韓国文在寅、レーダー照射に対して沈黙! 請求権協定に基づく協議にも言及なし! 記者会見で都合悪いことを全部無視! 終わったな…

安倍政権, 韓国ニュース

文在寅が年頭の記者会見を行なった。さすがに宣戦布告というのは与太話だった。それどころか、今日韓の間にあるレーダー照射や慰安婦財団の解散、請求権協定に基づく協議といった懸案事項をすべて無視したようだ。「司法判断を尊重」「三権分立」「未来志向」の3単語を繰り返すばかりの中身のない記者会見となってしまった。

文在寅氏、年頭会見冒頭挨拶では日韓問題言及せず
1/10(木) 10:54配信 産経新聞

 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は10日午前、ソウルの大統領府で年頭の記者会見に臨んだ。会見に先立つ約30分間の冒頭あいさつでは「徴用工」訴訟や海上自衛隊哨戒機への火器管制レーダー照射など、日韓間の問題に言及しなかった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190110-00000524-san-kr

韓国大統領が日本批判「政治家が争点化、賢明ではない」
1/10(木) 12:06配信 朝日新聞デジタル

 韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領は10日午前、大統領府で年頭の記者会見を行い、日韓関係の悪化について「日本の政治家が政治争点化し、拡散させていることは賢明な態度ではない」と述べ、日本の対応に問題があるとの認識を示した。日韓が元徴用工訴訟判決などをめぐって対立するなか、日本政府が日韓請求権協定に基づいて9日に要請した協議には直接言及しなかったうえ、具体的な解決策も示さなかった。

 文氏は「(韓国)政府は司法の判断を尊重しなければならない」とも指摘。韓国側の対応には問題がないと強調しつつ日本側の対応を批判した。日韓関係がさらに悪化するのは避けられない状況だ。

 文氏は「韓日が新たな外交関係を結んだが解決できなかった問題がある。韓国が作ったのではない。日本政府は、もう少し謙虚な態度を示すべきだ」と訴えた。

 そのうえで、日本企業が元徴用工らに損害賠償するよう命じた韓国大法院(最高裁)判決について「三権分立で政府は介入できない。日本は判決に不満を表明できるが、仕方がないという認識を持つべきだ」と指摘。「政治的に争って未来志向を妨げるのは望ましくない」とも述べ、日本側の対応を批判した。

 具体的な解決策については「未来志向で、真剣に知恵を集めるべきだ」と語るにとどめた。韓国外交省は9日夜、日本政府が要請した請求権協定に基づく協議について「綿密に検討する」との立場を表明しているが、韓国政府当局者によると、「決まった対策は現時点ではない」という。

 文氏は、日韓慰安婦合意に基づいて設立された財団を解散するとした問題や、海上自衛隊の哨戒機が韓国軍艦艇に火器管制レーダーを照射されたとする問題については言及しなかった。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190110-00000031-asahi-int

中身のない文在寅の記者会見

あれ?ムン大統領、日本に宣戦布告をするはずでは?

それはさすがに与太話だと思ったよ。文在寅と1919派の違いがまだまだ伝わってないからそういうありもしない噂が立つわけだ。文在寅は韓国軍のことなんて1ミリも考えてないし、対日侵攻なんてそれこそ寝耳に水だろう。

だって、せっかくの記者会見なのに、中身がほとんど何もありません!

な。日本との懸案事項であるレーダー照射や請求権協定に基づく協議については一切反応せず、従来通りの「司法を尊重」「三権分立」「未来志向」の3単語を繰り返すにとどまった。こんな記者会見なら誰でもできそうだ。

ホントですね!何も言ってないのと同じじゃないですか?

まあこれで文在寅は誰かに何かを言わされるだけの人という疑惑が強まってきたね。募集工訴訟でも名義貸ししてただけという話を裏付けるだけの中身のない記者会見だった。

ホントに、ホントに素人なんですね!同情してしまいます・・・。なぜ大統領なんかになろうと思ったんでしょう?

周りから担ぎ上げられたからじゃない?当選前はあれだけ慰安婦合意破棄を掲げていたというのに、慰安婦合意の検証で知ってはいけないことを知って以来北朝鮮の使い走りに成り下がってしまった。ほぼ無策で事態に臨んでいたことが分かる。バスケットマンならそれでも乗り切れるかもしれないが政治の世界ではそれは通用しない。

思ったんですけど、ムン大統領は安西先生のマネをしてるんでしょうか?

マジでファンから怒られるからやめてwww

もう日韓関係を取り持ってくれる味方もいない

でも、実際にはムン大統領は庶民シュートも打ててない状態です・・・。政策室長と、秘書室長が意地悪をしてるからです!

ところで政策室長だけじゃなく秘書室長も更迭されたようだぞ。知らなかった?

支持率落ち込む文氏、人事一新で「盟友」を起用
1/8(火) 19:07配信 読売新聞

 【ソウル】韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領は8日、任鍾●(イムジョンソク)秘書室長の後任に盧英敏(ノヨンミン)駐中国大使を起用するなど大統領府高官の人事を決定した。盧氏は文氏の国会議員時代からの盟友として知られ、人心一新で求心力を高める狙いがあるとみられる。(●は析の下に日)

 北朝鮮の非核化を巡って米国との調整役を担う鄭義溶(チョンウィヨン)国家安保室長は留任した。今月末には内閣改造が行われるとの観測もあるが、対北朝鮮政策や外交・安全保障政策で大きな変化はない見通しだ。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190108-00050079-yom-int

あれ?ホントだ!見逃してました!やったぁ!意地悪チームの負けですね!

出た出たwww 後任の秘書室長は仕事ができるのか?また同じことの繰り返しじゃないだろうな?

それは分かりません!でも、変えなければいけなかったと思います!ムン大統領の足を引っ張ってるのは確実でした!

今回の記者会見の内容も、この更迭された秘書室長が考えたんだろうか?

そうだと思います!だからこんなに中身がなくて、何の効果もない内容にされてしまったんです!ムン大統領がかわいそうです!

そうやって言っておけば楽だわなww ちなみにハンギョレは今回の請求権協定に基づく協議については割と重く受け止めているようだぞ。文在寅が沈黙していい話題ではないはずなんだが。

新日鉄住金の資産差し押さえに対抗…「65年韓日請求権」を持ち出した日本
1/10(木) 8:04配信 ハンギョレ新聞

韓日関係はどこへ 日本、協定に基づく紛争解決を主張 「協定に従う」という態度を示す 在日韓国大使を呼んで協議を要請 韓国製品に対する“関税報復”の脅威も 専門家、長期対峙局面を憂慮 「政府は積極的に外交の解決策を模索すべき」

 日帝による強制動員の被害者弁護人団が行った新日鉄住金の韓国内資産に対する差し押さえ申請を韓国裁判所が認めたことについて、日本は韓日請求権協定の「紛争解決手続き」に基づき、韓国政府に両国間協議を公式要請した。日本は国際司法裁判所(ICJ)への提訴や韓国産製品に対する関税引き上げのカードまで取り出し、圧迫を強めている。
・・・

■「5年体制」に対する質問

 専門家らは、強制徴用賠償問題が韓日請求権協定に基づく「65年体制」を揺さぶる事案であるため、慰安婦被害者問題とは次元が異なると見ている。妥協案を見出せなければ、韓日関係が長期間の対峙局面に入るという懸念もある。ソウル大学国際大学院のパク・チョルヒ教授は「日本は請求権協定で問題がすべて解決したという立場であり、今回の協定による紛争解決を要求したのは『協定に従う』という態度で、『65年条約体制』をそのまま維持する意志を示したもの」だと話した。・・・

・・・

・・・トランプ政権発足後、「同盟管理システム」が以前のように作動しない状況も原因に挙げられる。ヤン・ギホ教授は「トランプ政権が韓日米安保協力を過去のように重視せず、日本も韓国の戦略的価値が以前より重要でないと判断する状況も原因になったと思われる」と話した。米日ともに、対中国牽制のためには韓米日軍事協力が重要だという立場は依然として維持しているが、微妙な変化のシグナルだ。韓日が“軍事問題”をめぐり対立している状況を、米国は傍観していたという。・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190110-00032521-hankyoreh-kr

史上初の措置という話なので、やっぱり効いてるんでしょうか?

法律をよく知る側としてはショックだったようだね。日本が頑なに韓国の司法判断を認めないことの表れであり、日韓の対立が長期にわたるとして警戒を強めている。韓国としては事態がここまで進行するのは想定外だったんだろうか?

そうだと思います!今まではアメリカが仲直りを要求してたんですよね?

記事の最後にそのことを示唆した部分があるね。トランプ政権からティラーソンが消え、マティスが消えて日韓関係を取り持つ人材が不在となった。今回のレーダー照射事件についてはトランプ政権もほぼ沈黙状態だ。日本の仲裁要求や見解表明に対しては言葉を濁したものの、以前のように関係改善を互いに考えろということも言わなくなっている。おかげで日本が韓国に強硬姿勢を取れるわけだ。

今の展開は、韓国にとって都合が悪いんですね・・・。

そういうことになる。いつもならここまで粘れば必ず助けてくれた味方がどこにもいない。そういえば日本の親韓派も動いてないようだね。立憲民主党のツイッターがレーダー照射に無反応だったとかで炎上してるようじゃないか。もう韓国のことを守ってくれる人は皆無と言っていいだろう。

韓国コメント部隊がAFP時事の記事で必死に情報工作か

ネットユーザーの反応です!

・ムン大統領が自分で進めてきたのに事態を悪化させて、さすがにまずいと思って愛国発言もせず反省もしないのか
・言及すると叩かれると判断して、ダンマリを決め込んだ
・どうしていいか判断できないから触れない
・日本の野党も同じように黙り込んでいる
・答えになってない。日本はもっと強硬に出るべき
・楽しみにしてたのに、つまらないです
・どういう言い訳をするかを考えるのが間に合わなかった?
・やましいことがないなら堂々としてればいいのに
・協議と並行して制裁をすべき
・ハンギョレは自国の発表を疑わないの?
・タイトルに違和感がありすぎる
・日本はもう敵国なの?

関係ないけどさ、AFP時事が報じた文在寅の記事に1万5000件以上のコメントがついてるんだけどwww どんだけ工作部隊は必死なんだよwww

ボクもそれ見ました!他の余計な語句は全部カットして、ムン大統領が「日本はもっと謙虚になるべき」と発言した部分だけを抜き出して記事にしてるんです!

もう印象操作が露骨過ぎて笑えてくるレベルだよね。朝日新聞でさえ書いたレーダー照射のことに対して一切書かないどころか、文在寅が対日で強硬だった部分だけを抜粋するというあからさまな手口だ。このAFP時事の記事が韓国側にとって最も都合がいいから、コメント部隊も伸ばしまくってるんだと思う。

コメント部隊は、韓国にもいるんですか?

そうだよ。確か韓国の国家情報院に数千名規模のチームがいるんじゃなかったかな?だからコメント数が多すぎる場合は警戒した方がいいってこと。アクセスランキングもそういう意味ではさほど当てにはできない。

そうなんですね・・・。AFP時事の記事でそこまでコメントが増える理由が分からないので、違和感しか感じません!

コメントに書いてある内容自体は日本人の主張に沿ったものばかりで、賛同数も10万単位で増えている。新着順で並べてみてもさほど違いはない。要するにコメントの中身はどうでもよくて、コメント数ランキングで注目を集めることだけが目的ということだよ。ここで騙されてはいけないね。

そういう記事からは、あまりネットユーザーの反応を持ってこない方がいいですか?

だね。数件とか少なすぎるのも問題だけどな。まあ数百件ついてれば問題ないものと思われる。多すぎず少なすぎずがちょうどいい。

ボクはコメント数のランキングはほぼ見てないんですけど、画面の横に出てくると思わず見てしまいます・・・。

色んな記事を読ませる仕組みとして大手ネットサイトのこういうシステムは見習える部分が多いと感じる。ただその仕組みを利用してコメント部隊が暗躍することには警戒しなくてはならないわけだ。

もはや韓国内部は追い詰められてカオス状態に

ネットユーザーの反応は、産経新聞とハンギョレの記事から持ってきました!これを見る限りは、ムン大統領は相当追い詰められてますよね?

都合悪い案件すべてに触れず沈黙を決め込んだというのは、内心かなり焦っている証拠だと思うよ。鈴置さんの最後の記事によれば、今ソウルはデモの乱発でカオス状態になってるんだろ?文在寅も神経を尖らせており偽ニュース対策に躍起になっているようだ。

そういう部分だけは必死にやるんですね・・・。秘書室長の入れ知恵でしょうか?

ここでは直接は紹介しないが、確かに誰かに言わされている感はあるな。あと支持率が徐々に回復傾向にあるらしい。それでもやっと50%を超えた程度だがな。

思い切って秘書室長を更迭したので、回復したんだと思います!やっぱり秘書室長が悪かったんです!

そうとも取れるなww あと国防部もまずいことを暴露されてるね。朝鮮日報の記事タイトルを意図的にねじ曲げて、他紙の記事タイトルと合体させた上で偽ニュース呼ばわりしたそうだ。

(朝鮮日報日本語版) 韓国国防部、つぎはぎ記事で「フェイクニュース」
1/10(木) 9:33配信 朝鮮日報日本語版

 韓国国防部が昨年12月、全軍の主要指揮官会議で昨年9月の南北軍事合意に関する一部メディアの報道を「フェイクニュース」として指摘するプレゼンテーションを行った際、記事を不当に編集していたことが9日までに判明した。

 自由韓国党の李種明(イ・ジョンミョン)国会議員によると、国防部は当時、記事5本をフェイクニュースとして指摘した。しかし、国防部の資料では記事の見出しが勝手に変更されていた。西海(黄海)の北方限界線(NLL)付近の緩衝水域設定問題を指摘した「西海の訓練中断水域、とんでもない譲歩、韓国側が北朝鮮よりも35キロメートル長い」とする朝鮮日報の記事の見出しは「西海の訓練中断水域、とんでもない譲歩、事実上NLL放棄」に書き換えられていた。本紙と他紙の記事をつぎはぎしたものだった。

 李議員は「文在寅(ムン・ジェイン)大統領がフェイクニュースに厳しく対処するよう求めているにもかかわらず、国防部がフェイクニュースを量産している」と批判した。国防部は「南北関係改善努力が誤解されることを防ぐため、見出し主体でケースを紹介したものだ」と説明した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190110-00080012-chosun-kr

韓国の国防部が?どうしてこんなことを?

ターゲットとなっているのが朝鮮日報であることに着目すべきだね。鮮日報は最近コメントまとめ記事を量産しており、韓国政府の言っていることが信用できないとする記事を中心として日本で発信していた。そういう背景も踏まえて、朝鮮日報の報道内容を正す必要があると考えたのかもしれない。

朝鮮日報さん、大丈夫ですか?ちょっと心配になってきました!

まあ俺らの知ったことではないがな。いくら日本側に融和姿勢を取ろうとしても愛国日報が燃料を投下して台無しになるし、そもそも日本はもう韓国との関係をなくすことを決めたし、俺は実際に関係は終了したものと判断した。新日鉄の資産差し押さえに対する通知が来た段階でジ・エンドだ。文在寅はこのことにも一切触れていないね。

資産の差し押さえも、司法判断の一環だと言い張るんでしょうか?

そのつもりだろう。だが安倍政権は当然許さない。韓国を請求権協定に基づく協議の場へと呼び出し、それでも応じない場合はいよいよICJへの提訴手続きに入ることになる。同時並行的にビザ免除措置の凍結韓国製品に対する関税措置に向けた法改正の手続きも進めるかもしれないね。

アメリカでも、安倍首相の特別補佐が韓国の正体について講演してましたよね!そういうのも以前は許されなかったんでしょうか?

だと思うよ。首都ワシントンDCで日本が韓国のことを一方的に批判する講演が行なわれること自体が異例のはずだ。こういう空気の変化を感じ取れないのが愛国日報だ。文在寅の主張をそのまま流し、政権に阿る雰囲気を作りながら愛国心を発揮している。朝鮮日報の方がよほど愛国的だと思うがな。

中央日報さんの主張で、逆に韓国が不利になっていってます・・・。愛国心を履き違えてるんだと思います!

まあ朝鮮日報は1948派で中央日報は1919派というだけの話なんだがな。文在寅のことはいずれ必ず下ろしたいと考えているだろうが、今は睨まれるとまずいので表向きは政権に従う姿勢を見せつつ時期を見計らっている頃だろう。いずれにしても日本にとってはどうでもいいし関係のない話だね。文在寅が今相当苦しい状況に陥りつつあるということが分かれば十分だ。

韓国の皆さん、現実に目を向けましょう!ウソをついたことを認めて潔く謝罪しましょう!逃げてはいけません!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!