韓国「戦犯国の日本から物資を買うな!不買だ!」 なお日本は特に困らず

安倍政権, 韓国ニュース

韓国ソウル市議会の与党議員が訳の分からない条例案を提出している。戦犯企業とされている299社の企業から製品を制限しなくてはならないとする内容だ。完全に禁止することは難しいものの、どうにか韓国産に変えられないか詳しく調べるとしている。もはやどこへ向かってるのか分からない状況だ。

日本戦犯企業からの製品購入 条例化で制限へ=韓国・ソウル市議会
1/29(火) 19:51配信 聯合ニュース

 【ソウル聯合ニュース】韓国のソウル市議会に日本の「戦犯企業」からの製品購入を減らす条例案が提出されたことが29日、分かった。

 条例案は与党「共に民主党」所属の洪聖龍(ホン・ソンリョン)ソウル市議会議員が提出したもので、ソウル市庁、市議会、市の傘下機関が日本の戦犯企業と随意契約を締結しないようソウル市長が努力しなければならないとの内容が盛り込まれた。また、ソウル市長が市内にある25の区に対しても戦犯企業との契約締結を制限するよう推奨することができると規定した。

 戦犯企業とは、2012年に国務総理室所属の「対日抗争期強制動員被害調査および国外強制動員犠牲者ら支援委員会」が発表した299社。東芝、日立、川崎、三菱、住友など多くの大企業が含まれている。

 洪氏は聯合ニュースの取材に対し、「われわれは口では日本の蛮行を批判しながらも、実際には戦犯企業の製品を買って金を与えている」とし、「ソウル市もこの3年間で文具類などを含め少なくとも500億ウォン(約49億円)以上の日本製品を購入した」と話した。

 また「世界貿易機関(WTO)の政府調達協定により、調達市場が開放されたため、ソウル市の戦犯企業の製品購入を完全に制限することはできないが、少なくともこれを自制する文化を作るのは大変重要だ」との見解を示した。

 ソウル市の朴元淳(パク・ウォンスン)市長は昨年11月の市議会で、戦犯企業からの製品購入の制限について、「日本製品を国産品に変えることができるのか詳しく調べる」としながら、「ソウル市が購入した放送設備、医療機器、水質測定機など特定分野の製品は代替が容易ではない物品がある」と説明した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190129-00000062-yonh-kr

ついにセルフ制裁を始める韓国

えっ?韓国は、自分で自分を追い詰めるんですか?

本当それなww 韓国ソウルの市議会で与党の民主党議員が条例案を提出。299社の例の戦犯企業リストからの商品を一切買わないようにする制限をかけろと言い始めている。国産品で代替えがきかないか調べるとしている。

日本に依存してる戦略物質が、いっぱいあると思うんですけど・・・。

な。韓国企業からは絶対出てこない条例案だ。まさに現与党である文在寅の共に民主党議員ならではの意見だよ。韓国がどれだけ多くの日本製品に依存しているかを知っていれば恐ろしくて口に出すのもはばかられるレベルだ。

韓国が買わなくなっても、日本は全然困らないと思います!

むしろ韓国だけが困るというね。ついに韓国はセルフ制裁を始めたんじゃないか?とさえ思う。

自分で自分を制裁して、どうするんですか?

北朝鮮のためになるとかじゃない?韓国経済を弱体化させれば統一もスムーズになるだろう。

韓国の皆さん、ホントにそれでいいんですか?効果のない不買運動はそこまで大事なんですか?

まあ日本との有事を視野に入れてる可能性もなくはないが、共に民主党議員なので前者の可能性の方が高い。日本としては生温かい目で見てればいいと思う。

韓国の人達は日本旅行も禁止すべきか?

ネットユーザーの反応です!

・自分で身を滅ぼす道へと進む?
・何もできなくなるんじゃない?
・この議員さんは、むしろ親日家なのかも
・戦犯ということは、ドイツ製品もダメなの?
・299社のリストには、戦後にできた企業も入ってます
・全面輸入禁止にすればいい。日本もそうさせてもらう
・日本旅行も禁止でお願いします
・戦犯企業にこだわるのは、過去志向では?
・ソウル市と傘下企業だけ?全国民に広めてほしい
・ドンドン不買してほしいです
・TPPはもう諦めたの?
・こういう要求を出しながら、TPPにも入ろうとするのが韓国
・日本企業が韓国から資本を引き揚げるいいきっかけになりそう
・罰則規定もちゃんとつけてください

韓国は未来志向ではなく過去志向。これでTPPに入ろうとか冗談じゃないわな。

日本がヨーロッパとのEPAやTPPを発効させたので、嫉妬してるんでしょうか?

どうぞどうぞ、もっとやれという感じだわな。共に民主党はむしろ親日政党なんじゃないかと俺も思い始めたところだ。

日本への旅行も、禁止した方がいいと思います!

299社の戦犯企業の中には旅行業と資本関係がある企業もいると思う。三菱のくくりで言えば東京の丸の内近辺には韓国の人達は来れなくなるね。丸ビルなんかでお買い物をしたら戦犯企業に利することになってしまうよ。

確かに!日本のショッピングモールって、大手資本がいっぱい入ってますよね。韓国の人達はどこにも行けなくなります!

記事には書かれてないけど三井グループを忘れてはいけないね。ららぽーとなどの有名なモールには足を踏み入れるのも許されなくなるだろう。すると行き場はイオンとかになるのかな?

イオンは、確かに299社に入ってませんね・・・。

そう言えば299社にはJRグループも入ってたな。JR東海やJR西日本のくくりじゃなくJR全体が丸ごと入っている。戦犯企業に利する行為は許されないので、韓国の人達は山手線で新大久保に行くこともできなくなるんだ。

確かに!移動手段が失われて、身動きが取れなくなりますね!

戦犯資本を1円も使わない日本旅行プランは川沿いのBBQか?

韓国の人達に戦犯企業を100%利用しない日本観光プランを考えてもらいたいくらいだ。これは相当困難なゲームだと思う。1ミリでも戦犯企業が関わってたらゲームオーバーだ。日本旅行で使用するであろう電車、タクシー、ホテル、飲食店、遊び場などありとあらゆるすべての資本関係を調べて、それらに戦犯資本が1円も入っていないことを確定させなければならないからね。

いいですね!韓国の皆さん、やってみましょう!ボク達が採点します!

しかしこのリストは面白いね。東京ガスが入ってても東京電力は入ってなかったりする。大手建設業者は軒並み入ってる。当然ソフトバンクやロッテ、マルハンなどの系列は入ってない。電通や博報堂に朝日などマスコミ関係も入っていない。

えっ?東京ガスもダメなんですか?じゃあ、韓国の人達は日本で食事ができなくなります!

そうだったな。ガスで調理した飲食物を口にすることは戦犯企業を利する行為に繋がる。よって彼らは炭火を使った焼肉店へと向かうだろう。

確かに!上手な逃げ道を見つけましたね。

ところが日本の大半の建物は戦犯企業が建てたものばかりなので、韓国の人達はそこに足を踏み入れること自体が不可能になる。戦犯企業の建築物に利する行為は1ミリたりとも許されないからな。よって彼らは青空の下で焼肉を楽しむしか方法がなくなる。

ドンドン居場所がなくなっていきますね・・・。

川沿いでバーベキューだな。物資は全部イオンから調達、海産物は当然韓国産。ソフトバンクでサムスンのスマホを使い、お菓子はロッテ。飲み物は韓国産のマッコリとかにすればいい。

移動手段は?どうやって川まで行くんですか?

タクシーでいいだろ。タクシーは戦犯企業に入っていないので、電車は一切使わずにタクシーオンリーで移動。高額な交通費になるが戦犯企業を支援するよりはマシだ。電車の車両には新日鉄の金属も使われているので一層使うことはできない。

タクシーも、戦犯企業の製造した部品が使われてるのでは?

そこはリストから漏れたトヨタやホンダを使えばいいという話だ。タクシーのトヨタ率は結構高いと思うので都合がいい。これで100%戦犯資本を避けた日本旅行プランが完成したことになるね。

すごいですね!ところで、韓国の皆さんはなぜ日本にバーベキューをしに来るんでしょう?韓国でやればいいのでは?

知るかよwww まあ高額なタクシー費用を払える人は数少ないと思うので、今後日本旅行をする人は加速度的に減っていくだろうね。戦犯企業のリストは韓国側でも共有されてるはずなので、JRに乗って日本観光をする韓国の人達は戦犯に利する行為として韓国でも批判されかねない。日本としてはそれで構わないのでどんどん推し進めてもらいたいところだ。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!