韓国政府が天皇陛下に謝罪を要求 韓国マスコミもパニック状態に

韓国ニュース

ついに決定的な一言を発してしまったようだな。韓国の国会議長がブルームバーグとのインタビューで慰安婦問題には天皇陛下の謝罪が必要だと答えたようだ。戦争犯罪の主体は昭和天皇だとし、その息子としておばあさんの手を握ってほしいとしている。愛国日報でさえ波紋が予想されるとしていてパニック状態になっている。

韓国国会議長「慰安婦問題、天皇の謝罪が望ましい」
2/9(土) 10:20配信 中央日報日本語版

 韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長がメディアのインタビューで、旧日本軍慰安婦被害者問題の解決のためには天皇の謝罪が必要だという発言をし、外交的な波紋が予想される。

 文議長は8日に公開されたブルームバーグのインタビューで、慰安婦被害者問題に関し「一言だけでいい。日本を代表する首相、または私としてはもうすぐ退位する天皇が(謝罪するのが)望ましいと考える」と述べた。

 文議長は「戦争犯罪の主犯の息子として、その方が一度、おばあさんたちの手を握って『本当に申し訳なかった』と言えば(問題は)きれいに解消されるはず」と語った。

 文議長のこうした発言は、強制徴用賠償判決、自衛隊哨戒機レーダー問題などで韓日関係が最悪な状況の中、日本国民の感情を刺激しかねない発言であり、波紋が予想される。

 2012年に李明博(イ・ミョンバク)大統領が光復節(8月15日)を控えて「天皇が韓国訪問を望むのなら、日帝強占期に日本がした悪行と蛮行について心から反省しなければいけない」と述べ、韓日関係の悪材料として作用した。当時、野田佳彦首相は李大統領の発言に対する謝罪と撤回を要求し、韓国と対立した。

 また文議長は2015年の韓日慰安婦合意文で「軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であり、かかる観点から、日本政府は責任を痛感している」と明記したことについて「それは法的な謝罪だ。国家間で謝罪をしたり受けたことはあるが、問題は被害者がいるという点だ」と話したと、ブルームバーグ通信は報じた。

 同通信は日本首相官邸に文議長の発言に対する立場を要請したが、答弁を得られなかったという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190209-00000002-cnippou-kr

絶対に言ってはいけない一言

これって、言ってはいけないのでは・・・?

韓国の国会議長がブルームバーグとのインタビューで、慰安婦問題の解決には天皇陛下の謝罪が必要だと唐突に言い始める。戦争犯罪の主体は昭和天皇であり、その息子としておばあさんの手を握って謝れば問題は解消するとしている。

そんなことを言ったら、日韓関係がもっと悲惨なことになります・・・。

まあ名前通りになww 彼らは2012年の李明博の教訓を生かさずに、また同じことをやってしまったわけだ。あの時李明博はもっとひどいことを言ったが、それから数年間は日韓関係があらゆる面で冷却期間に入った。

韓国は、日本との関係をそこまで壊したいんですか?

そうとしか思えないね。賠償判決にレーダー照射、そして今回の天皇陛下への謝罪要求。さすがに愛国日報も波紋が予想されると慌てて書いている。

中央日報さんも、2012年のことについて書いてますね!法的な謝罪って何を要求してるんでしょう?

偽ニュースで有名なブルームバーグは今回の韓国側の発言について安倍政権に回答を要請したが反応はなし。ブルームバーグはこういう主張に加担してる自覚はあるのかね?

ブルームバーグは、トランプ大統領にも反発してますよね・・・。政府閉鎖のことについて失格だってこの前言ってました。

マイケルブルームバーグのことか。確かに会社全体でそういう風潮があるのかもしれないが、韓国の国会議長も米国メディアなら問題にならないだろうと軽く発言したのかもしれないね。だがこれは決定的な日韓関係消滅事案だよ。

日本国民の堪忍袋の緒が切れた

ほとんど同じ話で、アクセスランキングが占められてます・・・。日本国民がみんな怒ってます!

陛下謝罪で慰安婦問題解決 韓国議長、米メディアに
2/9(土) 19:02配信 共同通信

 【ソウル共同】韓国国会の文喜相議長は9日までの米ブルームバーグ通信とのインタビューで、旧日本軍の従軍慰安婦問題について、天皇陛下による謝罪の「一言」で問題が解決すると述べた。

 陛下を「戦争犯罪の主犯の息子」とも表現した。韓国の中央日報(電子版)は「(元徴用工訴訟問題などで)韓日関係が最悪の中、日本の国民感情を刺激する発言で、波紋を広げることが予想される」と指摘。日韓の対立を一層激化させる可能性がある。

 文喜相氏は2004~08年に韓日議員連盟会長を務め、17年5月には文在寅大統領の特使として訪日、安倍晋三首相と会談した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190209-00000100-kyodonews-int

当たり前の話だ。もう日韓関係とかを論じる段階でさえない。

「天皇が手を握り謝罪すべき」 慰安婦問題で韓国国会議長 米メディアのインタビューで
2/9(土) 15:14配信 産経新聞

 【ソウル】韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長が米ブルームバーグ通信のインタビューで慰安婦問題に触れ、解決には天皇陛下の謝罪が必要との趣旨の発言をし、韓国メディアが9日、発言内容を一斉に報じた。

 インタビューの記事は8日報道された。文氏は「一言でいい。首相、もしくは近く退位する天皇が元慰安婦のおばあさんらの手を握り、謝罪の言葉を伝えれば(問題は)すっきりと解決する」と語った。また、天皇陛下について「戦争犯罪の主犯の息子ではないか」とも述べたという。

 慰安婦問題をめぐる2015年12月の日韓合意で「日本政府は責任を痛感している」と記されたことについては、「それは法的な謝罪だ。国家間での謝罪はあるが、問題は被害者がいるということだ」と主張。元慰安婦への直接謝罪を訴えた。文氏は04~08年に韓日議員連盟の会長を務めた人物。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190209-00000537-san-kr

共同通信も、中央日報さんの記事を読んだんですね。

今回何よりも許せないのは、戦争犯罪の主犯の”息子”としたことだ。どうして親がやった犯罪について息子が謝らなければならないんだ?まず法律の概念がまったく分かっていない。

確かに!

それに息子が謝ることを”法的な謝罪だ”という謎の捉え方をしている。法的な謝罪とは何だ?国家間の謝罪こそ法的じゃないのか?感情面での謝罪というならそれはそれで許し難いが、まず言っていることが支離滅裂で理解不能なんだよ。

この人は、どうして突然こんなことを・・・?

今韓国政府は追い詰められていて国内が滅茶苦茶になっているので、何とかして国民の目を逸らそうとしてるようにしか思えないね。文在寅の腹心は実刑を食らい、支持率維持に貢献してきたJTBCの社長も捜査されてるからな。

だからって、勝手に日本に愛国心を向けてどうするんですか?

こんなものは愛国心とさえ言えないレベルの低い雑言だと思う。愛国日報でも慌ててるのがその表れだ。韓国でも多くの人が反発するだろう。文在寅は何をやってるんだ?

子孫にまで罪を問う法治国家としてあるまじき姿勢

ネットユーザーの反応です!

・絶対に言ってはいけないことだと思う
・日本国民のほぼ100%全員を敵に回す発言です
・5月1日にも韓国を絶対招待しないでほしい
・謝罪したらしたで、次は日本国民の謝罪がまだだと言いそう
・李明博元大統領の時に何があったか忘れたの?
・習さんでさえ敬意を払うのに
・ここまで言われて、もう黙っていられない
・罪を子孫にまで問うのは法治国家のやることじゃない。三権の長がみんな非常識だと分かった
・皇太子さまの即位式に韓国関係は一切呼ぶな
・この件に対するムン大統領の謝罪が必要
・日本はこれでも遺憾砲だけ?
・韓国はもう終わっている

そうだな。即位式の頃には北朝鮮主導の統一で決まってるだろうし韓国政府自体が消滅してるだろう。

あと、招待状自体を出してないのでは?という噂もありました。

出してなさそうだな。この雰囲気の中で呼んだら非難が集中する。日本政府がまだ目立った反応をしてないようだが、土日なので週明けに向けて怒りを溜めてる段階だと思いたい。

法治国家のやることじゃないって、言ってる人もいました!

子孫にまでというのは、この慰安婦問題について日本国民が未来永劫謝罪し続けることを示唆したものだ。親は謝ったけどあなたの世代は謝っていない、という言い分が通用するならそれは法治国家のやることじゃない。

しかも、そんなことをよりにもよって天皇陛下に要求するなんて・・・。

許し難いね。天皇陛下を戦争犯罪の息子だと規定したことに的を絞って韓国を追及するべきだ。韓国側がどう反論するかだな。下手に返せばさらに燃料を投下することになる。そして関係は完全に消滅する。

ボクも、もう消滅でいいと思いました!一旦全部なくして、冷却期間を置いたらいいと思います。

それこそ1000年くらい離れてみるのもいいだろう。そろそろ日本がいなくても韓国はやっていけるはずだ。戦略物質に依存?そういう甘やかしはもう終わりだ。さようなら。

韓国の皆さん、もう手遅れです!1000年後に会いましょう!さようなら!