韓国との防衛交流ついにストップ! 韓国海軍の司令官が訪日をやめる! 順調に関係悪化!

安倍政権, 韓国ニュース

日本政府が防衛協力をやめると言ったからか分からないが、韓国軍の幹部が日本の基地へ訪問するのをやめることにしたようだ。そもそも今までそのような交流があったこと自体がおかしな話だが非常によい傾向だ。ぜひとも防衛交流をストップさせてほしい。

韓国、海軍司令官の訪日取りやめ レーダー照射対立
1/27(日) 20:52配信 産経新聞

 【ソウル】韓国の聯合ニュースは27日、韓国海軍が来月に予定していた幹部の海上自衛隊基地訪問を取りやめたと報じた。海自哨戒機へのレーダー照射問題に端を発した対立が防衛当局間の交流に波及した形だ。

 海自と韓国海軍は毎年、艦隊司令官級幹部の交互訪問を続けており、今年は韓国の第1艦隊司令官が京都府にある海自の舞鶴地方隊を訪れる計画だった。しかし、日本側に既に訪問しない方針を通知したという。

 韓国政府筋は、聯合に「現在の状況で司令官が訪日するのは適切でない」とし、「当分、冷却期間を置く必要がある」と話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190127-00000575-san-kr

韓国海軍幹部、訪日を無期延期=哨戒機問題長期化で
1/27(日) 21:20配信 時事通信

 【ソウル時事】日本の海上自衛隊哨戒機をめぐるレーダー照射や「威嚇飛行」の問題長期化を受け、韓国海軍の艦隊司令官が2月に予定していた海自舞鶴地方隊(京都府舞鶴市)への訪問計画を無期延期した。

 海軍当局者が27日、明らかにした。

 日本政府も、海自の護衛艦「いずも」を4月に釜山へ寄港させる計画を取りやめる方向で調整に入っており、韓国の聯合ニュースは「韓日の軍事(防衛)交流がストップする兆しを見せている」と伝えた。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190127-00000064-jij-kr

日韓にとって望み通りの展開に

いいと思います!今韓国と交流しても、マイナスしかないです。

韓国軍の幹部が空気を読んで訪日を取りやめた話だ。毎年の交流事業で、今年は韓国の第1艦隊司令官が京都の舞鶴地方隊を訪問する予定だったという。無期延期という話だが事実上の中止だろう。

毎年やってたことの方がビックリです・・・。必要なんでしょうか?

な。今までがおかしかったと思えてくる。これで日本政府が言ったような防衛協力の縮小が現実化したわけだ。韓国もそれを望んでいるようだしまさにWinWinだね。

韓国に原因があることなので、100%韓国が悪いです!

まあ責任の所在は韓国にあるわな。だがこれが日韓のあるべき姿だと思えば実は責任についてはどうでもよかったりする。ここまで関係が悪化してもなお米国は日韓の間に入って改善せよと言わなくなってるからな。

こないだのアメリカ軍の人は、発言しただけで特に何もしませんでしたよね?

原則論を述べたまでであって、実際に日本や韓国に歩み寄りを促せる立場にないんだろうと俺は解釈した。口ではそう言っておきながら韓国が悪いことを認識してるのかもしれない。

そうだといいです!アメリカ軍の偵察機が、日本に来てくれてるんですよね?

韓国軍の瀬取り監視をするかのような重要装備だからな。韓国は限りなくグレーに近い黒だと誰もが思ってるわけだ。バレてないと思ってるのは韓国だけだよ。

韓国はいずれ中国の一部になる

ネットユーザーの反応です!

・無期ではなく、永久にそうなることを望みます
・今後も韓国側の訪日は必要ありません
・軍事だけでなく、他の部分でもドンドン交流を縮小して縁が切れればいい
・韓国の対応は友好国とは言えない
・仏像などを隠すのにも手間がかかります
・韓国と離れられるなんて素晴らしい。こんな日を待ってました
・一度距離を置いて、お互い離れてみるのがいいです
・今までは韓国政府が難癖をつけていても、軍同士の交流はそのままだった
・冷却期間は永久になるかもしれない
・韓国を放置したこれまでの自民党政権にも問題があると思う
・今まで相互に訪問していたことの方が、気が気でなかった

軍同士の交流がなくなるのは珍しいようだね。文在寅政権になって韓国軍も同時におかしくなってしまった。

韓国が友好国だ、ということの方が信じられないです!

同盟関係にないし、友好という名の一方的な技術供与や金融支援だったりしたからな。確かにこういう関係を放置してきた歴代自民党政権にも責任がある。

もう韓国とは敵対国でいいと思います!中国や、ロシアよりも友好というのはおかしいです。

いや本当に軍事行動パターンまで中国とそっくりになってるからな。そのうち中国に丸ごと国を明け渡すようなことも起こりそうな気がしている。

軍事以外の部分でも、北陸の経済連合会が交流会をキャンセルしましたよね?

ああいう動きは全国で続出することになるだろう。軍同士がここまで対立してるのに、万が一交流している上でトラブルが起きたらどうするんだ?今中国とカナダの間で起きてるようなことが現実化するかもしれないぞ?

ホントですね!カナダの人達がかわいそうです・・・。何の罪もないのに。

韓国も同じことをやりかねない状況だ。在韓邦人は今すぐ帰ってこい…と言っても聞かない人達ばかりなんだろうな。まあ事が起きてからでないと動けない人も多いだろうし。

1919派上層部の中国が韓国と組み日米と対峙か

1919派って、中国にもいますよね?

いるというか、主体は中国じゃないの?臨時政府が発足したのがそもそも上海だっただろ?

そうでした!ボクの宿題がまだ終わってません・・・。

あまり先延ばしにすると提出期限が来てしまうからな。やるなら早めにやってほしい。記事というのは鮮度も大事だ。

嵐ショックから立ち直れるまで、少し時間が欲しいです。

まだ気にしてたのかww 確かに嵐の解散は日本中がショックを受けたとは思うが、基本的には国際ニュースには関係ないからな。

解散ではありません!活動休止です!そこ大事ですから、間違えないでください!

分かった分かったwww 必死だなww

もう嵐の話題ストップ!やめます!

それで、中国が最終的には韓国と一体化して日本と攻めてくるという話でいいのか?

中国は、5つに分割されるんですよね?そのうちの1つが、韓国と協力して日本に侵攻しようとすると思います!だから、中国との交流も危険です!

うむ。俺も似たような認識だ。1919派は韓国単独の組織ではないから、裏に中国や欧州がついていることを考えれば中国軍が加勢すると考えるのは自然だ。中国が出てくればさすがに米軍の応援部隊が来るだろうから、日本としては最大限米軍をサポートする立場に回ればいい。韓国の日本侵攻については米軍が手を出しにくい向きもあるだろうし、何とか頑張って自衛隊の力だけで対抗する。

有事前提の話ですけど、大丈夫ですよね?

韓国のネットユーザーも日本との戦争を覚悟してるんだろ?多少想像するくらいならいいんじゃない?有事が起きないに越したことはないし、できればこういう想像は実現しなければいいとも思ってるくらいだ。だから敢えて書く。

そうですよね?ボクもこんなこと起こらなければいいと思ってて、でも韓国が悪い話なので、日本としては負けたくないので戦うしかありません!

そうだ。韓国が北朝鮮と瀬取りをし、韓国がレーダー照射し、韓国が勝手に訪日を取りやめたんだ。100%韓国側に責任がある話だから日本も堂々と動ける。それが韓国の望みだと思うし別にいいんじゃないかな。

韓国の皆さん、現実に目を向けるべきです!日本に勝つことは諦めてください!1000年後にまた会いましょう!さようなら!