韓国が日韓基本条約の協力金を横領した事実が韓国で広まってしまう! 文在寅に特大ブーメランが返っていく!

安倍政権, 韓国ニュース

忘れてはいけない重要な報道がこれ。韓国の募集工ら1386人が韓国政府を訴えているということ。去年末に訴えた1100人は追加分だったので、これまで韓国政府に起こされた提訴分と合計すれば1386人になるそうだ。訴訟の法的根拠を説明する段階で、日韓基本条約で韓国がやらかした経済協力金横領の事実もあっさりと明かされてしまっている。今年の秋にも最初の歴史的な判決が出るそうだ。

文在寅氏に大ブーメラン 徴用工被害者1386人が韓国政府訴えた
3/4(月) 7:00配信 NEWS ポストセブン

 3・1独立運動100周年に際して国家総出で「反日の炎」を燃やした韓国で、文在寅政権に“巨大なブーメラン”が突きつけられた。大統領自ら「日本は謙虚になるべき」と訴えていた徴用工問題で、被害者団体がなんと韓国政府を訴えたのだ。本誌・週刊ポスト前号「封印された慰安婦涙の“感謝”映像」で慰安婦問題の矛盾を浮き彫りにした気鋭のジャーナリスト赤石晋一郎氏が、韓国反日運動の「内実」を明かす。

 * * *

 「私が韓国政府に言いたいのは、徴用工問題で日本企業相手に裁判を起こす動きを政府が止めさせるべきだ、ということです。なぜなら韓国政府はその前にやるべきことがある。だから我々は韓国政府を訴えたのです」

 こう語気を強めて語るのはアジア太平洋戦争犠牲者韓国遺族会の崔容相(チェ・ヨンサン)事務局長だ。同遺族会は多数の太平洋戦争被害者や遺族が参加する有力団体の一つである。
・・・

◆原告は1386人

 アジア太平洋戦争犠牲者韓国遺族会は、昨年12月20日、徴用工被害者と遺族を原告として、韓国政府を相手取り1人あたり1億ウォン(約1000万円)の補償金を求める訴訟をソウル中央地裁に起こした。

 「韓国政府は韓日条約に基づいて日本からお金を受け取っています。韓国政府はその受け取った資金を(戦争)被害者に渡さなかった過去がある。だから私たちは、日本から韓国政府が貰ったお金が被害者に渡っていないという状況を“正す”ことが必要だと思いました」(前出・崔事務局長)

 日本と韓国政府は1965年、日韓基本条約を結んだ。そのときに協議した日韓請求権協定に基づき、日本政府は無償3億ドル、有償2億ドルの計5億ドル(当時のレートで約1800億円)を韓国政府に提供している。条文には〈日韓両国とその国民の財産、権利並びに請求権に関する問題が、完全かつ最終的に解決されたことを確認する〉とあり、植民地時代の賠償問題はこれで解決したとされた。

 「しかし、昨年末の徴用工裁判では、韓国大法院は植民地支配を不法なものとして、『不法行為における損害賠償請求権』は日韓請求権協定の範囲に含まれないという解釈を発表し、企業側に賠償を命じたのです。常識では考えられないような司法判断だと、日本政府側も驚いていました」(ソウル特派委員)

 だが崔事務局長らは、問題は別にあると着目した。日本が渡した5億ドルは韓国内では主に経済開発に使われ、被害者賠償は十分になされなかった。だから賠償責任は第一次的には韓国政府にある、と考えたのだ。訴訟を担当する朴鍾泰(パク・ジョングアン)弁護士が法的根拠を解説する。

 「韓国では1965年に結ばれた韓日条約の交渉記録が公開されています。それによると賠償については日本側が行なうという申し出について、韓国政府は『自国民の問題だから韓国政府で行なう』と返答しています。『韓国側が無償提供された3億ドルを使い、強制連行者を含む賠償協議を行なう』ともあります。これらの資料は証拠として裁判所に提出しました。韓国政府には、国家が利益を横領したという『不法行為』と、国家が不当に利得を得たという『不当行為』、その2つの問題があるという理由で我々は裁判を起こしたのです」

 つまり、被害者が手にする権利を有する金銭を政府が「横領して使い込んだ」という主張なのである。

 今回、徴用工で韓国政府を提訴した原告は1103人。韓国政府を相手に複数の裁判が起こされており、軍人・軍属等の広義の意味での徴用者を含めた原告の累計は1386人に上り、さらに増え続けているという。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190304-00000007-pseven-kr

文在寅のダブスタは許されない

すごいじゃないですか!韓国でも、まともな主張が出てきたんですね!

そのようだ。以前にあった話だけど、重要なので復習も兼ねて取り上げた。去年の12月に原告1103人が韓国政府を提訴したことで、原告の累計は1386人になったそうだ。

それから2カ月半経ってるので、もっと増えそうですよね?

増え続けるだろうね。何しろ主張があまりにもまともな上に、提訴の動機が韓国政府の間違った過去を正すというものだからな。韓国政府としては日本政府への賠償判決を容認しているだけにダブルスタンダードは許されない状況だ。

日韓基本条約のことにも触れてるし、日本がちゃんとお金を出したのに、韓国がズルをして使い込んでしまったことも主張してます!

正直ここまで歴史の真実を明らかにしてしまっても大丈夫なんだろうか…という気はするが、その主張をしてるのが紛れもない募集工の原告とそれを率いる弁護士だからな。下手なことをすれば藪蛇になるだろう。

どこかの教授ではなく、実際の当事者ですからね・・・。

日本企業への賠償を求める判決は司法の判断に任せるとしておきながら、韓国政府への賠償を求める判決は一切認めないなどの二枚舌が通用しないわけだ。文在寅は苦しい展開に追い込まれたね。

ブーメランって、こういうことなんだなと思いました!

まさに自ら放ったものが返ってきたわけだからな。それも巨大になって。日本では民主党がブーメラン芸を数え切れないくらい披露していたが、それは韓国の民主党でも同じだったということだね。

今年の秋にソウル地裁で歴史的な判決が出る

記事の続きには、今年の秋頃にソウル地裁で判決が出るって書いてあります!

 「日本企業を訴えている民族問題研究所などは日本による植民地支配が不法だったと主張し裁判をしていますが、韓国が弱かったから植民地にされたということに対して、ナショナリズムの観点だけで不法と言うのは間違っている。さらに韓日条約での取り決めを無視して、日本企業を訴えることにも無理がある。国家間の問題は事実と公平性を鑑みて取り組むべきなのです。

 我々の裁判は新しい視点を取り入れた、理知的なものだと考えています。今まで韓日条約を対象とした裁判は前例がありません。秋頃にソウル地裁で判決が出ると考えていますが、これは史上初の注目すべき判例となるはずです(同前)

この判決を受けて文在寅政権がどういう見解を出すかだ。日本政府も歴史の清算が必要だとか何とか言ってごまかすか、あるいは完全に黙殺するか。まあその頃まで文在寅政権が続いているという保証はないがな。

失礼補佐官が出てきて、何か言いそうな気がします!

ところでワトソン君は韓国外相についてはノータッチだけど、文在寅と同じように意地悪チームの被害者だと考えてるわけ?

カン外相も、原稿を読まされてるだけの人だと思います!黒幕は失礼補佐官です!

まあそういう感じはするよね。白髪の女性というのがIMFのラガルドを意識してると思われるし、愛国日報が何度も決めポーズの上半身写真を掲載していたからな。イメージ先行型で国際社会にアピールする腹積もりだったんだろう。要するに中身は素人でもいい。

調べてみたら、元々国連の人だったんですね!国会に反対されたんですけど、ムン大統領の独断で外相に採用されたみたいです!

へー。経歴とかは正直どうでもいいかな。

確かに・・・。ボクもムン大統領以外には興味がないです。

それもよく分からないがなwww

文在寅は募集工を蔑ろにして政争に明け暮れている

この記事は長いが、5ページ目以降は話題が変わってしまって締めもいまいちだった。4ページ目までで終わらせてもよかったんじゃないかという気がする。その部分を掲載する。

◆被害者と遺族の苛立ち

 こうした韓国政府相手の裁判が起こされた背景には遺族会の焦燥があった。

 慰安婦問題では挺対協(現・日本軍性奴隷制問題解決の為の正義記憶連帯)、徴用工問題では民族問題研究所といった“極左”市民団体──韓国では「運動圏」と呼ばれる──が文政権と歩調を揃えるような意見を唱え、歴史問題を牛耳っている状況にあるからだ。

 市民団体だけが我が物顔で活動する一方で、被害当事者は道具として利用されるだけ。状況が何も改善されない現実に被害者や遺族は苛立ちを覚えている。

 「政府は挺対協や民族問題研究所を経済的に支援し、メディアも彼らに協力している。一方で、私たち被害者団体には1ウォンの援助もありません。被害者に顔を背け、『運動圏』だけを支援することは本末転倒なこと。

 だから、我々はまず韓国政府の力で請求権問題は解決すべきだと考え裁判を起こした。それでも不足する場合は、日本政府に人道的支援として補償を求めるということがあってもいいでしょう。民族問題研究所などが行なっている裁判は、被害者救済ではなく政治的な裁判です。そんなことをしては韓日関係が悪くなるだけで、問題は何も解決しません」(前出・崔事務局長)

 常々「日本政府は被害者の声を聞いてない」と主張する文政権だが、その言葉はブーメランのような形で訴訟として戻ってきた。何より大きな問題は、文政権や市民団体が進めている反日行動により、本当の被害者が置き去りにされようとしていることにある。
・・・

韓国政府を訴えてる人達は、日本との関係を良くしたいって思ってるんですね・・・。もう手遅れな気もします。

な。正直ありがた迷惑だよ。日本はもはや韓国との関係改善は望んでいない。天皇陛下への謝罪要求がとどめとなりすべてをぶち壊しにしたんだ。今さら韓国政府を訴えたところで賠償判決が下ったという事実を覆しようもない。

でも、韓国の中で争う分には、日本は見てるだけでいいですよね?

文在寅のダブルスタンダードと狼狽ぶりを見たい気はするね。また都合が悪くなったら沈黙を連発して別荘で引きこもり読書三昧かもしれないが。

ネットユーザーの反応も見てみましたけど、そこまで参考になる物はありませんでした!

・自国の国際性を認識できる韓国の人がいたなんて
・日本は元号が変わるまでに、韓国との関係をなくしてほしい
・韓国の司法は韓国政府を無罪にする?
・有罪にしないと、世界とのかい離がますます進みそう
・韓国メディアは報道しない
・戦後補償は韓国国内の問題だから、日本がそれを突き付けないと
・分かりやすい記事。韓国内の愛国の現状がよく分かりました

妥当な反応が並ぶことは想像に難くないからな。日韓基本条約で賠償問題はすべて解決済みになったはずなのに、韓国の司法が訳の分からないことを言い出して請求権協定を蒸し返した。韓国政府への個人請求権が残っているという話を、個人請求権が残っていると目的語を省いて歪曲もした。

そこが最大のポイントですよね!

韓国政府は本気で募集工のことを助けようなんて微塵にも思っていない。日本との政争の具にできれば何でもいい。記事にもあるように、原告達は政治的な活動家の食い物にされているとさえ言える。慰安婦でも見られた構図だね。だから平気で歪曲をするし都合が悪くなれば貝のように口を閉ざす。

韓国政府は、もっと原告のために動きましょう!ムン大統領、このままでいいんですか?結局韓国政府が一番の敗者になります!

文在寅は名義貸しをするだけの人だからな。大統領職でもその風潮が見え隠れする。何かまずいことがあれば全部の失敗の責任を押し付けられて弾劾させられるんだろう。多少は気の毒には思うが日本には関係のない話だからな。

そうですよね!日本は何も関係ありません!

米朝首脳会談の決裂で新たな政策が3日で頓挫してしまうし、北朝鮮制裁が解除されると吹聴して回ったのがとんでもない結果になり求心力も暴落し、むしろ韓国への締め付けが強まるとまで言われている。そして極めつけは米韓軍事演習の中止からの“終了”だ。文在寅は韓国を壊した張本人として後世まで名を残すことになるだろう。日本は一切助けないし、文在寅がどうなろうが日本はどうでもいいから。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!