韓国政府がパニック状態で崩壊寸前! 株価も暴落開始! 三権分立も完全に吹き飛ぶ!

韓国ニュース

韓国政府がパニックで正気を失っている。米朝の決裂があったことを無視するかのように韓国政府の人事を刷新し南北融和を図る人物へとすげ替えたようだ。米国との決別路線が鮮明になっている。その一方で株価は暴落を開始。現職の裁判官10人を訴えるなど三権分立も完全に叩き壊された。文在寅はいよいよロベスピエールの二の舞にになりつつある。

韓国統一相に金錬鉄氏 南北対話加速の意図
3/8(金) 18:13配信 産経新聞

 【ソウル】韓国大統領府は8日、北朝鮮との関係を担当する統一相に政府系シンクタンク「統一研究院」の金錬鉄(キム・ヨンチョル)院長(54)を指名するなど7閣僚の交代を発表した。国会の承認を経て就任する。北朝鮮問題の専門家として知られる金氏は左派の盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権で大統領諮問の政策企画委員や統一相政策補佐官を務めており、文在寅(ムン・ジェイン)政権として南北対話を促進する狙いがうかがえる。

 大統領府は金氏を「南北共同宣言の履行を加速し、新たな朝鮮半島体制を積極的に実現する適任者」と評価している。

 現職の趙明均(チョ・ミョンギュン)氏(61)は来年4月の国会議員選挙への出馬が取り沙汰されるが、国際社会が北朝鮮への圧力を強める中で米国との協調を重視した趙氏の姿勢に政権与党内部から不満も出ているという。韓国メディアは「政権与党の意向に沿った統一相により、南北関係(の融和)が行き過ぎる懸念がある」(文化日報)などと伝えた。

 一方、文化体育観光相には、盧武鉉政権で文化観光省次官を務めた朴良雨(パク・ヤンウ)中央大学芸術大学院教授(60)を起用。来年の東京五輪に向けた南北合同チーム結成準備や、2032年夏季五輪の南北共催計画を担う。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190308-00000565-san-kr

引くに引けないというまさかの理由

ええっ?南北対話を加速?何をやってるんですか!

な。米国からあれだけ釘を刺されて、韓国はもっとゆっくり動くべきだと言われたにも関わらずにだ。その声に逆らうかのように南北融和を優先する人物にすげ替えてしまった。

制裁決議に違反すれば、韓国もセカンダリーサンクションの対象になりますよね?一体何がしたいんでしょうか?

もう自ら制裁されたがってるとしか思えないね。文在寅政権はいよいよ正気を失ったようだ。

しかも、同時に7人も交代したんですか?

7閣僚だそうだ。毎日新聞の記事だがタイトルが秀逸なのでランクインしていた。いずれも制裁解除を見越して予め決まってた人事だそうだが、引くに引けないというまさかの理由だ。

韓国、7閣僚を交代 統一相に文大統領側近の金錬鉄氏
3/8(金) 20:56配信 毎日新聞

 【ソウル】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は8日、7閣僚を交代する内閣改造人事を発表した。新たな統一相に北朝鮮経済の研究者で、文氏の対北朝鮮政策ブレーンを務めてきた金錬鉄(キム・ヨンチョル)統一研究院院長が内定した。第2回米朝首脳会談の決裂で北朝鮮に対する国連制裁解除の見通しは不透明になっているが、文政権は南北協力事業を本格化させる方向へ見切り発車した格好だ。

 青瓦台(大統領府)の金宜謙(キムウィギョム)報道官は、金錬鉄氏について「(昨年合意した)南北の共同宣言を推進し、平和協力共同体を実現させる適任者」と述べた。文政権は、経済協力をテコに北朝鮮の非核化を推進できるとの主張で米国説得をさらに強めるとみられる。

 金錬鉄氏は盧武鉉(ノムヒョン)政権で鄭東泳(チョンドンヨン)統一相の政策補佐官として北朝鮮核問題と南北対話の実務を担い、2005年の鄭氏訪朝に同行した。17年の大統領選では文氏陣営に加わり、平和体制構築に南北経済協力を関連づける戦略を助言したとされる。

 内閣改造に先立ち文氏は、対北朝鮮政策や外交安保を総括する国家安保室の人事刷新と組織改革も行った。鄭義溶(チョンウィヨン)室長配下の次長2人の交代人事を2月28日には発表。今月6日には、北朝鮮関連の交渉を担当する平和企画秘書官ポストを新設した。いずれも第2回米朝首脳会談で開城(ケソン)工業団地と金剛山(クムガンサン)観光に関連する制裁解除が合意されると見込んで準備した新体制だが、会談決裂後も引くに引けず、進めることにしたものだ。

 専門家の間には「引き返せば文政権の支持基盤が弱体化するため、米韓摩擦を覚悟で進む選択をした」(韓国外交関係者)と政権の求心力維持が狙いとの見方がある。一方で「制裁解除に執着すれば米朝の対話促進どころか事態を深刻化させる」(中央日報社説)と危惧する見方も出ている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190308-00000091-mai-int

引くべきだと思います!何をやってるんですか?

まったくだなwww 人事変更なんて別に後回しでいいだろっていう。引くに引けないとか言って韓国も制裁対象になるなら責任重大だよ。

この時期に「見切り発車」だなんて!信じられません!ムン大統領は株で大損を出したので、正気を失ってしまったんですか?

KOSPIも坂を転げ落ちるように暴落

その株価なんだが、KOSPIが2月27日の2234をピークに坂を転げ落ちるようなチャートを描いてるね。

ホントですね!昨日は1.31%も暴落してしまいました・・・。

マイナス1.3%なら暴落とまでは行かないが、完全に下落トレンドに入ったのは間違いないね。ピークからズルズルと100も下げている。急激すぎない下げなので単純に買い手がいなくなっていることを示唆している。

まだ大丈夫って思って持ってたら、気付いた時には大損になってるパターンだと思います!暴落の方が、むしろリバウンドに期待できるので救いがあります!

そういうこと。ジムロジャーズ氏はそれなりに低い位置で仕込んでるだろうが、安心はできないんじゃないか?下手に韓国メディアのインタビューにも応じてしまったしね。場合によっては大韓航空株を投げ売りする必要も出てくるだろう。

ロジャー隊長!冒険投資家だからって、株でも冒険するのは危険です!ボクと同じように大損を出します!

船長やめて隊長にしたのかwww まあ何とでも呼べばいいよ。

ムン大統領も、絶対に損してると思います!政策に追われていくうちに、売り時を失ってるパターンです!

一応そういうのってインサイダーになるんじゃないの?政府関係者は直接株価を動かせる立場にあるからな。まあ韓国の法律がどうなってるかは知らないけど。

株価が下がってるのは、どこも報道してないみたいですね・・・。

なまじ暴落してないのでニュース性がないというね。だが確実に損が膨らんでいる。じわじわと締め付けるように苦しい状況へと追い込まれている。

これが株の大人のやり方なんですね!すごく勉強になりました。

ツイッター講義とやらに騙されなくて済んでよかったね。まあ韓国株なんて最初から選択肢にないか。ツイッターで喧伝されてることが2~3年後に詐欺事件として報道されるパターンが最近増えてるので注意しないと。

韓国は作戦変更という概念がそもそもない?

ネットユーザーの反応です!

・米朝会談失敗で、ムン大統領は逮捕まで一直線?
・人気が落ちてるので、身内で固めて権力を集中化させたいのかも
・内閣改造は無駄だと思う。でも、日本にとってはムン大統領が最良
・歴代政権恒例の着地点が見えてきたかも
・イエスマンを集めてるの?いつもの結末と変わらない
・一度転がり落ち始めたら止まらない気がする
・最悪の状況で最悪の選択をするのが韓国。今更支持基盤を気にするなんて
・統一に入れ込んでも、肝心の北朝鮮はそっぽを向く
・周りが見えなくなるくらい突っ走ってるね

破れかぶれという言葉が一番ふさわしいなww 支離滅裂、滅茶苦茶、青息吐息でもいい。

記事で使われてるムン大統領の顔写真も、何となく青ざめてる気がします・・・。

毎日新聞がそういう写真を選んだ背景だよな。それにしても支持基盤も空気の読めない集団だな。今ここで北朝鮮との融和とか自滅以外の何物でもないと思うんだが。韓国をそこまでダメにしたいんだろうか?

北朝鮮の使い走りとして、韓国経済を壊して、北朝鮮と同じ水準にするのが目的だからじゃないですか?

ネットユーザーがいつも言ってることだね。だが俺はその説を報道記事で見たことはないんだよ。韓国経済を北朝鮮と同水準に、というのはさすがに露骨すぎるので言及を控えてるんだろうけど。しまいにはこんなことまでやり始めた。もう末期と言っていいだろう。

前職・現職の裁判官10人を在宅起訴 職権乱用などで=韓国検察
3/5(火) 16:53配信 聯合ニュース

 【ソウル聯合ニュース】韓国のソウル中央地検は5日、梁承泰(ヤン・スンテ)氏が大法院長(最高裁長官)だった時期の司法行政権乱用に関与したとして、前職・現職の裁判官10人を職権乱用権利行使妨害や公務上秘密漏えいなどの罪で在宅起訴した。

 2011~17年に大法院長を務めた梁氏は、朴槿恵(パク・クネ)政権の意向を反映し、戦時中に強制徴用された被害者が日本企業を相手取って起こした損害賠償訴訟の判決を遅らせたなどとして先月起訴された。今回の起訴で、司法行政権の乱用に絡んで裁判を受ける前職・現職裁判官は梁氏と朴炳大(パク・ビョンデ)、高永ハン(コ・ヨンハン)の両元大法官(最高裁判事)を含め14人に増えた。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190305-00000054-yonh-kr

ええっ?現職の裁判官を提訴?三権分立はどこに?

まったくだなww もう日本に司法を尊重がどうのという言い訳も使えなくなった。愛国心が暴走しすぎてて手がつけられない感じだ。

株価と一緒で、政治も転がり落ち始めたら、止まらないんだと思います・・・。

韓国全体としてそういう風潮はあるよね。行けると思った時にガンガン進めるまではいいが、空気が一変して方針転換を余儀なくされても構わず突き進んでしまうというか。冷静になるのに時間がかかる印象がある。それで天皇陛下への謝罪要求もあそこまでヒートアップした。

仲間が傷ついてて、MPもなくなってるのに、作戦を「ガンガンいこうぜ」から変えないってことですか?

うまい例えだwww 韓国には“ガンガンいこうぜ”“みんながんばれ”しか選択肢が存在しない状態だろう。“じゅもんをせつやく”とか“めいれいさせろ”などはそもそも選べない。まあ日本とは価値観が合わないし関係のない話だったね。

そうですよね!日本は何も関係ありません!

韓国はMPがあるうちはじゃんじゃん使いまくるが、いざMPがなくなると日本を頼って支援を要求するような国だからな。当然回復アイテムも持っていない。日本としても韓国にエリクサーを与えるメリットを一切感じないので放置するよ。韓国の外貨が尽きて株価もウォンも暴落通貨危機になっても見て見ぬふりをするだろう。

エリクサーは、FFです!DQだと「まほうのせいすい」とか「けんじゃのせいすい」です!

そうだったっけww “エリクサーちょうだい!”とか言ってくる変な壺を思い出してしまってね。まあどうでもいい話だったね。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

韓国の皆さん、もう手遅れです!1000年後に会いましょう!さようなら!