韓国政府の発言が意味不明すぎて河野外相呆れる! もはや会うたびに消耗か!

安倍政権, 韓国ニュース

韓国との外交は疲れるだけになってきたな。ただの外相会談でさえこの有様だ。河野外相が韓国外相に天皇陛下への謝罪要求をしたことについて、韓国がその事実をなぜか否定して抗議はなかったと言い始めた。当然河野外相は訳が分からず発言に驚いたと反応。知らないというのは通らないと呆れたように突き放している。もはや韓国は一字一句すべてで日本と対立しなければ気が済まないようだ。

「残念に思うと申し上げた」河野氏、韓国外務省コメント「抗議せず」に反論
2/17(日) 18:34配信 毎日新聞

 【ミュンヘン】河野太郎外相は16日(日本時間17日)、天皇陛下に元慰安婦への謝罪を求めた韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長の発言に関し、韓国外務省当局者が15日の日韓外相会談で河野氏は抗議しなかったとコメントしたことに反論した。訪問先のドイツ南部ミュンヘンで記者団に「発言に大変驚くとともに、残念に思うと(外相会談で)申し上げた。韓国外務省にこの件で対応してくださいと伝えた」と語った。

 河野氏は記者団に「謝罪と撤回を求めると再三再四申し上げているから、先方もよく理解いただいたと思っている。『知らない』ということにはならない」と語った。

 日本外務省は15日の日韓外相会談後、河野氏が文氏の発言について康京和(カン・ギョンファ)外相に抗議し、謝罪と撤回を求めたと説明。しかし、韓国外務省当局者は16日、河野氏が文氏の発言に抗議したとの報道について「事実と違う」とコメントしていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190217-00000030-mai-int

河野外相の信用性の低下を狙ったか

韓国政府は、何がしたいんですか?

俺にもさっぱり分からない。河野外相も呆れてるようだぞ。

だって、河野外相は韓国に、天皇陛下への謝罪要求について抗議したんですよね?

当然そうだろう。ところが韓国はそのような抗議はなかったなどととぼけ始めたんだ。河野外相としてもこの発言は予想外だっただろうから驚いたと反応。韓国がこのことを知らないということにはならないとして呆れたようにコメントしている。

河野外相が、ウソをついてると韓国は言いたいんですか?

そのようだ。河野外相が天皇陛下への謝罪要求に抗議しなかったことにして、日本国内での信頼性の低下を狙ったとしか思えない発言だね。

ボクは、一瞬だけ心配したんですけど、そんなはずがないと思いました!韓国の言ってることの方がおかしいと思います!

一瞬でも不安感をもたせられれば韓国側の狙いは成功だ。河野外相はただでさえ父親の不名誉な言動がハンデになっている。河野外相もいずれ染まってしまうのではないか…という不安は常につきまとう。

確かに・・・。韓国は、ある意味河野外相の弱味を握っている?

だが重要なことは韓国に譲歩せず、一切支援もしないという姿勢を貫き続けることだ。天皇陛下への謝罪要求をやらかした韓国を日本が救う可能性は今や1ミリもなくなった。河野外相にできることは実は限られている。

歩み寄る姿勢がないのは米国に怒られて当然

ちなみに、河野外相の発言を否定した韓国外務省の記事がこれだ。

文喜相議長発言に「日本側の言及なかった」 韓国外務省当局者が日本の抗議否定
2/16(土) 17:50配信 産経新聞

 【ソウル】慰安婦問題が天皇陛下の謝罪で解決するとした韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長の発言について河野太郎外相が15日のドイツ・ミュンヘンでの日韓外相会談で抗議したと日本で報じられたことについて、韓国外務省当局者は16日「事実とは違う」と明らかにした。

 当局者は「今回の外相会談でこの件(文氏の発言)に関する日本側の言及はなかった」とコメントした。日本の外務省は、河野氏が文氏の発言について「日本の立場を改めて伝達した」とウェブサイトで説明している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190216-00000538-san-kr

いつもの、全体を否定する主張ですね・・・。

日本側の言及がなかったとする根拠は出さず、そのような事実はないとだけ言い否定。どちらがウソをついているのかをぼやかす以外の目的はない。

韓国は、日本との話し合いをする気がないと思います!アメリカに怒られるのも、当然です!

そういうこと。韓国がレーダー照射をしたかしていないか、日本が威嚇飛行したかしていないか、天皇陛下への謝罪要求に対して抗議したかしていないか…あらゆる場面で日韓の主張が食い違う中で、韓国は何か歩み寄る姿勢を見せたのか?ということ。

わざと日本との関係を悪化させて、北朝鮮に都合よく動いてるようにしか見えません!

慰安婦問題についての見解という以前の次元なんだよ。言った言わない、やったやらないでこれだけ話がこじれるというのはこれまでの日韓ではほぼ見られなかった。あのパククネが愛国心を発揮している時でさえね。

まともな話し合いができないので、河野外相も呆れてるんだと思います。日本政府が困惑してます!

大人同士としての会話が成り立たないから疲れるね。日本政府は韓国疲れという言葉を今ほど実感したこともなかろう。こうして日本の親韓派の中でも韓国を見捨てるというコンセンサスが醸成されていくんだ。

日本は今や黒船の米国に救われているという現実

ネットユーザーの反応です!

・もっと強い口調で言ってほしい。不満が溜まります
・発言内容に対する撤回や謝罪要求をしてほしかった。抗議では弱腰姿勢
・もっと強い制裁処置に出ないのはなぜ?
・韓国に対する姿勢が軟化してきてる気がする
・遠回しに伝えても、韓国には伝わらないと思う
・キチンと対応してくれると思ったのが間違いだった。今年の選挙は覚悟して
・抽象的な表現では誤解されてしまう
・なぜ制裁で圧力をかけながら交渉しないの?
・河野外相が、帰国後に改めて抗議したと明言すれば良かった
・ビザなし渡航の規制や、交流活動の自粛などが妥当
「日本の立場」という言葉を使わないでほしい。韓国の立場もあると聞こえる
・どちらがウソをついてるの?日本の態度を見ると不安になる

色々と蓄積してきてる感じだね。状況としてはまずい。

ボクは、アメリカの韓国に対する態度が厳しいので、何とか不満を持たずにいられます・・・。

正直俺も最近は米国に救われるシーンが多いと感じている。韓国へのセカンダリーボイコットを書簡で警告した話とかはまさにそう。ああいうことを日本のマスコミが全然報道しないから、日本が一方的にやられてるかのように思われてる。

産経新聞さんも、このことは報道してませんよね?

産経は重要な部分で歯抜け状態になることが多いと感じるね。米国の意図についても誤解していることが何回かあった。マイケルグリーン氏の韓国に責任がある発言も中央日報の報道以外では見かけなかった。

日本は、実はアメリカや韓国に救われている・・・

おかしな話だけどな。日本に自浄作用がないというならもう江戸時代だ。大衆はお上の言うことに不平不満を持ちながらも受け入れる。てやんでえと愚痴を吐きながら仲間とギャーギャー騒いでいい気分になって寝る。米国という黒船に自国を変えてもらうのをただただ待つばかりだ。

今の日本は、江戸時代に逆戻りしてるんでしょうか?

だが安倍首相が首相であり続ける限りは大丈夫だと思うよ。日本をダメにする国内の江戸幕府勢力より、黒船である米国との関係を重視しているからね。だから安倍首相にはこのままの路線で米国主導の韓国制裁に加担する形の外交を維持してほしい。それが今日本にできる最善の方法だ。

江戸幕府は、今も存在していた・・・?

俺はこれから日本をダメにする勢力をざっくりと江戸幕府と呼ぶことにするよ。日本政府と呼ぶのはふさわしくない。安倍首相の敵対勢力という意味合いも強まるからね。とにかく制裁だ。日米共同でこのけしからん韓国に早く制裁を科してもらいたい。

日本政府の皆さん、国民は具体的な制裁を求めています!早く実施してください!もう我慢の限界です!