【緊急速報】第三次世界大戦始まる イスラエルに着弾、爆発炎上

【速報】小室圭、NY司法試験不合格w

黒井残念ながら不合格となってしまったようだ。ニューヨーク州司法試験の合格者一覧に小室圭氏の名前はなかった。これで就職先での年収は大幅に減らされ早くも生活苦になることが想定される。

小室圭さん、弁護士試験の合格者に氏名なし
10/30(土) 9:36配信 共同通信

秋篠宮ご夫妻の長女眞子さん(30)と結婚した小室圭さん(30)が受験した米ニューヨーク州の弁護士試験について、同州の司法試験委員会が公表した合格者の一覧に小室さんの名前がなかったことが30日までに分かった。

学びがある! 31
分かりやすい! 151
新しい視点! 101

https://news.yahoo.co.jp/articles/c9585ddd4253c11e9a61e0f4016989caa43a8056

小室氏を見ると怒りがこみ上げてくる

ワトソン君合格しなかったんですね・・・。残念です。

黒井ああ。公開されない6人の中にいるとかいう見苦しい記事もあったけど、まあ不合格だろう。元々ニューヨークでも大して活躍してなかったようだし、何より就職先での扱いがあの体たらくだからな。

小室圭さん 米NY州弁護士資格試験の合格者リストに名前なし、6人の「掲載されない合格者」の可能性も
10/30(土) 5:30配信 スポニチアネックス

秋篠宮家の長女眞子さん(30)と結婚した小室圭さん(30)が7月に受験したとされる米ニューヨーク州の弁護士資格試験について、同州司法試験委員会が日本時間29日午後10時ごろに公式サイトで合格者リストを発表し、そこに「KOMURO,KEI」の名前はなかった。ただ、同委員会は資料で合格者人数を5791人と公表しているが、リストには5785人分の名前しか掲載されていない。リストに載っていない合格者に小室さんが入っている可能性や、最終的に受験していない可能性もある。

同委員会はスポニチ本紙の取材に「合格者やリストについては何も話せない」とした。

同委員会によると、現地時間28日までに採点が終了し、合否は受験者にメールで知らされた。試験は7月にオンラインで行われ、9227人が受験。全体の合格率は63%で、初めて受験した人の合格率は78%。外国語教育を受けた受験者の合格率は31%という。

小室さんは18年8月に米フォーダム大ロースクールに留学。そこから弁護士資格を手にするため約3年間学業に励んだ。就職活動も乗り越え今年9月にニューヨークの法律事務所に就職した。留学中の成績は優秀で、今月23日に発表されたニューヨーク州の弁護士会が主催したビジネス法部門の学生論文コンペで優勝。昨年も2位に入っていた。

就職先の法律事務所には、事務員にあたる「法務助手」として採用された。年収の相場は約600万円と言われており、同州の弁護士になった場合の年収は2000万円以上とされている。2人の今後のニューヨーク生活に注目が集まる。

学びがある! 2,107
分かりやすい! 5,433
新しい視点! 3,711

https://news.yahoo.co.jp/articles/d214afacd841960c4345351a4a1ffb428097d64a

ワトソン君600万円って、ニューヨークだと厳しいのでは?

黒井極貧生活だね。あるいは隣のニュージャージーに住むか。だが皇族ともなれば安くて治安の悪い場所に住むことは難しい。マンハッタンのコンドか郊外の戸建てにしなければならないが、どちらも目玉が飛び出るほど高い。

ワトソン君可哀想過ぎます!やっぱり、日本で暮らした方がいいのでは?

黒井全くだ。はっきり言って見苦しいよな。俺は小室圭氏は好きでも嫌いでもないが、こういうだらしない男を見ると思わず怒りがこみ上げてくるね。結婚に反対する親心がやっと分かったというか。

Lowensteinが日本からのアクセスを遮断か?

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・ICUはAO入試?で、法学部卒ではありません。弁護士事務所と言っても無資格のパートです
また小室さんの就職先ホームページが日本からのアクセスを遮断しました。ニューヨークオフィスの新卒同期の他の人と比べられるからです
・リストにないのに、合格するってどういう意味ですか?
・仮に不合格だった場合には、M?の収入で生計を立てる事になります
・掲載されない不合格者って、どこまで特別扱いなんですか?
当該サイトを見てみましたけど、小室さんの名前はありませんでした。小室さんの就職先に日本の税金が投入されるという報道もありました

黒井Lowensteinだろ?普通に見れるけど。まあVPN使ってるけど。

ワトソン君そうなんですね(笑)

黒井あとアソシエイトクラスならジャケット着てない人もいたよ。日本から見れるか?
https://www.lowenstein.com/people/attorneys/kaitlyn-baietto

ワトソン君見れました!確かに、カジュアルな格好ですね・・・。

黒井この人がマンハッタン中心部の高級コンドに住めるとはとても思えないね。つまりそういうこと。小室圭氏はいい加減日本の恥部を世界に晒すのをやめるべきだ。

ワトソン君KKさん、日本に帰って慎ましく暮らしましょう!さようなら!

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

社会・経済ランキング政治ランキング

More
articles

last week
topics