韓国人「日本の低空飛行より北朝鮮の核の方が危険だ!文在寅はおかしい!」

安倍政権, 韓国ニュース

 

朝鮮日報が愛国トーンを少し下げて、矛先を文在寅へと向けるように論調を転換したようだ。恒例のコメントまとめ記事だが、日本の低空飛行はあったという前提は変わらないもののある読者は北朝鮮の核の方が脅威だと反論。日本人と20年一緒に働いたとする読者については、そのような作り話をすることはほとんどなかったとして日本をあからさまに擁護している。反対順はいつもの通りだ。過激表現はカットした。

(朝鮮日報日本語版) 「威嚇飛行:韓国外交部、日本大使呼び抗議」記事への韓国読者コメント
1/26(土) 10:05配信 朝鮮日報日本語版

■賛成順
チョ・ジョンレ(cho ****)さん
 外交部(省に相当)は正直になれ! 私は複数の日本人と20年近く実際に働いたが、日本人は人を陥れたり作り話をしたりすることがほとんどない。ろうそく(デモで誕生した)政権は主敵を北朝鮮から日本に変えようと、韓国海軍の方からケチを付けて…日本の「日」の字さえ口にしようものなら興奮し始める国民の気持ちを利用するな。あれだけ大勢いた日本人観光客が消えたのも国益の点から見れば大きな損害だ。逆に、韓国人は口では日本の悪口を言いながら、済州島よりも日本の方に旅行で頻繁に行く。正直でなければ日本に勝てない。若者たちにろうそくで偽物の正義を叫んだやり方で国を管理するな!
賛成30反対4

イ・ジンヨン(jyl ****)さん
 日本の哨戒機が韓国海軍艦艇に接近飛行することが、韓国の安全保障に対して果たして脅威を与えることなのだろうか…韓国の頭上に浮かぶ北朝鮮の核という脅威は文在寅(ムン・ジェイン)政権の記憶の中から消えてしまった。これでいいのか?
賛成14反対3

クァク・ソンチョル(skus ****)さん
 福祉とポピュリズム(大衆迎合主義)政策を減らし、国防費を大幅に増やして早期に自主国防をせよ。それが終わってから反日なり親北(親北朝鮮)なりしろ。
賛成13反対2

チョン・ギョンファン(jd ****)さん
 共産主義者たちよ。友邦と仲たがいして高宗のように国を滅ぼすのかい?
賛成11反対1

■反対順
クォン・オビョン(kor ****)さん
 日本の哨戒機の威嚇飛行は海賊がやるようなことだという記事もあったのですが、実際には世界のどの国を見ても友好国にまでこのような非常識なことをする国があったでしょうか。こうしたことを見ると、日本という国は国民性・人間性が・・・。恥じることも知らない人間たちですね。
賛成3反対18

ソン・ヨンギル(as ****)さん
 抗議? 笑える。最後通告、または警告を行うべきだ。
賛成3反対15

イ・テハン(seasparrow1 ****)さん
 羅卿ウォン(ナ・ギョンウォン=最大野党・自由韓国党院内代表)をはじめとする自由韓国党の人々に一言言わなきゃね?ww
賛成2反対11

ウィ・ジェギル(bxxglb ****)さん
 この国の右翼はなぜ親日を叫ぶのか。先祖の親日は過去のこと、今は民族のために果敢に叫ぼう。
賛成1反対11

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190126-00080012-chosun-kr

韓国では政府の作り話は当たり前か?

朝鮮日報さん!帰ってきましたね!

ここ数日の記事は少し愛国色が強すぎたからな。これではまずいと思ったのか、愛国のトーンを下げてこれまで通りの1948派としての意見を中心に抽出している。そして矛先を明確に文在寅に向け始めた。

でも、日本が低空飛行をしたことは、ホントだと思ってるんですね・・・。

仮に低空飛行をしたとしても、北朝鮮の核の方が脅威だという意見はあまりにもまともだね。さすがは朝鮮日報の読者だが、文在寅政権にはそのような国民の声は聞こえないようだ。

一番上の人は、もっとまともなことを書いてますね!20年以上も日本人と仕事をしてて、そういうウソや作り話をほとんどしないって。日本人観光客がいなくなったのも、大きな損失だって言ってます!

いやいや普通どこの国もこんな作り話はしないだろ。どこぞの詐欺師じゃないぞ?韓国政府の安全保障を担う国防部だぞ?世界でも政府がそういうことをやってる国ってのは限られてくると思う。

韓国では普通なんでしょうか・・・?

もしもそういう認識でいるなら、一部の朝鮮日報の読者を除いて大半の韓国の人達は国防部の作り話を信じ込んでいることになる。韓国では作り話が多いし普通だと思っているにも関わらずだ。これは一体どういうことだろうね?

自分に有利な作り話なら、信じてもいいって思ってるのでは?

そういうことって国際社会で許されると思うか?

バレなければ大丈夫だ、って思ってると思います!ボクも信じていたい話はあるので、はっきりウソだと分かるまで疑わないことはあります。

99%黒でも、1%白なら信じ続けるってこと?

度合いにもよるんですけど、少しでも白ならまだ見捨てずにいようって思うことはあります。その人を信じることで、自分に有利かどうかも多少は考えます!

なるほどね…。国防部の作り話が現状では有利だと思ってるから、それを信じ込んで日本に愛国心を発揮してる人が多い可能性か。まあ確かに5枚の写真を出したところで言い争いが止まっているからな。日本が何も反論しなければ、韓国の人達は勝ったとみなしはじめるかもね。

でも、日本の目的は韓国との勝負は諦めて、国際社会での勝負に持ち込むということですよね?だったら何も問題ないと思います!

米国沖近くに日本列島を移したいとする防衛省幹部の発言?

今中央日報の記事を探してたんだが、昨日俺らが言ってたようなことを防衛省幹部が言ってて噴いたwww

最悪の韓日関係…防衛省幹部「韓国疲れ、日本を米国沖に移したい」
1/26(土) 12:04配信 中央日報日本語版

 レーダー照射問題と哨戒機低空飛行で韓日間の対立が深まる中、日本防衛省内で韓国に対する不満が強まっていると、朝日新聞が報じた。

 同紙によると、防衛省のある幹部は25日、「(現状況は)韓国疲れだ。嫌だと思ってもお隣さん。日本列島を(米西海岸の)カリフォルニア沖に移したい」とし「そうすれば北朝鮮ともさよならできる」と語ったという。

 この幹部は「私は反対だが…」と前置きしながらも、日本と米国が同じ国だったらよいという考えにも言及したと、同紙は伝えた。

 この幹部は「(約3億2000万人の米国に対して日本の人口は)1億3000万人だから大統領選は我々が取る」とし「47都道府県を(別々の)州にすれば、日系人もいるからうまくいけば『日本党』で上院で多数派になる」という話もしたという。ただ、結局は「でも、できないからしょうがない。(朝鮮半島と)好きでも嫌いでも、つき合っていくしかない」と語ったという。

 東京の外交筋は「日本政府内でこのようなあきれる発言が出て、これを有力紙が報道するほど、韓国に対する日本国内の世論が最悪の状況」と話した。

 一方、産経新聞は、春に韓国で開催される東南アジア諸国連合(ASEAN)の拡大国防相会議( ADMMプラス)に護衛艦「いずも」を派遣する計画の見直しを日本政府が決めたと報じた。同紙は複数の政府関係者を引用した報道で、「レーダー照準と低空飛行の問題で両国の対立が深まる中、韓国との防衛協力を縮小して冷却期間を置くという判断とみられる」と伝えた。

 岩屋毅防衛相は21日、自民党の国防部会に出席し、韓国との防衛協力について「タイミングと中身によって適切に判断する」と述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190126-00000004-cnippou-kr

ホントだ!カリフォルニア沖に日本列島を移動したいって!すごい!みんな考えることは一緒なんですね・・・。

発言したのが25日か。ワトソン君がそう言ったのは昨日の昼頃の話だから、タイミング的には符合するな…。まさか防衛省の幹部がここを見てるとは思わないが。

ボクは、アメリカと同じ国になる、というアイデアはちょっと・・・。日本は日本のままでも、アメリカのいい部分を吸収できると思います!

それはそうだな。気持ち的には米国の51番目の州になりたい面もあるが、実際に同じ国になると英語を話せない人口が一気に1億人以上増えることになるからな。それこそ大日本帝国と同じ過ちを犯しかねない話になる。何よりトランプの政策に100%合致しないと思う。

そうですよね!お互いに交流をもっと深めて、日本のいいところをアメリカの人達に知ってもらうだけでも十分すごいです!こんまりさんって知ってますか?

出たwww こんまりメソッドだろ?普通にアクセスランキングに出てきたからな。

こんまりさんは、日本語しか話せないのが逆に受けたみたいです!英語が達者すぎると、警戒心を強められるそうです!だから、英語を上達させるだけじゃダメなんだなと思いました!

そりゃそうだ。英語はツールであり文化でもある。英語圏の文化を理解することの方が重要だと何度も言われたけど、俺も心からそう思うよ。英語を表面だけなぞって日本料理ばかり食ってるようではいけないね。米国にいながら寿司ばかり食って日本を懐かしんで何の意味があると思う?

その国の文化や宗教を受け入れる努力も必要ですよね!何でも日本の基準で考えるのは、良くないのかもとさっきの記事で感じました!

英語を学んだだけでは相互理解はできない。その国へ行きその国の文化や宗教、現地の人達の様子を見て会話をして違いを認識する。それを受け入れる。今の日本人に最も求められていることなのかもしれない。

でも、防衛省の幹部さんはその後にすごいことを言ってますね・・・。日本党で上院で多数派を取りたいって。

そこは読み飛ばしてた。なるほどね…。俺はこの件についてはこれ以上コメントするのをやめるわ。こういう報道が出るほど日本国内で韓国に対する世論が悪化しているという部分にフォーカスしよう。

中央日報のフェイクニュースだった可能性も

ネットユーザーの反応です!

・これまで日本側が甘い対応をしてきたから
・民間ではもうそういう流れが始まってるけど、対応が遅いので不満が爆発しそう
・日韓両国民が関係の悪化を望んでいたので、あとは関係をなくすだけ
・物理的に距離を置きたいけど、アメリカになりたいとは思わない。政治経済や防衛の面で距離を置きましょう
・こういう想像をしてしまうほど、自衛隊の現場は疲れているのでは?
・この記事は事実なの?フェイクニュースのような気がする
・問題なのはレーダー照射だけ。真実も1つだけ。低空飛行は問題と認識してません
・日本では世論全体が加速してるのに対して、韓国世論は無関心という報道もある
・こういう記事を書く朝日新聞にも責任があるのでは?

元記事の朝日新聞を探してるんだけど、見つからないんだよな…。“カリフォルニア沖”でニュース検索しても何も出てこない。

ホントですか?ボクも探してみます!

大体防衛省の幹部がこんなこと発言したら大問題だよな。米国で日本党を結成?それもう韓国事案と関係ないじゃんっていうね。日米同盟がありながらこの発言は米国側も容認できないと思うよ。下手するとやってることが中国と一緒になってしまうからな。

「韓国疲れ」で検索しても、朝日新聞の記事は見つかりません!紙面にそう書いてあったんですよね?

まあネット記事には出してない可能性もあるけど、紙面だとしてもまずいことに変わりはないね。マジでフェイクなんじゃない?

怪しいですね・・・。

大手ネットサイトに出稿してない分で、会員限定記事とかならあるかも分からないけど。まあ現状では偽ニュースの可能性が高いってことで片づけておこう。

もはや何がウソで何が真実かも分からない韓国

ムン大統領の今の様子を調べたんですけど・・・。

文大統領「トランプ大統領、防衛費分担金に言及したことない」
1/25(金) 14:44配信 中央日報日本語版

 文在寅(ムン・ジェイン)大統領が25日、「トランプ米大統領は韓米FTA(自由貿易協定)や防衛費分担金問題に言及することはあっても、条件や金額など具体的な話をしたことは一度もない」と述べた。

 青瓦台(チョンワデ、大統領府)の金宜謙(キム・ウィギョム)報道官はこの日の会見で、「トランプ大統領が昨年11月、文大統領に在韓米軍防衛費分担金として12億ドル(約1兆3553億ウォン、約1320億円)を要求した」という中央日報の報道に関連し、文大統領がこのように明らかにしたと伝えた。

 文大統領は「トランプ大統領だけでなく世界各国のどの首脳もそのような形で話さない」とし「そのような報道はトランプ大統領に対する冒とくになり兼ねない」と述べたと、金報道官は説明した。

(以下略)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190125-00000029-cnippou-kr

はい?

ムン大統領は、中央日報さんの報道を、偽ニュースだと言ってるってことですよね?

じゃあ偽ニュースだという証拠を出せって話だなww

トランプ大統領が、分担金の話をしてないとは思えないんですけど・・・。

な。今までずっとそういう話で来たのに、急に一度もないとか根拠なく言い始める。これもう韓国全体がパニック状態なんじゃない?何がフェイクで何が真実だか分からなくなってるのかもね。

ムン大統領に批判が向かい始めたので、焦ってるんでしょうか?

比較的政権寄りだとされた中央日報にまでこういう言い方をするということは、マジで韓国政府が滅茶苦茶になってきてるのかもな。中央日報も中央日報で出所不明の怪情報を朝日新聞の報道だとして書いてしまうし、もう韓国全体でそういう雰囲気が蔓延してるのかもね。これはちょっとフェーズがまた一段階上がった感じがする。

ムン大統領って、もう1919派からも1948派からも批判されてませんか?

ぶっちゃけそうだよな。1919派はもっと国防費を増やせ、北朝鮮にばかりかまけるなと主張。1948派は日本との仲を壊すな、日本人はそんな人達じゃない、北朝鮮の核の方が脅威だと主張。文在寅が何ら有効な政策を提示できていないので、韓国のどの派閥の人達もみんな不満を抱いている状態になりつつある。こうなるといよいよ弾劾からの軍事政権樹立が見えてくるかもね。

ホントにそうなりそうですね・・・。もう日本としては、話し合いを持つことも不可能になりますよね?

不可能だね。北陸経済連合会も韓国との交流会を中止にするようだし、今後日韓のあらゆる交流の窓口が閉ざされて関係が消滅するだろう。日本政府は例のレーダー音声を公開後もはや話題にさえしなくなってる感じがする。韓国が機械音だと言ったり、5枚の写真を公開しても取りつく島もない感じだ。これが戦略的無視なのかな?国家の体を成していない三権分立もない国にとは話し合う価値もないと。河野外相は相変わらず強硬だけど菅官房長官はずっと同じことを言ってるし、その一方でTPPや日欧EPAが順調に進み韓国は経済的にも孤立するね。韓国が過去志向的な賠償判決に固執している間に、日本は未来志向で次の外交を進めようとしているんだ。それで日韓両方が納得できるならWinWinじゃないか。まあ当然WTO提訴国際司法裁判所への提訴は進めるし、フッ化水素の輸出禁止支払い信用状の発行停止などの報復措置は取らせてもらうことになるがね。それでいいだろ?

韓国の皆さん、もう見苦しいウソはやめましょう!レーダー照射したことを認めて、潔く謝罪しましょう!

もう手遅れだけどな。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!