韓国人の過半数が米軍駐留費の引き上げに反対! 在韓米軍撤退待ったなし!

トランプ政権, 安倍政権, 米国ニュース, 韓国ニュース

韓国の世論調査で衝撃の結果が出た。在韓米軍の駐留費についてだが、米国側が撤収カードを持ち出してもなお反対すべきだとの答えが52%にも上ったそうだ。年代別や支持政党別での回答も出ているが、30~50代の広い範囲で現与党の支持層に反対が多いことが分かる。抵抗しているのは野党で保守派の自由韓国党支持層だけとなっている。

韓国人10人中6人「在韓米軍撤収しても米防衛費引き上げ反対」
1/29(火) 8:38配信 中央日報日本語版

 韓国人10人に6人は米国側の在韓米軍防衛費分担金引き上げ要求に反対していることが明らかになった。

 28日、世論調査専門機関リアルメーターが韓国メディアYTN『ノ・ジョンミョンのザ・ニュース』の依頼で25日に全国成人男女504人を対象に調査した結果、「米国側の在韓米軍防衛費分担金引き上げ要求の受け入れ」に反対するという回答が58.7%を記録した。賛成(25.9%)より倍以上も高い。

 今回の調査結果に対して、リアルメーター側は「1年以上北側の武力挑発が中断されていて、南北間の交流・協力が再開されて韓半島(朝鮮半島)平和の雰囲気が持続するとみられる」とし「平和を通した安保増進・経済的利害優先の認識が拡大することに従ったもの」と分析した。

 地域別に反対比率を見ると、光州(クァンジュ)・全羅(チョルラ)で70.3%、京畿(キョンギ)・仁川(インチョン)で60.7%、大邱(テグ)・慶北(キョンブク)で58.9%、釜山(プサン)・蔚山(ウルサン)・慶南(キョンナム)で56.5%、ソウルで55.4%、大田(テジョン)・世宗(セジョン)・忠清(チュンチョン)で52.6%の順となっている。

 年齢別には50代で63.6%、30代で61.3%、40代で61.1%、60代以上で58.4%、20代で48.2%、理念指向別には進歩層で69.5%、中道層で62.4%、保守層で49.8%の順で反対と回答している。

 支持政党別には共に民主党支持層で75.5%、正義党支持層で68.2%、正しい未来党支持層で59.6%、無所属で50.3%の順で反対が優勢で、自由韓国党支持層の場合、賛成(44.6%)が反対(39.3%)を上回った。

 米国が今後の交渉過程で在韓米軍縮小や撤収カードを使う場合を仮定した時も「それでも米国側の引き上げ要求を受け入れるべきではない」という回答が52.0%に達した。「そうなら引き上げ要求を受け入れるべきだ」と回答したのは30.7%だった。

 今回の世論調査の標本誤差は95%信頼水準で±4.4%ポイント、回答率は6.7%だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190129-00000013-cnippou-kr

在韓米軍の撤収を恐れない韓国民

えっ?韓国の人達も、アメリカ軍が撤退していいって思ってるんですか?

な。韓国世論全体で考えれば6割というのは十分に総意と言えるのではないか?在韓米軍撤収カードが切られるとしてもなお駐留費の引き上げに反対すべきと考えてるのは52%。半数を超えてるよ。これは絶対に文在寅は駐留費の引き上げに応じないだろうね。

韓国の国民感情が、韓国政府を動かしてるんですよね?

そういうこと。地域別や年齢別、そして支持政党別の数字も発表されててなかなか興味深いね。

地域はよく分からないんですけど、ソウルや釜山は平均的なんですね。

地域はそこまで重要じゃないかもな。年齢に関しては30~50代の広い範囲に渡り60%を超えてきており、50%を割ってるのは20代だけだ。ワトソン君、このことについてどう思う?

えっ?韓国の若い人たちは、みんなアメリカが好きなんですか?

うん、まあ国際情勢にあまり関心がない層とも言えるかもしれないね。いい意味で韓国全体の世論に流されていない。だからたかが1000億円くらいどうってことないと思う人が多いんだろう。それだけじゃないけどな。

支持政党別では、ムン大統領の与党は圧倒的ですね・・・。75%が支持してます。

逆にパククネがいた野党の保守派である自由韓国党は反対支持がたったの39%になっている。20代の駐留費引き上げ反対率が低いのと相関性がありそうだね?そう、就職だよ。

あっ!確かに!

文在寅の政策で一番割を食ったのは最低賃金引き上げで就職口を失った若者だ。確か韓国の若者は失業率が日本の2倍以上というデータもあったね。日本に無理やり来て就職しても難しい状況40%が帰国するという話もあった。上の世代と違って政策の失敗が直撃した世代なので文在寅反対層が多いんだろう。

韓国は新たなウソをつく度に以前の発言を全消去か?

ネットユーザーの反応です!

・韓国は何度もウソをついてる。どうして威嚇飛行中に海洋警察を呼ぶの?
・韓国は赤化を望んでいるので仕方ないけど、日本はそのための準備が必要
・アメリカ軍の撤退でいいけど、撤去の費用は全額負担してください
・代わりに中国の人民解放軍が駐留することになりそう
・アメリカが日本にICBMを置こうとしてるのは、それで韓国への駐留が不要になるから
・ムン大統領、民意には従わないと支持率が下がります!
・韓国からアメリカ軍がいなくなると、日本にもデメリットが大きい
・韓国がなくなる時の防衛をしっかり考える必要がある
・中国の植民地になる選択肢もある?
・米韓同盟は解消でいいと思います
・撤退後どうなるかを実体験してみるのもいい
・アメリカの力で独立し、日本の支援で成長したのに韓国は恩知らず

ほほう。新たな情報がいくつか明らかになったね。

自衛隊機がもしも威嚇してるなら、韓国側に通信しようとはしないですよね?これってすごい矛盾だと思いました!

危険行為をしてるとわざわざ韓国にアピールするようなものだからな。なぜ自衛隊がそんなことをしなければならないんだ?仮にそうだとしたら韓国が無線通信に応じないのは一層おかしい。ウソにウソを重ねた結果の矛盾露呈という盛大なオチだ。

支離滅裂ですよね・・・。韓国はここまで言われても、威嚇飛行だと主張するんでしょうか?

新たなウソを思いついた段階で、前に自分達が言ったことは全部一旦消去されてるんだと思う。もしくは上書き保存か。だから音声が聞こえなかったとか、Coastに聞こえたなどの話は全部なかったことになってると思うよ。

どういうことですか?

どれもこれも真実じゃないんだろ?ウソフレアなんだろ?フレアをいつどこで撒いたかなんて普通誰も覚えちゃいない。韓国にとってどの発言もその程度の重みしかないんだろうと俺は考えている。

確かに!ウソをついたら、そのウソを忘れないようにするのが大変ですよね?ボクは、ウソをつく人は正直な人の何倍も苦労をしてると思うんです!

皮肉にもなwww 正直であれば自分の思ったことや体験談をそのまま話すだけなので余計な頭を使う必要はない。ウソは人生をすり減らすだけだよ。今の韓国を見てるともはや哀れみの念を禁じ得ないね。

米国が韓国を見捨てて日本にICBM監視レーダー設置へ

あと、アメリカがICBM監視用レーダーを日本に設置するというのは、韓国を見放す前触れですよね?

「米国、日本にICBM監視用最新レーダー配備推進」
1/29(火) 8:35配信

読売「2025年日本に配備意志」 配備実現すれば日本のBMD能力強化 中国・ロシアの反発予想

 米国が、中国・ロシア・北朝鮮の大陸間弾道ミサイル(ICBM)防御のために日本に最新レーダーの配備を推進していると日本のマスコミが報道した。米国が大陸間弾道ミサイル防御用最新レーダーを日本に配備すれば、世界最高水準という米日ミサイル防御(MD)体系が一層強化される。

 読売新聞は28日、複数の米日関係消息筋を引用して、米国政府が大陸間弾道ミサイル防御用の最新固定型レーダーを配備する方案をまもなく日本に打診する予定だと伝えた。米国が日本への配備を推進するレーダーは、2023年のハワイ配備を目標に開発している「米本土防衛レーダー」(Homeland Defense Radar・HDR)だ。このレーダーは、名前から分かるように、米本土とハワイ、グアムを狙う大陸間弾道ミサイルの追跡が任務であり、人工衛星を攻撃する“キラー衛星”の監視機能も遂行する。米国は、アラスカとカリフォルニアに地上配備ミサイル防御(GMD)体系を備えている。

 この新聞は、米国が日本には「米本土防衛レーダー」を2025年に配備する予定だと伝えた。米国が日本にまで新型レーダーの配備を推進する理由は、中国が車両で運搬できる大陸間弾道ミサイルを開発し、ミサイル追跡が難しくなっているためだ。発射地点に近いところで探知する必要が高まったと判断しているわけだ。

 日本は1995年に「米日弾道ミサイル防衛共同研究」を始め、ミサイル防御能力を米国と連係し強化してきた。日本は探知距離が1000キロメートル以上のエックスバンドレーダーを青森県と京都府に配備している。

 米国が日本に新型レーダーを配備すれば、これを通じて得た情報を米日が共有し、日本の弾道ミサイル防御(BMD)能力も強化されると見られる。しかし、ロシアと中国の反発を招きかねない。ロシアは、日本と領有権紛争を起こしている千島列島南端4島問題の交渉過程で、米日のミサイル防御体制に対して不満を繰り返し表わしてきた。日本国内でも配備地域での反発が予想される。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190129-00032679-hankyoreh-kr

素晴らしいね。米国は日本を絶対に見捨てないだろう。韓国に置かれる予定だったTHAADとはどう性能が違うのかが分からないけど、順調に進めばもう韓国の場所さえも必要なくなるだろうね。

サードって、まだ設置されてないんですか?

確か一部の機材を運び入れた段階で止まってたと思う。だから正式には稼働してないはず。韓国がTHAAD設置の意思を見せてないので中国人観光客の訪韓もまた増え始めたんじゃないかな。

見返りが観光客ですか・・・。韓国はホントに中国側に行ってしまうんですね。

上に中国の人民解放軍が駐留という話が出てるけど、これはどこの軍区がどこに駐留するかによって大きく意味合いが変わってくるね。北朝鮮を差し置いてというわけにもいかないから、もしも駐留するとしたら朝鮮半島丸ごと中国の支配下になるだろう。

中国と韓国だけがくっついて、北朝鮮だけ別になったらヘンですよね?

そしてそれを繋ぐキーが1919派の存在だ。彼らには国境はなく世界中どこにでも存在し、時に影に隠れて表の政府を操ることもある。中国軍が万が一釜山や済州島辺りに駐留するようであれば、それは明確に対日戦争へと発展するだろう。

あと、北朝鮮でキム委員長の暗殺未遂があったみたいです!北朝鮮の船はその犯人が逃げてる所で、韓国軍が北朝鮮の要請に応じて捕まえに行ったのではという推測をネットユーザーが紹介してました!

なんだその突拍子もない話?

ホントかどうかは分からないんですけど・・・。でも、北朝鮮でも政権の転覆が起きるって言ってましたよね?

暗殺未遂自体はあってもおかしくない。北朝鮮の主流は1948派なので韓国の1919派とは敵対関係にあるんだよ。だから北朝鮮に入り込んだ1919派が政権転覆を狙って北朝鮮を無力化するというシナリオは十分に考えられる。その上で南北を統一させ朝鮮半島全体を1919派の支配下に置き、核を手に入れたら日本列島侵攻を始める可能性があるという話だ。

北朝鮮で政変が起こるという噂は、全然聞かないんですけど・・・。

計画が事前に漏れてたら対策を取られるからな。噂を聞かないということは、つまり実際に計画されている可能性がある程度存在することを示唆している。万が一にも金正恩が失脚するようなことがあればいよいよ有事が近いことになる。ある意味北朝鮮が上から睨みを利かせているおかげで韓国1919派の南進が食い止められている面もあるからな。朝鮮戦争の時と同じだ。

でも、韓国は北朝鮮を主敵としなくなったんですよね?1919派は、北朝鮮が攻めてこないとどうして言い切れるんでしょうか?

北朝鮮政変パターンと、北朝鮮南進パターンの両方を考えてると思う。どちらの場合も北朝鮮を主敵としないことに意味がある。前者は北朝鮮を韓国が支配下に置くという話に繋がるし、後者は敵じゃないと言って韓国側に油断させて攻め込ませるという話に繋がる。どっちに転んでもいいような計画にしてると思うよ。

そうなんですね・・・。1919派は手ごわいです!でも、日本にもICBM監視レーダーが設置されるので、日本の勝ちです!

韓国マスコミがどこもおかしな論調になってきてる

上の記事を書いたハンギョレだが最近愛国心をむき出しにし始めてる。社説でも安倍首相を呼び捨てにするなど簡単に一線を越えてくる辺りが文在寅の支持層とリンクするね。

[社説]最悪の韓日関係を「意図的放置」する無責任な安倍
1/29(火) 8:35配信 ハンギョレ新聞

 日本の安倍晋三首相は28日、施政演説で韓日関係についてまったく言及しなかった。韓日の軋轢が日帝強制占領期の慰安婦や強制徴用などの過去の問題で、そして最近では日本哨戒機の低空威嚇飛行などの軍事分野にまで拡大している厳重な現実を意図的に無視したのだ。両国の関係を改善するよりも、現在の不和と対立をそのまま放置するという意図に見える。安倍首相の無責任な態度に深い遺憾を表わさざるをえない。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190129-00032683-hankyoreh-kr

ダイレクトすぎませんか?ハンギョレには一生さん付けをしません!

愛国日報の愛国記事は隙だらけで突っ込みを入れる楽しみがあるが、ハンギョレの愛国記事はガチすぎて凍り付くレベルで引いてしまうよね。笑いの要素が一切ないから見てて沈痛な気分にさせられる。どういう人が書いてるんだろう?

ハンギョレの記事は、もう見たくないです・・・。ICBM監視レーダーの記事で最後にします。

朝鮮日報も愛国記事となると笑いの要素は一切ない。見ろよこの写真。日系となると米国人でさえもこの扱いだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190129-00080019-chosun-kr.view-000

この写真は何ですか?どうしてヘンな表情になった時の写真を、わざわざ使うんですか?失礼です!

中央日報はこういうことはあまりしないよね。朝鮮日報がやるのも珍しい。まあそれだけ米国の駐留費要求が厳しい内容で恨み節の一つも言いたくなったんだろう。という具合に韓国は今どのマスコミも冷静さを欠いて感情をむき出しにして、おかしな論調で愛国記事を書きまくっている。もはや朝鮮日報はコメントまとめ記事を出す気力もないのかもしれない。

いくらアメリカに見放されるのがイヤだからって、こんなことしたら、ますます嫌がられて逃げ足が速くなってしまいます!ホントにそれでいいんですか?

朝鮮日報の記事の内容はもう掲載しないけど、低空飛行にかなりの時間が割かれたと書いていてあたかも米国が韓国の主張を受け入れるかのような書き方になっている。ところが愛国日報はさっきの記事でも出てた通り、韓国の主張が米国に受け入れられるかは不透明だとむしろ冷静になってきている。この逆転現象は興味深いね。

朝鮮日報さんは、きっと韓国政府から圧力がかかってるんです!今愛国記事を書かないと、もっと大変なことになるって言われてるんだと思います!

逆に中央日報の場合はこの前何かの報道が大統領府にフェイク扱いされてたよな。何だったか忘れちゃったけど。あれで少し目が覚めたのかもしれないね。そろそろ韓国内でバトルが始まりそうな気配もあるが日本は無視するのでどうでもいい。安倍首相も年頭の国会演説で韓国を項目丸ごと削除した。もはや付き合い切れないというのは世界中同じだろう。欧州でもおかしな人だと言われ、米国にはプールサイド会談を強要され在韓米軍も突然いなくなるすると言われた。韓国軍の瀬取り疑惑に偵察機を出す話にもなってきてるね。2月は一層激しく韓国を追い詰めていくことになると思うけど、日本としてもそうなればいいと心から考えている。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!