日本「韓国レーダー照射の電波情報を証拠として提示するぞ。いいのか?」 韓国「」

安倍政権, 韓国ニュース

Sponsored Links

レーダー照射の確たる証拠として、電波情報を韓国側に提示する用意があると岩屋防衛相が記者会見で語った。韓国側との実務者協議は今週中にも行なわれるそうだが、ごまかしが効かないようにしてもらいたいところだ。

防衛相、レーダー問題で韓国へのデータ提示「あり得る」
1/13(日) 17:24配信 朝日新聞デジタル

 韓国軍の駆逐艦が海上自衛隊の哨戒機に射撃用の火器管制レーダーを照射したとされる問題について、岩屋毅防衛相は13日、次回の防衛当局間の協議で哨戒機が収集した電波データを韓国側に提示することも「あり得る」と述べた。視察先の陸上自衛隊習志野演習場(千葉県)で記者団に語った。

 レーダー照射問題では、昨年12月27日に日韓防衛当局が初めて協議したが、平行線に終わった。岩屋氏は次回協議について「必要に応じて電波情報も含めて先方には開示して事実をしっかりと確認することもあり得る」と語った。防衛省幹部によると、次回は今週にも行う方向で調整しているという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190113-00000031-asahi-pol

韓国がどんな言い訳をしてくるか?

レーダー照射の電波データ!早く見たいです!

まあ防衛相は実務者協議で韓国側に提示するつもりのようだがな。次回の協議は今週中にも行なわれるそうだが、そこで電波情報を証拠として提示し韓国に回答を求める流れだ。

日本が電波データの真実を提示したら、韓国がウソフレアを撒いて逃げ出さないか心配です・・・。

ウソフレアwww 文在寅の記者会見以来一時休止状態の傾向があったけど、この実務者協議でもって再開ということになるのかな?まあ韓国が応じるわけはないから今回も平行線になるだろうが。

韓国はどう反論するんでしょうか?

今から予測しておくのもいいかもな。まあ広開土大王のレーダー周波数とは異なると言うだけ言って証拠は提示しないような流れになると予測しておくよ。

ボクは、複数のレーダーが混線して、あたかも射撃レーダーかのように感知されたって言い訳をしてくると思います!

探索レーダーと射撃レーダーが混線?

探索レーダーだけを向けていたのに、射撃レーダーのパルス波が偶然増幅されてしまって、偶然自衛隊機に届いてしまったというような言い訳をすると思います!

それは射撃レーダーを照射したことにはならないのか?

射撃レーダーはパルスを発してただけで、自衛隊機には向けてないって言うと思います!

おかしな言い訳を並べて防衛省を呆れさせる作戦に出るか?

自衛隊機にパルスを向けてないなら、自衛隊機が検知できるわけがないだろ。

ところが、探索レーダーがぐるぐる回ってて、そのレーダーが発する定期的なレーダーに射撃パルスレーダーがぶつかって飛ばされてしまうんです!

ぐるぐる回るレーダーに、パルスレーダーがぶつかる…野球か?

そうそう!そんなイメージです!パルスは野球ボールで、探索レーダーはバットの役目です!

ワトソン君は野球が苦手なんだったよな?野球の例えを出していいのか?

それとこれとは別です!そのイメージがぴったりです!

バットがぐるぐると自動で回転して、飛んできたボールをカーンと打って偶然自衛隊機に当たったと…ちょっと意味が分からないwww

でも、韓国なら絶対そういう言い訳をすると思います!

ちなみにレーダー照射は数分間続いたという話は覚えてるよね?

あっ・・・。そうでしたね。じゃあ今のはナシでお願いします!

はい論破ww 韓国がどんな言い訳をするか楽しみだねえ。まあ俺が言うように韓国の駆逐艦とは周波数が異なる!と根拠もなく主張して終わるだけの会合になると思うよ。

でも、数分間続いたという証拠がないので、やっぱり野球方式だとウソをつくと思います!

日本側が数分間続いた証拠を提示しなければ、そこは認めないってことか?

そうです!数分間という部分さえなければ、韓国は野球方式の言い訳を突き通すと思います!偶然レーダーがレーダーに飛ばされて当たったって言い張ると思います!

防衛省を呆れさせるのが目的なのか?

絶対そうですよ!おかしなことをいっぱい言って、相手をうんざりさせる手口だと思います!ボクも都合悪い時はよく吠えて誤魔化します!

そうなのかwww じゃあ尚更日本側としては冷静に対処しなければならないね。あらゆる韓国が講じそうな手を想定しなければいけない。

軍事機密を明らかにしてでも韓国を追い詰める必要性が生じた

ネットユーザーの反応です!

・その周波数は今年変更して、今は連絡用に使ってると言いそう
・アメリカの確認も済んでいると言えばいい
・韓国駆逐艦のレーダー周波数とは違うって言われるだけだと思う
・仮にそうだとしたら、正体不明機からのレーダーなので全世界に公開しなくては
・証拠を出したとしても、韓国が認めることはありえない
・向こうが何も出さないならやめた方がいい
・もう話し合いできる段階は終わってると思う
・アメリカにも参加してもらわないと、シラを切り通されるだけ
・これは最後通告。認めない場合は敵と見なす
・このまま制裁しないとなると、国として大切な物を失う
・いい加減事務手続きで進めるのはやめて、って防衛省にメールしました

まあ妥当だな。韓国駆逐艦のレーダー周波数ではない、以上。韓国側が持つレーダーの種類や仕様書を出さない限り照合はできない。だが日本が証拠を提示するだけでも意味はあると思うよ。

軍事機密なので、公開したらまずいという意見もありますよね・・・。

ここまできたら何も提示しない方がまずいと思うよ。ワトソン君も言ってたじゃん、日本国民はもう限界ですって。防衛省としてももう弱腰でいるわけにはいかない。積極的に周波数の証拠を提示して韓国にアクションを促す方向へ進めるべきだ。

これで韓国が何も提示しなかったら、明らかにおかしいですよね?

日本のマスコミは軍事機密を公開してまで”友好国”を追い詰める防衛省の姿勢には問題があるとして論陣を張るだろうが、客観的に見れば韓国の主張には無理があることが分かる。主張の真実性を証明するためには韓国もレーダーの詳細を出せば済む話だからな。

でも、韓国は軍事機密なので出せないって言って逃げるのでは?

そうなれば明らかに韓国側の世論が不利になるだろう。表向きは”友好国”の日本が軍事機密を開示してまで証拠を提示したのに、なぜ韓国は何も提示しないままにレーダー照射を否定するのか?と疑い始める人が増えると思う。まあ1919派にとっては敵国なので開示の必要はないという論理で通用するが、大多数の1948派を説得させるには無理のある論理展開だね。

確かに!表向きは友好国だからこそ起きてる問題ですもんね!

な。“友好国”なのであれば、さっさとお互いに情報を開示して無実を証明すればいい話だ。それができないならやはりレーダー照射はあったものと見なされる可能性が高まる。こうして韓国は追い詰められ、愛国心の観点からますます対日有事を意識するようになるだろう。

どっちにしろ無理ですよね・・・。でも、日本が何をすべきかが重要だと思います!

俺はできれば電波情報は実務者協議だけじゃなく、専門機関やマスコミなど関係各所に明かしてもらいたいと思っている。どうしても見せたらまずい部分だけ覆い隠してもいい。レーダーの波形を見れば世界中の専門家が分析できるし、それにより日本の親韓勢力も擁護することが不可能になるからな。まあ今後の日本政府の動きに期待するよ。間違っても変な落とし所を考えて着地させようと思ってはいけない。

韓国の皆さん、もう見苦しいウソはやめましょう!レーダー照射したことを認めて、潔く謝罪しましょう!