欧米人「韓国はニセモノばかりだ」 韓国人「恥ずかしい」

韓国ニュース

韓国がニセモノ国家だと世界に伝わってしまったようだな…。世界的に有名な村上隆氏が、ソウルの露店で自分の作品のニセモノを大量に目にしたことに衝撃を受けてインスタグラムに投稿している。この投稿に欧米人と思われる人達から多数の返信があり、韓国は最も質のよいニセモノを作っているという書き込みなどが注目を集めている。韓国のネットユーザーも恥ずかしさを感じているようだ。

(朝鮮日報日本語版) 「明洞に自分の作品の偽物」 村上隆氏のSNS投稿に反響続々
4/8(月) 21:41配信 朝鮮日報日本語版

 日本の有名ポップアーティスト、村上隆氏が7日、自身のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)で、韓国で売られている「ニセモノ」を告発した。同氏はソウル・明洞の露店を撮影した写真と動画を公開した。露店の店頭には同氏の代表的なキャラクターが描かれた小銭入れやクッション、手提げバッグなどが並んでいた。正規品ならキャラクター型ブローチが7万―8万ウォン(約7000-8000円)ほどだ。動画の中で小銭入れは7000ウォン(約700円)で販売されていた。村上隆氏は日本のアンディー・ウォーホルとも言われる有名アーティストだ。

 写真と動画には1日で9万件以上の「いいね」がついた。さらに、日本語だけでなく英語、中国語、フランス語などのコメントが1500件以上寄せられた。「これが何で韓国にあるんだ」という英語のコメントにも多数の「いいね」がついた。「韓国は最も質の良いニセモノを作っている」「韓国に住んでいた時、どこに行ってもニセモノがあった」というコメントも見られた。韓国のネットユーザーとみられるアカウントからは「全く恥ずかしい」「韓国に来て初めてアップした写真がニセモノとは」などの書き込みが寄せられた。「本当に申し訳ない。韓国にはあなたのファンが多い」と謝るユーザーもいた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190408-00080199-chosun-kr

村上隆氏を知らないワトソン君

村上隆さんって、ノルウェーの森の人ですか?

それは村上春樹な。

えっ?じゃあ、関ジャニ8の人でしたっけ?

それは村上信五。

えーと、吉本興業の若手ですか?

それはしずるの村上純。もしくはフルーツポンチ。

分かった!新紙幣の1万円札の渋沢栄一さんに似てる人です!

誰だか分からないけど絶対に違うからwww いい加減にしろよwww

だって、ホントに知らないんです!村上孝さんって誰ですか?

村上隆氏な。まず聞く前に調べてみたら?

あ~っ!分かりました!六本木ヒルズの人ですね!

そうそう。一番有名なのが六本木ヒルズで売られてるあの花のキャラクターだ。韓国でこのキャラクターのニセモノグッズが売られていて、本人がそれを目にしてしまったことで大炎上しているという話だ。

あの、関ジャニ8の後に、えーととか言ってすみませんでした。

ダジャレだったのかよww 誰もそんなこと気にしてないからwww

あと、渋沢栄一さんに似てる人は、村上ジョージさんです!後で忘れると困るので、先に言っておきます。

もしかして: 村上ショージ

あっ、そうでした・・・。すみません。

上のはGoogle検索結果のコピペだから。ちなみにネット百科事典ではこんなページまで作られている。

もしかして. →村上ショージ. ではありませんか? 誤表記ではありませんか? このページは正しい表記の記事への誘導のためのページです。

へぇ~!こんなページがあるんですね!初めて見ました。面白いですね!

オンラインで笑いを取りにくる作戦は斬新だな。こんなスカスカなネット百科事典のページは見たことない。さすが村上ジョージ。まあそれはいいや。

英語やフランス語などでコメントが1600件以上書き込まれる

この話って、中央日報さんでも報道されてますね!タイトルがあざと過ぎるんですけど・・・。

ソウル明洞を訪れて怒った日本人…なぜ
4/10(水) 7:59配信 中央日報日本語版

 「A lot of FAKE!(偽物が多すぎる!)」

 日本の世界的なポップアーティスト村上隆氏(57)が今月7日、インスタグラムにソウル明洞(ミョンドン)で撮影した写真と動画を投稿して書き込んだコメントだ。

 村上氏がこの日投稿した掲示物によると、明洞通りでは村上氏の代表キャラクターデザインのコインウォレットなどが売られていた。

 このキャラクターが使われた正規商品ブローチは7万~8万ウォン(約6800円~7800円)ほどするという。動画の中のコインウォレットは7000ウォンで売られていた。

 120万人を超えるフォロワーを率いる村上氏がこのような掲示物を投稿すると、一日で9万人を超える人々がこの掲示物に「いいね!」をした。日本語をはじめ、英語・フランス語などで書かれたコメントが1600件以上つけられた。韓国人と推定されるネットユーザーは「恥ずかしい」「恥だ」というコメントを入れた。

(以下略)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190410-00000006-cnippou-kr

愛国日報www 愛国メソッドで村上隆氏をわざと”日本人”と表記して、さらにソウルで激怒したとだけ書いて愛国記事かのように装う作戦か。あまりにもあざといね。まあいつもの愛国日報だとしか思わないが。

ただ、このアロットオブフェイク!で検索したら、インスタグラムのページが見つかりました。思ってたより、コミカルな感じでニセモノを指さしてました!

そりゃ製作者本人としては笑える方向に持っていきたいよね。だがその姿勢が韓国のネットユーザーをより恥ずかしいと思わせる流れを生み出した。英語やフランス語、つまり欧米人と思われる人達が多数のコメントを残したことも恥ずかしさを助長させただろう。

「韓国は最も質の良いニセモノを作っている」「韓国に住んでいた時、どこに行ってもニセモノがあった」というのは、欧米の人達の意見なんですか?

そう解釈しておく。“質のよいニセモノ”というシニカルな物言いはまさしくそうだと思ったけど。

最近のニセモノって、本物と区別がつかないみたいですね!国によっては、S級品のニセモノとかが本物のブランド店で売られてるみたいです・・・。

マジで?それってどこの国?

すみません、忘れてしまいました・・・。アジアか中東かヨーロッパだったと思います。

範囲広すぎだろwww 20代から30代、または40代から50代の男女というコピペを思い出したわwww

アメリカじゃないのは確かです!南米でもなかったと思います。

そうか。まあこの韓国の露店で出てたグッズは明らかにニセモノだと分かるね。配色がまず本物とは完全に異なる。本物では1つの花につき最大でも4色程度に抑えているが、韓国のニセモノはレインボーになっている。

よく見ると、その下にアンパンマンがいますね・・・。トトロにルフィもいるじゃないですか!

マジだったwww その横にはIハートKOREAと書かれているプレートまである。これらのキャラクターが全部韓国発だと誤認させるかのような働きもしているね。

こんなにいっぱいキャラクターを使ってて、ニセモノってことは、著作権とかも無視でしょうか?

完全無視だろう。知的財産権の侵害は中国だけじゃなく韓国も一緒だからな。

急に韓国当局が日本人相手のニセモノ露店を摘発するなど

ネットユーザーの雰囲気としては、ニセモノの高級ブランドバッグがいい値段で売ってたという体験談を書いてる人がいました。買わないと分かると激怒されたみたいです・・。韓国では真実を探す方が難しいみたいですね。

村上隆氏の投稿に危機感を持ったのか、急に韓国当局が偽ブランド品を販売していた業者を摘発したりもしている。タイミングが非常に怪しい。

韓国で日本人観光客に偽ブランド品販売、摘発
4/9(火) 12:03配信 中央日報日本語版

 日本人観光客に偽ブランド品を販売したグループが摘発された。

 ソウル中区(チュング)は、明洞(ミョンドン)と南大門(ナムデムン)市場一帯で日本人観光客に声をかけて秘密倉庫に案内し、偽ブランド品を販売した50代のAなど3人が最近摘発されたと9日、明らかにした。

 Aらは2017年から外国人観光客が集まる明洞や南大門市場で日本人観光客だけを狙って客引き行為をし、関心を見せる観光客を秘密倉庫に連れて行って偽ブランド品を販売してきたことが明らかになった。

 ソウル中区側は秘密倉庫を捜索し、ルイ・ヴィトン、シャネル、エルメスなど海外ブランドのコピー商品およそ7100点を押収した。正規商品の価格では40億ウォン(約4億円)相当にのぼる量だ。Aらは客引きと共に来る日本人観光客のほかには出入りを徹底的に制限し、区の取り締まりを避けてきた。

 ソウル中区流通秩序整備チームの関係者は「建物に入った日本人が黒い袋を持って出てくるのを見て偽ブランド品の取引と確信した」と語った。

 ソウル中区のソ・ヤンホ区庁長は「区の取り締まりで陳列・販売が難しくなり、隠れて取引しているようだ。これに対応して取り締まりもアップグレードする」と述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190409-00000026-cnippou-kr

やたら日本人が、日本人がと書いてあたかも買いに来た日本人客が悪いかのようにも書いている。

ホントですね・・・。もっと他にもいると思うので、取り締まってください!

米国の警備艦が来たら急に半年間抑留している韓国籍の船舶のことを報道したりと韓国は手口が毎回ワンパターンだ。クラスには必ず1人はいたであろう先生が見回りに来た時だけササッと姿勢を戻して急に真面目に取り組んでるかのようなふりをするやつ。さらには今まで一緒にこそこそやってた友達のことを先生に密告したりもするやつ。それと一緒だ。

例えがよく分からないんですけど、クラスネタをもう少し詳しく勉強します!

そうか。それはすまなかった。もう少しいい例えを思いつけるように努力するわ。

でも、韓国も少しずつ改善しようとしてるなら、いいと思います!

ワトソン君www 俺の例えがまるで伝わってないのがよく分かった。韓国は露店への取り締まりは今回限りにするつもりだと思うよ。何か問題になって海外に知られた時だけ急に真面目になって、それが過ぎ去ったとみるやまたいつもの状態に戻る。おそらく当局と業者の間での解決方法を探った結果、日本人観光客ばかりを相手にしてるあの店をスケープゴートにしよう!という落とし所になったんだと思う。

えっ?じゃあ、取り締まりしてるフリなんですか?

言葉では取り締まりをアップグレードとは言ってるけどな。普通に隠れて取引できるくらいだから大した取り締まりはしていないものと思われる。露店も商売の種が奪われれば暴れ出すかもしれないし、韓国当局としてもあまり大きな問題にはしたくない。だが海外にはあたかも取り締まりをやってる風を装わなくては観光客が来てくれない…とこんな感じでいるんじゃないかな。

そうなんですね・・・。露店の人達も、生きていくために必死なんですね。

まあ他人の作品のニセモノで生きていく人生でいいというならその程度かと思うがね。そして日本はこのような状態を基本的に野放しにしている韓国のことはもう見捨てることにしたから。言っても聞かないのはもう分かってるし、露店を1つ1つ取り締まっても無数にいるので不毛だろう。ならば韓国への経済協力を丸ごとやめてしまえとなるのは自然な論理だ。当然北朝鮮制裁違反という大前提があっての話だがな。日本国民としてもそれでいいというコンセンサスが得られてるので何も問題はなかろう。困るのは100%韓国の人達だけだ。

韓国の皆さん、このままでいいんですか?嵐がすぐそこまで迫っています!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!