韓国野党「文在寅の当選は無効だ。世論操作の選挙犯罪に問われる」  文在寅終わった…

韓国ニュース

ついに韓国野党が文在寅の大統領選にまで遡って政権批判を始めた。世論操作の犯罪が認められれば、文在寅の当選自体を無効にできるとの論理だ。共犯を逃避させたので時効も3年に伸びるとの主張で文在寅を捜査するしかないと断言している。

韓国野党議員「文大統領、選挙犯罪認められた場合には当選無効…弾劾以前から世論操作」
2/7(木) 16:12配信 中央日報日本語版

 韓国野党「自由韓国党」の金鎮台(キム・ジンテ)議員は7日、「第19代大統領選挙で選挙犯罪が認められた場合、文在寅(ムン・ジェイン)大統領も当選無効になる」とし「文在寅・金正淑(キム・ジョンスク)特検法を発議して真実を明らかにする」と話した。

 金議員はこの日の国会記者会見で「文在寅大統領と金慶洙(キム・ギョンス)慶南(キョンナム)知事が共犯なら、当選無効が可能だ」とし「現職大統領も調査が可能だ」と主張した。

 続いて金議員は「ドルイドキングが(コメント操作プログラムの)キングクラブの試演を行った時点が2016年11月で、弾劾以前からすべての世論が操作されていた」とし「文大統領はもちろん、金正淑氏が選挙犯罪で罰金300万ウォン以上宣告されれば当選無効」と話した。また「選挙犯罪は控訴時効が6カ月だが、共犯または参考人を逃避させた時は3年に増える」と話した。

 金議員は「2017年5月、大統領選挙直前に中央選挙管理委員会はヌルプナム出版社を検察に捜査依頼したが、検察がぐずぐずしながら5カ月後に不起訴処分にした」とし「これほどになればろうそく権力が『共犯・参考人を逃避させた時』に該当する」と話した。

 金議員はまた「大統領は在職中に内乱または外患罪でなければ刑事訴追できない不訴追特権があるが捜査はできる」とし「金正淑氏は不訴追特権もない」と主張した。続いて「検察に期待しなくなって久しい。今はもう特検しかない」とし「党の総意を集めて特検法を発議する計画」と明らかにした。

 金議員のこのような主張は「大統領選挙不服」が与党が野党にかぶせたフレームだと主張した韓国党指導部の立場とは対照的だ。

 金秉準(キム・ビョンジュン)非常対策委員長はこの日、非常対策委員会議で与党を狙って「大統領選挙が終わって2年が過ぎたが、何の不服か」とし「ありもせず可能でもない幽霊を作って、自身が作り出した世論操作犯罪を上書きしようとするもの」と明らかにした。

 前日、羅卿ウォン(ナ・ギョンウォン)院内代表も「事実、われわれがいつ大統領選挙をやり直そうと言ったのか。いつわれわれが大統領選挙が不服だと言ったのか。ただ真実を少し知ろうというだけ」と主張した。金知事が先月30日、「ドルイドキングのコメント操作」事件の共犯として2年の実刑を宣告されたことに対して、党次元で大統領選挙不服などの「アクション」を取る考えはないという点を強調したものだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190207-00000047-cnippou-kr

大統領選そのものが犯罪だから無効

何だかすごい話になってきましたね・・・。

もはや韓国野党にとってあの大統領選そのものが選挙犯罪だそうだ。世論操作で捕まった文在寅の腹心がいたが、共犯関係が認められれば当選自体を無効にできると主張している。

やってることが、請求権協定の蒸し返しとそっくりです。

そうか?まあ当選自体を無効とか過去をひっくり返すやり方は、確かに不法な植民地支配だから無効!と主張する1919派の姿に重なる部分はある。

でも、実際にそれでムン大統領の腹心に実刑が下ったんですよね?

文在寅が共犯かどうかというのは捜査を進めていく上で分かることだろうが、もしも参考人を逃避させたと認められれば時効が3年に伸びると主張している。まだ当選してから2年経過していないので時効の範囲内ということだ。

参考人というのは、ヌルナプム出版社という出版社のことですか?

そうだな。ヌルプナム出版社な。何の出版社かはよく分からない。

ムン大統領まで捜査対象になるなんて・・・。でも、庶民派大統領を装っていたと分かったので、仕方ないと思います。

ワトソン君も文在寅を擁護しなくなったからな。同じように韓国内でも見捨ててる支持者が大勢いるだろう。JTBCの社長の事件は決定打だと思う。

中央日報が躍起になって文在寅をこき下ろす

中央日報さんは、ムン大統領の批判記事ばかり書いてますね・・・。

韓国野党院内代表「文大統領の任期はいつまでかと尋ねる人多い」
2/7(木) 14:24配信 中央日報日本語版

 野党・自由韓国党の羅卿ウォン(ナ・ギョンウォン)院内代表は「旧正月連休中、『生活がきつい、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の任期はいつまでか』と尋ねる人が多かった」とし「これが旧正月を迎える民心」と述べた。

 羅院内代表は旧正月連休最終日の6日、国会で開かれた北核外交安保特別委員会全体会議で「店の経営者は赤字が出なければいい、赤字を埋めるのが通貨危機当時より難しいとため息をついている」と伝えた。

 羅院内代表はそれでも与党と青瓦台(チョンワデ、大統領府)を見ると、まだ所得主導成長に固執しる。与党と青瓦台が旧正月連休中ずっと『金慶洙(キム・ギョンス)慶尚南道知事救出』にオールインする姿を見ながら、『金慶洙救出』ではなく『文在寅救出』ではないのかと感じた」とし「私たちがいつ大統領選挙をもう一度やり直そうと言ったのか。大統領選挙不服と言ったのか。単に真実を少し知ろうということだ」と主張した。

 続いて「大統領は金知事と近い距離にいたため、真実を知っていたのならどこまで知っていたのか話してほしいということだが、民主党が反発している」と伝え、「大統領選挙不服」フレームを鎮火させようとした。

(以下略)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190207-00000040-cnippou-kr

そりゃ半導体危機に対して無策だったからな。サムスン副社長の叔父が大統領選に関心を示していると分かったので、これから本格的な文在寅下ろしが始まるだろう。ド素人だと分かったし弾劾まで一直線だと思う。

もしも経済が成功してれば、こんなことにはなりませんでしたよね?

ぶっちゃけそうだよ。貧すれば鈍すると言うだろ?半導体の価格も株価もダダ下がりで、不動産の取引件数も激減してるとなればみんな神経質になる。一刻も早くあの大統領を辞めさせて経済をどうにかしろと必死にあがいてる段階だな。

細かい発言まで全部チェックされて、揚げ足を取られてます・・・。

「文在寅大統領のインドでの『ヨガ講師』発言当時、娘はすでに海外移住」
2/8(金) 8:16配信 中央日報日本語版

 韓国野党「自由韓国党」の郭尚道(クァク・サンド)議員は7日、「文在寅(ムン・ジェイン)大統領が昨年7月にインド国賓訪問当時、『私の娘も韓国でヨガ講師をしている』という発言をした時にはもう娘のダヘ氏は海外移住状態だった」と主張した。

 郭議員はこの日午前、国会正論館で記者会見を開き、「大統領はインドでの演説当時、娘さんが海外移住しているということを知らずにいただろうか」と話した。

 郭議員は「文大統領は昨年7月9日にインドを国賓訪問した時、『私の娘も韓国でヨガ講師をしている』と演説して大きな拍手喝采を受けた」としながら「ヨガ講師をしているという便りは大統領参謀さえ知らなかった内容だとし、各報道機関で言及されてトップニュースとして扱われた」と説明した。

 郭議員は「大統領の外孫は昨年6月中旬ごろにすでに東南アジアに出国した」とし「通常、海外移住をすることになれば引越しの荷物を船に積載して数カ国を経由して輸送されるため約25~30日が必要とされる。時期的に6月中旬に海外に出国したとすると、5月中旬ごろには引越し荷物を送ったことになる」と主張した。

 郭議員は「このころから大統領警護室でも海外警護を始め、大統領にも報告されることが正常の業務遂行だったはず」としながら「大統領がインドを国賓訪問して演説し、マスコミで報道されたのは韓国時間で2018年7月9日午後7時半ごろだった。娘さんは翌日の10日に夫から贈与を受けた不動産を売買契約し、11日に息子が通っていた学校に海外移住申込書を提出した」とした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190208-00000006-cnippou-kr

口から出まかせを言う状態だな。ちょっと盛ったつもりだったがとんでもないことになったと。まあ身から出た錆とも言えるがね。しかしこの議員は日付などの詳細事項までベラベラと何でもしゃべるんだな。

さすがに問題になってるみたいですよね・・・。

与党も動いてるようだな。まあJTBCの社長の言い分と一緒だと思う。何かやましいことがあるので突っ込まれたら、逆に脅された!訴える!と根拠もなく主張しているような状態だ。相当追い詰められてる証拠だよ。

文在寅の娘一家の移住先タイでも3月に重大イベント

ネットユーザーの反応です!

・中央日報さん、韓国が安保理決議に違反している件も取り上げてください
・ムン大統領は、任期終了まで待たずに逮捕?
・韓国は北朝鮮に使い捨てにされるのかも
・当選無効はダメです。任期を全うしてほしいです
・ムン大統領は司法判断を尊重しろと言いつつ、自分に矛先が向いたら司法を操作
・切羽詰まったら何を始めるか分からない
・前の大統領を一時の感情で弾劾したのが間違いの元
・任期途中のろうそくデモがまた起こりそう
・任期はいつまで?北朝鮮に吸収されるまでなので、あと少しの辛抱です
・現職大統領の親族が海外移住という時点ですごい
・ホントにヨガ講師なの?インドに対してもウソをつくことになる

任期は北朝鮮に吸収されるまでか。それは正しいね。そして文在寅は韓国最後の大統領になることも決まったようなものだ。

強硬になればなるほど、野党や国民は反発しますよね?

民間人の監視をしていたという話だけでも一発アウトなのに、娘一家がタイに移住したとか支持率を維持してきたJTBCの社長が捜査されるとかもう材料が揃いすぎてるね。パククネの時と違って明確な証拠があるから落ちるのは早いと思う。

そのタイなんですけど、来月が選挙みたいです!王女が首相として立候補するそうです・・・。

タイのウボンラット王女、党首相候補に 恋チュン話題
2/8(金) 12:06配信 朝日新聞デジタル

 タイのタクシン元首相派の政党の一つ、タイ国家維持党は8日、3月24日の総選挙に向けた党の首相候補として、故プミポン前国王の長女でワチラロンコン現国王の姉のウボンラット王女(67)を届け出た。王室関係者が、特定の政党の首相候補になるのは極めて異例だ。

 一方、タイ軍事政権のプラユット暫定首相も同日、親軍政政党の首相候補となることを受諾した。

 今回の選挙は2014年のクーデター以降、4年以上も続く軍事政権からの民政移管に向けたもの。プラユット氏を選挙後に正式に首相に就けることで軍主導の政権の継続を目指す親軍政勢力と、対立するタクシン元首相派を軸にした争いになるとみられてきた。

 だが、タクシン派がウボンラット王女を首相候補にしたことで、選挙の構図は一変しそうだ。タイでは王室は批判してはならない対象とされ、選挙でもタクシン派への批判や攻撃がしにくくなる。有権者の票が一気にウボンラット王女を立てた勢力に流れる可能性がある。ウボンラット王女はかねてタクシン氏と個人的に親しいとみられていた。

 ウボンラット王女は外国人と結婚して王室の籍から離れたが、離婚してタイに戻った後は王室メンバーとしての扱いを受けている。慈善事業に熱心で、最近ではAKB48のタイの姉妹グループBNK48のヒット曲「恋するフォーチュンクッキー」を歌い踊る動画が話題になった。(バンコク)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190208-00000054-asahi-int

え?また3月に重大イベントかよ…どんだけ揃うんだ?

このことでツイッターがみんな大騒ぎしてるんです!在住日本人の意見を見ても、動揺を隠せない人が多くて・・・。ムン大統領の娘夫婦さんも、落ち着いて過ごせるんでしょうか?

いやいやこれはマジで政変に近いことが起こるかもね。今でも軍事政権だから十分に異変なんだが、しかし王女か…。タクシンと言えば裏に中国の影が付きまとう。これはタイがいよいよおかしなことになるぞ。

大気汚染の時点で、雲行きが怪しいとは思ってたんです!

文字どおりな。3月に集中する重大イベントの数を見ろよ。

【2019年3月に予定されてる大イベント一覧】
・3月1日:米中貿易戦争での追加関税発動猶予期限
・3月1日:新日鉄住金の差し押さえ資産の売却命令猶予期限
・3月1日:中国ファーウェイ副会長の身柄引き渡し判断期限
・3月2日:米国政府債務上限に到達、新規借り入れ不能に
・3月24日:タイ総選挙で王女が首相になる可能性
・3月29日:英国のEU離脱予定日
・3月X日:米国4000万人のフードスタンプ発給停止
・3月X日:日本政府が国際司法裁判所に韓国を提訴予定
・3月X日:国連安保理の制裁委員会報告書公表予定

ICJの提訴だけは、もっと後にずれるかもしれません!仲裁委員会の設置が3月になるって報道されていました。

そうか。相変わらず動きが遅い。後で修正しておくわ。

韓国もそうですけど、世界中がパニック状態になりそうですね・・・。

まあパニックの度合いで言えば韓国が今ぶっちぎってるけどな。下手をすればベネズエラ級の事態にもなりかねない。最後には南ベトナムだと分かってるからな。まあ日本にとってはどうでもいい話だが。

そうですよね!日本は何も関係ありません!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

あれ?今日は最後の長いまとめをやらないんですか?

毎回やらなくてもいいかなと思ってな。今回は文中で色々と参考情報も提示してるし、簡潔に締めて次に進むのが得策だと判断した。その時その時で柔軟に判断するよ。ワトソン君も柔軟に対応してくれ。

分かりました!韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!