韓国政府「安保理制裁違反?何の話?」  終わったな…

トランプ政権, 安倍政権, 米国ニュース, 韓国ニュース

韓国が安保理制裁に違反した石油の大量持ち込みをしたことについて、さすがに韓国マスコミも報道せざるを得なかったようだ。さらには韓国外務省も記者会見でこのことについて言及。ところがそういう話は聞いたことがないととぼけ始めた。聞いてないので事実ではないと言いたいかのような論調だが、現実から目をそむけるのはもうやめないか?

北朝鮮制裁順守を強調=違反指摘「聞いてない」-韓国政府
1/31(木) 16:08配信 時事通信

 【ソウル時事】国連安保理北朝鮮制裁委員会の専門家パネルが近くまとめる報告書で、南北協力事業に関連した韓国の「制裁違反」を指摘する見通しとなったことを受け、韓国外務省報道官は31日の記者会見で「わが政府は制裁の枠組みを順守しながら南北交流・協力事業を進めるという基本的立場の下、専門家パネルとも緊密に協力している」と強調した。

 その上で「専門家パネルが制裁違反に言及したという話は聞いたことがない」と述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190131-00000077-jij-kr

北朝鮮の「瀬取り」が大幅増 制裁逃れ、安保理パネル報告へ
1/31(木) 16:11配信 共同通信

 【ニューヨーク共同】国連安全保障理事会の北朝鮮制裁委員会の専門家パネルが近くまとめる報告書で、北朝鮮が海上で違法に積み替える「瀬取り」による石油精製品の密輸入を大幅に増やしたと指摘する見通しであることが31日、分かった。核・ミサイル開発も放棄していないと記述するもようだ。外交筋が明らかにした。

 北朝鮮に非核化を促すための制裁の厳密な履行は依然、国際社会の大きな課題となっている。

 瀬取りを監視する日本と韓国、米国、英国などからパネルが得た情報によると、2018年1月から8月中旬までに、北朝鮮は少なくとも計148回の瀬取りをした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190131-00000132-kyodonews-int

韓国がとぼけ始めた

韓国の外務省は、何を言ってるんですか?よく分かりません!

ついにとぼけ始めたようだなww 安保理制裁違反である石油の大量持ち込みについて、我々はそのような話を聞いたことがないと一蹴。あたかも現実の話ではないかのような体で記者会見で弁解している。

何か都合悪い事実がある時は、全体を丸ごと否定する戦法ですよね!韓国の常套手段だってこの前ネットユーザーが言ってました!

どこが都合悪いかを悟らせない効果があるんだが、今回は誰がどう見ても制裁違反の部分を隠したいと分かるのでかなり追い詰められているよ。時事通信や共同通信が報じたので韓国側も黙り通すわけにはいかなかった。

韓国の皆さん、潔く認めて謝罪しましょう!言い逃れしても無駄です!

まあ認めたらセカンダリーボイコット食らう可能性があるからな。持ち込んだ石油のうち大半は持ち帰ったと言い訳するかもしれないが、いくらかの石油は北朝鮮側に渡り南北の共同事業に使われたことが確定してしまう。それが人道的な範囲かどうかを決めるのは米国を始めとした安保理常任理事国の面々だ。

最後の最後まで、問題ないと言い張りそうですね・・・。

置かれた立場を考えたら絶対に認めないだろうね。証拠を目の前に突き付けてもその証拠は作り物だ!国民感情が納得しない!とか言って逃げると思う。

中央日報も黙って見過ごせず愛国心をにじませながら報道

中央日報さん、やっぱり報道しましたね!中央日報さんなら現実に目を向けてくれると思いました!

「国連、南北交流に初めてのブレーキ…開城事務所への対朝制裁違反搬出」
1/31(木) 17:49配信 中央日報日本語版

 国連安全保障理事会の対北朝鮮制裁委員会の専門家パネルが近く提出する報告書に韓国の国連制裁違反の事実が明記されると見られると共同通信など日本メディアが31日付の記事で報じた。

 外交筋の発言を引用したニューヨーク発の報道で共同通信は「韓国と北朝鮮が昨年、開城(ケソン)に開設した共同連絡事務所で使う石油精製品について、国連安全保障理事会の制裁決議で義務付けられた輸出の届け出を見送っていたことが分かった」とし、「制裁委パネルの報告書が韓国の制裁違反を指摘するのは初めて」と伝えた。これは南北協力事業で対北朝鮮制裁を違反したという国連安保理の判断になる。

 共同通信は韓国が2018年1~11月に北朝鮮に搬入した石油製品は約340トンで共同事務所の発電機燃料や暖房用と見られると報じた。

 また、続けて「韓国は今まで搬入が禁止された物品を北朝鮮に搬入する場合、安保理から規定例外適用を認められてきた」とし、「今回の件は米国が事前協議で同意せず、安保理から例外適用を認める可能性が低いと判断したとの見方が出ている」と紹介した。また、「北朝鮮が2018年以後融和姿勢に転じた後、韓国は北朝鮮との関係改善を重視している」とし、「制裁の厳格な履行よりは南北関係を優先させる韓国の姿勢が浮き彫りになった」と分析した。

 一方、朝日新聞は「北朝鮮が核・ミサイル開発計画をやめていないという分析もパネル報告書に盛り込むものと見られる」と伝えた。

 朝日新聞が確認した報告書の内容によると昨年2~11月に寧辺(ヨンビョン)の核施設では水路の掘削工事、黒鉛減速炉の排水施設付近の新しい建物建設作業などが衛星写真で判明した。昨年6月には、新しい建物からの排水もあったという。

 また、昨年9~10月には減速炉の稼動が停止し、これは使用済み核燃棒を取り出すためのものという情報も報告書に記されている。

 放射化学実験施設と蒸気プラントが稼動している可能性も提起された。朝日新聞は「昨年4~5月に該当施設からの噴煙や、石炭の備蓄量にも変動が確認され、昨年11月には建物内の温度の変化が感知したという情報もある」と伝えた。

 また、読売新聞はパネルの報告書を引用し、「北朝鮮が制裁決議を破って漁業権を中国の業者に売却し、昨年だけで北朝鮮の漁業免許を所持する中国漁船が15隻以上確認された」と報じた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190131-00000038-cnippou-kr

共同通信がそう報道したのであって、我々としては一切認めないという風にも見えるけどな。こういう韓国に都合悪い記事になると中央日報は自社の主張を一切しようとせずに、日本の言い分をそのまま書いて引用するだけの記事を連発する傾向にある。

えっ?どうして認めないんですか?

日本がこういう訳の分からない報道をしてるようだが、我々は認めない!共同通信の報道はきっと間違いだ!

共同通信が、ウソをつくとは思えません!時事通信とは違います!

「日本メディアが何か言ってるようだが韓国は一蹴する。韓国を不当に貶める日本の軍事国家的な野望が見え隠れする!」「そうだ」「そうだ」

語尾の「そうだ」は誰なんですか?

知らねえよwww 中央日報がこの記事でやったことを真似しただけだ。

でも、ちょっとコミカルな雰囲気が出ていて、いいと思います!

中央日報は安倍首相に韓国は信頼関係をすべて否定したと言われて感傷的になってしまったんだろう。それでこういう不必要な合いの手を入れて何とか愛国心が痛まないようにケアしたと見ている。愛国心の観点から安保理制裁違反と言われると黙ってられない中央日報ならではのメソッドだ。

これも、中央日報さんのメソッドなんですか?

記事中に不必要な合いの手を入れてメンタルケア。自国側が比較的劣勢の時に発動する弱気の中央日報メソッドだね。誰かに主張を認めてもらいたい時にも突然出てくるかもしれない。

安保理制裁違反はどうやっても言い逃れ不可能

ネットユーザーの反応です!

・都合が悪くなったから聞いてない?制裁待ったなしだと思う
・問題は見えないし、非難は聞こえないと言えばそれで済む。すごいですね!
・もう大々的に報道されてるので、時間を稼いで言い訳を考えるのでは?
・安保理の国々に、日本と同じような手が通用するかな?
・違反したので経済制裁。日本は決議案を出すべき
・レーダー照射してでも追い払いたかったの?
・瀬取りを隠すための疑いが強まった
・融和ムード演出の裏でこんな不正があったとは。とんでもない話です
・前の国連事務総長を出した国なのに、国連決議を守らないの?
・日本はこのニュースを待っていたのかも。安保理決議違反による制裁なら国際社会と足並みを揃えられる
・韓国は監視をすべきなのに、なぜか警護している
・レーダー照射で韓国が関わってることが濃厚になった

問題は見えない、非難は聞こえないwww

逃げてるだけですよね・・・?

我々が認めなければ、制裁違反ではない!我々はそのような話は聞いていない!

国連安保理の報告書に書かれるそうですけど、どうやっても言い逃れはできません。

日本が勝手に書き加えたんだ。日本が勝手に国連に事実を通報したんだ。日本が…。

日本が事実を通報したなら、潔く認めてください!

日本は韓国に対する愛情がないのか!日本には関係改善の意思が見られない!国際社会で問題提起する!

国連の報告書は無視するのに、国際社会に何を訴えるんですか?

…。

やったぁ!ボクの勝ちです!

今回ばかりは韓国でも言い逃れは無理だね。安保理制裁違反の事実だけは覆しようがない。日本の想像だ、間違いだと強情になればなるほど不利になる。そしてこれまでの低空飛行がどうたらという訳の分からない主張もすべて崩れ去っていくんだ。

レーダー照射のことも、みんな事実だって認めてますよね!アメリカ軍の人達もみんな日本を支持してます!

韓国は安保理制裁違反で国際社会の敵になったんだ。たとえ日本が本当に低空飛行をしてたとしても、それは制裁違反に対する警告として正当化されるレベルの話なんだよ。韓国がやらかしたことはそれほどヤバい。今後セカンダリーボイコットの適用も含め厳重に話し合いが行われるだろうね。日本にとってはますますどうでもいい国へと変わっていくわけだ。

そうですよね・・・。日本企業としても、資本を置いておく意味はないと思います!

フッ化水素など戦略物質の輸出禁止を堂々とやれることになるね。WTO提訴で韓国経済を追い詰めることにも大義名分ができることになる。韓国は終わりだ。観念するんだな!

韓国の皆さん、現実に目を向けましょう!逃げてはいけません!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!