日本の報復措置を恐れた韓国が敗北宣言! 日本企業の資産を差し押さえたのにパニック状態! 米朝決裂ですべての計画が破綻か!

安倍政権, 韓国ニュース

何とも情けない展開だな。あれだけ売却命令を出すと見得を切っていたというのに、米朝決裂が原因か知らないが原告団が急に弱気姿勢になってしまった。新日鉄住金の差し押さえた資産についての売却命令を見送ることを正式表明したようだ。日本の百の報復措置を恐れてパニック状態になってるんだろう。今さら後悔しても遅いけどな。

韓国内の新日鉄住金資産、現金化の先送り発表
3/26(火) 19:18配信 読売新聞

 【ソウル】韓国大法院(最高裁)が新日鉄住金に韓国人元徴用工への賠償を命じた訴訟で、原告代理人は26日、差し押さえた韓国内の新日鉄住金の資産について、現金化するための売却命令の申請を先送りすると発表した。

 原告側は2月、新日鉄住金が賠償協議に応じなかったとして、売却命令の手続きに入ると表明していた。しかし原告側はあくまでも協議による解決を目指すとしており、企業に実害が出る現金化の手続きを延期し、再び企業に協議に応じるよう要求した。

 ただ、日本政府が対抗措置を検討していることについて、原告代理人は書面で「韓国司法への不当介入で、被害者に対する追加的な権利侵害にあたる」と批判し、国連など国際社会に問題を提起する姿勢を示した。

 また原告側は、今年1月に続いて新日鉄住金の資産を追加で差し押さえたことを明らかにした。対象は韓国の鉄鋼大手ポスコとの合弁会社「PNR」の株式で、1月分と合わせ計約9400万円相当の株式を差し押さえたことになる。

 代理人によると、2審で賠償を命じられた機械メーカー・不二越についても、原告のうち23人の申請を受け、蔚山(ウルサン)地裁が資産の仮差し押さえを認めた。不二越が所有する韓国企業との合弁会社の約7400万円相当の株式が対象だ。元徴用工や元挺身隊員らの訴訟を巡り、日本企業が資産を差し押さえられるのは3社目となった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190326-00050261-yom-int

すっかり弱気姿勢になった韓国

えっ?先送り?何があったんですか?

日本の報復措置が怖いと言ってるようなものだわな。米朝決裂前はあれだけ売却命令を出すと見得を切っていたというのに。旗色が悪いとなると急に弱気姿勢になってしまった。

それにしては、発表が遅かったですね・・・。ホントなら3月1日に命令を出す予定だったんですよね?

ここ最近また賠償判決による差し押さえが相次いでいたからな。昨日は三菱重工に続き不二越についても差し押さえを認めたようだ。差し押さえが続いてるのになぜ売却命令は出さないのかと誰もが疑問に思うよな。

それで、わざわざ発表しないといけなくなったんですか?

そうだと思っている。限りなく消極的な姿勢だよ。先月までのあの威勢のよさはどこかに消えてしまったようだ。

態度が変わり過ぎですね・・・。どういうつもりなんでしょう?

米朝決裂ですべての計画が狂ったとしか思えないね。制裁の一部解除により北朝鮮の経済開放がなされれば韓国企業含め世界中の投資ラッシュが始まる。そうなれば韓国だけでなく中国経済だってひょっとしたら減速状態から再び加速に入るかもしれない。その投資ラッシュから日本だけを賠償が済んでいないという理由で排除する予定だったんだろう。

ムン大統領が今でも開城金剛にこだわってるのは、そのためですか?

すべてのカードをそこに集約してしまったので他にやることがなくなったんじゃないかな?今は日本企業を排除しない形での北朝鮮経済開放を検討してるんじゃないかと俺は邪推している。

新日鉄住金だと怖いから不二越から先にするとの謎の主張

ネットユーザーの反応です!

・約束が違う。さっさと現金化してください
・そのまま突っ走ってほしいです
・なぜ遠慮するの?困るのは韓国政府で原告団は関係ないのに
・被害者の救済を優先させるべきでは?
・裏で韓国政府が圧力をかけたと思う
・大企業を敵に回すと怖いので、不二越さんを先にして様子を見るとか?
・米朝破談で事情が変わったのかも
・韓国の常識が国際社会では通用しないとやっと気付いたの?
・5月1日には出たいので、それ以降に売却する気とか

不二越も十分規模は大きいと思う。そもそも大小の話ではない。

ペコちゃんのお店ですよね?

それは不二家だなww

えっ?じゃあパソコンメーカーですか?

それは富士通だなwww

不二越ってどういう会社なんですか?

機械加工やベアリング、産業ロボット、マテリアル事業などを中心としてる会社のようだ。商標はNACHIというらしい。

ええっ?ナc

那智だ那智。勘違いするな。従業員数は連結で6700人いる。まあ新日鉄住金は従業員数が9万人を超えてるので確かに規模としては小さい方だな。

小さいと言っても、6700人もいれば十分に大企業だと思います!

日本の定義だと中堅とかになると思う。だが中小零細ではない。そもそも会社の規模の問題ではない。不二越の歴史は古く1928年当時から同じ社名により設立されている。仏典の”善悪不二、邪正一如”という言葉が由来だそうだ。富士山じゃないぞ。

そうなんですね・・・。せっかくそこに突っ込もうと思ったのに。

ワトソン君のパターンが読めるから先回りしておいたww

どの企業であっても、売却命令を出すなら一緒ですよね?

百の報復措置発動となるね。パンドラの箱が開くよ。企業の大小の問題ではない。弁護団はその責任の重さに耐え切れず逃げたんだろう。当然裏から韓国政府の圧力もあっただろうが。

差し押さえだけでは原告に金銭的補償をできず韓国敗北

このまま日本は何もしないんでしょうか?韓国の人だと思うんですけど、差し押さえた時点で韓国の勝ちだって言ってる人もいます!

それこそ試合に勝って勝負に負ける状態だと思うね。いや試合にも負けてるか。差し押さえた段階で止めるということは、原告団への金銭的な補償が寸前でストップしていることを意味するんだ。弁護団に対しての強烈な圧力がかかることは想像に難くないね。

賠償判決や賠償訴訟を先に進めて、安倍政権が終わるのを待つつもりではって言ってる人もいます!

その前に韓国経済の方が終わりそうだがな。今年の輸出は何カ月連続でマイナスだったかな?輸出依存度の高い韓国でこの状況が続けば成長率は2%どころか1%台も怪しくなる。そうなれば韓国経済はリスク大ということで外資の引き揚げが始まるだろう。別に賠償判決なんてやらなくても韓国は勝手に崩れていくと思うけど。

確かに・・・。北朝鮮への制裁が続くなら、投資ラッシュも始まりませんよね?

韓国経済最後の起爆剤が消滅したことになるからな。よくネットユーザーが“統一大当たり”とか言って揶揄してたのはこれのことだったんだと後から納得したものだ。韓国はいけると思ったらそこに全勢力をつぎ込む傾向があるので、失敗を認めるにはあまりにダメージがでかすぎるということなんだろう。

日本は何も困らないですよね?

そうだ。パニック状態なのは韓国だけで日本は原則を貫き韓国の国際法違反状態を追及するのみだ。売却命令=報復措置の構図さえ維持すれば後は韓国の出方を待っているだけでいい。当然国際的な場面では韓国のことは無視し続けるだろう。国際法違反状態のまま協議なんてしても徒労に終わるだけだからな。韓国なんていなくても日本は何も困らないんだよ。お得意様を台湾や、それこそ中国に切り替えたっていい。困るのは100%韓国の人達だけだ。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!