【速報】国連安保理の制裁報告書に文在寅の写真が掲載される! 韓国が制裁違反の共犯国だと世界中に認識されてしまう!【画像あり】

韓国ニュース

国連安保理の北朝鮮制裁報告書が予定通り公開された。その中で金正恩がぜいたく品でで制裁対象にもなっているベンツのリムジンに乗っている写真が掲載されていたが、なんとその横には文在寅が満面の笑みで手を振っている姿が!“ならず者国家”と見なされている北朝鮮への制裁報告書に韓国大統領の写真が掲載されるのは初の事態だとして騒動になっている。

(朝鮮日報日本語版) 南北首脳リムジン同乗写真、安保理は韓国政府の削除要請を拒否
3/14(木) 10:03配信 朝鮮日報日本語版

 国連安全保障理事会の対北朝鮮制裁委員会が12日(米国時間)に公表した定例報告書の「制裁違反の事例」を指摘する箇所に、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が昨年9月、平壌で北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長と共にベンツのリムジンに乗った写真が掲載された。「ならず者国家」である北朝鮮への制裁違反を告発する国連の公式文書に、韓国大統領の写真が掲載されるというケースは過去に例がない。南北経済協力を無理に進めようとする韓国政府に対し「前のめりするな」という警告を発したとの見方が支配的だ。

 韓国政府は今年1月にこの報告書の草案が作成された際、「報告書に文大統領の写真が掲載される」との情報を入手し、これを阻止するための外交に全力を挙げたという。ある韓国政府筋は「韓国政府は制裁委員会に対し、さまざまなルートを通じて『文大統領がベンツに乗っている写真の削除』あるいは『ベンツだけの写真への変更』を要請したが、これらは最終的に聞き入れられなかったと明らかにした。

 かつて国連で勤務したある外交官は「制裁報告書には過去に北朝鮮関連の事業を行った韓国企業が明記されたことはあるが、韓国大統領の写真が入るのは今回が初めてだ」「国として非常に恥ずかしいことだ」などとコメントした。別の外交官OBは「制裁委員会が問題視しているのは金正恩氏のベンツだが、文大統領のこのベンツに乗った写真が報告書に掲載されてしまうと、国際社会から『韓国は制裁違反の共犯』と認識される恐れがあると指摘した。国家情報院の元幹部は「制裁委員会が文大統領の写真をあえて掲載したのは、問題のベンツが制裁違反品目であることを文大統領が知っていたにもかかわらず、これを無視したと見なされ、その道義的責任を間接的に問いただす意図があるのではないか」との見方を示した。

 制裁委員会は報告書の中で、ベンツの他にロールスロイス・ファントムやレクサスなどの高級車もぜいたく品として制裁リストに含まれている理由を詳しく説明している。さらに文大統領が昨年9月18日に平壌で金正恩氏と共にベンツに乗ってパレードに参加した写真と共に、このベンツが昨年3月と6月に北京で使用された様子を写した2枚の写真も掲載した。制裁委員会はこれらの写真に「(北朝鮮が)違法に手に入れた、ナンバーのないメルセデス・ベンツ・リムジン」との説明を付している。

 制裁委員会パネルは文大統領が乗ったベンツを特定するためとして「大韓民国大統領府警護処に問い合わせを行った」と報告書を通じて明らかにした。上記の外交筋は「制裁委員会は、北朝鮮がいかにして制裁をかいくぐってこのベンツを手にしたか追跡するため、車の年式や固有番号などについて(韓国大統領府に)問い合わせたのだろう」と推測している。当時、この車の助手席には韓国大統領府のチュ・ヨンフン警護室長が乗っていたことから、制裁委員会は、文大統領警護のためこのベンツに関する情報を韓国大統領府が事前に把握していたと考え、情報提供を要請したというのだ。これに対して大統領府は「そのような問い合わせは受けていない」として報告書の内容を否定した。

 さらに報告書には文大統領が昨年9月、金正恩氏と共に白頭山の天池を訪問した際に乗ったレクサスLX570も制裁違反と指摘した。米朝首脳会談決裂後も制裁緩和の必要性を執拗(しつよう)に訴えている韓国政府に対し、国連として警告のメッセージを送ったとの見方が有力だ。

 この報告書には制裁に違反した疑いのある韓国企業も記載されている。実際に韓国のある企業は北朝鮮による石炭輸出に関与した容疑で調査を受けた。大邱地検は昨年12月、北朝鮮産石炭を韓国国内に違法に持ち込んだ容疑で、石炭輸入会社の社長や五つの法人など9人を起訴したが、これについても報告書に記載されている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190314-00080029-chosun-kr

満面の笑みで手を振る文在寅

ムン大統領の写真が掲載されてます!笑顔で手を振ってます!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190314-00080029-chosun-kr.view-000

文在寅www これはマジで詰んだよなwww

国連安保理の制裁報告書が、約束通り3月に公開されたんですか?

そのようだ。米国時間の12日に公開されて以来複数メディアが話題にしてたが、文在寅の写真が掲載されてることを報じたのは朝鮮日報だけだ。韓国にとってあまりに都合が悪すぎるからね。

報道されてましたっけ?全然見覚えがないです。

ほら、チェックインだよ。仮装パーティ。

??

だいぶ前に今後は許可するまで取り上げないでくださいって有能さんに注意されたあれだよ、あれ。日本の大半のマスコミが制裁報告書の中でそこばかりに注目したせいでうちでは取り扱えない状態が続いていたわけ。

何のことかボクにはさっぱり・・・。

仮装パーティするためにチェックインするんだよ!リアップルという育毛剤と鯉の模様をしたベットが部屋にあってねむくなってさ。いいさ別に何の事だか分からなくても。クラシックでも聞きながら鬼のような表情でトランプ発言のファクトチェックに勤しめばいい。明かりを消してリスキーな夜を過ごそう。枕元にキャッシュを置いておくのを忘れずに。

何を言ってるのか、分かりません!暗号か何かですか?

該当ワードを自主的に禁止してるからこんな婉曲表現しか使えない。そしてなぜ暗号だと分かった?

ボクは、ヘンな投資はしてませんから!

はて?誰も投資の話はしてないはずだが…?まあいい。君の素行からすべては把握済みだ。今はそのことについて咎めはしない。それでだ。

・・・。

日本のマスコミ、そう産経も含めてそういう部分にばかり目を向けていたので危うく見逃されるところだった今回の話。文在寅の写真がドン!と制裁報告書に掲載されてしまった話だよ。

今はワノ国編なので、べべん!の方がいいです!

こまけえよwww

まるで漫画の1コマのよう

ハンギョレは、ムン大統領の写真のことは書いてないみたいですね・・・。

国連安保理北朝鮮制裁委員会「寧辺の核団地、引き続き稼動していた」
3/14(木) 13:19配信 ハンギョレ新聞

北朝鮮制裁委員会の専門家パネル報告書 ポンペオ長官「言葉より行動が見たい」

 2回目の朝米首脳会談で合意が見送られた中、寧辺(ヨンビョン)の核団地が依然として稼動しているという調査結果が出た。昨年は瀬取り(船舶間の積み替え)による北朝鮮の石油・石炭の違法輸出入が急増し、中国やイラン、シリア、リビアなど約30カ国で北朝鮮制裁を違反した状況が把握された。

 国連安全保障理事会(安保理)が12日(現地時間)に公開した対北朝鮮制裁委員会の専門家パネル報告書は「寧辺の核団地が引き続き稼働していた」と発表した。同報告書は、昨年9~10月に寧辺の5MWe原子炉の運営が中断されたが、この際使用済み核燃料棒が取り出された可能性があるとしたうえで、衛星写真を根拠に、再処理施設の放射化学実験室も稼動している可能性があると指摘した。

(以下略)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190314-00033015-hankyoreh-kr

さすが御用新聞www そして愛国日報もこのことは報じていない。聯合ニュースでは一応報じられたが該当の写真は掲載しなかった。朝鮮日報だけが唯一文在寅の写真を説明文つきで掲載した。

朝鮮日報さん、大丈夫なんでしょうか?他のメディアと足並みを揃えないと、意地悪チームに何かされそうです!

まあそこは心配したところで仕方ないだろ。朝鮮日報の記事を読み込もう。この写真が掲載されることを韓国政府は1月の時点ですでに知っていたそうだ。阻止のために様々な外交ルートを駆使して水面下で制裁委員会に働きかけたがすべて徒労に終わった。そしてその経緯までもが朝鮮日報によって明るみになってしまったんだ。

ピンチどころじゃないです・・・。もう韓国政府はメチャクチャです!意地悪チームのせいで!

意地悪チームとやらも国連安保理の前では無力だったわけだwww あれこれと手を尽くして掲載阻止をしたことまで全部バレているとみるべきだろう。そして問題はさらに続く。文在寅が満面の笑みで乗車したこのベンツのリムジンが制裁違反項目に入っていることを認識していたかどうかだ。

認識してないと思います・・・。ムン大統領は、ただ平和を願っただけです!無垢な気持ちでリムジンに乗車したんです!

俺はこの写真を見て真っ先に思い出したのは両津だね。写ってはいけないはずの写真になぜか両津が写ってて激怒する部長の姿を想像した。

確かに!何か漫画の1コマみたいですよね?

なww この写真はそれほどまでに秀逸だと思うよ。文在寅が呑気に満面の笑みで手を振ってるシーンをばっちり収められて、しかもなぜかその写真が国連安保理に渡っていることの意味も考えれば警告どころでは済まないだろうね。

あれ?そういえば、この写真を撮ったのは誰なんでしょう・・・?

9月の南北首脳会談に潜り込んだ国連安保理の調査員とみなすことができるね。ナンバープレートが外れてることを文在寅が認識してたかどうかもポイントだ。明らかに違法な手口で入手したことになるからな。

ボクは、てっきりナンバーを画像加工で黒い帯で隠してるのかと思いました・・・。単純に付いてなかったんですね。

どうせなら文在寅の目にも黒い帯を…何でもない。

文在寅のハッピーパワーとやらも完全に消え失せたもよう

ネットユーザーの反応です!

・もう共謀国と見なされてるのでは?
・制裁するかどうかはともかく、ムン大統領がキム委員長の使い走りという証拠写真に?
・恥ずかしいと言ってる場合なの?国連安保理の怒りに気付くべき
・面白い記事でした。ムン大統領は世界の敵になったの?
・制裁違反の共犯と認識されたので、この写真になったと考えるのが自然
・そう解釈するのが普通なのに、なぜ韓国は物事を客観視できないのか
・歴史の教科書に載るほどいい写真だと思う
・得意のロビー活動でも写真1枚取り消せないなんて。もうカウントダウン?
・西側諸国から東側に寝返る国は、韓国が史上初めてになる

まあどう見ても共犯だよなwww 仲良しとか使い走りどころの騒ぎじゃないという。

ホントにダメな時は、何をやってもダメなんですね・・・。

文在寅お得意のハッピーパワーとやらはどうした?世界中に向けて、韓国は制裁違反国家で~す!イェ~イ!みんな見てるぅ~?とかやってるのがハッピーってこと?

ハッピーを履き違えてます!やめてください!

あっそうwww じゃハッピーパワーはもう消え失せてアンハッピーになってしまったわけだ。

意地悪チームのせいで、韓国がドンドン不幸になります!マイナスパワーが強すぎて、ムン大統領の行動が全部裏目に出てしまうんです!

満面の笑みというのが負の方向へのベクトルの強度を一層強めてるよね。マジでこち亀で採用してほしいくらいナイスなカットだ。もう連載終了してるけど。

歴史の教科書は、普通白黒の写真ですよね?

そりゃ白黒写真しかない時代の歴史だからなww 今2019年の歴史として後世に記録されることになるだろう。そしておそらくその頃には韓国という国はなくなっている。

ムン大統領は、このことから逃げるために、外遊してるんでしょうか?

え?文在寅は今韓国にいないの?

文在寅は逃げるように東南アジアを外遊中との衝撃情報

ムン大統領は、今週から東南アジアを歴訪してます!タイやフィリピン、ベトナムが入ってない日程なので、ちょっと気になりました!

文大統領 東南アジア3カ国歴訪へ出発
3/10(日) 14:15配信 聯合ニュース

 【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は10日午後、東南アジア諸国連合(ASEAN)に加盟するブルネイ、マレーシア、カンボジアを歴訪するため専用機で京畿道・城南のソウル空港(軍事空港)を出発した。

 文大統領は3カ国を国賓として訪問する。今回の外遊はASEANとの経済協力を強化する新南方政策に基づき3カ国との協力を深め、朝鮮半島の平和定着に向けた支持を集めることが狙いだ。

 初日はブルネイの首都バンダルスリブガワンに到着し、11日にボルキア国王と首脳会談するほか、両国の覚書(MOU)署名に立ち会う。この日はブルネイ最大の建設工事で韓国企業が受注したテンブロン大橋の建設現場を訪れる。この橋は東西に二分されているブルネイの国土をつなぐ海上12キロ、陸上10キロの長さの橋で、四つの工区のうち主要区間である海上部分の二つの工区を大林産業が受注した。今年5月の完工を予定している。

 12日は2番目の訪問国、マレーシアの首都クアラルンプールを訪問する。到着してすぐ、韓国企業が主催する韓流とハラル(イスラム教の戒律に沿った商品)を組み合わせた展示会を見学する。13日にアブドゥラ国王主催の公式歓迎式に出席後、マハティール首相と会談し、14日には韓国・マレーシアビジネスフォーラムに出席する。

 14日午後にはカンボジアの首都プノンペンに移動する。15日に独立記念塔への献花を行った後にシハモニ国王主催の公式歓迎式に出席し、フン・セン首相と会談する。「漢江の奇跡をメコン川へ」をテーマとする両国のビジネスフォーラムにフン・セン首相とともに出席し、演説する予定だ。16日に帰国する。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190310-00000011-yonh-kr

11日にはブルネイ、12日~14日がマレーシア、14日~16日がカンボジア。謎のチョイスだな。ブルネイ以外は特に決まったビジネスがあるわけでもなさそうだ。

ムン大統領がマレーシアに着いたその日に、マレーシアの北朝鮮大使館で、こんな事件が起きてたんです!

駐マレーシア北朝鮮大使館、「金正恩打倒」落書きテロ被害
3/12(火) 14:06配信 中央日報日本語版

 駐マレーシア北朝鮮大使館が金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長を打倒しようという内容の「落書きテロ」に遭った。これは金委員長の異母兄である金正男(キム・ジョンナム)氏の息子、金漢率(キム・ハンソル)の逃避を助けたと主張してきた団体「自由朝鮮(FREE JOSEON)」が北朝鮮の体制を非難して行ったものと推定される。

 11日、在外同胞社会や現地消息筋などによると外交公館が密集するクアラルンプール・ダマンサラに位置する駐マレーシア北朝鮮大使館の外壁に自由朝鮮のロゴとともに「金正恩打倒連帯革命」、「自由朝鮮、我々は立ち上がる」などの文字が書かれていると確認された。

 同日午前、北朝鮮大使館の塀は大使館関係者が落書きを隠すためにかけたものと見られる毛布で覆われている。

(以下略)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190312-00000042-cnippou-kr

あったあった。記事タイトルだけでは興味を持てなかったので見なかったが、金漢率の例の団体がやったということは今初めて知った。そうなると結構重要な事件に見えるね。マレーシアでこれから何かが起こるんだろうか?

ムン大統領がマレーシアに到着したその日に、こんなことが起こるなんて、キム委員長への宣戦布告に等しいと思います!

マレーシアと言えば金正男の犯人を釈放したりとここ数日で色々なことが起きてるよね。すると文在寅の東南アジア外遊もマレーシアが目的だったのかもな。違和感のないように近隣諸国のブルネイとカンボジアでサンド。悪くない推測だと思う。

実は、ボクはこのことで、もう1つ重大な事実に気付いてしまったんです・・・!

なんだなんだ?俺が興味を持てるようなこと?それともいつものハッピーネタ?

興味を持つと思います!ちょっと長くなっちゃうので、週末辺りに取り上げようと思います!北朝鮮の大使館について調べてたら、あることが分かったんです!

いつの間にそんなこと調べてたのか。課外活動?単なる暇つぶし?

ボクは、地図を見るのが好きなんです!

まあ今回の本題からは逸れそうなので次回聞くわ。国連安保理の報告書が無事に発表され、そこに掲載された写真で韓国が二次的制裁の対象国になる可能性が濃厚となった。韓国が何度も写真掲載をやめろと抗議したのにそのまま掲載されたこともマイナスに働くだろう。まったく反省の色がないという認識を持たれても文句は言えない。まあ韓国がどうなろうが日本は何も関係ないし、むしろ安保理と歩調を合わせて韓国に共同制裁するかもしれない。それで日本は何も困らないし困るのは100%韓国の人達だけだ。

韓国の皆さん、このままでいいんですか?嵐がすぐそこまで迫っています!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!