【速報】小室圭さん、そもそも司法試験の受験資格なかったw

黒井この記事のコメント欄で驚きの情報が書かれていた。小室圭氏のフォーダム大学卒業自体が虚偽で、よって司法試験も受験できないのではないかという話だ。ツイッターでも大学卒業証明書を出さなければいけないほど疑われている。

小室圭さん NY州司法試験不合格からの再挑戦も「2月試験」の高難易度
11/5(金) 6:04配信 女性自身

10月30日、秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さん(30)と結婚した小室圭さん(30)が今年7月に受験していた米ニューヨーク州の司法試験で、不合格だったことが報じられた。同州の司法試験委員会が公表した合格者一覧に、小室さんの名前がなく、日本中が騒然とした。

NHKは、小室さんがかつて勤務していた弁護士事務所の所長である奥野善彦弁護士が、「試験の結果は不合格でした。大変申し訳ございません。来年2月の試験に再びチャレンジします」と小室さんから報告を受けたと報じた。奥野氏は眞子さんとも話したといい、眞子さんは圭さんの勉学を支える意思を示していたという。

だが、圭さんが再挑戦する2月の試験を通過するためのハードルは、7月の試験よりも高い。

「小室さんが受験した2021年7月の試験は、オンライン形式で行われ、9227人が受験し5791人が合格しました。ニューヨーク州の司法試験は、例年2月の試験は合格率が下がる傾向になります。

7月の試験の合格率は平均して6割台なのに対して、2月の試験は4割台なので、難易度は高くなります。夏の試験で不合格だった人が、仕事と勉強を両立させながら短い期間で再挑戦するので、結果として合格率が低くなるとされています」(全国紙国際部デスク)

圭さんにとっても、苦難の4カ月間になるようだ。すでに圭さんは、就職先のNYの大手弁護士事務所で、“法務助手”として書類の作成などの業務に携わっているが――。

「判例・文献調査のような仕事や契約書の取りまとめなどの作業で、IT業界のクライアントを担当していると聞いています。しかし、就職したばかりの助手が司法試験のための受験勉強をするのは大変です。事務所で認めてもらうためには業務に手を抜くことはできませんし、毎日勉強時間を確保するのもなかなか難しいと言われています。

小室さんはNY州の弁護士会主催の論文コンペで優勝していますが、そのコンペは弁護士志望の学生がこぞって応募するほどの規模ではないという報道もあります。厳しい2月の試験に向けて、より法律の専門家としての“本当の実力”が問われることになります」(宮内庁担当記者)

ニューヨーク州の司法試験は、古くはフランクリン・ルーズベルト元大統領が初回の試験に落ちたり、ジョン・F・ケネディ・ジュニアも2度の不合格、カマラ・ハリス副大統領も、カリフォルニア州の司法試験で不合格になったことがある。後に成功を手にした人物たちも、挫折を経験しているのだ。

「司法試験に落ちることはアメリカでも珍しいことではありません。アメリカの法律事務所では、司法試験に不合格だったとしても、助手としての雇用契約は維持してもらいながら再び受験する機会を与えられることも多く、再チャレンジの結果、弁護士資格を勝ち取った人はたくさんいます。

ただ、弁護士と比べて法務助手の給与額は大幅に少ない水準です。ニューヨークの法務助手の平均年収は、日本円で800万円に届かないくらいとされています。小室さんは奨学金の返済もあると言いますし、全米でも物価の高い街とされるニューヨークで暮らしていくのは、簡単ではありません」(前出・国際部デスク)

来年2月の“リベンジマッチ”に向けて、小室さんは苦難の道を突き進む――。

学びがある! 332
分かりやすい! 864
新しい視点! 458

https://news.yahoo.co.jp/articles/61d9cefb07f779ef3c10386fe058883680e17143

フォーダム大学卒業生なら合格率は93%

ワトソン君えっ?ええっ?

黒井米国のフォーダム大学を卒業してないんじゃないかという噂が立ち始めている。万が一卒業が虚偽なら司法試験の受験資格がそもそもないよな。つまり最初から受かるつもりなんてなかったと。

ワトソン君じゃあ、最初から渡米なんてムリじゃないですか!小室さん、どういう事なんですか?

黒井フォーダム大学卒業生ならば合格率は93%なんだよ。本当に卒業生ならな。残り7%に入るほどの落第生だと考えるよりは、普通に経歴詐称だと考える方が自然なわけだ。


ワトソン君怪しいですね・・・。やっぱり、眞子さんは騙されてるんだと思います。

黒井惚れた男を信じたい気持ちが強いからこそ、声を荒げて現実とのギャップに苦しんでるんだろう。皇族であっても人は人、我々と同じような普通の感情を持つ人だ。

ワトソン君可哀想過ぎます!小室さんは、ウソをつくのをやめてほしいです。

眞子さまを騙して一体何をするつもりだったのか

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

大学の卒業資格がなければ受験できません。何度再挑戦してもムダです
⇒ 離職している銀行の入行も、4月じゃなくて7月だったみたいです。日本の法律事務所もコネだと思います
⇒ 受験資格があるのとないのとでは大違いです。能力がないのか、詐称してるかです
・どうして結婚を急いだんですか?祖父が重篤だし、受かる前提とか普通考えられないです
・次は裏から手を回してもらうように、頼んだのでは?

黒井コネが通用しない司法試験で壁にぶち当たったとしか思えないが、そもそも受験資格自体がなかったとすれば別の問題が生じるよな。眞子さまを騙して渡米して、その後一体何をするつもりだったのかと思えてくる。

ワトソン君ディック将軍は、ローウェンスタインという法律事務所が、日本に進出するためのコネだって言ってました!

黒井皇室とのコネクションのために経歴詐称男を使うか?今頃Lowensteinも頭を抱えてるんじゃないかな?この件はまだまだ燃え広がりそうだ。

ワトソン君小室圭さん、今ならやり直せます!離婚しましょう!さようなら!

このニュースを見てどう思いましたか?
  • いいね (0)
  • びっくり (0)
  • 興味深い (0)
  • 役に立つ (0)
  • 腹が立つ (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

Popular posts:
社会・経済ランキング政治ランキング

News U.S. 公式Xアカウント News U.S. 公式Xアカウント

More
articles

last week
topics