米国務省の人権報告書で韓国が名指しで批判される! 「韓国は表現の自由を制限している」 文在寅どうすんのこれ…

トランプ政権, 米国ニュース, 韓国ニュース

米国による韓国バッシングが止まらない。今度は米国務省の人権報告書で韓国が批判されたようだ。平昌五輪の際に脱北者に対して北朝鮮批判をやめるよう圧力をかけたことについて、表現の自由の制限に当たると指摘しているとのこと。ポンペオも同じ日に我が国の同盟国が人権侵害をしているとして韓国への批判的論調を露わにした。文在寅どうすんのこれ…

(朝鮮日報日本語版) 米の人権報告書が韓国を批判「文政権が脱北者団体に圧力」
3/14(木) 23:08配信 朝鮮日報日本語版

 米国務省は13日(現地時間)に発表した2018年版の「国別人権報告書」で、韓国政府が昨年2月に行われた平昌冬季五輪を前に脱北者らに対し、北朝鮮批判ができないようにするなど、脱北者と北朝鮮人権団体に圧力を掛けていると指摘した。ポンペオ米国務長官も同日、人権報告書発表に関する記者会見で「我が国の友好国、同盟、パートナー諸国も人権侵害を犯しており、これを(他の国々と)同等に記録した」と述べた。

 米国務省は人権報告書で、韓国に関する記述で「人権じゅうりんに対する国際・非政府的調査に関する政府の態度」「表現の自由」の項目などで、脱北者らに対する文在寅(ムン・ジェイン)政権の圧力について言及した。韓国政府が脱北者らに対し、北朝鮮への非難や韓国政府の対北朝鮮政策への批判をしないよう求めたことが、事実上の「表現の自由の制限」に当たると判断したわけだ。

 また、報告書は「韓国政府が北朝鮮との対話に乗り出す一方で、各脱北者団体は韓国政府から北朝鮮非難をやめるよう直接・間接的に圧力を掛けられていると明かした」として「例えば20年続いた脱北者協会への資金支援を取りやめ、北朝鮮へのビラ飛ばし団体の取り組みを阻止し、警察が(これらの北朝鮮人権)団体を尋ねて金融・行政関連情報を出すよう要請したことが分かった」と具体的事例を挙げた。

 とりわけ「言論の自由」という項目では、本紙キム・ミョンソン記者の実名を挙げて、韓国統一部(省に相当)が昨年10月に板門店で行われた南北高官級協議の際、脱北者出身のキム記者に対し取材を認めなかったと記載した。米国政府が北朝鮮の人権問題に関連して韓国政府を公に批判したのは極めて異例のことだ。韓国の国策研究所の関係者は「対北朝鮮交渉戦略という次元でみれば、人権問題への言及を避けたり批判レベルを調整したりすることは必要だが、北朝鮮人権問題に対する批判活動自体を阻止することに関しては『文在寅政権が金正恩(キム・ジョンウン)政権を支援している』と判断したのだろう」と指摘した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190314-00080188-chosun-kr

米国が韓国を毎日のように批判

またアメリカと韓国の話ですか?もう韓国との同盟は、なくなると思います!

3月に入ってからずっとこの流れが続いてるね。今度は米国務省の人権報告書で韓国が名指しで批判された。本来であれば韓国の得意分野だったはずの人権方面で韓国が批判されたことの意味は大きい。

ムン大統領が、北朝鮮への批判を止めるように、圧力をかけたんですか?

脱北者にな。平昌五輪を前にして友好ムードを演出したかったので、このような”人権侵害”をやらかしたんだろうという論調だね。

ポンペオ国務長官も、韓国にドンドン厳しくなってますね・・・。

米朝決裂から態度を急変させてるように見えるね。この調子ならカンザス州の上院選挙には出馬せずに済みそうだ。

韓国には、表現の自由はないんでしょうか?

ないのは明らかだね。日本に対してだけなら大目に見てやってたんだろうが、脱北者にまでとなると米国の朝鮮半島での政策にも関わってくるからな。去年10月に板門店で行なわれた南北協議の際には脱北者出身の記者の取材を認めなかったことも書かれている。米国政府が北朝鮮の人権問題で韓国を名指しで批判することは極めて異例だとしている。

1919派は南朝鮮労働党と深い関係があった可能性

脱北者って、北朝鮮から脱出してきた人達のことですよね?国籍は北朝鮮のままなんですか?

いや、亡命扱いで韓国国民になってるそうだよ。つまり韓国籍ってこと。表面上は脱北者かどうかは判別できないってことだ。ちなみに脱北者は“だっぽくしゃ”と読むが、“だつほくしゃ”じゃないと変換できない。

朝鮮日報さんの記者にも、脱北者がいるんですね!朝鮮日報さんの「朝鮮」は、「自由朝鮮」の「朝鮮」なんでしょうか?

それは分からない。仮にそうなるとすれば朝鮮日報も1919派ということになってしまうからな。まあパクチョンヒが元共産党員だったということも分かってるので、1948派自体を隠れ1919派と判断することも可能ではあるんだが。

南朝鮮労働党=1919派なんですか?

ワトソン君、ドイツ労働者党のことは知ってるよね?つまりそういうことだ。彼らは特定の思想背景で繋がっていたんだと思う。

何だか腑に落ちたような、落ちないような感じです・・・。もう今は南朝鮮労働党は存在しないんですよね?

朝鮮労働党に関して言えば南北統一はすでに1950年になされている。だが未だに南北が1つになっていないのは、国境線を取り払うことで朝鮮労働党内部が合意できてないからだと思われる。様々な阻害要因があるんだろうね。

自由朝鮮は、南朝鮮労働党の一派なんでしょうか?

ワトソン君が韓国優秀とか言ってる例の金漢率だが、あながち間違いじゃないかもしれないね。北朝鮮に1919派の思想を伝えたのも韓国出身の共産党員だということが分かっているし、1919派=南朝鮮労働党=自由朝鮮という図式を描くことにそう違和感はない。

文在寅は支持率45%で最低となりネット世論工作に必死か

ネットユーザーの反応は見つかりませんでした・・・。ムン大統領の支持率が、45%にまで落ちてしまったそうです!

文大統領の支持率45%で就任後最低 不支持率初の50%超え
3/14(木) 10:40配信 聯合ニュース

 【ソウル聯合ニュース】韓国の世論調査会社、リアルメーターが14日に発表した文在寅(ムン・ジェイン)大統領の支持率は45.0%で、前週から1.3ポイント下落した。不支持率は3.3ポイント上昇の50.1%だった。同社の調査で支持率は3週連続で下落し、2017年5月の就任以降で最低となった。また、不支持率は初めて50%を上回った。

 調査はTBSの依頼を受け、11~13日に全国の有権者1510人を対象に実施された。

 リアルメーターは支持率下落について、2回目の米朝首脳会談が合意に至らず北朝鮮の非核化意思と政府の非核化政策に対する不信感が増したことや、新たに選出された保守系最大野党・自由韓国党執行部に対する保守層と中道層の一部の期待感上昇が影響したと分析している。

 一方、政党支持率は、進歩(革新)系与党の「共に民主党」が前週と同じ37.2%、自由韓国党が1.9ポイント上昇の32.3%などとなった。両党の支持率の差は4.9ポイントと、文政権発足後で最も小さくなった。政権発足直後は共に民主党の支持率が自由韓国党を40ポイント以上、上回っていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190314-00000019-yonh-kr

反応が見つからない?ああそういうことか。

ネット掲示板は、こういう時は全然ダメですね・・・。偏ってます。

そこまで意識的にやってるわけではないが、ここ数週間くらいで加速度的にネット掲示板を使う頻度を減らしている。大手ネットサイトの方が情報が早いし多くの記事を網羅しているので取り上げやすいからな。ネット掲示板は毎回全部の記事でトピックが立つわけではないので抜け漏れが多すぎるよね。

へンな記事に限っていっぱいコメントが付いてるのに、大事な記事ではトピック自体がなかったりします。使いにくいです!

今や愛国日報でも参照元にして記事を書くくらいだからな。どの記事なのかはあえて紹介はしないが、ネット掲示板を名指ししてネットユーザーの反応を拾って記事を書いていた。愛国日報には珍しいパターンだった。

ネットユーザーの反応と言えば、朝鮮日報さんは、コメントまとめ記事をやめてしまいましたね・・・。

そういやそうだな。今月に入ってからまったく見かけてない気がする。米朝決裂を契機に圧力がかかってるのかもしれない。というかなぜ韓国は日本での世論工作をそこまで必死にやるんだろうか?日本国民を騙して何かいいことがあるのかな?

やっぱり、安倍首相が都合悪いんだと思います!あと、トランプ大統領が日本で支持されるのも、やっぱり都合悪いんです!

日本政府もある程度は世論を参考にしながら政策を考えてるようだから、その世論への働きかけが工作活動としては最もメジャーかつ効果的なものになるということかな。であれば、なおさら我々としては安倍首相を支え続けるしかない。安倍首相がここまで長期政権でやってこれてるのは、安倍首相とその支持者達が”極端な勢力”の主張に耳を傾けなかったからかもしれないね。慰安婦合意こそが韓国の愛国活動を封じる切り札だったというわけ。

【コラム】主流政党が極端扇動家と手を握れば民主主義崩壊する=韓国(1)
3/14(木) 17:18配信

 米国からロシア、トルコからハンガリー、ベネズエラからフィリピン、英国からポーランドまで、世界各地で民主主義が異常兆候を見せている。大衆の人気に迎合する扇動家型政治家が勢力を伸ばし、「ストロングマン」と呼ばれる新権威主義的指導者が増えている。白黒論理で敵味方を分けて相手側に怒りの矢を放ち、それで票を集めるポピュリスト政治家が随所で力を強めている。相手を正当な競争者と認めない政・・・
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190314-00000055-cnippou-kr

この記事は、何か意味があるんですか?

“極端”という言葉の引用元にしたかっただけだ。この記事自体はトランプのことばかり批判して、“極端”な勢力と手を結んでいると言われる文在寅のことがほぼ書かれていないので価値があまりない。韓国の民主主義はすでに崩壊しているという自嘲的でアイロニーな記事だと理解しておくことにするよ。

でも、日本は何も関係ないし、安心できてよかったです!

安全、安泰、安保の安倍首相。安倍首相がいないと日本は不安だ。国民の安心を何倍にも増やす、それが安倍首相の使命というわけだ。安倍首相の背後にエイブラハムリンカーンと預言者アブラハムの影を見たトランプは最終的には安倍首相の言うことを信じて北朝鮮への強硬政策に踏み切った。安倍首相こそが次の世界のリーダーになる予兆だろう。米朝決裂で韓国は日本との経済戦争に”敗戦”したんだ。そのことを潔く認めて百の報復措置を受け入れることだな!

韓国の皆さん、このままでいいんですか?嵐がすぐそこまで迫っています!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!