韓国のミサイル、整備中に突然発射される!? 不良品だった?大丈夫なの?

韓国ニュース

韓国空軍の地対空迎撃ミサイルが、整備中なのにいきなり発射されて空中爆発してしまったそうです!非常時には安全のために自爆するそうなんですけど、整備中にどうしてそうなってしまったんでしょうか?原因は分かってないみたいです!

韓国産迎撃ミサイル「天弓」、整備中に非正常発射後に空中爆発
3/18(月) 15:18配信 中央日報日本語版

 「韓国型パトリオットミサイル」と呼ばれる中距離地対空迎撃ミサイル「天弓(チョングン)」1発が、整備中に非正常発射して空中で爆発した。

 韓国空軍は18日、「午前10時38分ごろ、江原道春川(カンウォンド・チュンチョン)の空軍部隊で計画整備中だった天弓の誘導弾1発が非正常発射し、基地近くの上空で自爆したと明らかにした。空軍は「該当弾は非正常な状況時、安全のために自爆するように設計されている」としながら「現在まで人命および物的被害は確認されていない。空軍本部は事故調査班を構成して事故原因の把握および後続措置を取っている」と話した。

 2017年11月に初めて実射撃を行った天弓は、発射直後に空中で2回点火した後、マッハ4.5(約5500キロメートル/時)の速度で飛行し、約40キロメートル離れた標的に正確に命中して迎撃能力を誇示していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190318-00000042-cnippou-kr

韓国軍は北朝鮮と戦うつもりがない?

最近こういう記事少なかったよな。中央日報というのも珍しいが、こういう韓国軍がやらかした系の報道自体が珍しく感じる。

政治経済とは関係ない、純粋な韓国のニュースという感じですよね!

いや大いに関係してると思うけど。韓国軍の話だろ?

韓国空軍です!2017年には40キロ先の標的に命中してたのに、どうしてこうなってしまったんでしょうか?

そりゃ1919派は韓国海軍だけを重視してるからな。韓国空軍や陸軍も形だけは揃えるけど、基本的には米軍に丸投げするというのが彼らの方針となっている。

えっ?じゃあ、北朝鮮と戦うのは韓国軍じゃないんですか?

ワトソン君、以前あった釜山首都化の記事で色々と朝鮮戦争のことを調べたんじゃなかったのか?韓国軍は朝鮮戦争でどういう働きをしたんだ?

敵前で逃げたり、最新製の武器を放置したりして足を引っ張ってました・・・。

マッカーサーが解任される原因の1つとなってると思う。通常兵器だけで北朝鮮を追い詰める戦略が失敗したので、破れかぶれで主張した最終作戦が大統領に猛反対されて解任されることになった。

じゃあ、韓国軍はもう海軍だけでいいのでは?

それだと露骨すぎるだろwww 米軍に北朝鮮と戦ってもらうためには、韓国軍としても一通り装備は揃えておかないといけないわけ。今回のように整備中に突然自爆するような訳の分からないミサイルであってもないよりはましってこと。

アメリカが北朝鮮を攻撃したら、韓国は日本と戦う?

アメリカが北朝鮮と戦っている間、韓国は何をしてるんですか?

日本を攻撃します!だったかな?古くからあるコピペというか、番組キャプチャか何かだったと思う。“アメリカが北朝鮮を攻撃したら” これで画像検索かけてみ?

同じグラフがいくつも出てきました!「日本を攻撃」と書いてあるグラフと、書いてないグラフがあります!

そのグラフはコラだと思う。後から“日本を攻撃”の部分だけを書き加えたのは想像に難くない。それともう1つ、茶色い帽子の若者が”日本を相手に戦います”というコメントをしてる番組のキャプチャはないかな?

こっちも、合成画像なんですか?

同じくコラを疑ったが、それにしてはフォントの乱れが少なく画像処理の跡っぽいのがない。それに日本と戦うことを想定している番組キャプチャは他にも複数存在する。

「核兵器でも作って日本に・・・」と「日本は海に・・・」、あと「日本とも戦いますよ。(北朝鮮は)同じ民族ですからね」という別の番組の画像も見つかりました!

そうそう。俺が言いたかったのはそれ。これら全部がコラ画像だろうか?俺は違うと思う。なぜならこのような画像をわざわざ全部作って日本のネットで広める意味が何もないからだ。

合成かどうかは置いておいて、やっぱり韓国の人達は愛国心を発揮してるんだな・・・とショックを受けました。

そういうこと。合成かどうかなんて考える余裕もなく日本の対韓感情は悪化するだろう。まあそのような世論形成の話は置いておいてだ。肝心なのは”米国が北朝鮮を攻撃したら韓国は日本と戦う”というコンセンサスが国民との間で得られていることだ。

1919派の計画が、韓国の人達にも広まってるんですか?

しかも画像を見てくれれば分かるが、かなり古いテレビ番組のキャプチャだよ。少なくとも10年以上は前だ。ここ数年の話じゃない。1919派はそれこそ100年前の自称建国記念日から対日侵攻を計画していても不思議ではないね。

じゃあ、韓国はやっぱり日本と戦争になるんですか?

冒頭の話に戻るけど、韓国軍にとって空軍や陸軍はお飾りなんだよ。北朝鮮との不平等な合意で戦闘機や偵察機を飛ばせなくなったという話があったよね。何かあったら米軍が守ってくれると決め付けてる証拠だ。米軍が北朝鮮の南進を食い止めてくれるので、混乱に乗じて対日侵攻計画を悠々自適に実行に移せるという目論見だ。

韓国政府と1919派は韓国海軍だけを重視してる?

ネットユーザーの反応です!

・日本が持ってる物はすぐ欲しくなる韓国。運用する力はないの?
・ある意味で、安定感があると思います
・ボタンを押してなくても発射されるなんて、怖いミサイルです
・非正常発射と空中爆発というのは、想定外の事態が2回起きたの?
・空中爆発の方は設計通りかと
・なぜ韓国は期待通りのことをしてしまうの?

すみません、大した反応はありませんでした・・・。

俺があっちにいた時のネット掲示板はもっと激しいよ。韓国軍がやらかした不祥事や事故を膨大なリストにまとめてる人もいた。俺らが今話しているような韓国海軍の話とか、1919派の話なんて1ミリも触れられてなかった。

韓国のことを侮っていたら、いけないということですか?

そこまでシリアスには考えてない。ミサイルが突然発射されました!不良品でした!アハハ!じゃそれで話が終わっちゃうだろ?こうして長々と語ることもできないし時間を無駄にしてしまったとしか感じないね。

ボクは政治経済とは関係ない話なのかな・・・と思ってたし、軽い気持ちで取り上げてみたんです。

むしろなぜ興味を持った?ギャグ的要素を求めてないのなら取り上げる必要もないと思うが。

「韓国」「ミサイル」という記述に反応して、思わず見てしまったんです。北朝鮮がミサイルをまた飛ばし始めるかもしれないので、何か役立つ情報があるのではと思いました!

そういうことか。そして実際に1919派と韓国軍の関わりについて様々な話が出てきたね。韓国陸軍や韓国空軍はその存在自体が”デコイ”のようなものだと思っている。北朝鮮と戦う意思がないんだから、そりゃギャグみたいな装備でも平気でいられるわけだ。

韓国海軍も、トラブルは起こしてはいるんですよね?

陸軍や空軍よりも頻度はずっと少ないはずだよ。韓国軍の不祥事で一番有名なのが戦闘機がマンホールに嵌ったという空軍の事件だと思うけど、一方韓国海軍と言えば潜水艦が浮上できないとか故障したとかその程度だったと記憶している。何より造船業を政府支援で生かして得するのが韓国海軍だけという点に注目する必要があるね。

確かに!船を造っても、陸軍や空軍は何もメリットがないですよね?

そういうこと。韓国政府の1919派は韓国海軍だけを見てるんだよ。陸軍や空軍はどうでもいい。在韓米軍が陸空軍主体で構成されてることも1919派にとってはプラスだ。だから在韓米軍の撤退は1919派にとってもあまり歓迎される事態ではないというわけだ。。

歴史の相似形が世界中のあらゆる所に存在する?

ナポレオンがどうしても英国に勝てなかった理由は海軍力の差だと言われている。英国を日本だとするとフランスは韓国になるが、英仏は互いに侵略をすることをこれまでしてきていない。一方韓国は日韓併合という形であれ一時的に日本領となってしまった。このことを1919派が最も屈辱的に思っているというのは、1919派の裏にいるナポレオンや戦前のドイツを動かしてきた連中にとっても同じかもしれないね。

歴史の相似形、ですよね?

いい言葉を生んだな!歴史の相似形。世界中のあらゆる場所でみられる現象だよ。ベトナム戦争と朝鮮戦争も歴史の相似形だ。トランプとニクソンも歴史の相似形。戦前のドイツとナポレオンも相似形。文在寅とロベスピエールもそう。新しい歴史を作る上で、過去に同じような状況があったかどうかを知っている人にだけ今後何が起こるか分かるというわけだ。

ムン大統領は、ボク達が予想した通り、弾劾されそうな雰囲気があります・・・。

支持率がこれから加速度的に落ちるだろうから今年一杯持たないかもしれないね。俺は文在寅就任直後から文在寅の弾劾を予測していたくらいだから驚きはまったくない。100%予想通りなことには多少驚いているけどね。ロベスピエールの軌跡を辿るかのように政治がおかしくなっている。

歴史の相似形、他にもあるかもしれないです!面白くなってきたので、探してみます!

まあそういうわけで、韓国軍の不祥事という一見ただのギャグにしか見えないような報道も裏読みすることでもっと面白くなるということだ。我々はただでさえ忙しい。百の報復措置をいかに実行に移すかを考えるだけでも多忙を極める。そのような真剣な状況の中でギャグにかまけてる暇はないのだよ。ギャグで終わらせずに深読みすることで新たな視野を持てて知識も増えるかもしれないからね。

稲川淳二の物真似をして、すみませんでした・・・。

いやあれは面白かったよww 中身もちゃんとしてたし新鮮だった。今も状況は変わってないんだよな?

全然変わってないですね・・・。今も韓国大使館は、朝鮮共和国大使館と表記されたままです。マレーシアは、最近話題になる頻度が増えてますよね!

去年の総選挙でマハティール氏が首相になってから、マレーシアを筆頭に東南アジア含むユーラシア大陸全域で対中強硬になり始めてるからな。一帯一路って今どうなってる?全人代で話題になったか?つまりそういうことだ。

マレーシアは、ゴールドマンサックスも訴えてますよね?裁判で最大1兆円の賠償金を支払うかもしれないみたいです・・・。

え?マジで?1兆円?破産じゃん。

最大1兆円なので、もう少し減ると思うんですけど・・・。ツイッターの一部で話題になってて、ゴールドマンサックスをドンドン追い詰めてるんです!

いやその話自体は知ってたが、1兆円とはな…。アジアの国が米国金融の象徴であるゴールドマンを訴えていること自体が歴史的だと思う。親中企業には容赦しないってことかな?マレーシアやるじゃん。

長くなりそうなので、ボクはまた地図を見る作業に戻ります!韓国の皆さん、もう手遅れです!1000年後に会いましょう!さようなら!

地図を見る個人的なミッションかww 一体何なんだ?気になるわ。