【速報】ついに竹島を奪還できる日が来る!? 史上初のとんでもない事件が発生!

中国ニュース, 国内ニュース, 韓国ニュース

これは非常に興味深い。中国軍機が韓国領の鬱陵島と日本領の竹島の間の防空識別圏を飛行したという。史上初のことだそうだ。当然日本もスクランブルをかけたし、韓国もそうして追跡や警告を実施したとのことだが。あたかも鬱陵島と竹島の間の何かを断ち切るような飛行経路だ。これは竹島が韓国から切り離されて日本に帰ってくることのフラグなのか?

中国軍機が日韓防空識別圏侵入 竹島と鬱陵島間を初飛行 韓国抗議
2/24(日) 0:11配信 産経新聞

 防衛省統合幕僚監部は23日、中国軍のY9情報収集機1機が同日、東シナ海から日本海の公海上を飛行したと発表した。航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)して対応に当たった。防空識別圏に侵入したが、領空侵犯はなかった。

 【ソウル】韓国軍合同参謀本部は23日、中国軍機が、中韓が管轄権を争う東シナ海の暗礁、離於島(イオド)(中国名・蘇岩礁)南西から韓国と日本の防空識別圏に侵入したと明らかにした。中国軍機は、韓国が不法占拠する竹島(島根県隠岐の島町)と鬱陵島(ウルルンド)の間を通るなどし、引き返したという。中国軍機が両島間上空を飛行するのは初めてだとしている。

 韓国軍は戦闘機を緊急発進させ追跡や警告を実施。韓国国防省と外務省が在韓中国大使館の駐在武官を呼び出し、強く抗議した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190224-00000509-san-pol

幻の記事をくっつけた産経新聞

えっ?中国が竹島と鬱陵島の間を飛行?どういうことですか?

どうもこうも、そういうことらしい。史上初のことだそうだね。

それに、この記事はどうして2番目の段落に【ソウル】がついてるんですか?2つの記事を組み合わせたんでしょうか?

ん?確かに妙だな。産経にしては珍しいミスだ。

最初の段落は、別の記事と間違えて持ってきてしまったとか?

ああなるほど。別の記事の一部と混ざってしまったってことか。【ソウル】の上には竹島という文言が書かれてないので尖閣のことかもしれない。

でも、最初の段落を検索にかけてみたら、この記事しか見つかりませんでした・・・。どういうことなんでしょうか?

マジで?書こうとしたけど没にした幻の記事と混ざったか?

ボクは思うんですけど、もし自衛隊が緊急発進してたら、別個に記事にすると思います!ここで一緒に取り上げる意味がない気がします。

記事タイトルでは”韓国抗議”となっているので、2段落目以降は真実だろう。だが1段落目については真実かどうかも分からないし、竹島という単語が入っていないので尖閣や対馬の近海の可能性もある。つまり自衛隊は竹島に入った中国軍機にスクランブルをかけてない可能性がある。

やっぱり・・・。何となく、日本は何もしてないと思いました。だって同じ空域で日韓が同時に緊急発進したら、その時点で戦争になりそうです!

ところが竹島は日本領なので自衛隊は何もしない弱腰だと思われると国民に何と言われるか分からない。そこでケアレスミスという体を装い”幻の記事”から1段落目を持ってきてわざと【ソウル】の前にくっつけた。ちなみにこの【ソウル】部分には実際には記者名も添えられており、これが記事の始まりという印のような役目を果たしている。

中国は韓国の本来の国境線を引いた

ボクはもう1つ、面白い事実に気付きました!

何だね?

産経グループさんは、竹島のニュースを全部国内扱いしてるんです!中国軍機が防空識別圏に侵入して、韓国だけが緊急発進したニュースでも、国内ニュースとして分類してます!

あれ?そうか。右横に出てくるランキングが国内でおかしいなとは思ったが。確かにこのフジテレビの記事も国内ニュース扱いだ。

竹島問題「日本は賽の河原の石積み」 研究者が語った対韓国“今なすべきこと”
2/23(土) 18:30配信 FNN PRIME

「竹島の日 東京大集会」開催 “120%対抗できる”

 2月22日、島根県松江市では、14回目となる「竹島の日」の記念式典が開催された。

 これに先立ち、20日には市民団体「県土・竹島を守る会」が主催する、「竹島の日 東京大集会」が国会内で開催され、島根県の竹島問題研究会の座長で、この問題に長く取り組んできた拓殖大学の下條正男教授や、「日本の領土を守るため行動する議員連盟」の会長を務める新藤義孝元総務相などが出席した。
・・・

竹島の日は韓国への“揺さぶり”になる

 「意味のないことに日本はずっと努力をし続けている。言ったら、賽の河原で石を積み上げていると同じですよ」

 下条氏はこう述べて、これまで日本が、領土問題などの国家間の紛争を国際法に基づいて解決する「国際司法裁判所」への付託を提案したことについて、相手国の同意が必要な中で韓国側が応じず、裁判に至らなかった経緯をふまえ“的外れな努力”と批判した。

 そして「国民世論を盛り上げるだけでは解決しない」との持論を展開。2月7日に行われている「北方領土返還要求全国大会」ついて世論喚起が目的となっていると指摘する一方、2月22日の竹島の日については次のように評価している。

 「問題解決をすることが島根県の趣旨なんです。北方領土の日をやった時に、モスクワから、韓国のように市民団体がやってきて、騒いでくれますか?韓国は(島根県に)来てくれるじゃないですか。それだけ関心があるんですよ。ということは、島根県がやっている方法の方が、韓国が動いてくれるということです

 下条氏はこのように述べ、今年も竹島の日記念式典に韓国人の活動家が抗議に現れていることは、島根県による「竹島の日」の制定が韓国に対する“揺さぶり”として効果を発揮している証だとの見方を示した。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190223-00010009-fnnprimev-pol

ところが、時事通信は、このニュースを国際ニュース扱いしてしまってるんです!

中国軍機、竹島近くを飛行=韓国が厳重抗議
2/23(土) 16:30配信 時事通信

 【ソウル時事】韓国軍合同参謀本部は23日、中国の軍用機1機が同日、韓国の防空識別圏に入り、日本海にある「鬱陵島と独島(島根県竹島の韓国名)の間」を飛行したと発表した。

 中国軍機が両島の間の上空を飛行したのは初めてという。

 韓国国防省と外務省はそれぞれ、中国の駐在官を呼び、中国軍用機が事前通報なしに防空識別圏に入ったことに厳重抗議し、再発防止を求めた。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190223-00000065-jij-kr

だから我々の目に留まり取り上げることにしたんだよ。時事通信以外にどこか報道してないかと思って検索をかけて産経の記事を見つけた。そうでなければ産経の記事を発見することはなかっただろう。

ボク達は、基本的に国内ニュースのランキングはチェックしないので、産経新聞さんのカテゴリ分類方法だと、全部見逃してしまう恐れがありますよね・・・。

国内ニュースランキングは芸能や社会がごちゃ混ぜになってるからな。だが竹島に関する報道を国内扱いするのは産経ならではの主張と言えそうだな。そして島根県の竹島の日に対するスタンスも明らかになってきている。

韓国の市民団体がわざわざ島根県に来るのは、揺さぶりが効いてる証拠なんですか?

俺はその見解は少し楽観的すぎるんじゃないかと思ったけど、冒頭のように中国が竹島を韓国から切り離すかのような飛行経路を取ってるので、国際社会への訴えかけは成功してるんじゃないかとも思い始めた。

中国が、竹島を、韓国から切り離す?

ワトソン君、鬱陵島の位置は分かるよな?竹島へ行くには鬱陵島を経由しないとならない。要するに竹島は鬱陵島とだけ繋がっている韓国領だと韓国が見なしていると中国は考えた。そこでこの海域を分断するようにわざと軍機を飛ばした。

えっ?じゃあ、中国は韓国の本来の国境線を引いた?

俺はそう解釈した。仮にこれが朝鮮半島と鬱陵島の間だったら訳が分からないよね。ところが鬱陵島と竹島の間を飛ぶというのは強烈な政治メッセージになりうる。もうすぐ竹島の韓国不法占拠状態が消えて日本領に戻ってくることを示唆したと俺は受け止めた。

韓国の、竹島不法占拠状態が、なくなる?

韓国軍が何らかの理由でそこから立ち去る必要が生じるってこと。近い将来にね。韓国消滅かもしれないし、韓国軍の崩壊による日米の奪還作戦かもしれない。あるいは日本が竹島を100%自国領だと見なして、自衛隊が“自衛”のために韓国と一戦交えるのかもね。当然その頃には在韓米軍はいなくなっている。

安倍首相も本音では竹島の日に出席したいが…

ネットユーザーの反応です!

・日本も抗議してるようだけど、弱すぎる
・中国は韓国を挑発してる。韓国は味方と思ってたら殴られた状態?
・韓国の立場で見れば中国は領空侵犯、日本の立場なら領空侵犯じゃない
・なぜ韓国が抗議するのかが分からない
・中国の見解では、竹島は日本領だったと思う
・中国は最近日本に優しい。和牛の遺伝子を中国に持ち込んだ犯人を見つけ、返してくれた
・むしろ中国は尖閣も竹島も奪う気でいる。その隙間をロシアも狙う
・安倍首相が、式典に率先して出席すべき
・安倍首相の最近は、夫婦で散歩したりふぐを食べたり・・・
・竹島奪還のために、自衛隊はレーダー照射した方がいい
・竹島問題は、話し合いでは解決できないと思う。自衛隊が奪回するだけ

そういうことになるね。中国は竹島を韓国領だと見なしていない。だから領空侵犯ではないという解釈になる。日本も同様だ。だから韓国だけが中国を領空侵犯だとして追いかけまわしたことになるね。

中国が、なぜか日本に友好的ですよね・・・。

中国は韓国と違って愛国心をセーブできるから侮れない。時にこうして日本側がぐっとくるようなことをして印象を向上させることも平気でやれる。だからこそ日本の財界は完全に取り込まれて対中包囲網に穴を開けているともとれる。

そうですよね!油断はしてはいけないと思います!韓国の代わりに、中国が竹島を不法占拠したら意味がないです!

それはないと思うよ。中国にとってあの海域はロシアも近いし、竹島は飛行場の1つも設置できないほど小さい。不法占拠するメリットが政治的メッセージ以外にない。韓国のような小国があそこで意地を張るなら分かるが、中国のような大国がそれをやると器の小ささを露呈させるだけだ。

確かに・・・。じゃあ、中国はホントに日本のためを思って?

それが米朝首脳会談の結果として起こりうることを示唆したものだと思う。事態は今や日本政府とは関係ない場所で進行しつつある。竹島の日のアピールを中国や国際社会が気に留めてくれたと解釈するのが一番自然だろう。つまり竹島の日は効果がある。

でも、安倍首相は、アメリカ軍が韓国からいなくなる日を待ってるんですよね?実は誰よりもうれしいと思ってるのでは?

そうなんだよ。竹島の日式典に出席したいのは山々だが、今それをやると日本側の企みが全部バレてしまう。急に出席するなんておかしい、いよいよ奪還かと韓国側を警戒させる行為でしかない。残念ながらね。だから竹島奪還に絶対必要な条件である米韓同盟の破棄がなされるその日をじっと耐えて待っているんだ。ここをどうかネットユーザーには認識してもらい、安倍政権への口汚い雑言は控えてもらいたいところだ。

ボクも、それが分かってるので、日本政府が弱腰だとは思いません!ただ、それをネットユーザーに伝える人が全然いないとは感じてます・・・。

本来こういうところで保守界隈が頑張って安倍首相の意思を汲み取るべきなんだがな。残念なことに自民党はダメだもっと強力な保守をと現実を見ない発言ばかりが散見される。都知事選の時もそうだった。安倍首相の意思を100%説明できる外部の保守勢力がもっと必要だと感じている。

日本の皆さん、竹島は必ず奪還できます!今は忍耐の時です!韓国が消滅するまで、じっと待ちましょう!