日本「韓国が言う北朝鮮への経済協力はおかしい!反対だ!」 米国「じゃ会談決裂でいいわ」 韓国「」

トランプ政権, 安倍政権, 米国ニュース, 韓国ニュース

Sponsored Links

米朝会談の決裂について日本政府が歓迎する姿勢を見せていることで、愛国日報が悔しそうに報道している。いかなる合意にも至ることができなかったことで日本の思い通りの展開となり歯ぎしりが止まらないようだ。

日本「『バッド・ディール』より『ノー・ディール』…安易な妥協なくて良かった」
2/28(木) 18:25配信 中央日報日本語版

 日本政府高官が28日、米朝首脳会談がいかなる合意に至らずに終わったことを受け、「安易な妥協をしなくて良かった」と述べたと時事通信が報じた。

 時事通信が報じたこの関係者の発言は日本政府内の雰囲気を反映したと見られる。

 菅義偉官房長官も午後の定例記者会見で関連質問が出ると、「詳しい内容が分からず、今確認中」としながらも「米国とはその間北朝鮮の核やミサイル、そして拉致問題の解決に向けてお互いの方針を合わせて調整してきた」と話した。また、「ずっと緊密に連携していきたい」と話した。

 NHKはこのような政府内部の雰囲気について「日本政府はその間『バッド・ディール(悪い合意)よりはノー・ディール(無合意)の方が良い』という方向で米国と調整してきた」とし「日本政府は今回のトランプ大統領の決断を支持するものと見られる」と分析した。

 実際、河野太郎外相は22日の記者会見で金剛山(クムガンサン)観光事業と開城(ケソン)工業団地事業の再開について「韓国が言っているのは制裁とは関係がない話であり、それは制裁が解除された後の話だと理解している」として反対の立場を明確にした。「金剛山観光と開城工業団地事業の再開を制裁の例外と認めてはならないと考えているのか」という質問に「そうだ」と答えた。

 彼は27日、国会でも「核・ミサイルの『完全に検証可能で不可逆的な廃棄(CVID)』なしには北朝鮮への制裁を緩和しないというのが日本の立場であり、これは完全に米国(の立場)と同じだ」と言ったりもした。

 安倍晋三首相も28日、衆議院予算委で「日本は北朝鮮の核・ミサイルのCVID(が必要だという立場)を米国にはっきりと伝えている」と述べた。また、「その間、トランプ大統領と多くの時間を消費して会談をしてきたし、詳細に議論してきた」として「日本に何が重要なのか、何が危険なのかについても明確に伝えてきた」と話した。米国と日本の間に意見調整と共助に対する強い自信を表わしたところだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190228-00000051-cnippou-kr

悔しい悔しいと愛国日報

中央日報さん、昨日は立て続けに米朝首脳会談の記事をアップしてますね!

よほど悔しかったのかもしれないね。日本の思い通りに非核化なければ合意もないという展開になったからな。いかなる合意にも至ることができなかったし、次の会談についても金正恩との約束がなかったとある意味自虐的に報道している。

<第2回米朝首脳会談>ホワイトハウス「米朝、いかなる合意にも至ることができなかった」
2/28(木) 15:52配信 中央日報日本語版

 米ホワイトハウスが第2回米朝首脳会談で何の合意にも至ることができなかったと明らかにした。

 28日、ホワイトハウスは「ドナルド・トランプ米国大統領と金正恩(キム・ジョンウン)北朝鮮国務委員長が2日間ハノイで生産的な交渉を行ったが、非核化と相応措置に対する異見により、結局合意には至らなかった」と明らかにして「両首脳は今後また会うことを期待することにした」と伝えた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190228-00000043-cnippou-kr

トランプ氏、次期会談に関して「金正恩委員長と約束なかった」
2/28(木) 17:57配信 中央日報日本語版

 ドナルド・トランプ米大統領は28日、次期会談に関して金正恩(キム・ジョンウン)北朝鮮国務委員長と次の会談に対する約束はなかったと明らかにした。

 トランプ大統領はこの日、宿舎であるベトナム・ハノイのJWマリオットホテルで記者会見を行い「次の会談が開かれるまで長くかかる可能性もあり、すぐ開かれる可能性もある」とし、このように話した。

 また、トランプ大統領は「本日も合意を導き出すことができるが、そのように合意するのは私もポンペオ氏も満足しない合意だろう」とし、「さまざまなオプションがあったが、今の時点では合意を導き出さない方が良いと判断した」と説明した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190228-00000050-cnippou-kr

何の救いもないですね・・・。

ネットユーザーの反応欄に何が書かれてるのか楽しみだ。文在寅があれだけ制裁解除を見越して行動していたというのに、結果はすべて裏目に出てしまった。

今思ったんですけど、開城団地など一部だけを例外にする、という話ですよね?制裁の全解除はさすがに考えていなかったのでは?

いやいや金正恩は明確に制裁解除を求めてたという話だぞ?文在寅もその気でいただろうし、それが無理なら一部例外という形で落とし所を作るつもりだったんだろう。ところが一切トランプが譲らないので不機嫌になって帰国。文在寅の立場は消えた。

それは確実ですね・・・。ムン大統領は、もう下ろされるしかないのでは?

最大の仕事である北朝鮮との融和政策が失敗したからな。支持率がここから暴落してもおかしくない。

トランプはニクソンと同じ轍を踏むのを拒否した

ネットユーザーの反応です!

・安倍首相のみならず、多くの日本国民も結果を支持しています
・南北融和で愛国心を発揮してた韓国は、深刻なしっぺ返しを食らうかも
・成果はなくても妥協はしない。これもアメリカの交渉力だと思う
・残念に思ってるのはキム委員長とムン大統領だけ
・ここで韓国の瀬取りの問題を明らかにしてほしい
・トランプ大統領が常識を持っていた。合意に至るはずがない
・予想通り。焦るのは北朝鮮だけ。経済制裁の効果が出てきてる
・ムン大統領のメンツが丸つぶれ・・・。むしろムン大統領が台無しにした?
・トランプ大統領が過去の大統領と同じ轍を踏まなくて良かった

まあそういうことになるね。ニクソンと同じ失敗をして、ロシアゲートで辞任に追い込まれるというシナリオがもう目の前に迫っていたからね。ハノイ会談の拒否で自身の延命を図ったということでもある。

やっぱり、そうですよね・・・。同じ日に、トランプ大統領の弁護士が、議会で証言してます!

トランプ氏の元弁護士「隠蔽加担を後悔」ロシア疑惑証言
2/28(木) 0:56配信 朝日新聞デジタル

 トランプ米大統領の顧問弁護士を務めたマイケル・コーエン被告が27日、「ロシア疑惑」について米議会で証言した。2016年の大統領選で民主党のクリントン元国務長官の陣営に打撃を与えた内部告発サイトの大量メール暴露を、トランプ氏が「事前に知っていた」と証言した。

 コーエン被告は選挙資金法違反の罪などで実刑判決を受けたが、捜査に協力している。コーエン被告は下院公聴会の証言でトランプ氏を「詐欺師」と断じ、「トランプ氏の不法行為の隠蔽(いんぺい)に加担したことを恥じている」と述べた。

 民主党の大量のメールがロシアにハッキングされ、2016年7月に内部告発サイト「ウィキリークス」(WL)で暴露されたことに言及。コーエン被告はその数日前、トランプ氏とロジャー・ストーン被告=偽証の罪で起訴=がスピーカーホンで会話し、直前にWLのアサンジュ代表と話したばかりのストーン被告が、数日内に大量のメールが暴露されると説明しているのを聞いたと証言。ストーン被告の説明を受け、トランプ氏は「素晴らしいじゃないか」と応じたという。

 ただし、コーエン被告はトランプ氏や陣営がロシアと結託していたかについては、「疑ってはいる」が、「直接的な証拠は知らない」としているという。

 トランプ氏は27日、「コーエン氏は刑期を少なくするためにウソをついている」とツイートした。(ワシントン)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190228-00000001-asahi-int

そうそう。この議会証言が米朝首脳会談と同時に行なわれたのは偶然じゃないよ。トランプはニクソンに憧れているようだが、ニクソンの辿った歴史をそのまま真似したいのか?となるとさすがに拒否したんだと思う。

ロジャーストーンという人が被告なんですね・・・。ロジャー船長はどうしてジムロジャーズという複数形の名前を使ってるんでしょう?

関係なさすぎるのでやめてくれww

ジムロジャーズさんは、実は複数人格だった?

ジムロジャーの分身が3人くらいいて、合わせてジムロジャーズってか?もうそういう解釈でいいよwww

ベトナム共和国シナリオはしばらく封印か

トランプ大統領は、弾劾されるんでしょうか?

歴史の軌跡を辿ることを否定したので、ロシアゲートが理由での辞任シナリオも拒否すると思う。だが終戦宣言をせずにどうやって米朝の問題を解決するかが見えてこないのも問題だ。結局北朝鮮との有事という話になれば元の木阿弥だ。

トランプ大統領は、北朝鮮と戦争をする覚悟が・・・?

ないと思う。今回の合意もポンペオやボルトンなど側近にストップされたようなものだろ?ボルトンは明確に朝鮮有事を意識し始めていて、トランプを説得してる段階だと思う。トランプは平和主義者なので在韓米軍も今すぐ撤退したいが、それはしばらく許されないかもしれない。

えっ?じゃあ、ベトナム戦争とは全然違う展開になりませんか?

そういうことになる。昨日までのベトナム共和国のシナリオは当面忘れてほしい。トランプがハノイ会談のシナリオを否定したというのは、それだけ重大なことなんだよ。金正恩もてっきり北朝鮮は北ベトナムとなり、ベトナム社会主義共和国のように全土を統一できると思い込んでいたから不機嫌になったんだろう。

それで制裁が解除されるって、甘い見通しを立ててたんですか?

会談場所がハノイというだけで油断したのかもね。わざわざ鉄道で1週間の長旅を選択してまで行ったというのに制裁解除がなかった。金正恩の北朝鮮内での立場も当然危うくなるだろう。政権をひっくり返される危険性はまだないだろうが、金正恩はそれを恐れ始めると思う。

ムン大統領は、どうなりますか?

もう無理じゃない?やることがなくなったからなwww

ムン大統領は、もう意地悪チームに染まってしまったので、ハッピーパワーをもらえなくなってしまったんです!引き寄せる力を失ってしまいました!

そうそう、ハッピーパワーも通用しなかったとww

違います!最低賃金の引き上げに失敗したので、引き寄せの神様からも見放されてしまったんです!全部意地悪チームのせいです!

引き寄せにも神様がいるのかよwww キリスト教徒から怒られそうだけどいいのか?

信仰とは違うので、いいと思います。自分自身を信じる力を失ってしまえば、もう二度と振り向いてもらえないんです!

苦しい解釈だな…。まあ韓国がどうなろうが日本はどうでもいいけどね。それどころか日本の望み通りの展開になってある意味ご飯が美味しい。南北平和!日本は孤立!と散々あおってたマスコミ連中も眠れない夜を過ごしたんじゃないか?ここまで愛国心を発揮しておいて今さらすり寄るようなことは一切受け入れないからな。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!