪で起訴する方針。また、2015年度ー17年度の報酬を過少記載したとして金融商品取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載)の罪でも、ゴーン容疑者と前代表取締役のグレッグ・ケリー容疑者(62)、法人としての日産を起訴する見込み。関係筋が10日明らかにした。

 ゴーン容疑者の弁護団は、起訴された場合には即日、保釈を請求する意向を8日の記者会見で表明している。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190110-00000065-reut-bus_all

韓国だけでなくフランスもベトナムで戦争犯罪を?

フランスとベトナム戦争についてちょっと調べたんですけど、ベトナムが独立する時にフランスと戦争してるんですね!初めて知りました!

ベトナムの独立戦争ってこと?

そうです!1946年から全面衝突が始まってて、1956年にフランス軍が完全に撤収するまで10年もの長い間戦い続けていたそうです!その後はアメリカが南側に傀儡国を作って、南北のベトナム戦争が始まるみたいです!

戦争し続けてきた歴史か…。ネット百科事典で見れる?

見れます!後でもう一度取り上げますか?

いや、それだけ知れればいい。要するにフランスのベトナム植民支配という新たなテーマが登場したわけだけど、そうするとフランスと仲が悪い英国がなぜベトナムの肩を持ち韓国の戦争犯罪を追及し始めたのかが繋がってくるよね。

そうなんです!だからイギリスが味方してくれるんだなと思いました!他にも言いたいことがいっぱいあるんですけど、とにかくフランスはベトナムにひどいことをしてたんだなと思いました!

フランスもまさか戦争犯罪を?

そうです!ちょっとここには書けません・・・。

なるほどな…。それが韓国軍の蛮行に繋がってくるというわけか。元祖はフランスだったわけだね。どこにでも出てきやがるなフランス…。

でも、アメリカもこの時はフランスに加担してたみたいです!だからアメリカが南側に傀儡国を作ることになったんです!

今の米国とは似ても似つかない姿だな。本当に米国は変わったと思う。第2回米朝首脳会談の会場になるのが事実として確定すれば、今後はベトナムが国際社会の主役に躍り出ることになるかもしれないね。先の大戦と植民地支配、そして戦争犯罪を反省する意味でも重要な立ち位置となるだろう。英国自身も当事者ではあるが、ぜひとも一役買ってもらいたいね。

あと、ベトナムの独立運動には多くの日本人志願兵が参加してたみたいです!このことも大事ですよね?

そうだ。日本はアジア各国の独立を促すために最大限の努力をした。万が一日本がいなかったら東南アジアは今でも植民地だったかもしれない。そういう真実の歴史を知ることこそが大事だ。日本陸軍の功績だよ。この点に関しては全力で称賛したい。

ベトナムの皆さん、日本は味方です!韓国やフランスの戦争犯罪を許してはいけません!一緒に立ち上がりましょう!