米国も演説で韓国を完全無視していた! 韓国についての部分が1ミリも登場せず! 終わったな…

トランプ政権, 米国ニュース, 韓国ニュース

一般教書演説で大事なことを忘れていた。トランプが韓国について一言も触れなかったことだ。安倍首相でさえ「米国や韓国をはじめ国際社会と」と一言は触れたというのに、トランプはただの一度も韓国を指すKoreaを使わなかったそうだ。米朝首脳会談と北朝鮮には触れてるので、本気で韓国を無視し始めたことが分かる。これはマジで終わったな…

トランプ大統領が「一般教書演説」で韓国に触れなかったことの意味
2/8(金) 8:00配信 現代ビジネス

中国による「知的財産の窃盗」を明言

 米国のトランプ大統領が2月6日(日本時間)、政権の基本課題を示す一般教書演説を行った。率直に言って、目新しさに欠けた印象である。議会下院の多数派を野党、民主党に握られ、大統領は安全運転に徹するのだろうか。

 中国との貿易戦争や朝鮮半島情勢など緊張が続く中、今回の演説はトランプ氏の姿勢を占う材料として注目された。当初は1月29日(米国時間)の予定だったが、政府機関の閉鎖が長引き1週間遅れになった。

 フタを開けてみれば、拍子抜けといってもいいほど、中身は乏しかった。2月27、28両日にベトナムで北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長と2回目の会談を開くことが明かされた程度である。それも事前に報道されていた内容をなぞっただけだ。

 北朝鮮について、あとは「私と金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長との関係は良好」とか「私が大統領に選ばれていなかったら、北朝鮮と戦争になっていた」「核実験やミサイル発射は止まった」「拘束されていた米国人は帰国できた」といった程度である。これからどうする、といった話は何もなかった。

 中国との貿易戦争についても「中国は何年もの間、我が国の産業を標的にして知的財産を盗み、米国の雇用と富を奪ってきた。それはもう終わりだ、と中国にはっきり告げた」とあらためて、中国を批判をしたくらいである。
・・・

 問題は韓国だ。日本の自衛隊機に対するレーダー照射事件が示したように、文在寅(ムン・ジェイン)政権は急速に反日姿勢を強めている。それは北朝鮮に対する宥和路線の加速と軌を一にしている。私は「反日と親北容共路線は表裏一体」とみる。

 なぜかといえば、文政権にとって、もはや「北朝鮮は日本と共通の敵」ではないからだ。そうではなく、北朝鮮は「温かく抱きしめるべき同胞」なのだ。だからこそ、北朝鮮に対する制裁解除に反対する日本が敵になる。

 レーダー照射事件以降、安倍晋三政権は韓国を友好国とはみていない。むしろ「北朝鮮に内通する敵」という疑いを強めている。防衛省は実務者協議を打ち切った声明で「引き続き、日韓・日米韓の防衛協力の継続へ向けて真摯に努力していく」と書いているが、これは建前にすぎない。

 いま安倍政権や自衛隊の中枢で「日韓防衛協力を継続できる環境にある」などと本気で考えている責任者はいない。例外は、照射事件のビデオ公表を渋った岩屋毅防衛相くらいだろう。

 トランプ政権の韓国に対するスタンスは演説でもはっきりした。朝鮮半島情勢が揺れ動いているのに、韓国を指す「Korea」は一言もなかったのだ。安倍首相の施政方針演説でさえ「米国や韓国をはじめ国際社会と緊密に連携」と述べていたのに、ひどい扱いだ。

 いや、言い直そう。実に適切な扱いである。韓国は、日本だけでなく米国にも見捨てられつつある。演説で語られなかった点にこそ、新しい発見があった。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190208-00059787-gendaibiz-int

北朝鮮には触れるのに韓国無視のトランプ

ええっ?トランプ大統領も、演説で韓国を無視してたんですか?

そのようだね。トランプの一般教書演説では米朝首脳会談や中国との話ばかりに注目が行ってて、韓国については言及されてるかどうかが不透明だった。まさか一言たりとも触れられてないとはね…。

安倍首相は、1回だけ触れましたよね?

「米国や韓国をはじめ国際社会と」という部分だな。ところがトランプに関してはそれさえもなかった。韓国を指す意味でのKoreaという単語がただの1度も使われなかったそうだ。一般教書演説の全文はここから見られる。
https://www.whitehouse.gov/sotu/

ホントに、全くと言っていいほど触れられてませんね・・・。

該当部分はKorean PeninsulaとNorth Koreaの2カ所だな。あとKimとの会談について。一方韓国はSouth KoreaやRepublic of Korea、そして大統領のMoonという固有名詞も一切ない。完全無視だ。

ごらぁ!調子はどうだ?

俺が特にひげと言わなくても表れるようになったなお前ww

あっ!おじさん!2月中にホントに来ましたね!

まさか再政府閉鎖が近いから、そのお知らせじゃないだろうな?

ちげーよ!暇だから顔を出してやってんの!

お前が暇を感じるほどの感性があることに俺は衝撃を受けている。

どういう意味ですか?

おれは至って普通の人間だ!何も問題ないなら特に言うことはねーよ。じゃあな!

何しに来たんだよww

おじさん!バレンタインには来ますか?

おうよ。また来るからな!

わーい!チョコレート楽しみにしてます!

だからサンタクロースのプレゼントと勘違いしてるだろwww ちなみに2月9日は何が起きた日なんだ?

2月9日は・・・。目立つのは、日航機の墜落事故と、舛添元都知事の当選と、平昌オリンピックの開会式です!あと、服の日です!

服か…。錦えもんの能力はフクフクの実だと判明したけど、やはり麦わらの一味になるのかな?

なる気がします!2929の実なので、能力に数字が入る人はみんなルフィの仲間です!

※※以下大脱線※※

久々に盛大にズッコケたな。大脱線15だったっけ?

あれ?14では?

もう何番目かも忘れてしまったなww ちなみに俺とワトソン君はこうしてよく本題と関係ない話で盛り上がるんだが、初期は特に映画の話題が多かったことを踏まえ往年の名画である”大脱走”を掛けて、”大脱線”と呼んで釣りバカ日誌のように数字をどんどん増やしていくことにしている。

最近は愛国事案が多すぎて、脱線する暇もなかったんですけど・・・。

あまり真剣すぎても持たないからな。愛国日報が愛国記事を連発しすぎて愛国疲れになることも少なくないけど、最近は愛国と嘆きの狭間で雄叫びを上げ続けるシーンが増えてきたよね。それで、本題は何だったっけ?

韓国が、トランプ大統領から無視されているという話です・・・。

そうそう。重要な話だ。安倍首相だけでなくトランプまでもが韓国を無視。この重要ニュースを愛国日報は果たして報じてるんだろうか?

愛国日報が謎理論で勝手に愛国心を発揮

北朝鮮に対する部分が82分の中で56秒しかなかったことは触れてますけど、韓国について一言も触れられなかったことは書いてません・・・。

<第2回米朝首脳会談>「1泊2日の会談、必ず成果を出すという米朝の意志」
2/7(木) 11:41配信 中央日報日本語版

 82分間の演説で56秒。注目を集めたトランプ米大統領の新年の一般教書演説で北朝鮮関連の言及はわずか5つの文章にすぎなかった。ベネズエラ事態に言及した122秒の半分にもならなかった。

 「私が大統領に当選していなければ北朝鮮と大きな戦争をしていたはず」「まだやるべきことがたくさん残っているが、金正恩(キム・ジョンウン)委員長との関係はよい」というトランプ大統領のいつもの発言だ。また、トランプ大統領は「我々の人質は戻り、核実験は中断し、15カ月間にわたり(北朝鮮の)ミサイル発射はなかった」などと従来の立場を改めて強調した。「27、28日にベトナムでまた会談をする」という発表のほかに新しい内容はなかった。米国務省は演説後、「トランプ大統領はベトナム現地時間の26日に到着し、ベトナムからは28日に出国する予定」と明らかにした。

 この日、トランプ大統領の短い北朝鮮関連発言の中でも注目を引く点はあった。大きく3つだ。2回目の米朝首脳会談をめぐる実務交渉の進展状況、さらに「ベトナム会談」の大きな絵の可能性を示唆する部分だ。

(1)なぜ「都市」は発表しなかったのか

 トランプ大統領はベトナムで開催することに言及し、どの都市かは明らかにしなかった。その最初の理由は、まだ米朝間で開催都市について合意していない可能性だ。CNNはこの日、演説が終わった後、会談の準備に詳しい消息筋を引用し、「まだ米国はダナンを、北朝鮮はハノイを主張している」と報じた。北朝鮮は自国の大使館があるハノイを好むが、米国は2017年のアジア太平洋経済協力会議(APEC)当時にすでに警護などの準備をしたダナンを譲らないということだ。またCNNは「ビーガン北朝鮮担当特別代表が(6日)平壌(ピョンヤン)入りして開催都市を含む詳しい内容を確定することになるだろう」と報じた。

 もう一つの可能性は、開催都市は決まっているが、警護問題のために発表を先送りしているという見方だ。ニューヨークタイムズ(NYT)はこの日、「トランプ大統領が先週(1日)NYTのインタビューですでに開催場所を公開したが、側近が警護問題のため報道しないでほしいと(NYTに)要請した」と伝えた。

 ただ、トランプ大統領がインタビューでベトナムの都市に言及したのか、ベトナムという国名を話したのかは明確でない。北朝鮮の場合、金正恩国務委員長の警護問題を重視する点を勘案すれば、この可能性も低くはない。

(2)2日間の開催、韓国の参加は

 シンガポール会談を発表した当時、米国は6月12日に開催すると明らかにした。今回は今月27、28日と発表した。2日間の日程で会談するという事実を会談前に公式化したというのは意味がある。これに関し政府当局は慎重な態度を見せているが、一部では文在寅(ムン・ジェイン)大統領が会談2日目の28日に合流して「3者終戦宣言」をする可能性が提起されている。3者終戦宣言は昨年のシンガポール会談当時も直前で実現しなかったという。

(3)北朝鮮に対するニンジンもムチもなく

 演説の前、ワシントンポスト(WP)は米高官の言葉を引用し、「トランプ大統領が(演説で)北朝鮮に非常に米国的に、すればよいという楽観的な接近法を提案するだろう」と報道した。しかし交渉に関する内容は見られなかった。いわゆる米朝双方の「具体的な非核化措置-相応の措置」への言及を全くしないことで、6日から始まったビーガン代表とキム・ヒョクチョル氏の米朝高官協議に十分なオプションを与えようという意図と解釈される。金委員長に会って本人が談判するということかもしれない。

 ワシントンの外交筋は「トランプ大統領が『2日間の会談』を発表したのは、今回の2回目のベトナム会談ではいかなることがあっても非核化措置の具体的な進展に合意するという意志の表れと考えられる」とし「退路を断って談判に臨むというメッセージを北朝鮮に送った可能性がある」と話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190207-00000029-cnippou-kr

「2日間の開催、韓国の参加は」

どうして急に韓国が…?

トランプ大統領、ねえ!ねえ!韓国は?韓国は参加できるの?ねえねえ!教えてトランプ大統領!

演説で一言も触れられてないのに、そのことは無視なんですね・・・。中央日報さん、現実にしっかり目を向けましょう!

我々はトランプの韓国について一言も触れなかったことを戦略的に無視するのだ!無視すれば現実とは認め難い!一部によれば、トランプは本当は発言していたという意見もある!

無視って、日本の真似ですか?

無視されてるのは韓国ではない!むしろ韓国が世界を無視してるのだ!

すごい捉え方ですね・・・。そうでも考えないと、愛国心をキープできないんですか?

まったくもって愛国日報のメンタルの強さには呆れてしまうね。文在寅がベトナムでの米朝首脳会談に合流して3者終戦宣言とか世界のどこでも報じられてない仮想現実を”一部”の”提起”として報道してしまうなんて。さすが子会社のJTBCが不祥事を起こしてフリー記者に対してもみ消しを図ろうとしただけあるわ。

発行部数も、朝鮮日報さんに負けてますからね・・・。

そして最後に北朝鮮に対する人参ときた。人参が何を意味するか分かってるのか?愛国日報は北朝鮮を卑下してるのか?

・・・。

どうした?

またひげのおじさんが帰ってくるかと思ったんですけど、出てこなかったです。

卑下かww 今頃“重要監視キーワード”に入れてそうだけどな。次に俺が卑下と使ったら絶対に出てくると思うよ。むしろ召喚したい時にわざと使おうかな?

米朝関係に韓国はいらないというだけの話

ネットユーザーの反応です!

・見捨てる前にしつけておくべき
・韓国を無視したその先の展開は?米韓同盟の危機なのかも
・韓国のしつけは中国の方が上手かも
・岩屋防衛相は、日韓スワップに賛成している
・無視と制裁が同時に必要
・トランプ大統領は、ムン大統領を嫌がっている
・韓国だけでなく、日本についても一言もなかった
・北朝鮮との交渉に、韓国は必要ないということでは?
・日米とのお別れの日が近づいています
・韓国は誰からもかまってもらえなくなる
・北朝鮮と直接交渉したいので、韓国外しが今後も強まる

出た出た。日本もー日本だってーと負け惜しみを書く。また”いつもの人”が暴れてるのかな?

そうだと思います!ボクは、日本が出てこなかったことに違和感を感じませんでした。でも、北朝鮮が出てきたのに韓国が出てこなかったのは、違和感しかありませんでした!

そういうこと。米朝首脳会談が話題になってるというのに、韓国との3者会談を示唆するような言葉さえ1ミリも見つからなかった。これは文在寅としては気が気じゃないだろうね。またシンガポールの繰り返しかもしれないな。はて?それとも、文在寅は米朝との3者会談を口実にしてタイの娘一家に会いに行くとかか?

絶対そうですよ!タイとベトナムは近いので、こっそり移動してもバレないと思います!

なるほど…。前回のシンガポールでもそういう動きがあった可能性は十分に考えられるわな。同じくタイから近い。まさか愛国日報もその動きに加担してるのか?

中央日報さん、このままだとムン大統領が弾劾されたら、中央日報さんもピンチになります!早く逃げてください!

まあ愛国日報は実利主義だそうだし、1919派についても否定的な見方をし始めたから案外乗り切るんじゃないか?野党はむしろサムスン寄りの議員が多いだろうし。サムスンは与党と野党の両方に影響を及ぼしているのは言うまでもない。

でも、ムン大統領の経済政策が全然ダメだったので、影響力も落ちてると思います!

そうなると韓国全体の危機という話に繋がるが。まあルノーサムスンの顛末から考えてもそういう末路が待っている可能性は高いね。釜山の工場が閉鎖されたら1919派もひとたまりもないだろう。フランスに見捨てられるのは想定外だったと思われる。何しろ1919派のバックには特定思想集団がついていて、ゴーンだって必ず保釈されると信じていたわけだからな。結果はフランス政府にも見捨てられ韓国の味方が消滅した。造船でも日本の動きに欧州が加担してたし、フランスの表の政府による1919派つぶしは早くから始まってたのかもね。今さら気付いて愛国心の発露からレーダー照射したことを悔いても遅いんだが。海軍本部は日本との有事を意識してるんだろ?だったら早いことそういう方向で進めてくれ。文在寅が下ろされたら日本もそれなりの措置を講じるまでだ。

韓国の皆さん、現実に目を向けるべきです!日本に勝つことは諦めてください!1000年後にまた会いましょう!さようなら!