韓国人「レーダー照射、国防部の対応に失望した。国民にウソをつくな!」 文在寅どうすんのこれ…

韓国ニュース

やっぱり朝鮮日報がコメントまとめ記事を出してしまった。日本が決定的なレーダー音声の公開に踏み切り、さすがに韓国側も感情的になって反発するだろう…と思いきや国防部を非難する声で埋まっていた。反対順も見たがまともな反論は1つもなかった。韓国政府はますます窮地へと陥っているようだ。

(朝鮮日報日本語版) レーダー照射:「日本『韓国とはもう協議しない』」記事への韓国読者コメント
1/22(火) 9:02配信 朝鮮日報日本語版

 「レーダー照射・威嚇飛行」問題で、日本はこの事案に関して韓国とはもう協議をしないと21日、発表した。これに対して、韓国国防部(省に相当)は「日本側が根拠資料も提示せずに、いわゆる電波の接触音だけを公開した後に、事実関係を検証するための両国間の協議を打ち切ると表明したことに対し、深い遺憾の意を表明する」と述べた。

 以下は、21日付配信記事「日本『韓国とはもう協議しない』」に寄せられた韓国読者コメント。

■賛成順
ユン・ヒチョル(hcyun ****)さん
 韓国国防部の対応には本当に失望した。日本の主張に対してきちんとした証拠を提示できず、話にならない、証拠になるような内容が何一つない三流PR動画を1本出して意地を張っているようだ。日本の自衛隊哨戒機が肉眼ではっきり見える状況で、「国際緊急無線チャネルの受信感度が悪くてよく聞き取れなかった」という納得の行かない弁明を出したのを聞き、『韓国海軍が間違っている可能性がある』と思っていたが、今の韓国国防部の対応を見ると、日本海軍(原文ママ)の発表でいっそう確信した。国防に関する問題を反日感情で繕ってはならない。それに国民にうそをついてもいけない。国民を欺く国軍をどう信じ、安心して暮らしていけるというのか。
賛成67反対6

ペ・ソンホ(nst ****)さん
 韓国の感性的・非論理的習性はなくならないだろ。
賛成51反対12

チョン・サンオク(aco ****)さん
 国防部? 石(頭)防部? 中共(中国)が米国に強がっているのも、韓国が日本に強がっているのも、怖い物知らずの韓国国防部も、文さん(文在寅〈ムン・ジェイン〉大統領)の頭から出てきたもの? 情けない!!!! ちゃんとわきまえろ!!!!
賛成50反対7

キム・ヒョンジン(khj10 ****)さん
 私も通訳の経験がありますが、コンピューターよりできないね。日本と仕事をしている皆さん、もう終わりだな。外交部は何をする所なの? 本当に恥ずかしい話だ。国内でうまくいかなければすべて日本に回そうとするなんて本当にすごいね。
賛成49反対7

■反対順
ホン・ソンチョル(st ****)さん
 日本がこういうことをするのは目新しいことでもないし、安倍(晋三首相)がさらに悪用するのは目に見えている。こういう日本の尻馬に乗る韓国人が問題だろう。親日派の清算ができなかった大韓民国の業(ごう)を清算しなければならないのに…
賛成7反対35

イ・インヘン(xmas ****)さん
 どうせ、なかったことをあったという・・・。周りに迷惑かけないで。
賛成9反対25

キム・ソンジン(suj ****)さん
 韓国は、日本が一度つついてみて、ダメだと思ったら手を引いてもいいようなカモみたいな国なのか? つつく時は自分たちが勝手にやるだろうが、勝手に手を引けないようにすべきだ。そうしなければ、こんな汚いことをまたするだろう。この機会に日本に大恥をかかせなければ。低空威嚇飛行と根拠のないレーダー問題提起の謝罪と再発防止、そして責任者の処罰を必ずさせなければならない。
賛成19反対24

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190122-00080006-chosun-kr

韓国の方こそ何一つ証拠を出していない

朝鮮日報さん、こんな記事を出して大丈夫ですか?国防部に怒られないんですか?

まあスマホ記事では愛国心発揮気味だった朝鮮日報も、やはりコメントまとめ記事を書かないわけにはいかなかったんだろう。踏み越えてはいけないラインを越えてしまってるからな。1948派としてはここで動かないと国家存亡の危機になる。

賛成順の一番上が「国防部には本当に失望した」ですからね・・・。韓国こそが証拠を何も出していないじゃないかって。

韓国でもあの動画を”三流PR動画”だと言う人がいるんだね。あの動画のせいで自衛隊機が200m近くを飛んでいたことがむしろ分かってしまったからな。自国に有利となる証拠は何一つ出せないどころかオウンゴールだったという。

しかも、哨戒機が肉眼で見える状況なのに、国際無線チャンネルの受信感度が悪いのは明らかにおかしいって言ってます!すごくこの人まともです!

実際に韓国の動画でも音声聞こえてるじゃんっていうね。何も返答しないのは明らかに間違っている。

次の人は、韓国は感性的で非論理的だと言ってますね・・・。ボクもそうだと思います。

あることないこと言いまくるのは非論理性の象徴だろう。前についたウソとの矛盾も確かめずに次々とウソを繰り出してるからな。レーダー照射のウソまとめも順調に項目が増えてるけど、こうして並べると韓国側の主張に真実は何一つないんじゃないかと本気で思えてくる。

次の2名は、ちょっと感情が激しいですね・・・。すごく憔悴してるのだけは伝わります。

恥ずかしいとは書いてるけど、その恥ずかしがり方が日本人とはやっぱり違うと感じるね。まあ賛成が多いことからこれが韓国側の今の状況なんだろうと推測しておく。

反対順には議論で負けてふて腐れてる人も

反対順については、レーダー照射の話をしてる人がほとんどいません・・・。

な。音声についてのまともな反論があるかと思ったら何もない。一部過激な表現を省いたが、言い返せないからって感情的に愛国心を発揮するのはどうなんだ?それは負けじゃないのか?

議論で負けて、ふて腐れてる感じがします・・・。韓国の人達らしくないです!もっと元気に反論しましょう!

元気に反論ww まあ意気消沈しつつもにじみ出る愛国心を抑えきれない感じがするね。一番最後の人は韓国側の態度に問題があったことも批判しつつ日本に威嚇飛行を謝罪させろと追及している。賛成と反対が半々近くになっており、これが韓国の多数派の意見である可能性を示唆している。

朝鮮日報さんの読者としては、少し珍しい方ってことですよね?

中央日報の読者層に近いイメージだね。まあ韓国の今回の遺憾砲を弱腰だと判断してるようなので、やはり協議の中断という“絶縁状”は一定の効果があったことが分かる。これで文在寅の支持率も落ちれば言うことなしだ。

その中央日報さんなんですけど、愛国心全開でレーダー照射の記事を連発してますね・・・。

「これ以上の協議は困難」と言いながら「新証拠」公開した日本防衛省
1/22(火) 7:13配信 中央日報日本語版

 先月20日に発生した韓日間「レーダー照射、威嚇飛行」紛争に関連し、日本防衛省が21日、「これ以上実務者協議を継続しても真実の究明に至らないと考えられる」とし「協議を韓国側と続けていくことはもはや困難と判断した」と明らかにした。

 この日午後5時にホームページに掲載した「火気管制レーダー照射に関する防衛省の最終見解について」という発表文でだ。日本防衛省は「本公表が、今後の同種事案の再発防止につながることを期待するとともに、 引き続き、日韓・日米韓の防衛協力の継続へ向けて真摯に努力していく」と明らかにした。

 10ページ分量の発表文を要約すると、「事実と異なる主張をする韓国とはいくら協議をしても結論が出ないため泥沼のような争いから手を引く」という主張だ。

(以下略)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190122-00000002-cnippou-kr

韓国軍当局「実体のない機械音で協議中断した日本、今後の検証に応じよ」
1/22(火) 7:18配信 中央日報日本語版

 韓国国防部は先月20日に発生した韓日間「哨戒機照準」論争に対し、一方的な協議中断を通知した日本側の発表が「居直りだ」とし「強対強」対立を継続した。同部の崔賢洙(チェ・ヒョンス)報道官は21日、「具体的な根拠資料の提示もなく電磁波接触音だけを公開した後、事実関係を検証するための両国間協議を中断すると宣言したことに対し、深い遺憾を表明する」とし「正確な証拠を提示して両国の専門家が参加する中で科学的かつ客観的な検証に積極的に応じることを求める」と話した。

 日本が提示した電磁波接触音が「探知日時・方位角・電磁波の特性」等を全く確認することができない実体のない機械音だというのが韓国軍当局の主張だ。軍当局のレーダー専門家は「日本が公開した探索レーダー接触音の場合、当時発生したものかどうか分からないが、探索レーダーの種類と考えられる」とし「しかし、追跡レーダー(射撃統制レーダー)接触音は加工が多くされていて追跡レーダーなのかも断定することはできない」と指摘した。また、「日本がシステムログファイルを提供しておらず、当時獲得した電磁波接触音だとは確定できない」と付け加えた。

(以下略)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190122-00000001-cnippou-kr

なるほど。専門家への取材は一応しているが…追跡レーダーかどうかを断定できないだと?本当に取材した相手は軍事の専門家なのか?

あと、この部分を忘れてました!補足資料にも最後まで目を通して、一応反論してます!反論になってるかどうかが分からないんですけど・・・。

(中略)火器管制レーダー照射に関する重要な論点を希薄化させるためのもの」と主張した。昨年4月以降、3回(4月27日・28日、8月23日)にわたって駆逐艦広開土大王」に対して撮影を実施したが、韓国側の問題提起がなかったという。これに関連して、軍関係者は「日本が根拠に挙げた過去の事例が今回の場合のように明確な低空威嚇飛行に該当したのかどうか確認されなかった」と反論した。この他に、当時哨戒機から明確な通信が試みられたという事実を韓国が一歩遅れて認めたという日本側主張に対しても韓国軍当局は「事実無根」と明らかにした。

確認されなかった、つまり当時は威嚇飛行と認識してなかったわけじゃん。威嚇飛行だと思ってたなら今回みたいにしつこく言い出してるはずだからな。日本の主張を遠まわしに支持してることになるんだけど、何を言ってるんだ?この報道官は。

だから、国防部長官ですってば!オーラがもう長官級です!

長官級www もう何とでも呼べばいいよww

この国防部”長官”を更迭すべきという珍妙な意見も

中央日報さんの記事に対する、ネットユーザーの反応です!

・制裁は必ず実行しましょう。ここで終わらせたら、同じことの繰り返し
・今後は北朝鮮との瀬取り疑惑について追及してください
・厳然たる事実を突き付けられて都合が悪かったの?
・事実を継続的に、戦略的に発信する機関がそろそろ必要
・日本のEEZなのに、北朝鮮からの救難信号は韓国しか受信しなかったの?
・日本が珍しく強く怒りながら対応している
・これを上回る手はもう韓国にはないと思う。あとは韓国内で虚勢を張っててください
・次回照射されたら攻撃してもいい
・国連主導で韓国へと経済制裁をすべき
・機械音?分析できないってことでしょ?
・低空飛行が問題の本質?その割には、大分後になってから持ち出したよね?
・低空威嚇飛行と感じたなら、どうしてその時に確認しなかったの?
・日本に謝る最後のチャンスを失いましたね
・韓国ネットでも疑問の声が出てるのに

ここに出てきた反応だけでも数々の疑問点が明らかになってるね。北朝鮮からの救難信号を韓国だけが受信できた謎、低空飛行がメインと言う割には後から持ち出した謎、低空飛行をされた時にコンタクトを取らなかった謎などおかしなことだらけだ。

謎だらけじゃないですか!

そして最大の謎は韓国側がこの言い訳で乗り切れると思い込んでる点だ。どう考えても無理筋の言い訳を連発していて、冒頭のように韓国ネットでも国防部には失望したと言われてしまうほどだ。朝鮮日報の読者だから偏ってると言われればそれまでなんだが、ならば確たる証拠の1つでも韓国から出してほしいものだね。もう協議は二度と行なわないと決まったのでその機会も失ったんだがな。

機械音という単語についても、突っ込まれてますね!音を分析できないと言えば良かったって。

まあその辺りもよく分かってなかったんだろう。プロが聞けば射撃レーダーの音だと分かるかどうかさえも知らないくらいに国防部は素人集団だったってことだ。

ムン大統領、この長官を更迭してください!韓国の人達のために仕事をしてません!

また訳の分からない話が始まったwww

国防部長官が話を勝手に解釈して、こじらせてるんです!素人に長官を任せたのが間違いだったと思います!

だから長官じゃないってば。

長官兼報道官なんて、最初から無理だったんです!きっと秘書室長や政策室長の差し金だと思うんですけど、辞めさせるなら今ですよ!ムン大統領、決断しましょう!

まあ確かに国防部の声明は一貫して意味不明だが、報道官をやめさせても無意味だろww

だから事実上の長官ですって!この人を更迭すれば、状況は良くなると思うんです!ボクは韓国の人達のためを思って進言してるんです!

事実上の長官www 本物の長官とどっちが偉いんだ?

事実上の長官です!顔写真から長官のオーラが漂ってくるからです!

ちなみにワトソン君が国防部の報道官を”長官”と呼んでいる理由は、今回のレーダー照射で様々なメディアに顔写真が出回り頻繁に目にするようになったことと、その表情が憮然としており国防部長官かのようなオーラを放っているからだそうだ。確かに印象的な顔ではあるが…相変わらず言っている意味が分からない。

国防部長官を更迭したら、協議を再開しましょう!それが絶対条件です!

こらこら勝手に決めるなwww

それなら韓国の望み通りです!国防部長官が好き勝手に発言してるので、ここまで問題がこじれてしまったんです!ムン大統領、早く辞めさせましょう!決断の時です!

そろそろ終わりの時間だけど、韓国政府はこれでますます窮地に陥ったという結論で締めていいよな?

あと、国防部長官の真摯な謝罪も必要です!レーダー照射事件をこじらせた張本人として、日韓両方の国民に謝罪する必要があります!更迭した後に、それが必要です!

いやいや謝る訳がないだろ。レーダー照射をここまで頑なに認めないんだぞ?地球がひっくり返っても日本に謝ることはしないと思うよ。

謝らないなら、協議の再開はありません!さようなら!

締めちゃったww まあいいや。今後韓国がどうなろうが日本はどうでもいいし興味ないし関係ない話だからね。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!