【速報】ロシア内部告発「このままだとクーデター起こる」 要人相次ぎ辞任w

黒井ロシア政府はもはや瓦解するしかない。要人が次々と辞任し、諜報機関のFSBはクーデターのリスクを警告した。どうしようもない状態だ。

ロシア政権内部に異変…要人辞任・動静途絶、「クーデター辞さず」観測も
3/26(土) 6:34配信 読売新聞オンライン

ロシアのウクライナ侵攻から1か月が経過し、プーチン政権内部の異変が相次いで伝えられている。プーチン大統領が頼りとする情報機関に「クーデター」も辞さない空気が漂っているとの観測まで出始めた。

今月23日、アナトリー・チュバイス大統領特別代表(国際機関との調整担当)がウクライナ侵攻に反対して辞職し、出国したことが明らかになった。

チュバイス氏はソ連崩壊後の1990年代にエリツィン政権の大統領府長官や第1副首相を務め、市場経済に移行する改革を推進したリベラル派だった。プーチン氏の側近ではないが、侵攻後に政権を離れた初の要人として注目された。

これに先立ち、アルカディ・ドボルコビッチ元副首相は政府系財団の代表を辞任した。ドボルコビッチ氏は米メディアに侵攻反対を表明していた。プーチン政権を支える新興財閥(オリガルヒ)の一部も反戦を公言する。

米ブルームバーグ通信は、プーチン氏から最近、3期目の指名を受けたエリビラ・ナビウリナ中央銀行総裁が、侵攻開始後、辞意を表明していたと伝えた。

米CNNなど米欧メディアは、セルゲイ・ショイグ国防相の動静が2週間近く伝えられなかったことに強い関心を寄せている。

大統領府は24日、ショイグ氏がオンライン形式での安全保障会議に出席し、「軍事作戦について報告した」と発表し国営テレビは動画も放映した。だが、調査報道が専門のメディアは画像の不自然さを指摘しており、軍事作戦の難航の責任を問われているのではないかとの疑念が消えていない。

ロシアでは、プーチン氏に政治情勢を報告していた情報機関「連邦保安局」(FSB)の複数の幹部が「懲罰」として軟禁されているとみられている。

英紙ザ・タイムズは23日、FSBが「クーデターを起こすリスクが日増しに強まっている」とする内部告発情報を報じた。FSB幹部が、米欧による厳しい経済制裁の直撃を受けたことに不満を募らせているのが理由だとしている。

政府系調査機関によると、ウクライナ侵攻を支持する人の割合は約7割という。しかし侵攻はプーチン氏の政権基盤を揺さぶり始め、政権の今後について「崩壊するかどうかではなく、いつ崩壊するかの問題だ」(ロシアの歴史学者アンドレイ・ズボフ氏)との指摘さえ聞かれるようになった。

侵攻に対する異論が今後、プーチン氏の側近にまで広がるかどうか注目される。

学びがある! 123
分かりやすい! 329
新しい視点! 150

https://news.yahoo.co.jp/articles/097828eb73b71dfd93f60343b3e5c31fc4b0c876

悪い奴らは大体口ひげ生やす

ワトソン君ロシア政府は、早く倒れてほしいです!このままだと、犠牲者が増えます。

黒井最近はロシアだけでなくチェチェンとかベラルーシ、ハンガリー、UAE辺りの周辺連中の方が悪質なように思えてくるね。ロシア国民自体は反戦デモで抵抗した。独裁者プトラーは国境をまたいで独裁仲間を作ろうとしている。

ワトソン君確かに・・・。ロシアに協力する国が、まだ多いですよね。

黒井しかもそれらの国の首脳が大体みんな口ひげ生やしてるのな。口ひげのある悪い奴らは大体友達的な。

ワトソン君確かに、カダロフィという人は口ひげがありますね・・・。UAEの首脳も口ひげが生えてます。

黒井カダロフィwww カダフィとカディロフを混ぜるなwww カダフィも口ひげ仲間だったのか。独裁者を見分けるいい手法かもしれない。

今はまさかと思える出来事が起こる時代

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・クーデターでプーチン政権を内部崩壊させるのが最も適切です
・何で今もプーチン大統領が強気で侵攻してるのか、分かりません
今のロシア軍は、プーチン大統領が自ら都合いい人材を選んだのでは?
成功するクーデターの場合、秘密にすると思います
・プーチン大統領が失脚しても、第2のプーチン大統領が出てくるのでは?

黒井クーデターが大手マスコミで叫ばれるほど実現の可能性が遠のくの法則な。とはいえゼロではないし、ロシアのウクライナ侵攻が実現するずっと前から侵攻の話題は表に出ていた。今は”まさか”と思えることが現実になる時代ってこと。

ワトソン君確かに・・・。株が暴落すると予言したら、ホントに暴落しましたよね。クーデターも起こると思います!

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!

黒井株は回復しつつあるけどな。その辺りの話は週末のレポートでやろう。

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

社会・経済ランキング政治ランキング

More
articles

last week
topics