韓国が天皇陛下に謝罪要求 ⇒ 韓国ネットの反応がひどすぎた!

韓国ニュース

朝鮮日報が今回の天皇陛下謝罪要求についてのコメントまとめ記事を出した。全体的な論調としては天皇陛下の謝罪があっても韓国政府の日本批判が止むわけがないというもので、天皇陛下に謝罪を要求する行為そのものを諌める人はほぼいなかった。こういう韓国側の反応が日本に伝わってることを分かってるんだろうか?もう関係は消滅するしどうでもいいか。

(朝鮮日報日本語版) 「天皇が元慰安婦の手を握って謝罪すればすっきり解消」記事への韓国読者コメント
2/9(土) 10:03配信 朝鮮日報日本語版

■賛成順
イ・スンジョン(liber ****)さん
 天皇(原文は日王)が慰安婦のおばあさんの手を握って申し訳ないと一言言えばすっきり解消されるか? 私はそうは思わない。これまでも日本政府は2回も公式謝罪した。それにもかかわらず、今も食い下がっている。天皇が謝罪しても従北左派はまた国民感情をあおって食い下がり続けるだろう。従北左派は排日扇動行為をすることで得られる政治的メリットがたくさんある。だからといって、右派は親日行為をしようとしているわけではない。過去にこだわりすぎて現実的な国益を逃してはならないということだ。繰り返し謝罪を受ければ過去を元に戻せるのだろうか? 当面の国益まで逃したら、それも過去のことになった時に再び回復できなくなる。毎回このように現在は過去となり、取り戻せなくなる。恥辱の歴史を忘れてはならない。決して忘れてはならない。だからと言って、その記憶に浸りすぎていてもダメだ。振り払って立ち上がり、いっそう遠大な国の将来のために手を握るべきだ。従北左派は彼らの政治的利益のために国民の反日感情をこれ以上あおってはならない。
賛成82反対3

キム・ビョンギュ(bkkim11 ****)さん
 同じことに対して何で何度も謝罪しなければならなの?
賛成35反対2

キム・ヒョンテク(keath ****)さん
 文喜相(ムン・ヒサン=韓国国会議長)は物覚え悪い? いった何度謝罪しなければならないんだ? 慰安婦に対して直近で謝罪したのはわずか数年前のことだ。財団費用100億ウォン(約10億円)と安倍首相の謝罪があったのに、また謝罪を求めるの? 韓国の政治家たちは国の品格というものを考えろ。国の将来をまず考えなければ。それなのに毎日、歴史問題を叫び続けるのか?
賛成34反対1

■反対順
チェ・チャンス(cs9968 ****)さん
 天皇の謝罪って…絶対に実現しない文喜相提案だが、日本のやつらをムカつかせ、ブチギレさせるには最高の発言だ…しかし、日本人の頭の中の精神世界は謝罪というものを知らない…。
賛成5反対12

キム・ハンギョン(hkim ****)さん
 文喜相、これほど無知で非常識なのに何で一国の国会議長をやっているんだ? 恥ずかしい! こういう「井の中のかわず」たちがうごめいていたから、日本に国を奪われたんだよ!
賛成8反対4

イ・ジェフン(jhlee ****)さん
 ソウル大学法学部を出て一国の国会議長にまでなった人なのに、なぜこのように愚かな発言ができるんだろう? 小学生でもそんな話はしない。路地で子どもたちがけんかをして、「お前が一言、謝りさえすれば、なかったことにしてやる」と言っているようなレベルの話ではないの? 外国の新聞で報道されそうで恥ずかしい。
賛成8反対3

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190209-00080016-chosun-kr

韓国は天皇陛下をあまりにも軽んじている

今回の朝鮮日報さんのコメントまとめ記事は、火に油だと思います・・・。

な。韓国が天皇陛下に謝罪を要求したという記事についてだが、韓国ネットユーザーは日韓関係がどうなるかを心配してばかりいる。

天皇陛下を、軽く見過ぎだと思います!カンタンに謝罪要求だなんて、あまりにも失礼です・・・。

まずそこだ。それに彼らは戦争犯罪の主体が昭和天皇だと思っているのに、息子の天皇陛下に謝罪を要求していることにも一切触れない。息子だから当然謝るべきという風潮が国民全体に共有されていることになる。これは恐ろしいことだよ。

法治国家ではありませんね・・・。

賛成順の一番上に書かれてるのは、天皇陛下の謝罪も必要だがそれよりも大事なことがあるという意見だ。現実的な国益を考えるとともに、より大きな国となって日本に対抗すればいいと言っている。

王様に対する敬意がないです!大統領制の国だと、そういうことが分からないんでしょうか?

そういうこと。今回インタビューをしたブルームバーグも大統領制の国だね。米韓は国王に敬意を払わない国という点が共通している。日本と米国の間にもしも亀裂が入るとしたら間違いなくここからだ。

日米関係も、おかしくなりますか?

それは分からない。ただ、ブルームバーグというメディアに対する反感は強まると思う。韓国のこういう発言を易々と受け入れて日本政府に問い合わせるという姿勢は無神経そのものだよ。

一旦は謝罪しても、また子孫の代に思い出したかのように謝罪要求

日本はもう何回も謝罪している、という意見も多いですね。最後の意見はよく意味が分かりません・・・。

子供の喧嘩に例えるとか失礼そのものだよな。そして韓国では慰安婦合意の時に安倍首相が謝罪したことになっている。この謝罪についての是非が当時も問われて慰安婦合意に反発する人は日本でも多かった。だがここで一旦は解決の目を見たはずだった。

今回の韓国のネットユーザーは、謝罪があったことについては知ってますよね?でもネットユーザーの子供は知らないと思うので、また将来同じことを言い始める気がします!

それはあるな。1965年の日韓基本条約の時に慰安婦についても解決したはずだった。だがそれから30年弱経ってから突如として慰安婦問題が浮上した。ちょうど条約締結に携わった世代が引退した頃を見計らったタイミングだね。

絶対そうですよ!日韓基本条約なんて親のやったことって言い張るんだと思います!

日本は謝罪はした。したが親同士の話だ。息子である我々は、同じように日本の息子であるあなたたちから謝罪を受けていない。だからもう一度謝ってほしい。こういうことか?

絶対にそうです!法律の概念がないって、そういうことなんだと思います!

子々孫々にまで謝罪を要求することを止めるには国際条約や合意などで手を打つしかない。それがなければアジア諸国は今でも欧州の植民地だという話にもなりかねないからね。政府が変わっても、国民が子孫の世代になってもそれは引き継がれる。韓国はそういう国家間をすべて無視して、その場その場の感情だけで謝罪を要求してることになる。

極端な話、日本国民1億2000万人が全員、韓国の国民数千万人に謝らないと、韓国は納得しないと思います!

そういうことになるね。隣の人は謝罪を受けたが、俺は受けていない!天皇陛下がまだ俺に謝罪してない!といくらでも言い続けることが可能になる。韓国の国会議長も法律の概念が頭から抜け落ちてることが分かった。

国王に敬意のない大統領はタイに行くべきではない

元の朝鮮日報さんの記事はこれです。

(朝鮮日報日本語版) 韓国国会議長「天皇が元慰安婦の手を握って謝罪すればすっきり解消」
2/9(土) 9:05配信 朝鮮日報日本語版

 文喜相(ムン・ヒサン)韓国国会議長が外信インタビューで、従軍慰安婦問題を解決するには天皇(原文は日王)が謝罪しなければならない、という趣旨の発言をした。

 文喜相議長は8日に報道されたブルームバーグとのインタビューで、従軍慰安婦問題に関して、「日本を代表する首相か、あるいは間もなく退位する天皇が(謝罪するのが)望ましいと思うと述べた。

 この発言は、現在の明仁天皇を指しているものだ。文喜相議長は「(明仁天皇は)戦争犯罪の主犯の息子ではないか。その方が一度(慰安婦だった)おばあさんたちの手を握って『心から申し訳なかった』と一言言えば(慰安婦問題による確執は)すっきり解消されるだろう」と言った。

 文喜相議長はまた、2015年の韓日慰安婦合意文に「軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であり、かかる観点から、日本政府は責任を痛感している」という文言が記載されことについては、「それは法的な謝罪だ。国家間で謝罪をしたり、謝罪を受けたりしたことはあるが、問題は被害者がいるということだ」と述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190209-00080010-chosun-kr

「すっきり解消」だ?敬意の欠片も感じない雑言の類だね。

ホントですね・・・。天皇陛下を何だと思ってるんでしょうか?

「間もなく退位」というのも余計な修飾語だ。どうせ退位するんだからついでに謝ってほしいという言い方にも聞こえる。これは余計に怒りを増幅させる。

王様がいない国は、みんなこういう認識なんでしょうか・・・?

大統領がバンバン逮捕されてるのが韓国だからな。国家のトップなんて国民感情でどうにでもできると思ってそうだ。日本との価値観の溝は永久に埋まらないだろう。

仮に日本がタイと同じくらい厳格な法律を持ってたら、この国会議長は逮捕されると思います!

まったくだな。日本とタイがこれだけ仲良いのは天皇陛下や国王が国家のトップにいる国同士だからだよ。文在寅の娘一家が逃避先に選んでいい国じゃないってこと。バンコクという韓国語が存在するのをいいことにやりたい放題だ。

イギリスと仲が良いのも、やっぱり女王様がいるからですよね?

皇室外交という言葉もあるくらい世界中の王族ネットワークは強固と言われている。大統領しかいない韓国や米国のブルームバーグには理解できないだろうが、こういう発言を広めたことで韓国がどのようになるかは知っててもらいたいね。今回ばかりは決定的だよ。

韓国は、王様のいない国とだけ仲良くしてください!日本とは一旦関係をなくして、冷却期間を置くのがいいです!

1000年、いや10000年くらい冷却してもいいかもな。それで韓国がどうなろうが日本は知ったこっちゃない。戦略物質に依存?そういう甘やかしはもう終わりだ。さようなら。

韓国の皆さん、もう手遅れです!1万年後に会いましょう!さようなら!