韓国が歴史教科書のウソを認めて完全敗北! 韓国の愛国者がパニック状態へ!

安倍政権, 韓国ニュース

韓国がついに歴史教科書のウソを認める意向を示したようだ。無関係な日本の事件での写真が朝鮮半島の募集工の写真として掲載されている問題で、韓国の教育省が訂正すると述べたとのこと。これまでの対日強硬姿勢はどこかへ吹き飛んでしまい韓国の愛国者を混乱させる事態となっている。

韓国・小6教科書の「徴用工写真」 教育省が誤り認め訂正へ
3/21(木) 16:44配信 産経新聞

 【ソウル】韓国の小学校で今月の新学期から使われている6年生用の社会科教科書(国定)に、日本の朝鮮半島統治時代の徴用について、朝鮮人ではない人々が写った無関係の写真が掲載されている問題で、韓国教育省は21日、誤りを認め、訂正する方針を明らかにした。

 教科書に掲載された問題の写真には「強制労役に動員されるわが民族」との説明が付けられている。しかし、この写真は1926年9月、当時、北海道にあった旭川新聞が道路建設現場での事件を報じた際に掲載したもので、太平洋戦争末期の44年9月に始まった「徴用」とは時期が大きくかけ離れている。また、同紙に朝鮮人の存在をうかがわせる記述はない。

 教科書を担当する同省の教科書政策課は産経新聞の取材に対し、間違いを認めた上で、「写真掲載の箇所は4月中旬ごろに学校で教える予定だが、生徒が学ぶ前に、今月22日から訂正を各学校に通知していく」と説明した。

 訂正方法としては、問題の写真をシールで隠し、横に掲載された「戦争に動員される少年兵」の写真1枚だけにするといった対処を考えているという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190321-00000539-san-kr

今までなら絶対に認めない場面

えっ?韓国が誤りを認めたんですか?そろそろ雪が降ると思います!

雪は散々降っただろww ワトソン君がいる場所はまだ降ってないの?

ただの慣用句です!

少し前に取り上げた韓国の教科書で無関係の写真が使われている問題だ。1926年に北海道で起きた事件の写真が戦時中の強制労役の証拠写真として掲載されていたが、産経新聞の取材により教育庁が間違いを”認めた”という。

今までなら、絶対認めてませんよね?

無視するか韓国の議員辺りが反省が足りないとか言い始める場面だ。ところが今回に限っては急に弱気姿勢に転換してあっさり訂正に応じるとのこと。具体的には写真の上からシールを貼ることにしてるそうだ。

説明文はそのままなんですね・・・。強制的な労働自体、あったんでしょうか?

“徴用”という言葉自体が強制的な意味を持つものだが、それも朝鮮半島で始まったのは1944年からなのでまだ間違いがあるものと思われる。だがこうして韓国が一部分でも誤りを認めるというのは異例中の異例だと思うね。

間違いがあったとしても、認めるというのは珍しい気がします!

これまでにもおかしな写真はいくつもあったが、間違ってたことに気づいてもしれっと裏で変更したり削除したりというやり方で悪びれもしない感じだった。要するに間違った写真だったとは認めてこなかったということ。

愛国者をパニック状態に陥らせてでも日本にすり寄る韓国

中央日報さんも、普通に報道してますね・・・。韓国の愛国者の皆さんは大丈夫なんでしょうか?

韓国の小学校教科書の強制徴用写真が誤り? 教育部「修正する」
3/21(木) 13:04配信 中央日報日本語版

 強制徴用を取り上げた韓国の小学校6年生用の一部教科書に誤った写真が使われていたことがわかった。

 産経新聞は20日、韓国で今月の新学期から使われる小学校6年生用の社会科教科書(国定)に日帝植民統治時代の徴用と関係のない写真が「強制労役」という説明とともに掲載されたと報道した。

 産経は「無関係の写真を『徴用工』写真と掲載」という見出しの記事で、該当写真は「1926年9月に、北海道にあった旭川新聞が道路建設現場での虐待致死事件を報じた際のもので、同紙に朝鮮人の存在をうかがわせる記述はない」と報道した。

 これに対して教育部関係者は韓国の放送局チャンネルAとのインタビューで「出典を確認するとかファクトを確認するとか、こうした過程もなく慣行的に多く使われてきたようだ」と話した。教育部は該当の写真を隠すなど修正する方針だという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190321-00000034-cnippou-kr

今ごろパニック状態かもなww 憎き日本の、それもよりにもよって産経新聞の言い分を完全に認めるなんてあってはならない事態だからな。

愛国心は大丈夫なんでしょうか?

記事の最後にまた強烈なことが書かれてるね。こうしたウソの写真について出典やファクトを確認する過程もなく多く使われてきた、と教育部関係者が話している。つまり他にもウソの写真があることを示唆してるわけだ。

どこにも救いがないですね・・・。中央日報さんは、なぜこんな書き方を?

愛国心の観点から逆に無視するわけにはいかなかったというのもあるが、最近の韓国政府の対日姿勢に変化が生じているのが理由だと俺は捉えた。米朝決裂で文在寅が急に日本との協力を言い始めたことと関係してると思う。

ええっ?今になって、日本と仲良くしようとしてるんですか?

信じられないがそういう解釈だ。まだ関係が修復できると勘違いしてるらしい。新日鉄住金の差し押さえられた株式が一向に売却されない理由もそれだと思っている。

もう手遅れだと思います・・・。失礼議長が謝罪してないし、レーダー照射についても認めてません!それ以外にも、山ほど解決しないといけない問題があります!

まあいつもの手口だよ。譲歩できる部分は譲歩して日本が関係改善してくれることを期待してるんだ。少しずつ譲歩の幅を広げて日本の顔色を伺っているというわけ。こういうのをサラミ戦術というのかな?やってることが北朝鮮の非核化とまんま一緒だ。

それで日本が無視し続けたら、またすぐに戻りますよね?

北朝鮮と同様にね。多少の譲歩では動かないと分かればやめるだろう。都合悪くなった時だけすり寄ることをこれまで数え切れないほどしてきたからね。日本はもう懲り懲りだ。

韓国は反省したふりをして謝罪もせず

ネットユーザーの反応です!

・この写真が教科書に掲載された顛末を検証するべき。問題点が分かる
・写真だけが誤ってるわけではない
・実際には募集されてて給料ももらっていたと訂正してください
・証拠写真がないので、目立たない日本の地方紙からそれらしい写真を持ってきただけ
・訂正する箇所は他にもあるはずです
・もっと真剣に調べれば、同じような問題が次々と見つかると思う
・ウソが多すぎて、把握できてないのでは?
・産経新聞はおととしの4月に指摘してるのに、掲載したのは確信犯
・韓国が世界的に信用を落としてるので、仕方なく修正したんだと思います

うむ。言いたいことはすべてネットユーザーが書いてくれた。

前回指摘した時は、何の返答もなかったんですよね?

2017年4月と言えば文在寅就任直前で韓国が”ロウソク民主主義”とやらで調子に乗っていた時期だね。慰安婦合意も破棄する気満々だったし、日本を頼りにする必要性を1ミリも感じてなかったんだろう。今とは状況が180度異なる。

ホントに、調子が悪くなると近寄ってくるんですね・・・。ムン大統領は、それでいいと思ってるんでしょうか?

この辺りの考え方は韓国政府みんな一緒だと思うぞ。文在寅の個人的な考えは逆にほぼ反映されてないと思う。都合悪くなれば急にすり寄る、韓国の歴代政権で数え切れないくらい繰り返されてきたことだ。

意地悪チームが反省しないと、無意味だと思います・・・。

今回の写真訂正だって別に謝罪してないだろ?本来であれば無関係の写真を使って日本を貶めてすみませんと一言あるべきだ。なるべく頭を下げずに日本に許してもらえる方法を模索しているとしか思えないね。

反省したフリをしても、無駄です!安倍首相は全部お見通しです!

安倍政権はもはや韓国のことは1ミリも相手してないように感じるね。韓国が教科書を訂正しようがしまいがどうでもいいという感じ。米朝決裂以降その傾向が顕著になってきたと思う。俺もそれで問題ないと思っている。

そうですよね!日本はもう韓国との関係がなくなります!

麻生財務相日本の重鎮が相次ぎ報復措置について言及したためか、今やフッ化水素のフの字が出ただけでパニック状態になってしまうようだ。日本としては韓国に北朝鮮同様の制裁を科すことを目指しているものと思われるので、韓国がお得意様だろうが何だろうが実施する時は無慈悲に実施すると思う。今さらすり寄ってこられても逆に困るね。戦略物質に依存?そういう甘やかしはもう終わりだ。さようなら。

韓国の皆さん、もう手遅れです!1000年後に会いましょう!さようなら!