世界の市場で韓国株だけ大暴落していた! 日米は大幅上昇! 愛国日報がハノイショックと言い始め責任転嫁!

韓国ニュース

韓国株の暴落で愛国日報がまた嘆いている。米朝首脳会談が決裂したことを受け2200ラインが崩壊したことを「ハノイショック」と言ってさも会談場所のベトナムに責任があるかのように言い始めた。どう考えても文在寅ショックだろっていうね。

韓国株も「ハノイショック」…経済協力株が暴落、KOSPIも2200崩壊
3/1(金) 8:50配信 中央日報日本語版

 「ハノイショック」でKOSPI(韓国総合株価指数)が40ポイント近く下落して2200線が崩壊した。

 28日、小幅下落でスタートしたKOSPIは締め切りを約30分後に控えた午後3時ごろ、30ポイントを超えて急落に転じた。米朝首脳会談昼食会と合意文署名式が取り止めになったいうニュースが伝えられた直後だ。結局、KOSPIは前日より39.35ポイント(1.76%)落ちた2195.44で取り引きを終えた。

 一日の下落幅では昨年10月23日(55.61ポイント下落)以降、4カ月ぶりに最も大きかった。終値基準でKOSPIが2200線を下回ったのは先月12日(2190.47)以降初めてだ。

 KOSDAQ(コスダック)指数も20ポイント以上急落した。この日、KOSDAQ指数は前日比20.91ポイント(2.78%)下落した731.25で取り引きを終えた。先月12日(730.58)以降、最も低い水準だ。

 KOSDAQ指数は取り引きの間、一時755線まで上昇したが、午後3時ごろ急落に転じた。一日の下落幅では昨年12月6日(22.74ポイント下落)以降、最も大きかった。韓国投資証券のキム・テジュン研究員は「米朝首脳会談で予想できなかった結果が出て市場の雰囲気が急速に冷え込んだ」と説明した。

 キム氏は「これまで国内証券市場に反映されていた期待が失望に変わっている」とし「当分、証券市場の変動性が大きくなるものとみられる」と説明した。

 最近、薫風に乗っていた南北経済協力関連株も軒並み急落した。金剛山(クムガンサン)観光関連株に挙げられるアナンティは前日比25.83%下落した2万1100ウォンで取り引きを終えた。この日のKOSDAQ市場でアナンティは取り引き中に一時2万8650ウォンまで上がったが、終盤に大きく値を下げた。現代エレベーターも前日比18.55%下落した9万5300ウォンで取引を終えた。

 南北経済協力に弾みがつけば恩恵を受けるだろうと期待を集めていた鉄道関連株も一斉に株価を下げた。現代ロテム(-12.20%)やエコマイスター(-17.63%)、プルン技術(-18.16%)などは10%超えて下落した。

 北朝鮮内の電力インフラ事業に対する期待で上昇気流に乗っていた電力関連株も下落に転じた。チェリョン電機(-18.34%)をはじめ、ソンド電機(-18.77%)、クァンミョン電機(-13.99%)、イファ電機(-10.53%)なども株価が大幅に下がった。

 開城(ケソン)工業団地関連株も衝撃を克服することができなかった。シンウォン(-21.15%)とチョウンサラムドゥル(-25.43%)は20%超えの下落となったほか、インディエフ(-16.84%)、ジェイエスティナ(J.ESTINA)(-16.09%)なども急落した。

 米朝首脳会談の不安な展開の便りは韓国ウォンの価値を下げた。この日、ソウル外国為替市場のウォン相場の終値は1ドル=1124.7ウォンで、前日より5.6ウォンのウォン安ドル高となった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190301-00000004-cnippou-kr

韓国だけ暴落状態で週明けまで持ち越し

あれ?韓国の株式市場は、3月1日は休みなんですか?

そりゃ“建国記念日”だからな。世界で韓国だけ休んでいる間に日米や香港、中国までもが上昇に転じている。韓国だけ暴落したまま週明けに持ち越されることになった。

投資家にとっても、最悪の建国記念日ですね・・・。ロジャー船長は大丈夫でしょうか?

だからジムロジャーズ氏は船長ではないし海賊でもないと何度言ったらww

だって、冒険投資家っていう二つ名があります!それに、名前が複数形なのはおかしいです!だからロジャー船長でいいと思います!

冒険投資家ww まあそういう謳い文句があるのは事実のようだが。

もう1つのコスダックについては、コスピよりも下落率が大きいですね・・・。2.78%暴落してます。

まあ記事中にもあるように、南北経済協力の期待先行で株価が上昇していたわけだからな。これは日米とは異なる理由で株価が上がってたことを意味する。よって週明けも大荒れになる可能性が高いね。

北朝鮮の観光に携わってる企業は、25.83%も大暴落してます!

凄まじいね。現代エレベーターも18.55%暴落。南北鉄道株の現代ロテムが12.2%暴落。エコマイスターとかいうのが17.63%暴落。プルン技術とかいうのが18.16%暴落。プルン技術www

プルンって、ゼリーみたいな名前ですね!

「プルン」で検索したらアンパンマンのDVDが出てきたww シャボン玉のプルンとかいうキャラクターが登場してる。どういうことだこれは?

プルンちゃんを背中に乗せて、月に向かって飛んでる画像が見つかりました!どういう話なんでしょう?

まあそういう話だろ。日韓友好的な?そうかプルンは韓国語だったのか…。また1つ無駄な知識を身につけてしまった。

愛国日報がハノイショックと言い責任転嫁

中央日報さんは、どうして今回の株価暴落を「ハノイショック」って言ってるんでしょう?

それなwww ハノイ関係ないじゃんっていうね。

ベトナムが原因の、何らかの事件や経済ショックが起きたんでしょうか?

起きてないね。米朝首脳会談の場所がハノイだったというだけの話。ハノイは場所を提供しただけなのに、米朝決裂による韓国株価暴落の原因かのように歪曲されて韓国マスコミに報道されるとは夢にも思ってなかっただろう。

中央日報さん、記事タイトルを修正してください!ハノイは無関係です!

まあ愛国日報らしいタイトルだなとは思ったよ。愛国日報は記事タイトルに日本は?韓国は?と入れるに飽き足らず”雇用惨事”だの”雇用大乱”など独自のワードを頻発させていたからな。

愛国心を発揮してるんでしょうか?

株価暴落の原因を他に求めたい感じじゃない?まあ俺が名づけるなら文在寅ショックだね。文在寅が南北経済協力を過剰かつ無責任にあおったことによる期待先行が原因だからな。

ムン大統領は、無責任だと言われてもいいんですか?ホントは政策室長が悪いのに!

その政策室長を任命したのは文在寅だろww このやり取り何度目だよwww

今回の決裂は日韓の意地悪チームの敗北か

ネットユーザーの反応です!

・テレビ朝日は、事前報道で合意確実と報道してたのに
・合意確実?選挙速報と間違えてるのでは?
・米朝合意見送りに原因を求めてるの?
・自分達は悪くない、被害者だと言いたいかのような論調
・日本は清々しい空気に包まれています
・今朝はなんだか体調がいい気がする
・スケープゴートにして責任転嫁?韓国企業の実績が落ちてるのでは?
・3月1日が祝日で良かったですね
・不動産バブルや不良債権問題が一気に表沙汰になりそう

テレ朝www 立場がないなww

そこまで合意してほしかったんでしょうか・・・?

まあ色々と切羽詰まってるんだろう。ここで合意できなければ朝鮮有事も視野に入ってくるからな。案の定今回の決裂でトランプは次回の会談には言及しなかった。日本のマスコミにとっては最悪の展開だと思うよ。

ハノイショックの文言には、直接触れてる人はいなかったんですけど、似たような論調の人は何人かいました!

そうそう責任転嫁。今回の暴落だって単純に韓国経済の構造がおかしくなってきてるのが表面化しただけかもしれないぞ?米朝首脳会談にすべての原因があるかのような見方はどうかと思うね。確かに南北経済協力株が大暴落してるのでそう言いたい気持ちも分からなくはないが。

期待で買って事実で売る、でしたっけ?今まさにその格言の重要性を認識してます!

噂で買って事実で売るだな。こういう重要な会談の前にガンガン上がっていた場合は警戒しないといけないわけだ。なぜなら期待先行であおって上げて、決裂の事実で暴落させれば往復で利幅が取れるからだ。最初から決裂前提で買わずにいると利益が確保できない。

確かに!じゃあ、株の意地悪チームが動いたんですか?

何でもかんでも意地悪意地悪とww そうだ大人とは意地悪な存在だ。安倍首相だって見ようによっては意地悪だが、それが日本の国益になるかどうかが重要なんだ。自分自身が意地悪にならなければ意地悪チームに対抗できないかもしれないぞ。意地悪かどうかは重要じゃない。意地悪のベクトルがどこに向いているかが重要なんだ。

すごく納得感のある説明です・・・。これからは、意地悪と言う相手を選びます!

そういうこと。それでいい。日本を貶めようとする勢力を意地悪チームと言えばいい。テレ朝も意地悪チームだ。今回は韓国意地悪チームの敗北という結論を導き出せそうだね。まずは安倍首相の外交が米国含め世界に認められたことを祝おうじゃないか。自衛隊の観艦式に韓国だけを呼ばないという強硬姿勢も一応は見せてくれたし。

そうですよね!安倍首相、ボク達はいつでも応援しています!必ず世界は認めてくれます!今後も、韓国に対する強硬姿勢を貫いてください!お願いします!