日本18位、韓国45位!? どうして韓国はいつも負けてるの?

安倍政権, 韓国ニュース

ドイツのNGO団体が発表した世界ランキングで、「政府の腐敗認識指数」という調査があるそうです!それによれば、日本は73点で世界20位なのに対して、韓国は54点で51位だったそうです!どうして韓国はいつも日本に負けてるんでしょうか?

日韓比較 政府の腐敗認識指数は日本20位、韓国51位
2/8(金) 7:00配信 NEWS ポストセブン

 元徴用工への賠償命令判決にレーダー照射問題と、日韓関係に改善の兆しは見えない。いま両国に求められているのは、経済力から軍事力、学力からスポーツまで、感情論が一切排除されたデータに基づき、お互いの現状を認識し合うことである。

 データにおいて、政治の成熟度はどうか。1月29日に独NGO団体「トランスペアレンシー」が発表した「政府の腐敗認識指数」調査(2018年)によれば、日本は73点で世界20位。韓国は54点で51位だった。

 政治家や官僚、公務員がどれほど腐敗を認識しているかを表わした数値で、数値が高いほど政治の「清潔度」が高いとされる。文在寅大統領は就任直後の2017年7月に「20位入り」を目指す意向を示していたが、前年と順位は変わらず。産経新聞ソウル駐在客員論説委員の黒田勝弘氏が分析する。

 「韓国社会は典型的な“人脈社会”と言われ、文大統領も大統領就任前にそれを批判してきた。しかし、現在の文政権は過去の反政府運動や市民運動、人権・労働運動などの“お仲間”ばかりを要職につかせていると批判を受けている

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190208-00000002-pseven-kr

ムン大統領も自分のことには甘い?

分かりやすい直球記事きたね。韓国は日本に勝てない。はい終了。

ドイツのNGOが調査した「政府の腐敗認識指数」についてのランキングで、日本は73点で世界20位だったのに対して、韓国は54点で51位だったそうです!

話にならないな。まったく勝負になってない。それで韓国は20位入りを目指してたって?

そうらしいですね・・・。ムン大統領が、就任直後にそう宣言してたみたいです。

就任した頃は韓国の人脈社会ぶりを威勢よく批判していたというのに、今や同じように人脈に頼って要職を決めているというわけか。結局自分のこととなるとみんな甘くなるのが韓国なのか?

韓国の皆さん、日本に勝つのは諦めましょう!無理だと思います!

ところでさ、この元データって見てみた?探してみると面白いよ。

どこで見れるんですか?

ほら。
https://www.transparency.org/cpi2018

あれ?日本が18位で、韓国が45位になってませんか?

18位に3カ国が同時に入ってるので20位と間違えたのかもね。韓国については45位が3カ国同時に入ってたので51位…あれ?ちょっとおかしいなこれ。

日本が18位で、韓国が45位と書いた方が正確ですよね?

その方がいいな。NEWSポストセブンの見間違いかな?細かい部分で揚げ足を取られるのはうまくない。どっちにせよ韓国が日本に勝てないのは変わりないという。

アジア限定ランキングだと韓国の順位は高すぎる?

アジアに限定したランキングで並べ替えて、リストにまとめました!

【政府の腐敗認識指数2018ランキング】
2位:ニュージーランド
3位:シンガポール
13位:オーストラリア
14位:香港
18位:日本
31位:ブルネイ
31位:台湾
45位:韓国
61位:マレーシア
78位:インド
87位:中国
89位:インドネシア
93位:モンゴル
99位:フィリピン
99位:タイ
117位:ベトナム
132位:ラオス
132位:ミャンマー
161位:カンボジア
176位:北朝鮮

なるほど。韓国は台湾にも負けたと。だが中国やほとんどの東南アジアよりは上にいるね。

意外と東南アジアがみんな低いですね・・・。そんなに腐敗が蔓延してるんでしょうか?

マレーシアやインドネシア、タイなどは一帯一路絡みだろうな。その中ではマレーシアが比較的高い。シンガポールは突き抜けている。オーストラリアより上というのは素晴らしいね。

シンガポールって、こういうランキングだとトップ3常連ですよね!

しかしタイはあのインドネシアよりも低いのか。そしてそれよりもさらに低いのがベトナム。まあ北朝鮮とその他3カ国は仕方ない面もあるだろう。

ベトナムって、今は共産党政権なんですよね?イメージが先行し過ぎている気がします。

地理的には発展する要素をいくつも持っていると思うが、政治と英語力の面で難しい事情を抱えてるのかもしれない。

韓国は、アメリカ軍がいなくなったらもっと下がりそうですよね?

100位くらい順位を落とすかもしれないね。まあその頃には北朝鮮に吸収されているかもしれないが。日本の当面の目標は香港を超えることだな。社長が中国共産党員だと分かったアリババの傘下にある香港のサウスモーニング紙は英字新聞だというだけで贔屓されている気がする。日本はオーストラリア辺りの順位に上がれるポテンシャルを秘めてると思う。

ムン政権はもう限界?GDPが4カ国で1位だと虚勢を張る?

ネットユーザーの反応です!

・どうして比較するの?
・韓国はこのやり方でいいと思う
・韓国は政治をしてるの?
・政策らしい政策がないし、韓国全体の問題も関係してくる気がする
・日本も似たような問題を抱えてるけど、韓国よりはマシかも?
・フランスの順位が気になる。ルノーから相当もらってる?
・フランスは21位、アメリカは22位
・正直もっと順位に差があってもいいはず
・彼らは公より家族の関係を優先するので、身内を登用しないと逆に悪く思われる
・韓国では、今次の大統領候補が2名くらい逮捕されてるとか。どこがクリーンなの?15点くらいでいいと思う
・日本の場合は野党が足を引っ張ってるのかも
・韓国では政権が代われば役人も入れ替わるはず。なぜ順位が低いの?

そうだな。韓国の順位はむしろ不当に高い気がしてきた。これだけ多くのスキャンダルが噴出しているというのに。

日米韓の枠組みだと、圧倒的に低いので妥当な気もします。

それは言えてる。日米でこれだけ面倒を見てきたというのに、結局は中国や北朝鮮の影響を防ぐことができなかった。民主主義陣営として存続するのにも疲れてきてるというわけだね。

朝鮮日報さんの記事で、韓国がOECDでGDP1位だと自慢してたそうなんですけど、実は比較対象が4カ国しかないという話もありました。

(朝鮮日報日本語版) 「韓国の経済成長率はOECD 1位」
2/7(木) 8:42配信 朝鮮日報日本語版

韓国与党、36カ国中4カ国のみの集計で自画自賛

 与党・共に民主党は6日、「旧正月民心伝達」記者懇談会を開き、文在寅(ムン・ジェイン)政権の「経済性」を主に強調した。尹昊重(ユン・ホジュン)事務総長は「今年の旧正月は物価が非常に安定していて、庶民の負担を大幅に和らげた。1月の消費者物価上昇率はこの1年間で最低値を記録した」と語った。

 さらに、事務副総長の蘇秉勲(ソ・ビョンフン)議員は「市民は多くの事実を歪曲(わいきょく)された状態で知らされている。昨年の韓国の経済についてほぼ壊滅状態のように話しているが、全世界の経済協力開発機構(OECD)加盟国の中で、(韓国のように)2.7%以上の経済成長率を記録した国が何カ国あると思っているのか。米国の発表がまだないが、現在は韓国が1位だ。以前と比較してみろ。本当に厳しかった時はどれほどだったことか…」と言った。さらに、「市場では最低賃金や所得主導成長(のせいで経済状況が厳しくなっている)とよく言われるが、内容をよく知らない(からそう言われているのだ)」とも語った。

 この発言に、複数の記者からは「経済成長率が世界1位と言ったが、事実なのか」「成長率は高い水準にあるのに、国民の理解が不足しているということか」という質問が相次いだ。すると、蘇秉勲議員は「韓国経済が壊滅したかのようにしょっちゅう伝えられているため、経済は心理が非常に重要なのに、国民はおのずと(報道の影響で経済状況が)良くないと思ってしまうということだ」とした。

 同日現在、OECDのホームページに掲載されている2018年の経済成長率統計は、加盟36カ国中4カ国だけだ。韓国とオーストリアが同じ2.7%で、スペインが2.5%、フランスが1.5%となっている。あとの32加盟国の昨年の成長率統計はまだ集計されていない。ドイツは成長率を1.5%と発表したがOECDのホームページには反映されておらず、米国などはまだ発表していない。OECDは昨年11月の経済展望報告書で、「2018年の世界経済は平均3.7%成長する」との予想を出した。また、韓国政府には「最低賃金の追加的な大幅引き上げは雇用と成長に負担がかかる可能性があるため、段階的に進める必要がある」と勧告している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190207-00080005-chosun-kr

無理やりすぎるだろwww そこまで虚勢を張らないと支持率低下が防げないわけか。これはいよいよ文在寅政権が音を立てて崩壊し始めるね。

大統領候補が次々と捕まってるというのも、ちょっとロベスピエールに似てる気がします・・・。

恐い政治が始まったわけだ。すると不満を溜めた軍部がいよいよ軍事政権樹立の準備を始めるかな?ちょうど新しい退役軍人の団体も結成されたようだし。日本にとってはどうでもいい話になるがな。

そうですよね!日本は何も関係ありません!

後で別の記事を取り上げるが、ここ最近加速度的に文在寅政権がおかしくなってきている。与党と野党で本格的にバトルが始まってるし、文在寅の味方も次々と消えているような状況だ。もはや日本との賠償判決やレーダー照射事案はどうでもよくなっているんだろうが、日本は粛々と報復措置一覧にある項目を実行に移していくまでだ。韓国同士でやり合うのもいいが、これまで日本に愛国心を発揮し続けてきた報いを今受けるがいい。

韓国の皆さん、現実に目を向けましょう!逃げてはいけません!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!