【速報】ロシアでウクライナ侵攻反対の大規模デモ 1,600人逮捕

黒井今回のことでロシア自体が崩壊しそうな気がする。全土50都市で大規模なデモが実施されたが、当局が1,600人以上を逮捕したそうだ。戦争に賛同しないなら自国民だろうが容赦なく牢屋にぶち込むのは、戦前のドイツを彷彿とさせる全体主義の象徴と言える。

ウクライナ侵攻 ロシア50都市でデモ、1600人超拘束 世界でも
2/25(金) 9:28配信 毎日新聞

ロシアのウクライナ侵攻に対する抗議デモが24日、ロシア各地で相次いだ。地元人権団体によると、50以上の都市でデモが敢行された。当局は厳しく取り締まり、現地時間の24日夜時点で1600人以上が拘束されたという。

米メディアによると、モスクワでは若者を中心に大勢の市民がデモに参加し「戦争をやめろ」と叫びながら行進。警官隊が相次いで市民を拘束した。

デモは米国、フランス、リトアニアなど世界各地でも相次いだ。米ニューヨークではウクライナ国旗や「血に飢えたプーチン(大統領)を止めろ」などと書いたプラカードを持った人々が軍事作戦の中止を訴えた。

祖母がウクライナ西部テルノピリに暮らしているというオヤ・ボイチツカさん(23)は「電話で(祖母と)話したが、これから何が起きるのか分からず怖がっていた。無力だけど、連帯を示したい」と話した。

ニューヨークの国連本部前でデモに参加したロシア人のアルトゥール・シャウフドニノフさん(28)は「プーチン氏は政治改革も進めず、物価も高くなる一方で、今のロシアには希望もない。プーチン氏の行動を止めなければならない」と話した。【ニューヨーク、モスクワ】

学びがある! 2
分かりやすい! 5
新しい視点! 2

https://news.yahoo.co.jp/articles/69ee94763cc23926d9f03e05a3d26738cbf633fb

英国が動けば世界が団結しロシアを非難できる

ワトソン君ロシア人も、みんな反対してるじゃないですか!何の意味があるんですか?

黒井だから言ってるだろ?ロシア自身が今は窮鼠なんだよ。それで追い詰められてウクライナという猫の一部に噛み付いた。だがそれにより眠れる獅子を起こしてしまいかねない事態となった。

ワトソン君獅子は、中国ですよね?

黒井ブブーwww 中国は眠ったままのブ◯だな。今の状態は。獅子、すなわち英国のことだ。EUから外れた英国だが、国際的な影響力は今でも絶大だ。

ワトソン君確かに・・・。EUじゃないというのが、意味があるんですよね?

黒井世界中のウクライナ支援と反ロシア体制を1つにまとめ上げる力を持つね。ロシア自体も今回の戦争に大義を感じていない。遠からず国家崩壊の憂き目に遭うだろう。

ウクライナがモスクワにやり返す案も

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

ロシア国内でもこういう動きがあるのが、せめてもの救いですね
・ウクライナの人達は、恐怖と不安で押しつぶされそうだと思います
・ロシアの中にも戦争に反対してる人達がいる事を、しっかり報道してほしいです
・もし中国軍が台湾に侵攻を始めたら、中国大陸の人達は戦争を止めろと言いますか?
ロシア大使館を包囲して、大使館員の帰国を促すのも効果があります

黒井世界各国のロシア大使館に働きかけるのは1つの方法だね。だがロシア政府が全体主義に向かい始めている以上、ロシア人への働きかけもあまり作用しないかもしれない。やはり経済制裁しかないな。

ワトソン君空爆されてしまったので、やり返したいですよね・・・。ウクライナが、ミサイルをモスクワに撃てばいいという意見もありました。

黒井核弾頭抜きのミサイルでクレムリンを狙えるかな?今はウクライナ人の気迫に期待するしかないだろう。

このニュースを見てどう思いましたか?
  • いいね (0)
  • びっくり (0)
  • 興味深い (0)
  • 役に立つ (0)
  • 腹が立つ (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

Popular posts:
社会・経済ランキング政治ランキング

News U.S. 公式Xアカウント News U.S. 公式Xアカウント

More
articles

last week
topics